FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

FX複利シミュレーションダウンロード!

前回、トルコリラの取扱FX業者比較をアップしたので、今回は自分でシミュレーションしてどこの業者がよいか選べるように、シミュレーションエクセルファイルを作成してみました。

以前にもエクセルファイルの作り方をアップしてみたことがあったのですが、
今回は、エクセルファイルをダウンロード出来る様にしてみました。

一応、税金やミニマムチャージも計算に入れています。

なんとこのエクセルを1000円で!!

と、いうのは冗談でもちろん無料です・・・(^^;)
その代わり、十分テストは出来ていないので、不具合などあっても許してくださいね。
(コメントに書いてくれたら、直せる所は直しますので、報告待ってます♪)

ただし、かなり概算になります。
特に税金については、参考程度にしておいてくださいね。

◆FX複利シミュレーション概要
一定金額がスワップ(または積立額)で貯まったら、新規ポジションをたてることを想定しています。
細かく言うと、前月のスワップで翌月月初に新規ポジションをたてるという想定です。
買い増し単位は、1000通貨、5000通貨、1万通貨をそれぞれシートに分けて作っています。
適当に10年分ぐらい作っていますが、もっと長い期間でシミュレーションしたい場合は、一番下のセルを選択してそのまま下に引っ張っていって好きな長さまでコピーして下さい。
自分のシミュレーション状況に合わせて、2行目のピンクの文字を変更して下さい。
(各項目の詳細は、下に説明しています。)
これ以外の項目は変更しないでください。

ちなみに・・・、最終的な金額は、「累計スワップ」欄ではなく、「累計スワップ+積立」欄になります。
税金が1になっている場合は、「累計スワップ」欄は税金を引いていませんので、こんなに増えてる~!って勘違いしないように注意して下さい(笑)


(クリックすると大きくなります。)
FX複利シミュレーション


◆当初資本金
最初にいくらから始めるかを入力して下さい。

◆毎月積立額
月々の積立金額を入力して下さい。

◆証拠金/1万
いくら貯まったら1万通貨を買い増すのかを設定します。
買い増しが1000通貨単位でも5000通貨単位でも、1万通貨あたりの金額を入力して下さい。

◆スワップ/1万
1万通貨あたりのスワップ金額を入力して下さい。
これも、買い増しの単位に関係なく、1万通貨あたりのスワップ金額です。

◆手数料/1万通貨
1万通貨あたりの片道の手数料を入力してください。
購入するときの手数料しか考えていませんので、決済時には決済時の手数料がかかります。

◆ミニマムチャージ
ミニマムチャージが発生する場合は、金額を入力してください。
その月の購入額が10万通貨以下であれば、このミニマムチャージ額を差し引くようにしています。
(ただし、実際には月ごとで購入するわけではなく、購入単位のスワップが貯まればその都度購入するようになるかとは思いますが、ここでは月単位で10万通貨を基準としています。)

◆開始年月
表は2008年1月から作っていますが、実際に自分が複利運用を始める年月を入力します。

◆税金
決済時のみ税金を払うタイプの業者の場合は、0として下さい。
未決済のポジションのスワップが税金対象となる場合は1としてください。

決済時のみ税金を払うタイプの業者の場合は、コンボボックス「決済時のみ」を選択して下さい。
未決済のポジションのスワップが税金対象となる場合は「スワップのみ」を選択して下さい。
(2008年8月1日にエクセル修正)
「1」「スワップのみ」とした場合は、毎年1月~12月までの累計スワップに対し、税率を計算して12月の累計スワップから税金を差し引くように計算しています。
ただし、本当であれば、給与などとの絡みで税率は決定するのですが、面倒なので、FXでの累計スワップのみから税率を取得しています。
なので、働いている方は、実際にはもっと税金額が増えると思います。
また、控除なども考慮していませんが、そこまでは勘弁してくださいね(笑)
また、「0」「決済時のみ」にした場合は、税金を一切差し引いていませんので、最終的な複利運用終了時に、累計スワップの金額から各自で税金を計算して差し引いて下さい
税率は「税金計算用シート」に表示していますので、参考にしてください。


ということで、ダウンロードはこちら↓↓↓から・・・。
(クリックしてね)
さらぽん2

このシミュレーションを見ながら、希望を持って(ニヤニヤしながら・・・)長期運用に望みましょう~♪

更新情報:2008年8月1日に、税金入力項目をコンボボックスに変更。

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

こんばんは~(´∀`*)

これまたとっても素敵なファイルですね♪
早速ダウンロードさせていただきました!!!

