FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

レバレッジ3倍神話崩壊!?

トルコリラはとうとう最安値を更新して、なんと60円を割ってしまいました!!
今日、それを見たときはさすがにパソコンの前で少し固まっていました(笑)

私の周りでも、友人や知り合いなど、何人かが強制ロスカットにあってしまったようです。
私の影響でFXを始めた友人については、何となく申し訳ない気持ちで一杯です・・・。

といっても、人の心配をしている場合ではなく、私もさすがに60円を割ってくるとびびってしまい、
どうしたもんかと思っていたのですが、
何だが下がりすぎたのか、壊れてきました(笑)

先ほども、ブログのコメントを読んでいると、みんな壊れていっているみたいで・・・(^^;)
一人でコメント読みながら、何だかおかしくなってきて、それから元気が出てきました。

ブログ読者だけでなく、友人のK子も最近円高になるたびに電話がかかってくるのですが、
さっきは2人で話をしながら、何がおかしいのか、2人とも笑いすぎて苦しかったです(^^;)

どうも、みんなの精神状態がやばい・・・(笑)


ところで、今までブログで何度か話題にしてきたレバレッジについてですが、
少し認識を変える必要が出てきました。

今まではレバレッジ3倍であれば大丈夫ということで記事を書いてきましたが、
今回の円高ではレバレッジ3倍でも強制ロスカットになった通貨も発生しています。

例えばランド/円。
今回の円高になる直近の高値は約15円でした。
レバレッジ3倍であれば、5万円で1万通貨購入しているはずです。
つまり、証拠金を考慮しなくても、10円で強制ロスカットです。
実際には、証拠金分があるので、5万円で1万通貨を購入していた場合、
10円になる前にロスカットになっていたと思われます。

そして現時点の最安値は約8円台。
(8円って!!ありえる!?)

ということは、始めた時期にもよりますが、強制ロスカットです。

もちろん、ゆるやかな円高であれば、スワップがたまっての買い増しで、
少しずつ平均建値は低くなっていくので、大丈夫だったかもしれませんが、
今回の途中からのような急な円高では、多分アウトでしょう。

トルコリラにしても、円高前の最高値が95円。
運悪く95円でレバ3倍で買っていたら、強制ロスカットです。

もちろん、通貨によってはレバ3倍で全然大丈夫だったものもたくさんありますが、
スワップ派としてはメインの高金利通貨であるトルコリラやランドがこれでは、
結構大打撃だったかと思います。

そして、注意しなくてはいけないことは、この現在の流れは、今回を乗り切れば終わりではないということです。
もちろん、未来の事は分かりませんが、円高傾向はこのまま続く可能性があります。

少なくとも、トルコリラの安値が切り下がってきているのは、きっと気づいている人も多いのでは・・・(^^;)

2007年8月の安値が78円、
2008年3月の安値が73円、
2008年10月の現時点までの安値が59円。


そして、同じく高値も切り下がってきています。

2007年10月の高値が99円、
2008年8月の高値が95円、

ということは、今回の戻りも多分95円までは戻らないのでは・・・。

ここ最近、何度かサイクル理論の話を取り上げてきましたが、
ちょうど2009年、2010年には今よりもさらに円高になることが予想されています。

実は私は、2009年、2010年ということは、今年(2008年)は大丈夫かなあ、
なんて甘く見ていました。
なので、正直、今回ここまで円高になるとは思っていなかったのです。

ちなみに、今回のドル円の最安値が97円で、トルコリラが59円なら、
ドル円がさらに80円台とか70円台とか予想されているのに、その時いったいトルコリラはいくらになっているのでしょうか。
考えただけで恐ろしい・・・(^^;)


つまり、何が言いたいかというと、今を乗り切れば終わりではないということです。
例えばいったん円高が落ち着き、少し戻ったとしても、今と同じような状態がまたすぐにやってくる可能性があるということです。

今までのレバ3倍ぐらいで持っておけば大丈夫という時代は、もしかしたら今後何年かはないかもしれません。

なので、今回の円高を乗り切ったとしても、今後の対策を考えなくてはいけないのかなあとぼんやり思っています。

対策としてはすぐに思いつくのはいくつかありますが、

1.レバレッジを下げる (一番簡単ではあるが・・・)
2.取引通貨を変える (USD/HKDとか・・・)
3.当分相場から離れる (う~ん、微妙・・・)
4.上がったいったん決済するような半スワップ派になる (中・長期トレンドが読めれば美味しいけど・・・)

