FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

読者の皆様と私の友人達へ

23日の夜には、ブログのコメントをいったん返し、
24日は、相場がすごいことになって、友人からもいろいろと連絡が入り、その対応に追われ
ブログを見ていなかったのですが、今(25日の夜中)見て、びっくりしているところです。

1日見ていなかっただけなのに、このコメント量!!
どうやって返事を返そうか、みんなに言いたいこともあるし、一人一人に返したいコメントもあるし、
なんて、しばし考えて、とりあえず記事に思っていることを書こうと思います。

後で、一人一人へのコメントはゆっくり読んで返しますので、それは明日以降でも見て置いてください。

まずは、心配していただいている方も多いと思いますが、私は大丈夫です。
もちろん、大丈夫といっても無傷ではないし、かなりの重傷は負っていますが(笑)
退場するほどではありません。

途中でポジションはほとんど決済していたからです。
それでも決済が遅れたため、かなりの重傷ではあります。
(ちなみに現在はその数少ないトルコリラも決済しました。
20円ぐらいまで耐えられるようにしてたのですが、何だか虚しくなってしまい決済してしまいました・・・(^^;))

それから、トルコリラでの複利作戦に参加していただいて、
今回大きな傷をおってしまった皆様、本当に申し訳ありません。

スワップ派の損切りポイントについては、過去に自分の中では考えたこともあったのですが、
どうしても損切りポイントが明確にならず、最近の相場でこういった大相場もなかったことから
自分の中でもあいまいにしてしまっていました。

そのため、このブログを読んでる方は、当然逃げおくれたものと思います。
(もちろんその中でも、うまく立ち回れた方もおられるとは思いますが・・・。)

自分の認識が甘かったと思っています。
すみませんでした。

それから、今もうひとつ思っていることがあります。

もし今後、当分下降相場が続くのだとしたら、
(これは短期の話ではなく、2,3年の話です。たとえここで戻ったとしても・・・という話です。)
スワップ派で時間と複利で1億を目指すという方法は、当分の間、成り立たないと思っています。

前回の記事を書く少し前からずっと考えていました。

このブログに、もう意味はないなあって。

もともとこのブログは、私の日記ではなく、スワップ派のHowTo系として書いてきたものです。
なので、スワップ派が成り立たない以上、意味が無くなるということになるわけです。

なので、実は前回記事を書くときに、ブログの廃止宣言にしようかと思っていました。

でもブログを書く前にみんなのコメントを読みました。
そしてその中にひとつにkiyoさんからの
「さらぽんさんや皆さんとまだまだ仲良くしたいです…。」
という一言を見て、あ~、私もそうだなあ、と思ったのです。

それで思い直して、とりあえず記事を書きました。

でもやっぱりまだ迷っています。
このブログの意味は何だろうって。
今さら毎日日記を書いていくわけにもいかないですしね(笑)

この際、さらぽんのトレード講座でも始めましょうか!
多分、みんな資産を失うと思いますが(笑)

ということで、これが今の正直な心境です。
ブログをどうするかはまだ考え中ですが、閉鎖することにしたらきちんと報告します。
ちなみにFXから退場するつもりは今のところありませんが、方法論についてはこれから考えてみるつもりです。
(まあ、トレードが出来るわけでもないから、難しいところですが・・・。)
コメントについては、もちろん返しますので、今までどおり書き込んでくださいね。


私の影響でFXを始めてしまった友人達、このブログにたまたまたどり着いてトルコリラ複利作戦に参加してしまったブログ読者の方たち、本当にすみませんでした。

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

さらぽんさん こんばんは

休むも相場という言葉がふと頭をよぎりました。

私は、TRYスワップの検証をつづけるつもりです。自己責任で^^
(その前に取引停止のリスクが!!)

