FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

トルコリラ複利運用に最適な業者比較

昨年の11月末から始めた私のトルコリラ積立口座のトルコリラポジションは、現在9.5万ポジションにまで増えました。
この口座だけで、毎月約10万円のスワップになってきました。
当初100万円で積立を始めて、余裕があればたまに入金して、スワップが増えるたびに買い増しをしてきました。
やはり、トルコリラでの複利効果は素晴らししです。

ということで、最新のトルコリラ取扱FX業者一覧です。
今までいろいろ記事を書いてきましたが、書きすぎて「結局どこがいいの~?」ってことになってそうなので、ちょっとまとめてみました(^^;)
あくまでも、「トルコリラ複利運用に向く業者」という視点でまとめていますので、目的に合わせて選んでください。


◆表の見方◆

  • FX業者(コース):括弧内がコース名
  • スワップ:1万トルコリラに対してのスワップ金額(円)
  • 単位:最低取引単位(通貨)
  • 手数料:手数料とミニマムチャージ。
  • 証拠金:1万トルコリラを買うために必要な証拠金。比率の場合と円の場合あり。
  • 建値:建値のタイプ
  • 税金:未決済ポジションに対する税金
    (決済時:未決済ポジションの税金はかからない
    スワップのみ:未決済ポジションのスワップは税金対象
    両方:未決済ポジションのスワップも為替差益も税金対象)
  • 引出:未決済ポジションのスワップが引出可能かどうか
    (○:引出可能 ×:引出不可)

FX業者
(コース)
スワップ 単位 手数料 証拠金 建値 税金 引出 信託先
ヒロセ通商
(FX2)
350 1万 無料 25000円
※2
維持 決済時 OCBC
証券
ヒロセ通商
(FX2ミニ)
350 1000 150円 25000円
※2
維持 決済時 OCBC
証券
ヒロセ通商
(HiroseTrader)
371 5000 5米$
※1
4% 値洗い
※4
決済時 × 新銀行
東京
ヒロセ通商
(LionFX)
360 1000 無料 30000円
※3
維持 決済時 ※6 OCBC
証券
SVC證券 371 5000 5米$※1 8% 値洗い 決済時 × OCBC
日証金信託銀行
kakakuFX
(スタンダード)
371 5000 無料 4% 維持 スワップのみ 三井住友
銀行
kakakuFX
(プレミアム)
371 5000 7米$
※1
4% 維持 スワップのみ 三井住友
銀行
アストマックス
(エコノミー)
371 5000 無料 8% 維持 スワップのみ 日証金
信託銀行
アストマックス
(ビジネス)
371 5000 5米$
※1
4% 維持 スワップのみ 日証金
信託銀行
アトランティック
(ネットミニ)
330 1万 無料 2% 維持 スワップのみ 新銀行
東京
トレーダーズ
(NFXプロ)
379 5000 7米$
※1
4% 維持 スワップのみ なし
サザインベスト
メント(ミニ)
370 1万 無料 1% 値洗い
※5
両方 SG信託
銀行
AFT-FX
(トライアル)
370 1万 無料 1% 値洗い
※5
両方 SG信託
銀行

(2008年7月16日現在の情報です)

※1・・・トルコリラの場合10万通貨以下の取引の場合にミニマムチャージが発生します。
※2・・・トルコリラが90円の場合、証拠金比率に直すと約2.8%です。
※3・・・トルコリラが90円の場合、証拠金比率に直すと約3.3%です。
※4・・・スワップ分のみが加減された値で値洗いされます。
※5・・・その日のレートで値洗いされます。(毎日決済される感じ)
※6・・・現時点(2008年7月)では不可ですが、近々可能になるそうです。


◆自分に合ったFX業者の選びのポイント◆

スワップ
もちろん高い方がいいです。
ただしスワップ金額は日々変動しますので、その時点でのスワップ金額は各FX業者のHPで確認してください。

単位
単位は出来るだけ小さい単位で取引出来る方が複利効果は大きくなります。
ただしスワップ金額との兼ね合いもありますので、一概に小さい方がいいと言うわけでもありません。
また、小額から始める場合は、1000通貨単位で取引できる業者の方がいいと思います。