あたりでしょうか・・・。

ということで、今後の相場を見据えて、いろいろと考えてみたいと思います。
これは!!という案がある方、ぜひ教えてくださいね。

ちなみに、なぜ慎重になっているかというと、ここ最近サイクル理論系の本やブログを読み漁りすぎて、
これから何年かの相場に少し悲観的になっているのもありますが、
このブログを見てFXを始めた人や、ブログを見てくれている友人達(実は友人はあまり見ていないようだが(^^;))
に、損をして欲しくないからです。
もともとみんなで儲ける事が出来ればと思い、情報をまとめてきたブログです。

このブログを見て損をしたのでは、正直このブログの意味ってないんですよね~(^^;)

とはいうものの、時間と複利を見方にするスワップ派の方法は
誰にでも出来て1億でも目指すことの出来る、非常に有難い方法です。
そんな複利効果を捨てるつもりはありません。
だってそんな簡単でお金が増える方法ってないですもんね~・・・。
(まあ、簡単と思っていたらこういう事もあるので、現実的には簡単ではなかったけど)

ということは1番か2番になってくるのか・・・。
まあ、いろいろと考えて見ようと思っています。

みんなのコメントで本当に元気が出ています。
不安になってきた人、すごい秘策を持っている人、下がりすぎておかしくなってきた人、
コメントお待ちしています(笑)

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

いつも拝見しています。
まだ多少でも手元に残るのでしたら全部売却した方がいいと思います。

僕は65円で全て売却しました。
20万リラだったので80万円のマイナスでした。
損は誰でもしたくありませんがこのままの状態が長期で続くと
頭がオカシクなりそうですし仕事にも手がつきません。

また、ゼロから貯めて始めればいいかな!!  とポジティブに考えています。
三年位貯めれば、その頃は多少相場は落ち着いていると思います。

とにかく体をご自愛下さい。

お久しぶりです。すごいことになってますね。
私は運よく今はノーポジなんで静観してみてますが
実は買い時狙ってます。
こんな時ってこのまま下がって、しまいには0円になるんじゃないの~
て思いがちだけど下がれば下がったで下で狙ってる人は必ずいます。
100年に1度の相場と言われてる以上かなり
厳しい展開が続くと思いますが振り続ける雨はないと思います。
余裕のない方はもちろん休むも相場です。
10年踏ん張れる方はがんばるのもひとつの方法でしょう。
なんにせよ無理しないことが一番です。
がんばってください~

こんにちは。
スワップに固執するようでは生き残れないでしょう。
こういう人が負ける典型例ですね。
しかもトルコリラなんかに手を出している時点で。。。
どうして金利が高いか考えたことがあるのでしょうか。

来ましたねぇ~、59円台!

今トルコでは、経済対策よりも、東トルコのディヤルバクル県のデモ鎮火に追われています。
PKKクルド労働党のリーダー、アブドゥラ・オジャラン、(今は牢屋に入ってますが。)彼が虐待されているという噂が立ち、オジャランを支持する人たちが暴動を起こしました。
副首相のエルドアン氏は中東圏に向けて、テロ対策の呼びかけをしました。
ニュースはこの事件にほとんどを費やしています。

たった今見たStar TVのニュースでは、1USD=1.65YTLになったことを言ってました。
大忙し&パニックになった沢山の両替商人が放映されてました。
トルコではあちこちに両替商があります。むさくるしいおじさん達が携帯片手に、普段はTVカメラが来たらばっちりカメラ目線なくせに、今日ばかりは走り回っていました。
ドル売り加速しています。
ドル売りましょう、3ヶ月前売ったのと、今売ったのでは45YTL分儲かります!!と言ってました。

こちらの経済アナリスト達は、楽観的なところがあります。
底はわからないし、いつまで続くか解らないけど、必ず上がるわけだし。
ああ、確かにそうかもしれないですけど。ってテレビの前で独り孤独に突っ込み入れてます。

全部ロスカットしました。

昨日トルコ円のポジションを全てロスカットしました。
60円付近でこの先もうろうろされてはスワポでも
なかなか回復出来ないと判断したためです。
結果的にはこの先どう動くかは判りませんが、ちょっと
頭を冷やして冷静に相場を見ようと思っています。
幸いドル売りが功を奏して市場からの退場は回避できました。
お互いこの荒い相場を乗り切れるよう、がんばりましょう!