ブログに関しては、続けるもやめるも個人の自由です。
でも、コメントをみてると
このブログはさらぽんさんのものであって
コメントされてる皆さんのものでもあるような感じですよね。


応援ポチ×2していきます

ぶちょーさんへ

さっき記事書いたところなのに、ぶちょーさん早いですね(^^;)
どこかで見ているのかしら(笑)

確かに、私もこのブログの読者の方たちは本当に大好きで、それがなければ今までにも何度もやめようかと思ったことがあったんですよね。だから正直迷ってます。

読者の方がみんなブログをしている人であれば、私が今度は読者になれば済むのですが、ブログもっていない人も多いですからね。
まあ、少し考えて見ます。

私は、さらぽんさんのブログを見て、スワップ派になりました。

FXをやるのもやらないのも、最後は自分の判断です。
さらぽんさんは良かれと思ってされたことです。

巷では高い値段で誰でも知っているような情報を売る輩もいるのに、さらぽんさんはご自身が知っていることを余すことなく無料で提供されました。
そのさらぽんさんの男前さに惹かれたのです。

超ひねくれものの私では、内緒にします。もし、今の相場で儲かっていたら、損失出された皆さんを上から目線してたでしょう。

元金が減るのも破産するのも、自己責任です。
自己の勉強の足りなさや、欲が出る結果だと思います。

さらぽんさんがそこまで責任を感じることはないはずです。
ちょっと厳しい言い方をすれば、どうしてそんなに謝られるのか私にとっては不思議です。

解りませんが、中にはさらぽんさんを責めるかたもいらっしゃるのでしょうか?
他に八つ当たりする人がいないから?自分で決めたことなのに?
それって、とても格好が悪い生き方だと思います。

海外に住んでいて日本人って面白いな。と思うのは、他人や物に頼りすぎというのがあります。すべてにおいてです。
アメリカ、インド、フランス、イタリア、トルコと数年住んでいつも思うことです。
責任を負いたくないと言うことでしょうか。
失敗したときに、情報を提供してくれた人に文句を言うためや言い逃れ、逃げ道を確保するためでしょうか。

今回私は、大きな損害を出しました。
世界の動きなど深く追求せず、欲を出したからです。
そういうこともあります。長いようで短い人生、いろんなことがあります。

為替差益で1年分のスワップGET!!って項目は、スイングトレードに入りませんか?初心者目線ですが。
さらぽんさんがブログを閉鎖されるのも、続けられるのも自由ですが、記事の削除は1項目でもなさらないで、残して置いてくれませんか?お願いします。

感情的な文章を書いて失礼しました。

お互い、ぼちぼち頑張りましょっ!!

作戦練り直し♪

さらぽんちゃん、1つ前の記事のコメントにも書いたけど、トレンドを考慮して、
作戦立て直しましょう。
完全撤収はまだ早いのだ!

そして、これからも我々読者と一緒にブログ作って更新していってもらいたいと思います。

責任を感じる気持ちは解るけど、最終的に相場は自己責任です。
それでも責任を感じるなら、皆が今回の損を取り戻す作戦を是非とも
考えて、提案してください。

今は精神的に疲れていると思うけど、少し休んでそれから始動してみませんか?

”鬼に金棒”的な手法、きっとあるはずです。
期待しますし、応援、協力しますよ♪

こんにちは^^

高値で掴んでしまったランドのポジ
少ない枚数ですがレバレッジ2倍以下にしていたのに
ロスカットされてしまいました(泣

せめてもの救いは高値でポジション
ランドとトルコリラを半分ちょっとを
決済していたことかな


レバレッジ2倍は絶対大丈夫のような
事を信じて今までやってきましたが
こんな超がつく円高ではレバレッジなど
役に立たないことが初めて分かりました。


これからは完全なトレード派として
小額からでも復活したいですね

しっかし今度の相場では
みんな信じられないと思っていると
思います。

レバレッジ3倍以下で安全に
運用していたつもりでも
全然安全ではなくなってしまったんですものね

今回ロスカットにあってしまった皆様は
私を含め時代の恐怖の渦に巻き込まれてしまった
と思って冷静に受け止めるしかなさそうですね

PS さらぽんさんブログやめちゃうんですか?
コメントや記事楽しみにして見てたのでもし
そうなったら、さみしいですね・・・。

私は次のように思うのです。

このブログで各種戦略を練って、その戦略には過去の値動きと妥当な推論を重ねた結果であると。

重要なのはそれをきちんと文書化してきたことです。

もし文書化しなかったのであればなんか知らんけど大きな波で負けたということで終わるでしょう。

例えばレバレッジ3倍神話にしてもZARなんかは2倍でもどうかという状態。メジャー通貨に関しても大きく動いてしまいました。

そうであれば今後も不安定な相場の中で例えばマイナー通貨に関してはあくまでも需給中心にメジャー通貨より先に処分されるという流れの中では3倍という目安も意味が無いのか?あるいは今は既に割安なので今から開始なら3倍は意味がありそうか?のような過去現在の予想の見直しと現在未来の妥当な推論が出来ると思います。