もっと詳しく知りたい人は→→「1万通貨より1000通貨!」

手数料
HPでは「無料」と謳っていてもミニマムチャージがかかる場合があるので気をつけてください。
トルコリラのミニマムチャージは現状ではどこも10万通貨以下の取引でかかってきます。
複利効果を考えるとなかなか10万通貨単位で取引することはないと思うので、ほとんどの方がミニマムチャージの対象となります。
5米ドル~7米ドルということは、現状のレートでは500円~700円もの手数料が発生してしまうことになるので気をつけてください。

証拠金
出来れば証拠金比率が少ないほうが、同じレバレッジの場合の危険度は低くなります。

建値
初心者のうちは、出来れば建値が維持されるタイプの方が分かりやすいです。
また、買い増しをしていく際にも、現在の累計スワップが分かりやすい建値維持タイプの方が分かりやすいです。
ただ、基本的には「建値が維持されるタイプ=未決済ポジションのスワップが税金対象になる」ので税金的には多少不利になります。(例外業者もあるようですが)

もっと詳しく知りたい人は→→「値洗い方式って何!?」

税金
長期間での複利運用を考えていて、途中で決済をあまりする気がないのであれば、税金は決済時に一括してかかるほうがお得です。
たとえ未決済スワップにだけ税金がかかるタイプでも、ポジションが増えてきて、しかも仕事を持っていてある程度給与をもらっている場合は、税金の比率もかなり高くなってしまいます。
また、税金が決済時のみのタイプでも、未決済ポジションのスワップをもし引き出した場合には、その引き出した分は税金対象になると思われます。
長期積立で複利運用をする場合は、未決済ポジションの為替差益にもスワップにも税金がかかるタイプはお勧めしません。

もっと詳しく知りたい人は→→「税金がお得なFX口座とは」

引出
スワップ生活をする上では、引き出し可能の業者がお勧めですが、とにかく貯めたいから当分は使わないということであれば引出し可能である必要はありません。

もっと詳しく知りたい人は→→「スワップ生活の最低条件」

信託先
信託保全がないFX業者はやめておいた方が無難です。
FX業者も潰れる可能性は十分ありますし、実際に潰れた業者もいくつもあります。
また信託保全されていても、信託先に問題がありそうな場合も避けておいたほうが無難です。
新銀行東京は格付けも悪く、いろいろと問題になっている業者なので、信託先が新銀行東京のFX業者はちょっと不安ですね・・・。

もっと詳しく知りたい人は→→「安全なFX業者の見極め方」

ちなみに・・・、トルコリラ複利運用に限って言うと、
・スワップが高くて
・1000通貨から取引が出来て
・手数料が無料で
・証拠金が低くて
・建値が維持されて
・税金は決済時のみで、
・好きな時に未決済スワップ分が引き出せて、
・信託先がしっかりしている
っていうのが理想だと思いますが、そんな口座はないと思いますので(^^;)、多少妥協して選んでくださいね。

それと、参考までに・・・ですが、私は現在FX2ミニ口座を使用していますが、FX2ミニを使用するのであれば、LionFXを使用するほうがいいです。
以前はLionFXは信託保全されていなかったのですが、現在ではFX2と同じ信託先で信託保全されていますし、手数料も無料でスワップも高いのであれば、FX2ミニを使用する意味はないと自分でも思っています・・・(^^;)
ただ、既にポジションを持っているので、もう少し円安になっていったん決済したら、私も口座の移動を考えています。

もちろん、LionFXが一番良いかというとちょっと分かりません。
詳しく検証はしていないのですが、多分金額だけ考えると、手数料もかからなくて5000通貨で取引できてスワップも高いkakaku(スタンダード)の方がトータル的には増えるのではないかと・・・(笑)
ただ、スワップに税金がかかるのでそこが微妙かな。
このあたりは、いつかトータルでどこが一番お得なのかは検証してみたいところです。

また、くりっく365でトルコリラの取扱が始まると前回の記事で書きましたが、詳細が分からないので今回は掲載していません。
税金面だけで言うと、多分間違いなくくりっく365がいいと思うのですが、証拠金やスワップ金額などが分からないため現在様子見中です。
実際にくりっく365でのトルコリラの取扱が始まったら、また比較してみようと思います。