実際問題、TRYのスワップ神話が壊れてきていますからね。

87円でブログ開始で68円でスワップ込みでマイナス圏に入りました。

まあそこまでいくらでも利食いできたんでしょうけど誘い込むような動きで被害が大きくなるのも無理ありませんね!


3倍と言うのはあくまでも過去ですね。経済に関しては過去の常識は無意味ですね。

v-286×2

こんにちは

やはりスワップ狙いのときは
月足のトレンドが上昇しているときだけ
ポジションを保有させるのが
有効ですね。

自分も強制終了くらました。。70万のロスでした。
スワップでは20万くらいたまったんですが、結局この計画は崩れ痛手でした。1億円まで行かず残念。

とりあえず、リスクの少ない定期でもしようかなと考えてます。。

損切りーーーーTT

こんばんわ
私も皆さんと同じくまだまだ下落が続くと感じましたので
損切りしましたTT
結婚して月2万円の小遣いをセコセコと3年貯めたのに50万が
消えてしまいました。
ですが資産が0になる前に切った為若干ではありますが残っています。
かなりの痛手ですが、損切りして何か気が楽になりました^^;
スワップ派でもやはりストップは必要と痛いほど感じました。
自分の考えがかなり甘かったようです。
みなさんの無事を祈っています。

暴落記念に投稿

現在のトルコリラ56円。
まだまだこんなモンじゃ許してくれないと思います。
予想では45円はぶち抜いてくるはず。
レバレッジ2倍の運用では助かりません。
恐怖のあまり本日追加入金しました。
レバレッジ0.9倍です。
まさかレバレッジ1倍以下にする日が来ようとは考えてもいませんでした。
あとはFX業者が破綻しないことと、トルコが消滅しないことを祈るだけです。
この暴落で平均サラリーマンの2年分の年収が消し飛びました。考えると軽いめまいがします。
しかし、毎日がんばって生きています。明日も仕事がんばるぞぉー!がぉー!!

アキさんへ

アキさん、ご心配ありがとうございます。
実は途中でほとんどポジションは損切りして縮小していたので、大丈夫ではあったのですが、あまりそれでは意味がないですよね・・・。
と今さらながら考え中。

ほんとロスカットに合いそうな時ってのは、仕事も手につかずに精神衛生上本当に良くないですよね~・・・(^^;)

アキさんのようにポジティブに考えられるのは非常に素晴らしいですね。頑張ってください。
私もどうするか考えますね。

nkさんへ

この相場でノーポジとは、運が良いですね!!
うらやましい!

確かに、今は0円になるほど下がるのではと思ってしまいますが、下がり続ける相場はないはず。
と、思いつつも、初めてFXの怖さを感じている今日この頃(^^;)

まあ、どうするかを考えて見ますね。
良いタイミングで買えることを願っています。
頑張ってくださいね!

通りすがりさんへ

確かに通りすがりさんの言われる通りかもしれません。
ご忠告ありがとうです。
他の通貨もこれだけ下がっているので、トルコリラを買っていたことは悪かったとは思っていませんが、確かにこういった相場なのにスワップに固執していたことは、今さらながら問題ですよね・・・(^^;)

そうですかあ・・・。
トルコではテロの方がテレビを騒がせているんですね。
日本では、今回の金融危機は毎日のようにテレビに出てきます。

そちらのアナリストたちは楽観視だなんて・・・。
国民性の違いかしら(^^;)
まあ、日本人ってあまり能天気なタイプではないですもんね。

私もトルコにいたらきっと一人で突っ込みいれてると思います(笑)

それにしても、テロおさまるといいですねぇ。

しゃんぱんさんへ

確かに、しゃんぱんさんの言われるとおりです。
私もこのままのスワップが続けば、いつかは戻ったとしてもあまり意味がないかもしれないと思っているところです。

既にポジションもかなり決済して少なくしているので、余計なのですが・・・(^^;)

当初の予定が崩れてしまった以上、一度相場から離れて、頭を冷やすのが正解かもしれません。
まあ、せめて退場しなくてすんで良かったです(^^;)

masaruさんへ

確かに過去の常識は本当に無意味ですね~・・・(^^;)

私も同じく、何度も利食いするチャンスはあったのに、と悔やまれます。
もともと、スワップ派というのはロスカットを考えていないので、こういった予想外の相場になると非常に被害が大きくなってしまいますね。
今後の身の振り方をいろいろと考えなくては・・・(^^;)

FX福富さんへ

確かに!!
その通りですね!!