私は日ごろ、100%わかるなら誰でもバフェット並の資産が出来ると言っています。やはり、妥当であろうと思いながらリスク対策していきそして今回はそのリスクをオーバーしたということでしょう。

そうであればもしやる気があれば続けるべきであるし、それを信じて投資する人も自己責任原則としてその推敲を各自やるべきでその結果も各人に起因するだけの話でしょう。

v-286×2

さらぽんさん

初めまして。コメントするのは初めてですが、
とても見やすいブログで
いつも拝見させていただいていました。
ブログの更新を是非続けていただきたいと思います。


私もFXスワップ派で今回結構な額の損失を出しました。

そこで感じたことは、「よりリスクを限定したスワップ運用」の
研究が必要、ということです。

今回のクロス円の下落を踏まえた
・最適レバレッジ
・スワップ派のストップの入れ方
・外貨MMF、外貨預金との優劣
・通貨の選定

等、テーマはいくらでもあると思います。
新たな視点でスワップ運用を研究するブログをさらぽんさんで
やっていただければ大変うれしいのです。

さらぽんさん、この間の非公開コメント、ちょっとしんみりした
感じになってしまい、ごめんなさい!
LC後のショックは和らいではいるのですが、今は投資信託の
含み損の方が気掛かりで ><
あっ、FXですが、今は残った数万円の中から、1万円だけ
FXTSに入金し、1000通貨でトレードしています。

私もFX関係ではないブログをやっているのですが、ブログの目的や
意味を、常々考えて、悩んでしまいます。書き尽くした感もあり
閉鎖を決めたのですが、「閉鎖のお知らせ」を何度も書き直しつつも、
なかなかアップできません。
自分でピリオドを打つって、すごく勇気のいることですよね。

さらぽんさん、ブログの今後については、今焦って決めなくても
いいと思うし、FXを続けられるとのことであれば、トレードの
お話とか聞きたいですし、コメント欄も色々参考になりますし。
閉鎖されてしまったら、とってもとっても寂しいなあーという
ことをお伝えしておきます!!!

(仕事ですが、PC関係ですよー。地味な仕事です)

さらぽんさん、こんにちは

さらぽんさんもついに撤退ですか!
自分も先週残念ながら撤退致しました(泣)
1億円の夢はとりあえずは消えてしました。
夢、目標って掲げるだけあってやはり簡単には手にできませんがさらぽんさんならまた違う裏技を探し当ててまたみなさんに提供してくれることを願いますよ!
また寄らせて貰います。
ぽち×2

私もトルコリラ即切りしましたが、損害額はたいした事ないです。
他の通貨で大損害ですが(^o^;

投資は自己責任です。
自分の記事の影響で損をした人がいるかも?
とかは気にしないでいきましょう。
申し訳ないとかあやまる必要ないって私は思います。
悪いのはこの異常な相場じゃないかと(汗)

個人的にはFXから退場されないって事でしたら、運用方針をある程度固めてからブログ再スタートを希望します。
さらぽんさんが負担でなければですが。

まあ私のブログと違って読者や常連の方がとても多いので色々と悩むのも仕方ないですよね。

継続を期待します

さんぽんさん、こんにちは。

随分と悩んでおられるようですが、悲観的になったり自分を責めたりする必要はないですよ。ブログを閉鎖したくなる気持ちもわかりますが、私も含めて継続を期待している人はたくさんいると思います。

今回のことで日常生活に支障を来している人もたくさんいると思いますが、それはもう投資ではなくギャンブルの領域だと思いますね。
私の基本的な投資の考え方は、ゲーム感覚で明るく楽しく!です。