思う存分ニヤニヤさせていただきます(ノ´∀`*)

応援ぽちっ♪

スゴ技やねぇ~

今早速DLさせてもらいました。ありがとう♪
なにやら難しそうですな~(笑)

さてと、ニヤニヤしながら、シミュレーションしましょっと!
おっとその前に、メールの件は、また返事させてもらいますね(^o^)

ん?いきなり見つけたような気がするぞ~(笑)
ちょっと検証してみますネ♪
難しそうやな~。

やるじゃないか

1000円で!
に笑わせて頂きました。
こういうネタは大好きです。
これぐらいの余裕をもって投資に望みたいですね。

Mieさんへ

褒めていただいてありがとうございます~♪
でも多分まだ間違いだらけなんですよ(^^;)
Mieさん、もし何か見つけたら言って下さいね。
すぐに修正しますので・・・(^^;)

でもって思う存分ニヤニヤしてください!

totoさんへ

メール見てくれたんですね(#^_^#)
ありがとうです!

でもそんなコメント残されると・・・。
めっちゃ気になるじゃないですか~!!
あ~・・・、今日はきっと眠れないかも・・・(T_T)
(そんな気になるなら自分で探せって感じですよね(^^;)
でもめんどくさい~!!)

totoさん、頑張って下さいね~!
他力本願でごめんなさい~!

しゃんぱんさんへ

いや~ん!
そこを褒められると何か嬉しいです~(〃∇〃) てれっ☆

現在少し円安中なので、気持ちにも余裕があるのです。
たしかに、いつでもこんな余裕持っていたいですね~(#^_^#)

あ、しゃんぱんさんは、はじめまして?ですよね。
ぜひぜひ今後ともよろしくですっ!!
私が余裕がなくなってきたら、ぜひおもしろコメントでも寄せて下さいねっ!!

はい、今夜は・・・・・

今夜は、寝かせません(笑)
メール送りましたよ。

totoさんへ

メール見ました~!
ありがとうございました!

でも、メールが来たことで逆に安心して寝てしまいそうです(笑)

ほんっと~に感謝しています♪

さらぽんさんへ

こんばんはー

またまた新規記事ですねー

複利シュミレーションによる未来予想図ですね。

未来予想図といえばryu兄さんはドリカムの歌も大好きでした。

青春時代によくカラオケボックスで聴いてたなー。

カラオケボックスといえば先日、アニメのみゆきの主題歌の

「想い出がいっぱい」を歌ったのですが、なぜか涙が出そうに

なりました。

アニメならずドラマや映画でも主題歌は物すごく心に残りますね。

すいません。今日は脱線系で。

とりあえずドルペッグセミナーは好評のうちに終えることになった
ようですー。

一安心しておりますが、続いてトルコリラ攻略方の資料作成に
取り掛かかっております。

正直ポイントは有効位置でのポジショニングに尽きると思って
いるのですが、ボラティリティの高い通貨ゆえ、保有期間を
長くしていただくモチベーションアップのために、資金調達金利の
説明と高金利特性を活用した一億円達成までのロードマップの説明を
メインに実施しようと思っています。

そこでさらぽんさんの有効業者資料や今取組んでいるシュミレー
ション表をご紹介したいと思っています。

業者資料のほうは私も一見して、だいたい納得理解出来ましたが、
シュミレーション表はロジックも含めて詳しく見れておりません。

なのでここ数週間の内にtotoさんのご協力も得て完成版に近づけて
おいて下さい。

やはり投資活動をする上で、ミリオネアになることはひとつの
目標点になると思います。

そのような夢がある手法の一つとしてトルコリラ投資法を
紹介したいと思っています。

夏場は思いっきり他力本願になるryu兄さんからのお願いでした

ryuさんまでが・・・・

さらぽんちゃん、ryuさんまでが、「他力本願」なーんて、言ってますよ~(笑)

ryuさん、セミナーの講師って凄いですね~。ちょっと隅っこで、覗いてみたい気がします(^o^)。

私は、トルコ円チャンス待ちで、ただいまLION FXのデモでお遊び中です。
本ちゃんも準備完了。
さて、どう料理しますかね~???うまくいけばいいですが・・・・。