そうそう、今回記事中のリンクをクリックしていただいた方は、もう分かっていると思いますが、実は新たにこのブログをまとめたHPを作成中です。
またHP作成途中なので、このブログ内にリンクしようかと迷ったのですが、やはり新しい方が内容的に分かりやすいかと思ってそちらにリンクしています。
まだまだ未完成ですが、「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」もよろしくお願いします。



スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

エクセルありがとう♪

さすが仕事が速いですね~。
昨日の夜から、5000通貨単位の表で悪戦苦闘してたんですが、
FLOOR関数じゃダメだったんですね。
それにしても助かりました。しかも比較表まで、凄い!ありがとう。

自分でも比較表を作ってたんですが、さらぽんちゃんの方が内容が
濃いですなあ(^○^)

実は、先日より、さらぽんちゃんのシミュレーションの記事をあれやこれやと
再度読み直して見て、自分でシミュレーションしてみて、
改めて、「スワップ&複利」に目覚めかけてきてるんですよ。
どう考えても、これを利用しない手はないですよね。

これからじっくり読ませていただきま~~~す。

totoさんへ

もう見てくれたんですね(#^_^#)
お役に立ててよかったです♪

FLOOR関数は切捨てだから、もしかしたら方法があるかもしれないけどあれ以外に思いつきませんでした(^^;)
コピーするときに隠し項目があるのがイマイチなんだけど・・・。

でもこれでとうとうtotoさんともトルコリラ複利仲間ですねっ♪
全財産をトルコにつぎ込むのは危険だけど、一部資金ではやるべきだと思いますよ。
スワップと複利と時間・・・これは活用しないともったいないです!
お互い10年後には一緒に豪遊できたらいいですよね~。
ryuさんとかも誘って(笑)

こんばんは~、ご無沙汰しております。

HP作成されてるんですね!早速遊びに行っちゃいました♪
すごく参考になります。
私は資金が少ないからデイトレ、スキャルで資金を増やしてスワップに充てて、複利運用するのが目標なんですけどなかなかですね~。
トルコに興味を持ってたんで、勉強になりました。
1000通貨からだったら買えそうかな~。
ヒロセのFX2ミニ口座ほったらかしてるので入金してトルコ買ってみようかなー・・。
私のスワップ生活は本当に子供のお小遣いで、やっと0.3ロットなんですよ~・・。

きらりさんへ

早速見てくれたんですね!
ありがとうです!

FX2ミニ持ってるんだったら、トルコリラぜひやってみたらどうですか?
0.3ロットでも十分ですよ~!
実は私も現在0.6ロットの口座も持ってます。
大事に大事に育ててますよ~(笑)

こんばんは~。
ご無沙汰しております。

おかげさまでトルコリラ積立は順調です^^
複利の力に驚かされていますよ~。
トルコリラ積立を紹介して下さった
さらぽんさんには感謝感謝です♪

今回も分かりやすい記事をありがとうございます!
トルコリラも今は沢山の会社で
取り扱ってるんですね。

私はLION FXを使ってますが、
やっぱり気になってるのはくりっく365です。
1億円を目指すものとしては
税金は大きいですからね~(笑)

↑あっ、追加です^^;

HPと今回の記事を私のブログで
紹介させていただきましたが、
よろしかったでしょうか?

HPこれから熟読させていただきますね。

yuzukoさんへ

順調なようでよかったです!
LionFXは良い選択だと思いますよ~。
私も次の口座の最有力候補です。
でもyuzukoさんの言われるように、くりっく365も非常に気になっているので、移行は10月になってからにしようと思っています。
1億目指すものとしては税金大きいですもんね(笑)

それと、早速リンクと紹介、ありがとうございます!!
とっても嬉しいですっ!