ただスワップ派って損切りするタイミング、難しいですよね~(^^;)
今回も切るタイミングは何度もあったはずなのですが・・・。

やはり相場って難しいですね~(^^;)

Hiroさんへ

ほんとですね・・・。
1億までいかず非常に残念・・・。

計画にのっていただいたのに、結局損失を出させてしまった気がして、非常に申し訳ないです。

確かにこんな相場を見てしまうと、定期にしたくなりますね(^^;)

takaさんへ

takaさんも損切りですか・・・。
せっかく一生懸命ためたお金、本当に残念ですね。
気持ちは痛いほど分かります。

私も、一度でも負けたら終わりだと何度もブログで言いながら、ロスカットを視野に入れていなかったのは大きなミスであると痛感しています。

私もこういった相場があることを視野に入れて、今後のことを考えて見ますね。

フラフラさんへ

暴落記念の投稿、ありがとうございます(^^;)
あまり嬉しくはないと思いますが・・・。

それにしても45円ですか・・・。
う~ん、1月前までは「そんなアホな」と思っていたでしょうが、今ならありえそうで怖いです・・・(^^;)

それにしてもサラリーマンの年収2年分とは・・・。
私ならめまいを通り越して倒れているかも・・・(^^;)

それでも頑張っているフラフラさん、素晴らしい!!
検討を祈っています。
頑張ってくださいね。

利確

9月上旬にトレンドが変わったのを見て、
TRYJPYのロングを全て解消し利確しました。
まさかここまで急落するとは思ってもみませんでしたが・・・。
今更ですが、あの時にショートしておけばよかったと反省しきりです。

大底でのTRYJPYのロングを狙って、しばらくは様子見です。


こんなのはいかがでしょう

昨年12月から見ております^^

私もスワップ運用のNZDが崩壊し、
9月に決済し、
資金200万→100万になりました;;;

今はもっと悲惨ですね(><)

みなさんのコメントを見ていて思ったのは、
ここまではっきり円高トレンドと言っているなら、
ショートから入るのはいかがでしょう??

まぁスワップ派の逆をやることになってしまいますがw

円高が間違いないのならマイナススワップを考慮しても、
大きな利益をあげることができるかと☆


油断は

 できませんが、(皆さんには申し訳ありませんが)
投げてくるかたも峠をこした?のではとおもわれます。 ここで 底 がはいればしばし上昇もかんがえられます。正念場はあとすこしかなとおもっています。 

さらぽんさん こんばんは^^

悲観論で盛り上がってますね!私も壊れていますよ!!

まずは、壊れた状態から冷静になることが1番だと思います。
その為に、ポジションの手仕舞いをされた方も多いみたいですね。

そして、その資金を定期預金に・・・
というのであれば、レバ1倍でドルもしくはユーロという
メジャー通貨でスワップをもらうというのも良いかと思います。

TRYはレバ1倍でも年利10%以上なので
1000通貨単位でレバ1~2倍で積立というのも良いのでは?
と思い、スワップ口座はレバ2倍に下がるまで放置するつもりです。

余剰資金はドルホンでスイング中!

破滅しました

                       .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/   _,,>         ヽ 
   ::   ./ /$ > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                     ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オッケぃーーーー♪(のっけから壊れてみる)
さすがの予言師もドル93円は予測不能オッケーーーーー♪

ユーロなんて何の通貨かわけわかめ。117円ってドルですか?ってかんじ。そういえば117円ドルの外貨預金なんて持ってるぜ、オッケーーーーー♪

ランドは5、6円まで見たほうがいいでしょう。しかし、長期的でも5円をわずか割る程度で済む。リラは50円を切るあたりで心理抵抗線が働いて←(意味もわからず使ってみる。)とりあえず上げますが、長期的には45円を視野にいれましょう。

