FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

なまけものほどスワップがたまる!?

私がFXを初めてそろそろ1年ほどたちます。
といっても最初の半年間は様子見でした。

本格的にお金を用意して始めたのは半年ほど前です。


その半年間でなんと100万円ほど利益を出しているのです!!

ちなみに私ははっきりいって投資の才能はないと思っています。
さらに経済情報にも大変うとく、新聞も読みません。
チャートの見方もあまり知りません・・・。

今までに株、投資信託、ワラントに手を出して
株とワラントはマイナス。投資信託は少し儲けていますが
トータルではマイナスでした。

そんな私はFXに興味を持ったのは、スワップが毎日受け取れるということと
選択肢が少なかったからです。

最初はマネックス証券から始めたのですが、
マネックス証券の取り扱い通貨は
ドル、ユーロ、ポンド、NZ、豪ドル、カナダドル
この6つぐらいで、
「この中から選ぶのは簡単そうだし、当たるかも・・・」
と思って始めました(笑)

今のところ、結構成功しています。


実は途中でいろいろ試してみました。
チャートの見方も勉強して、手数料が無料のFX Onlineで短期売買にもチャレンジしました。

結果は撃沈
50万以上マイナスになってしまいました。

どうも私のような人間は、トレードにはむかないようです。

ちなみに私ってこんな人です。

・新聞は読まない
・経済情報にうとい
・経済だけでなく一般常識も弱い
・損切りができない
・売った後にもっとあがると非常にくやしい
・開き直ることができる
・でも意思は弱い
・結構浪費家である
・低リスク高リターン希望(笑)


書いていて何だか情けない・・・

結局たどり着いたのは「何もせずにスワップをためる」ことと
「売り買いをするなら機械的に」ということでした。

ちなみに、会社の先輩は、売買が非常に好きで
よく売ったり買ったりしていますが、あんまり増えていません。

もちろん、売買で利益を出せる人もたくさんいるだろうし
そんな人がうらやましいなとも思いますが
私には無理なのであきらめました。

こんな私はきっと大金持ちは無理なので、
スワップ派として小金もちを目指してがんばります!!


スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/10-38f1d028

FC2Ad