♪読めば読むほど凄い情報だ~~♪

さらぽんちゃんは、トルコリラと複利計算の専門家ですね~~(^o^)
HPの方もざっと見させてもらいましたが、めっちゃ細かく分析してあるし、凄く参考になりました。
モニターにさらぽんちゃんのブログとHPとFX業者のサイトとエクセルなど、あちこち開きすぎて、
パンクしそうです(笑)

ちょっと気になったのが、kakakuFXのスワップが18日現在396円と、一時的かもしれないけど急激に増加してるのと、LION FXが逆に5円安くて355円になってることと、LION FXの税金面が気になりますね~。

たまたま、LION FXの口座を休眠状態で持っているので、とりあえず
もう少しシミュレーションしてみて、参戦してみたいです。

1億目指すには、クリック365も気になりますが、法人ネタも気になってきますね(笑)

メール返信しますので、また見といてくだされ~~♪

新HPのリンク&コメントありがとうございました。
こちらもリンク完了しました。今外出先で携帯からなので帰宅してからPCでじっくり見させてもらいますね。
トルコリラですが、私はKakakuFXで運用してます。
スワップがとても高いし、会社の信頼度も高いと思って利用してますが、やっぱり税金が気になります。
スワップ高い分毎日口座にざくざく反映されてますので…

totoさんへ

なんか、パソコンの前で必死になっているtotoさんを想像して笑っちゃいました(笑)

でも褒めすぎですよ~(^^;)
そんなに褒められたら調子にのってしまいます(笑)

それと、そういえば確かにトルコリラのスワップって結構変動しているような・・・。
最近特に円高になったり円安になったりしてるから、そういった影響かなあ。金利も上がったりしてるしねえ。

法人ネタはまだ早くないですか~(^^;)
まあでも、税金のことは大きいですもんね。
とりあえず、詳しくはまたメールで♪

ゆうっぴのさんへ

早速リンクしてもらって、ありがとうございます!
しかも外出先なのにコメントしてもらっちゃって(^^;)

kakakuFXも良いですよね~。
スワップと信頼性においては私も抜群だと思っています。
でも税金がね~・・・。
短期で見るとたいしたことはなくても、金額が大きくなってくると大変ですもんね・・・(^^;)

こんにちは。
早速リンクしました。
今後もよろしくお願いします。
さて、トルコリラの複利運用について、提案させていただいた私ですが、さらぽんさんよりも少ないながら積み立ては順調です。
現在5.3万通貨です。

当初の予定では毎月一定額を入金してどんどんポジを増やそうと思ったのですが、一通貨のみはどうかなと思い、他の方法も取り入れているところです。

最近は、ブログの更新も滞り気味ですが、のんびりとやっていきます。

seiko2010さんへ

早速のリンクありがとうございます!

積立、順調そうで良かったです!
何しろ、seikoさんはトルコリラ積立発案者ですもんねっ。

でも確かに1通貨での不安は私にもあります。
ついつい高金利のため、トルコリラに偏ってしまいがちですが、いつかトルコリラが暴落したら大変なことになりますもんね。
私もそのあたりはどうしようかなあと思っているところです。

そうそう、私もブログは非常に滞り気味です(笑)
お互いのんびりでも続くといいですね~。

さらぽんさん、こんばんわ^^

相互リンクの件、大歓迎です。
早速サイト訪問させて頂きました。
カテゴリー分けされていて、見易いと思いましたよ~。

ブログのまとめサイトと言う事で、
書く事も膨大だろうなーと思うところですが、
完成に向けてコツコツ頑張って下さいね、応援してます。

それと、まとめHPの私のサイトへのリンクタイトルですが、
最初の1文字目の謎wのFを消すか、
FX自由人のFXを半角小文字にすると、
3行目に1文字はみ出た最後の「証」の字が2行目に入ってきて、
サイトのリンクがよりスッキリするかも知れません。
さらぽんさんが、気になるようであればお試し下さいね。


余談ですが、まとめHPの上部キャラ見て思ったのですが、
さらぽんさんて髪型ショートカットなんですか?
私の勝手なイメージ^^;と大分違ってたので、
印象に残っちゃいました。

また訪問しまーす。おやすみなさい。

Lion VS kakaku(ST) か?