当然ですが、すべて単なる勘です(笑)しかし、ランド8円到来を予測した女です。(予測でねーだろが)

2010年になって、この予測があたった場合、この才能をお金持ちのどなたか、月3万で雇ってください。年間では30万におまけします。

コメント欄でタカってごめんなさい(笑)とりあえずお金ほしいぃ。ホンネ炸裂。



ヒロセから

メールがきました。

高金利通貨は 新規の取引 はやめてくださいの注意でした。

55円でかったりらは斬って49円にさしなおしました。

ドルは一時91円をわりましたね。92.2円で
かいました。100円があるのが痛い。

今日、損切りしますた。
140万円損失でふでふでふでふ・・・。
1枚だけ残しました、レバレッジ0.48倍くらいになりました。

母ちゃんに怒られます。
株は止めときって(FXといっても通じない)言うてたやろ!って。
黙っとくことにします。
私、関西出身なのです。さらぽんさんと同じです。

43円でロスカット値を置いてたんですが、精神的に辛いので、
もう、ええわ!と、クリッククリックしまくりました。

まぁ、円高続きではないだろうし、またぼちぼちやっていけばいいかなと思っています。
こちらに書き込みできるってことは、気持ち余裕があるってことで。
書き込まなくなったら・・・?

今回、欲を出したのが痛手になりました。
8月で決済したとき、買わないでおこうと思ったのに、ムラムラっときました。
良い勉強になりました。

こちらでも、そろそろ底じゃないだろうか?という見方が出ています。

jnv

月曜の朝が恐ろしい

お久しぶりです。
気持ちが少し落ち着いたので、報告です。
私もロスカットです。まさかこんな日が来ると思っていなかったので、結構資金もつぎ込んでしまいました。。。。
甘かったです。
でも、いい勉強になりました。
ここ数日は、精神的にかなりきつかったですが、ロスカットにあい、すっきりした感じです。
今後は少し様子をみてから考えようかと思ってます。
さらぼんさんも、生き残りがんばってくださいね!

おひさ~~です!

1ヶ月ほど前から、体調崩して、相場もチャートも何も見てなかったのですが、円高、凄いキツイですねー。
今はノーポジですが、怖くて売りも仕掛けられませ~ん(笑)
売っておけばよかったなーって、思いますが、チャンスは
また来ますから、今は傍観です(かなり悔しいけど・・・)
さらぽんちゃん、スワップ派といえども、やはりトレンドが変わったら、”逃げ”が必要みたいですね。
また今度じっくり久々にチャート見てみます。
何かいい方法があればいいのですが・・・・・。

この円高で、個人投資家から途方も無い金額が巻き上げられたのではないでしょうか?

以前、書いたとおり私も一億円計画参加しておりましたが、昨日強制ロスカットをくらい、百数十万が消えてなくりました。

下がるたびに、買い増してたけど、それが裏目に出たようです。

もうマイナー通貨を買うこともないでしょう、静かに退場します。

なお、ドルが今後20%円高になれば、リラも現在の水準からそれ以上に円高になるのではないでしょうか?

数年先のピークまで取引は静観したほうが良いと思いますが、どうでしょう。

すべてのコメントが悲観論であり、
大衆が投売りしたところが底になることが多く、
しかも今まで買っていて損した人たちがもっと下がるのでは?
という恐怖に駆られています。
となると今回の下げはとうめんの底になるのではないでしょうか?
私は始めてトルコを買ってみました。

証拠金不足の ロスカットは嫌ですね・・。
南アフリカランドでロスカット決済・・・
たぶん大量に強制決済に会っている人は多そうですね。今後
年末にむけて、どこまで下げるのか気がかリこです

こんにちは。
金利が高い通貨に投資してその金利差額分だけ利益が出ると本当に
思っているの??そんな詐欺のようなうまい話があるわけが。。。
金利が高ければ、それだけ通貨価値が棄損する。15%の金利があれば
15%通貨価値が落ちることになる。
ところが外資が入る(投資)とその価値が落ちなくなり、高い状態が
続くようになる。これまでトルコリラが高かったのは欧州や中東からの
投機マネーが流入していたことによるため。(主に日本人素人による
FXトルコリラ買いの影響がどれくらいかは不明。)
外資が引き上げているいま、トルコリラが本来の状態(安い方向へ)
向かったのは必然であった。

みなさんみました?