普段はスワップがプラスであろうが、マイナスであろうが、関係ないんですが、
純粋なスワップ狙いは、初めてなので、やや緊張気味で~す。

ふたをあければ、結局「トレードやってるじゃん!」ってことになってるかも・・・・(笑)


ryuさんへ

もう~!!
ryuさん、他力本願は私の特権ですよ~!!
マネしないでくださいよ~(笑)

そうそう、セミナーお疲れ様でした!
何だか本当に先生になってますね!

ところで、シミュレーションのエクセルはもちろん使っていただいて結構です。
ただ、個人的に作ったものなので、そんなにたいしたものではありません。
バグではないのですが、仕様的にいろいろと省略しているところが多いです。
例えば税金でも給与や控除は考慮していないし、コピー出来るように最終合計欄などもありません。
現在の仕様は、一番簡単に出来そうなあたりで考えていますので、もしどうしてもこんな仕様にしてほしいということがあれば、出来ることであれば対応しますので、ryuさんも一度見てみてくださいね。
(でも先に言っておくと結構出来ないことが多いかも・・・(^^;))

そうそう、「思い出がいっぱい」は私にとってもとても思い出深い曲です。
小学校の下校の音楽だったんですよ!
だから懐かしくて大好きな曲です。
もちろん未来予想図も大好きですよ~♪

そのうちryuさんが億万長者になったら、totoさんと一緒に東京にでも招待して、豪遊&ryuさんの美声(?)を聞かせて下さいね~(笑)

totoさんへ

そうなんですよ~!
他力本願は私の特権だったのに~(笑)
でも私もいつかryuさんの講師姿は見てみたいです!

とうとうtotoさん、スワップ派の第一歩ですね。
まあ、結果、トレードしてしまったとしても、儲かったらどちらでもいいと思いますよ~。
儲ける手段は人それぞれですからね♪

そうそう、サイクル理論の本、totoさんに紹介してもらった本はまだ読んでないけど、その前から目をつけていた本を一冊読みました。
やはり、スワップ派にも長期トレードの知識は必要だなと改めて思いました。
次はtotoさんが紹介してくれた本を読んでみようと思ってます。
また、読んだら感想送りますね~!!

相互リンクのお願い

はじめまして^^この度Blogを
始めさせて頂きました。れいんぼう
と申します。相互リンクをお願いしたく
コメントさせて頂きました。
誠に勝手では御座いますが当方では
リンクさせて頂きました。問題ありましたら
ご連絡くださいませ。
出来ましたら、相互リンク完了致しましたら
コメント頂けますと幸いです。

PF3??オリジナルシステム レインボウFX

http://rainbowfx.blog87.fc2.com/

お忙しいとは存じますが、
相互リンクの件、何卒宜しくお願い致します。

応援ポチッとやっておきます^^

れいんぼうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!
リンク完了しましたのでご確認ください。

今後ともよろしくお願いします。

あ、応援ありがとうございます。
私も応援返し、しておきましたので(#^_^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらぽんさんへ

こんばんはー

うーん、円安ですねー。

トルコリラ暴騰中ですねー。

目指せ!一億円プロジェクトメンバー(誰が?)としては

なんとも言えないステージですね。

でもここでの含み益状態は無いものとして考えましょうー。

含み損も辛いけど、含み益もある意味辛いですねー。

でもそれに打ち勝ってこそ大いなる利益が得られるのだと

思っています。

ところで将来利益の考え方として

1)トルコ絡み通貨ペア1万通貨保有→ほったらかしで30年後約一億円
2)原資20万円から年利40%で複利運用20年で一億円

どちらもさらぽんさんの記事にあった手法ですが、両方実施したら
一億円に達する時期は何年後位になるのでしょう?

totoさんと考えてみて下さい。

相変わらず夏場は他力本願全快のryu兄さんからの質問でした。

ちなみに私の実施したセミナーでは一回目に1)、二回目に2)を
ネタで使ったのですが、いずれも好評でした。

次のトルコリラセミナーでは1)と2)のクロス系で行きたいと
思っています。是非シュミレーションお願いします。

 ryu

ryuさんへ

もう~!!
totoさんまで巻き込んだらかわいそうですよ~!!
totoさんはryuさんの弟子でも部下でもないですよ~o( ̄ ^  ̄ o)
最近ryuさんの他力本願も全開ですね・・・(^^;)

ちなみに、1と2をということは、トルコリラ/円ではないですよね。
左側に来る通貨は何がいいですか?