LION FXとkakaku FXのスタンダードを表のスワップを元に例のエクセルで比較してみましたが、
ほぼ互角でした。

他の点については・・・・
【kakakuST】
・ロスカットが証拠金使用率が150%(維持率66.6%)
・スプレッド0.2
・預託金上限300万円

【LION FX】
・ロスカット、維持率100%
・スプレッド22~75(0.22~0.75か?)
・ポジション制限数量10000lot(1lot=1000通貨単位)

結論として、kakaku FXは、初期入金額+積み立ての金額によっては、
預託金300万円を超えてしまうので、①途中で口座のお引越しが必要
となるであろうことと、税金面では、②毎年申告前に一部決済するか、スワップを引き出すか、
他から税金を工面しなければならないこと。
この①②の時に、場合にもよりますが、含み損を抱えていたら結構最悪かもということに
なりそうです。
1億目指すには、ちょっとキツイかも(笑)

その点、LION FXは、表上の△※6が不確定ですが、スワップに税金がかからないのであるなら、
LION FXに歩があるのではないでしょうか。
スプレッドが不安定そうですが、長期保有なら、「そんなの関係ねー」って感じですかねー。

あとは、約定能力と使いやすさはやってみないとわからないですね。
ざっと見ただけなので、認識が間違ってるようでしたら、訂正をお願いしたいと思います。

seiko2010さんが、発案者なんですかぁ、凄いですな~。
たぶん参戦させてもらうことになると思うので、今後ともよろしくお願いしますね(^o^)/

さらぽんちゃん、サイクルについては、メール送ったので、参考に!

さらぽんさん、こんばんは^^

トルコリラ運用を始める方に凄く分かりやすい一覧ですね^^

kakakuFXには、特別な方専用のブラック口座等もあるようですね。
私のリンク先の方は沢山取引し、ブラック口座になったそうです。
どのような差があるか私には分かりませんが、LionFXとkakakuFXの比較は口座が成長した後の差もあるので難しいですね><

くりっく365での取り扱い開始後の記事も楽しみにしていますね~♪

FX自由人さんへ

リンクありがとうございました~!
っていうか、変な「F」すみませんでしたっ(^^;)
すぐに削除して、FX自由人さんのお言葉に甘えて、多少整形させてもらいました。
おかげで2行になってすっきりです♪

それと、アバターですが、実は私はロングです。
出来る女風にしてみたのですが(笑)
願望の現われです・・・(^^;)
やっぱり自分っぽい方がいいかなあ・・・。
そのうちロングになってるかも。

ちなみに私の印象がロングだったのなら、FX自由人さんすごいっ!
当たってる!!

totoさんへ

あ、なるほどね。
300万までしかダメなんですね。
増える額が多いのであれば、資本金が少なければkakakuFXってのも考えられますが、トータル的に同じぐらいであれば、Lionの方がいいですね~。

でも下で魚屋さんが言われているブラック口座みたいのもあるんですね~!
まあ、totoさんの場合は、せっかくLionFX持ってるんだからLionFX使ったらいいと思いますよ。
10月ぐらいから始めるんなら、くりっく365も比べてみればいいんですけどねえ。

ちなみにLionFXは分からないですが、FX2ミニのスプレッドはかなり広いです。通常でも0.35、昼間は1円以上開いていて、実質取引は不可能です・・・(^^;)
まあ昼はどこもそこそこ開いているんでしょうけど・・・。

いろいろ検証ありがとうございました!

そうそう、もともと記事でランドの積立記事を書いたら、seikoさんが「トルコリラのもやってみて!」と言われてトルコリラ複利記事書いたのがトルコリラ構想(笑)の始まりなんです!

魚屋さんへ

褒めてもらってありがとうです!

でもブラック口座なんてあるんですね~。
すごい!!
いったいどんなメリットが・・・。
でもきっと「たくさん取引」ってかなりたくさんの取引をいないといけないんでしょうね~(^^;)
魚屋さんのまわりの方は、かなり取引されてるんですね。

またくりっく365の概要が分かれば比較してみますね~♪

こんばんは
返事遅くなりすいませんでした。

相互リンクお誘いありがとうございます。
リンク完了いたしました。

とても見やすく分かりやすいHPですね!これからも拝見
させてもらいます。

複利の表を見たら凡人の自分でも30年後には億と言う
お金が......と、思うとテンションが上がってきましたよ(笑)
また、お邪魔させて貰います。

さらぽんさんへ

こんばんはー、そして、おおーっとトルコリラ取引での
業者比較記事ですかー。ベリーグッジョブです。

来月セミナー用にまとめなければと思いつつ、後回しにして
いたので非常に参考になります。というかほぼ現記事内容使用させて
いただきたいと考えております。

あとこれにクリック情報加えれば大体網羅できるのではと思います。
(すいません、ryu兄さんはスポーツが最も楽しい時期になったため
ほとんど取引&現状分析出来ておりません。というかまったく
やる気が起きないのです。多少焦りつつも夏を謳歌したい欲求に
ウェートが行っております。