 ヒロセから リラ ランド 香港 取引停止もありうるメールがきました。とりあえず証拠金をあげるそうです。(10倍もありうると)
 レバ 1倍でやってきましたが 市場崩壊 ではたまりません。 アイスランドのときはいかがでしたか
さらぽんさん?

おばけではないが

 でましたね 取引停止 銘柄 リラ等ははいってませんが 月曜びに決済だそうです。りらもなげるほかないか。高金利スワップ派は消滅ですか?

こんばんは。
TRYで1億円は破綻ですね。
取引自体ができないリスクがでてくるというのは
予想外でした。
実際に停止になるかはわかりませんが証拠金増額で
ロスカットされる人もでてくるのでは。
残念ながらTRYからは撤退します。

maveさんへ

素晴らしい!!利確ですか!
9月に逃げてるなんて、うらやましい!

ちなみに、私も友人とその話をしていました。
「ユーロなんて1万売っていて50万の儲けだよ!!」って・・・。
結果論ですが、ほんと売っておけば今頃みんなで大笑いできてましたね・・・(^^;)

スワップ犬さんへ

コメントありがとうです。

確かにその通りだと思います。
実は私もサイクル理論を勉強しだしたのが今回の円高中だったのですが、長期で見てこれから円高トレンドになるのであれば、次に上がったら売ろうと思っていたところでした。
勉強が少し遅かったです・・・(^^;)

これだけ円高になるのなら、スワップよりも売りから差益ですね~・・・。

みーふぃさんへ

確かに、私もそんな気はしています。
というか、こんなペースで落ちてたら、ユーロやポンドなんてなくなってしまいそうですもんね・・・(^^;)

それから、ヒロセからのメール見ました!
10倍って・・・って感じですね。
わずかに残っているスワップ派の方たちも、死んでしまいそうで心配です・・・。

ちなみにアイスランドの時は、取引停止のお知らせが来て、○○日までに決済してください!とのことでした。

それにしても、取引停止も見ましたが、月曜日とは急ですね。
といっても急だろうが急でなかろうがあまり変わらないとは思いますが・・・。
落ち着くまでトルコリラもやめておいた方が良さそうですね。

みーふぃさん、せっかくトルコリラを底で買おうと待っていたのにね・・。
ちなみに、私は取扱停止よりも業者の崩壊が心配です。
だいたい円高になると潰れる業者が出てくるので・・・。

ぶちょーさんへ

ぶちょーさんも壊れちゃったんですね(^^;)
気持ちは非常に分かります・・・。

確かに定期預金よりはレバ1倍の方で、その場合は長期で見るのでメジャー通貨の方が良さそうですね。
TRYは、後のほうのコメントにも出てきていますが、取引停止や証拠金大幅UPなどのリスクの可能性が出てきてますし・・・。
当分TRYは危険そうです・・・。

ぜひ頑張ってスイングで儲けてください!!

t さんへ

すごい!!
こんなコメントもらったのは初めてです!
ありがとうございます!

って、内容が内容なだけに、不謹慎でした・・・。
すみません・・・。

でも時間かけてコメント作ってくれてありがとうです!

ななさんへ

相変わらず笑わせてくれますね~!
ななさんのコメントは最近私の元気の元になってきています(笑)

ちなみに、ランドがそこまで暴落したら、取引停止になってるんじゃないですか?(^^;)
今でもすでにそんな話が出てきてるみたいですよ・・・。

でもななさんの予測が全て当たったら私が雇おうかな(笑)

それにしてもななさん、8円台で買う予定だったのに5,6円まで予測が下がってますよ~ ̄m ̄ ふふ
果たしてななさんがランドを買う時期はやってくるのか・・・(笑)

ぽささんへ

とうとうぽささんも損切りですか・・・(^^;)
まあ私も似たようなもんです・・・。

今回は何だかぽささんも壊れてますね(笑)

ちなみに私は関西に住んでましたが出身は岡山なんですよ~!
今は岡山にいます。
たとえ、トルコリラは持っていなくても、いつかトルコには必ず行きます!
いろんな意味で思い出の通貨となりそうです・・・(^^;)

それからぽささんの「クリッククリックしまくり・・・」、これよく分かります。私もやりました(笑)