そうそう、トルコリラ絶好調です♪
でも確かに含み益が出れば出たで、微妙ですね(^^;)
最近、ずっとポジションを保有することにも少し疑問を感じています。
大暴落があれば、よほどの下でポジションを立てていないと、強制ロスカットも考えられます。
長期で保有するからこそ、長い時間の間に何があるか分かりませんからね。

ということで、シミュレーションの通貨、何がよいか教えて下さいね。
それから、その他条件などがあれば(レバレッジや積立など)教えて下さい。

さらぽんさんへ

GU-モーニング

質問しておきながら、もう少し欲張りたくなりました。
もう一つ加えて3つでの条件でシュミレーションお願いします。

1)EUR/TRY 元本30万円 1万通貨保有 ほったらかし運用(資金調達金利あり業者)

2)TRY/JPY 毎月3万円積み立て 1000通貨単位でドルコスト平均法で毎月購入 

3)USD/HKD 元本30万円 15万通貨保有 スワップ2万円たまる毎に1万通貨追加購入

以上の3つの手法合計で一億円達成できる時期をシュミレーション
お願いします。煩雑なら1)と3)の2つだけでもOKです。

よろしくお願いしますー

ryu

ryuさんへ

ryuさん、土曜日なのに早起きですね~(^^;)
何だか最近ryuさんのイメージがどんどん変わっていきます。
結構フレンドリーな方だったんですね(笑)

ところで、シミュレーションの件、了解です。
どこまで出来るかわかりませんが、やってみて難しそうであれば、コメントかメールで相談させていただきますね。

ところで、USD/HKDのスワップは、平均の22円を使ったらいいんですかね?
その他、トルコリラがらみの通貨は現在のスワップ額を使用ってことでOKですよね?

ryuさんへ

追加で確認です。

2番も当初投資金額は30万円、3万円貯まるOR積立ごとに1000通貨単位の買い増しでいいのでしょうか?

回答、よろしくです~!

さらぽんさんへ

こんばんはー

おお、早速準備に取り掛かっていただいているようで恐縮です。

USD/HKDのスワップは23.5円/日でお願いします。

2)は毎月3万円追加入金するということで、初期投資額も3万円でお願いします。
追加入金時1000通貨購入、それに加えてスワップが3万円たまる毎に1000通貨購入でお願いします。

トルコリラ絡みのスワップは現在値でお願いします。

以上、宜しくお願いします。

ryu

ryuさんへ

あれっ?
1と3の初期投資は30万円なのに、2だけ3万円でいいんですか?
30万円の間違いかしら・・・?

それ以外は了解です~(#^_^#)
楽しみにお待ち下さい!

さらぽんさん、

忙しかったり、体調崩したりで、放っておいたらいつの間にか
トルコリラやら南アランドが戻っていてビックリ!!
焦った日々が嘘のようです。

今回も細かい分析で、初心者にもやさしい内容の記事ですね。
とてもありがたいです。

ニュージーランドはどうしたことやら、ですが…。
オセアニアはこんなものなのですか?

さらぽんさん、こんにちは

暑い日が続きますね!
ところで、やっとと言うかついに今月末ぐらいにスワップがある程度貯まるので追加購入を考えているのですが、金額関係なく買ったらいいのか暴落を待った方がいいのか考えているのですがさらぽんさんはどのような考えで購入していますか?

kiyoさんへ

こんにちは~♪

確かに最近のランドやトルコリラの勢いはすごいですね~!
私も嬉しい限りです(⌒∇⌒)

でもNZは戻らないですね・・・。
NZは金利が5年ぶりに下がり、これからどんどん金利が下がっていくのではなんて言われていて、それに伴い暴落するのでは・・・なんてことも言われているようです(^^;)

私もNZは1万通貨だけ持っているのですが、どうしたもんか考え中です・・・(^^;)

ハムりくさんへ

ハムりくさん、こんにちは~♪
ほんと、暑い日が続きますね・・・(^^;)

とうとう買い増しが出来るぐらい貯まったんですね!
おめでとうございます!!