今週のセミナーも本当は隅田川花火大会の日なので本当は避けた
かったのですが。9月以降にまた気合入れたいと思っています。)

しかしトルコリラ記事は物凄く反応が良いみたいですね。
他のブログでもトルコリラの話題を記事にしたとたんコメント数が
上がって管理人さんもびっくりしていたみたいです。

ということはそろそろ気を付けなければいけないということで
しょうか?

一日で8円位は平気で下落する通貨ですので、リスク許容度が低い
方などはびっくりするでしょう。

ボラティリティが高い半面、スワップ金利も高く、いわゆるハイ
リスクハイリターンの頂点に立つ通貨ですが、上手に料理して
いこうと思っています。

調理法さえ間違え無ければこれほどおいしく
いただける通貨もないと思っています。

 ryu





ハムりくさんへ

リンク、ありがとうございます~!!
しかも褒めていただいて!

そうなんです。「凡人でも」ってところが重要なんですよねっ!
もちろん私も凡人ですから。そんな一般市民でも夢が見られるってのが素敵ですよねっ♪

私もまた遊びに行かせてもらいますねっ。
(プロフィールの写真に癒されてます・・・(笑))

ryuさんへ

 ̄m ̄ ふふ
予想通りですね・・・。

実はryuさんの次回セミナー内容の話をメールで聞いていたので、いるんじゃないかなあと思ってたんですよ~♪

もちろんryuさんだけのために作ったわけではなく、ちょうどtotoさんも「おすすめないですか~?」って言われていたし、過去のトルコリラ取扱一覧もそろそろ更新したいってのもあったんですが、ryuさんもいるんじゃないかなあって思ってたんですよ(#^_^#)

お好きに使ってくださいね♪

それにしてもあまりにもryuさんが予想通りのコメントをしてくれたのでちょっと嬉しいです( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

そうそう、コメントが増えたのは、実は相互リンクをお願いした時期と重なったんですよ。
みなさんがわざわざこちらにお返事を書きにきてくれたって訳です。
まあ、それでも確かにトルコリラの人気はすごいですよね。

私も大好きですが、確かにトルコリラの急落は経験しているので、恐ろしい通貨だということも分かっています。
それでもこの複利の魅力には勝てません~(^^;)

それにしても、ryuさん遊びまくりでいいですね~。
うらやましい~!!

はじめまして

初めまして、さらぽんさん。
FXの存在を知ったのは1年半前。
デモでトレードをしましたが、3回退場という結果でした。
今4回目のデモですが、既に危ういです。
やっぱ、投資は才能も必要なんだ、地道に働くしかないなぁ。と思っていました。
そんな時、さらぽんさんのブログに辿り付いたのです。
夢中になって記事を読んでいます。
巷の怪しい情報商材(比べる意味もないですが)なんかよりずっとずっとタメになることを書かれていらして、しかも無料で、さらぽんさんはチョー心の綺麗な方なんだ!!と思っています。

初めての書き込みで、失礼ながら質問があります。
さらぽん様がよく書かれていらっしゃる、レバレッジは約4.5倍で20万円で1万トルコリラ購入。とか、
レバは3倍で30万円で1万トルコリラ購入。
これらのことなのですが、解りません。
例えば、1TRY=80円の時に買ったとして、レバレッジ5倍で運用したい時、
16万円で1万枚購入できて、その後、スワップが16万溜まるごとに1万枚買い増しする。
このように考えていいのでしょうか?

初心者すぎるかったるい質問ですが、よろしくお願いします。

posaさんへ

posaさん、はじめまして!
私にとって最大の褒め言葉です(#^_^#)
嬉しいけど、何だか恐縮してしまいます。
ほんとにありがとうございます!!