私が頑張ってブログをやっている間はぽささんも書き込み続けてくださいね。そろそろの底を切に願っています(^^;)

popoさんへ

月曜日の朝も下がるのでしょうか・・・。
う~ん、そろそろ終わりだと思いたい。
っていうか、いっときでも上がって欲しいですよねえ・・・。
月曜日の朝、楽しみに見学しておきます(^^;)

カリリンちゃんへ

カリリンちゃん、ほんとに申し訳ない・・・。
カリリンちゃんも、そんな事になってたのね・・・。

もしかしてカリリンちゃんは何となくうまく逃げてるかなあなんて都合よく考えてました。
ちなみに、こんな所で書いても見てくれるかわかんないけど、11月2日の日曜日にIちゃんとやけ食いツアーを企画してます(笑)
カリリンちゃんもひまだったらどう?
また、連絡入れてみるね!

totoさんへ

totoさん、良かった!!
無事だったんですね!
しかもノーポジとはある意味うらやましい・・・。

最近連絡が全くなかったので、もしかして死んでるのかと思ってました(^^;)
まあ、純スワップ派ではないtotoさんは、逆に売りで儲けてるかなあとも思ってたのですが、コメントないから心配してましたよ~!

確かにこの相場、スワップ派の私でも売っておけば良かったと後悔です・・・。totoさんの言うとおり、スワップ派でもロスカットは必要ですね・・・。反省・・・(^^;)

ラッキールチアーノさんへ

ラッキールチアーノさんにもご迷惑をおかけしました・・・。
退場されるんですね。残念です。

確かに、今後数年間、下落トレンドが続くのであればスワップ派としては静観した方が良いと思います。
ドルが下がればトルコはもっと下がりますもんね。
個人的には売ってみたい衝動に駆られていますが・・・(^^;)

今後どうするのかは、私もゆっくり考えたいと思っています。

あめじさんへ

おお!初めてポジティブ宣言!
心強いです!

私もそう思います。
ただ、今回の円高でも何度かそう思い、その度に裏切られてきたのでちょっと疑心暗鬼です(笑)
なので、私は大底を拾うのは諦めました。
多少安全なのが確定してから参戦します。(多分・・・。)

ちなみにトルコは当分証拠金UPや取引停止などの噂が流れていますのでお気をつけ下さいね。
金曜日が大底であることを願っています。

ボタンさんへ

確かに、証拠金不足は嫌ですよね・・・。
ボタンさんはランドで決済ですか・・・。
ランドもものすごい下げでしたもんね。
そりゃあ今回はロスカットに合った人多かったと思いますよ。
100年に1度の相場だとテレビで言ってました。
友人は「こんなの1000年に1度じゃないの~!!」と叫んでいましたが・・・(^^;)

通りすがりさんへ

ご忠告ありがとうです!
この間コメントくれた通りすがりさんですか?

確かに、現在はそれ以外にもいろいろとトルコリラの不安要素が出てきているので、手を出さないほうが良いかもしれないですね。

ちなみに、トルコリラの本来の状態とはどのぐらいのレートだと思います?良かったらぜひ教えてくださいね。

seikoさんへ

お久しぶりです!
ほんとに残念ながら1億円計画は挫折です。
アイスランドの取引停止は「マイナーだからなあ」なんて思っていましたが、まさかトルコリラまでそんな危険な可能性が出てくるとは思っていませんでした。
既にかなりの方がロスカットにあっていると思いますが、証拠金増で数少ない生き残りの方も危ないですよね。
ほんとに、こんな相場がやってくるとは・・・。

ミムラスさんへ

本当に嬉しいコメント、ありがとうございました。
「ブログ停止するかも」と記事を書いた後に読んだので、苦笑してしまいました。

大きな損失を被ったのに、そんな風に言ってもらえるなんて、本当に恐縮だし申し訳ないです。
No.1ブログなわけないですよ~(^^;)
みんなにこんな大損させてしまってるんですから・・・。

私もトルコリラを決済する時には本当に悲しかったです。
ずっとずっと大事に持っていたトルコリラでしたから。

ちなみに、ミムラスさんはなんのお仕事されてるんですか?
差し支えなければまた教えてくださいね。

私のブログを覚えていてくれて、悲しい報告にわざわざ来てくれて、本当にありがとうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/128-d233eceb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。