私の場合は基本的にはその時点のレートは気にせずに買い増しをしていますが、最近あまりにトルコリラが上がりすぎていて怖いですよね。
ただ、レバレッジを低くしているのであれば、レートは気にせず買っても大丈夫だと思いますよ。
私の場合は、基本的には気にせず買っていますが、その時点時点の相場を見て多少は調整しています。
例えば今回はどうみても上がりそうだったので、少し早めにポジションを買い増ししておいて、今は様子見中です。
そんな感じで、一応上がりそうと思ったら貯まる前に少し早めに買っておいたり、下がりそうと思ったら下がるまで少し待ったり、分からない場合は気にせず買ったり・・・。
そんな感じで買ってますよ・・・(^^;)

さらぽんさん、こんにちは

お返事ありがとうございます。
上がると思ったら早めに購入するのですか!
自分も今度からそうするようにしてみます。
90円を超えると高いと感じてしまうので焦らす90円以下を待ってみるか、スワップが何とかしてくれるから金額関係なく購入か考えていました。
レバも低めなので少し押し目があれば購入を考えてみます。
ありがとうございました。

ハムりくさんへ

いえいえ~。どういたしまして(#^_^#)
あまり参考にはならなかったかもしれませんが・・・(^^;)

まあ、上がるか下がるか予想しても、その通りに進まないことも多いので、予想するのが良いことかどうかも分かりませんが・・・。

とりあえず、時間を見方につけて、ゆっくりあせらず頑張ってくださいね~。

シミュレーションVer2ですね♪

ヴァージョンアップされたんですね。
早速DLさせていただきました。ありがとう。

トルコグランプリ1億円PJですが、スタート時期を逃してしまいましたよ~。

LIONのデモで遊んでいるときにスタートしておけばよかった(笑)
おかげでデモは、かなり儲かってるんですが、意味ねーじゃんですわ
(^o^)

totoさんへ

Ver2ってほどでもないんですが、totoさんに言われたように、税金の所はコンボボックスにしてみました(#^_^#)
それ以外の指摘部分はやはりちょっと難しかったですね~・・・(^^;)

トルコリラ、下げないですね・・・。
確かに、デモで儲かっても意味が無い!!っていうか、余計悔しいですよね。
あ~、買っておけば良かった~って・・・(^^;)
でも、上げ続ける相場もないですから。

そうそう、totoさんに教えてもらった本、読んでいる所です。
サイクル理論、おもしろいですね~!
でもそれが本当なら、スワップ派にはまた厳しい時代が来るのかもしれないですね・・・(^^;)

本おもしろいですかぁ。

じゃあ、ぼくも読んでみようかなあ。
サボッてというか、まだ買ってないんですよね~(笑)

コンボボックスいいですね~。あれってプルダウンと言うんだと思ってました。

ちょっと円高来そうですね。お盆と正月はなんとなく狙われる傾向あったりして・・・・。
そのときにトルコ参戦できるかな?チャンス待ちです(^o^)

キウイがちょっとヤバそうですね~。
EUR/USDがとうとう来たかって感じで、美味しそう♪

さらぽんさんへ

こんばんはー

いやー、今日も暑かったですねー

しかも会議中に地震も発生して冷や汗もかいて大変な一日でしたー

今日は日帰り出張だったのですが、出かけてすぐに人身事故で山手線が不通になり往生しましたー。

しかし毎週のように人身事故が発生していることには一抹の不安を
覚えます。自殺率の高さは寒い国の専売特許だと思っていたら、日本も相当高いみたいですねー。

でも統計数値はいかようにもとれるので、しっかり中身を見なくてはいけませんけど。

ネガティブ数値は隠蔽する国が大多数のようなので、全体標準比較は難しいですねー。

ところでUSD/HKDですが、カリスマブロガーのケロさんは全売却、HKD売り専さんは買い戻しといった風に同じカリスマでも行動は正反対系ですね。

短期的には売り専さんの行動基準が今回は有効なように思いますが、
買ったらまったく売らないryu兄さんからみたらどっちでも大差ありませんけど。

でもさらぽんさんはこの通貨ペアではデビュー戦だと思いますので、
できるだけ低位置でポジショニングして欲しいです。

従ってしばらく静観をお勧め致します。

もちろんトルコ系も見送り全開ですね。

PS.totoさんへ

トルコ絡みペアは現在は絶対にエントリーしてはいけない水準です。
アベレージ値1年3年5年の値を把握された上で、その基準値より上では
エントリーされないことをお勧め致します。