ところで、posaさんの言われるとおりです。
今なら90円ぐらいなので、レバ3倍なら30万円で1万通貨、その後スワップが30万円貯まるごとに1万通貨(もしくは3万円貯まるごとに1000通貨)を買い増していきます。

ただ、証拠金のことも考えなくてはいけないので、今の90円からレバ5倍は厳しいかもしれないですね。
例えばLionFXだと1万通貨あたり3万円の証拠金がかかってしまうので、レバ5倍で18万円で1万通貨だと、実質15円の下落までしか耐えられません。今年の円高では73円ぐらいまでつけているので、この時点からのレバ5倍はちょっと危険かもしれないですね。

でもposaさんは偉いですよ。
ちゃんと何度もデモトレードで練習しているんですから。
しかも1年半も!!
デモなんて面倒だからすぐにトレードをする人もたくさんいると思います。ちゃんとデモで練習しているposaさんは偉いなあと思いました。

私は、高金利通貨のスワップと時間と複利を利用すれば、誰でもお金を増やすことはできると思っています。
どうかposaさんも頑張ってくださいね。
また質問があれば、いつでもどうぞ。
ぜひこれからもよろしくお願いします!

さらぽん様。
丁寧、親切なお返事をありがとうございます。
聞いてよかった、スッキリしました。

デモを何回もやっても最終的には退場ばかりで、落ち込んでいるのです。
励まされると、また頑張ろう!って思います。
というか、FXの魅力にすっかりハマってしまったんです。

これからも、よろしくお願いいたします。

ランド円 VS トルコ円では?

さらぽんちゃん、毎日暑いですが、大丈夫ですか?
ぼくは、ハッキリ言って、バテバテですぅ。

ところで、トルコ円と同様の積み立て方式でランド円ではどちらが効率よいと考えられますか?
ボラからみるとランドの方がリスクは少ないと思いますが、
レバをどのくらいに設定するかが問題ですね~。
今のトルコ円でレバ3倍あたりが、安全圏とするなら、ランドでは
何倍くらいに相当すると考えられますか?
その時の複利の効率はどれほど変わってくる感じですか?
さらぽん先生、よろしくお願いします。

アイスランドは、確かロングもショートもマイナススワップになってるときがあったので、あきまへんなー?(笑)

posaさんへ

お役に立てたようでよかったです!

posaさんのように、何度もデモで練習出来る様な方はきっとうまくいきますよ♪
っていうか、複利の積立は、あまりやることがないので、デモする必要もないかと思いますが・・・(^^;)

これから頑張ってくださいね。
FXでがっぽり儲けたらぜひ教えてくださいね♪

totoさんへ

う~ん、以前にランド1000通貨とトルコリラ1000通貨を比較したら、やっぱりトルコリラの方が全然上だったと思います。
また、現在のレートだけで見れば、トルコリラよりランドの方が下げ幅が狭いかもしれないけど、今年の円高を考えたら、ランドはレバ3倍でも無理なぐらいの落ち方をしているので、やっぱり怖いかなあと思うけど・・・。結局長い目で見るから、もしかしたら今はランドはレバ5倍とかでいけたとしても、最終的にはやっぱりレバ3倍以内とかになるのかな、って。

ランドもかなり今回やられたので、かなり弱気です(笑)
といってもロスカットされることもなく、毎日スワップを運んでくれていますが、差益はずっとマイナスのままです。
もちろん、アイスランドは問題外ですぅ・・・(^^;)

さらぽんさん、こんばんは^^

ブラック口座の事ですが、そちらの方とはUSDHKD中心にお付き合いしていてトルコは良く分かりません><

USDHKDはスプレッドが3pipsらしくて、メジャー通貨のレバレッジが250倍になっているそうですよ。

応援ぽちっ♪

魚屋さんへ

おぉ~!
魚屋さん、わざわざ知らせに来ていただいてありがとうございます!

USD/HKDのスプレッドが3pips、メジャー通貨レバ250倍ですかあ。
いいですねえ。
トルコリラはどうなるんだろう・・・。
今度電話で聞いてみようかな(#^_^#)

魚屋さん、ほんとにありがとうです~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/108-49059018

FC2Ad