今年中にはおいしいエントリーポイント来ると思いますので今は我慢です。

  ryu

totoさんへ

本、おもしろかったですよ~。
totoさんもぜひ読んでみてください。
でもtotoさんはDVDである程度知っているのだと思うので、今さらかしら・・・。
私にとってはほとんど初サイクル理論だったので、なるほどなあって感じです。
そうそう、totoさんにもいろいろ意見を聞きたいので、またメールでも送りますね~(#^_^#)

あ、それとコンボボックスっていうのは、プログラマー的な言い方かも(^^;)
一般的には全然プルダウンでOKだと思います~・・・(^^;)

そうそう、ryuさんも言われているように、私もトルコはそのうちおいしいエントリーポイントがやってくると思いますよ!
私も買い増ししたいのでもう少しお互い我慢しましょうね~♪

ryuさんへ

暑い中、出張お疲れさまです!!
そっちは地震だったんですね。
岡山は何事もなく(人身事故もなく・・・)のんびりしています(^^;)

そうそう、USD/HKDですが、待っている間に私の悪い癖で、ついついまた浮気をしてしまいそうです。
今回資金調達利息をシミュレーションしてみて(まだ記事にはしていませんが)、やはり右側トルコの通貨をSVCで買おうかなあ・・・、なんて(^^;)

もしかするとUSD/HKDの参戦がまた出来なくなるかもしれません~・・・(^^;)

トルコは、私も必ず年内にまた下がると見ているので、高値で買ったポジションを少し決済しておきました。
また安くなったときに買い増しをします!

ところでryuさんに質問です。
USD/HKDの値幅などですが、切り上げされることってあると思いますか?
ふと疑問に思ったので・・・。
良かったらryuさんの考えを聞かせてくださいね~♪

それでは、暑いですがお仕事頑張ってくださいね~!!

さらぽんさんへ

おはよーございます

休日なのに早起きのryu兄さんです

やはり夏場は家でじっとしていられないのです。

もはやお出掛けの準備です。

今日も目一杯汗流すどー。

ところでUSD/HKDの値幅変更ですが、少なくても現ジョセフ・ヤムさんがHKMAの総裁をしている間は無いと思います。

http://www.btm.com.hk/eato/

マーケットリポート(日本語)の7/4の週報情報をご覧下さい。

ばっさり噂を切り捨てています。

 ryu 

ryuさんへ

おはよう~ございます!
(ってもう昼ですが・・・(^^;))

また今週もかなり早いですね~。
いったいどこへお出かけですか・・・?

さて、USD/HKDのレポートありがとうございました。
ヤムさんがいつまで総裁なのかは分かりませんが、とりあえず当分は大丈夫ということですね(#^_^#)

ありがとうです~!

USD/HKDですが、KakakuFXの口座でお試し買いしようと思って毎日チェックしてますがレートが落ちてきません。
うまく行けばSVCで口座開設して~と考えてるんですが…

そういえばさらぽんさん倉敷チボリ公園、年内で閉鎖決定しましたね(T_T)

ゆうっぴのさんへ

ほんとですね~(^^;)
私も待っていたのですが、なかなか落ちそうにないので、資金調達利息での投資に切り替えようかと考え中です。
あせっても良い事にはならないですものね~・・・。

そうそう、チボリ公園、閉鎖決定になりましたね~・・・。
ただでさえ岡山県ってあんまり観光名所とかないのに(×_×)
でもまあ、1度行ったことあるけど、確かにあまりおもしろくなかったような・・・(^^;)

ryuさんへ

トルコ絡みのアドバイスありがとうございます。

今はクロス円、EUR/USDの売り、USD/CAD,EUR/CADの買いなど、
その他もろもろ、ポジがちょっと増えてきてるので、
トルコ絡みはじっくり待っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/109-f5dfbccf