しばらく休んだら気を取り直して、肩の力を抜いてまた始めたらいいじゃないですか?
またみんなで楽しめるような感じのブログをこれからも期待してますよ。

こんにちは。
スワップ作戦に多くの方を引き込んだことを詫びていますが、気にすることはありませんよ。

投資は自己責任です。
様々なブログ、商材、アナリストなど情報は溢れておりどれを利用するのかはすべて自己責任です。

TRYの取引が停止にならなければ長期的にみれば復活できる可能性はあります。
しかし、取引停止となれば話は別ですね。

私自身は、TRYのカントリーリスクを見せ付けられたので長期的に持つのが嫌になりました。
また、TRY以外の新興国の取引もすべて撤退です。

以前、秘密メールでスワップ口座でシステムトレードも運用していることを書きましたが(資金効率化のため)今後はこの口座はシステム専門でいきます。

私は、システムトレードとスワップ運用とどちらが有用かということを常々考えてきました。

スワップは今回のようなことがなければホッタラカシ出来るのでよいですね。毎日口座にお金が入るのもうれしいです。
システムトレードは毎日エクセル稼動させ注文ださないといけません。しかし、利益という点に目を向けるとスワップよりも効率的ではないかなあと感じていました。システムをいくつも見ているとそれを感じます。今回の為替変動に対応できずドローダウンを更新しているシステムもありますが、利益をだしているものもあります。
しかし、少なくともスワップ取引のように大打撃はありません。

私はシステムトレード中心でやっていたところ、TRY積み立てを知って一部やりはじめたのですが、またシステム中心に戻ります。
また、短期トレードの習得は必要と感じていますので勉強していこうと思います。

トレードの仕方は様々だし、銘柄もFXにこだわる必要はありません。むしろスワップがない225などの方が
躊躇なく日経を売ることができ利益をだせたかもしれませんね。

さらぽんさんのトレード、ブログ運営の参考になればと思います。



さらぽんさんへ

こんばんはー

少しご無沙汰しておりました

米国発の信用危機の増幅による米ドル、また安全資産の円への資金還流がパニック的に進行しましたね。

従って高金利国通貨の下落というより全通貨的に米ドル・円の上昇に帰結した結果ですね。

私もトルコの取引実施しておりましたのでかなり打撃を受けました。

しかしこれはビジネス的にいうならば外的要因の急激な環境変化に
伴う予測が困難な事態への帰結だと思われるのでさらぽんさんも気に
しない方がいいですよ。

それ以前の相場だとブログで検証した結果になると思われますので。

この大幅な変動要因を見通せる人などいなかったと思われます。

もちろん後付けで判っていたと言われる方もいらっしゃると思いますが。

しかし、これ位で落ち込んでいてはいけません。

ビジネスも投資も変化に対応して進化した者だけが生き残れるのですよー

私もちゃくちゃくと効果検証している手法もあり、この大荒れ相場
期間で検証できたので逆に自信を深めております。
(以前メールで紹介した複数業者での両建で為替変動を無くしながらスワップ益だけを得る手法です。当然のことながらワークすることが検証できました。資金効率と資金移動方法の検証を現在行っております。折を見て是非ブログでも紹介して下さい)

また得意のドルペッグはそれまでの大幅な含み益があったせいもあり

今回も余裕でみていることが出来ました。

またこれから上昇基調に変化する時期にきたので楽しみです。

また、みんなをブルーにしている業者の証拠金引上げや強制終了の
可能性予告などはよく考えてみるとSAXOBANK系列がほとんどですね。カバー先がたくさんあるので各社とも振り回されているようですが、大元が右往左往しているのですね。

デンマークは金融危機がひどいと聞いておりますが、いっそのこと見限ることも必要かも知れませんね。

試合の途中でルールを頻繁に変更されたら試合になりませんよね。

ともかく頑張って行きましょうー

ryu

すこしずつ、無理せず、のんびりとブログ続けてほしいです!!

ななは為替のことは何も力になれませんが、オッケーイエーース♪でいつでもさらぽんさんを元気一杯にしますので、どうぞいつでもお申し付けください(笑)

為替も、人生も結局自分ではじめたことは全部自己責任でございます。わが4歳の息子にもいつも言い聞かせております(笑)

でも、とても大事なことだと思う。さらぽんさんはこれだけの人望をブログで集めることができて、これが最大の財産だと思います。

これだけはいくら金積んだって得られないもんね。

ということで、これからも仲良くしてくださーーい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぽささんへ

ぽささん、ありがとうございます。

別に誰かに文句を言われたわけではないんですよ(^^;)
きっと、このブログにコメントをくれているような方は、そんな事絶対に言わないと思います。
でも、自分の中で、「スワップ派のロスカットについて」というテーマがあったのにも関わらず、深く追求しなかったことは、非常に後悔しています。
それをきちんと検証できていれば、少しは皆さんのお役になったのではと思うわけです。(もちろん自分に対しても・・・。)

まあ、つまりは自己満足です(笑)
一言、思っていることを伝えておきたかったのです。

ちなみに、たとえ閉鎖してももちろんブログは削除しないつもりです。でも書いてあることがこの時期に読んでしまうとかなり間違っている情報もあり、自分的には恥ずかしい限りなのですが・・・(^^;)

でも、みんなで作ったと思っているブログなのでもったいなくて削除できません(笑)

ちなみに・・・。いつかトルコに行って、ぽささんに観光案内してもらうつもりでいますので、気分的にはブログを続けたいとは思っています(笑)

totoさんへ

totoさん、ありがと~!!
totoさんには、初期の頃から本当に仲良くしてもらって・・・。

それにしても、「責任を感じるなら、皆が今回の損を取り戻す作戦を是非とも 考えて、提案してください。」とは厳しい提案ですね(^^;)
それが分かれば、撤退を考えずにブログ継続するのですが・・・。

もちろん考えてはいるのですが・・・(^^;)

それから、精神的に疲れているわけでもないんですよ~。
ただブログのテーマが見つからなくて・・・。
FX日記ブログならもちろん続けるんですが。

ぜひぜひtotoさん、今後のスワップ派のテーマを考えてくださいませ!(って、トレード派のtotoさんに言ってもねえ・・・(^^;)でも協力お願いします!)

myuさんへ

ランドで強制決済にあった方も多いようですね・・・。
ランドは特にひどかったですもんね・・・(^^;)

レバ2倍でもロスカットとは、恐ろしい相場ですね。
でもそういえば以前、読者の方から、昔20円台でランドを持っていた方のお話しを聞いたことがあります。

大きな流れで考えると、レバレッジなんて確かに意味を持たないのかもしれません。

ブログについてはまだどうしようかなあと考え中です。
こんな相場でもスワップ派が生き残れる方法があるならば、ぜひ続けていきたいと思っています!

masaruさんへ

masaruさん、いつもコメントありがとうです。

確かに、出来る限りいろいろ考えてこのブログをやってきたのですが・・・(^^;)
リスク管理が出来ていなかったということです・・・。

まあ、確かに100%確実なことであれば、誰でも大儲けですもんね。
こういった想定外のリスクがあることも、今後はきちんと念頭においておこうと思います。

現状ではまだ検証まではしていませんが、スワップ派といえども、レバレッジよりも、その時代の流れにはついていかないといけないのでしょうね。

今だからこそ出来る検証もあるかと思いますので、またいろいろと考えて見ます。

ひでいえさんへ

こういう時の初コメントは、とても嬉しいです。
今まで見ていただけの方が、伝えたいことがあり投稿してくれたってことですもんね。
ありがとうです!

しかも提案までしてくれて・・・。

確かに、こんな相場でもスワップ派が生き残る道があるのかもしれません。スワップ派への批判(私の読者のコメントではないですよ!)や読者の方や友人のロスカット報告などを聞いて、少し弱気になりすぎていたのかもしれません。

今自分に出来ることを考えなくてはいけないですね・・・(^^;)
ブログ継続も含め、前向きに考えてみたいと思います。

提案と励ましのお言葉、本当にありがとうございました。

ミムラスさんへ

いえいえ~、ミムラスさんのコメントは本当に嬉しかったんですよ!!ほんとにありがとうです。

そういえば、私は今は投信は持っていないのですが、投信のほうもきっと大変な事になってるんでしょうね・・・(^^;)

確かに、ブログの閉鎖ってなかなか踏ん切りつかないですよね~(^^;)
今まで一生懸命やってきたものだし、読んでくれて応援してくれる方もいますもんね。
一方で、書き尽くしてしまって何書こうかという悩みも非常によく分かります(笑)
始めた当初は、スワップ派についてHowToをまとめたらやめようと思っていたのに、ついつい今まで続けてしまいました(笑)

今ではこのブログは、自分にとって非常に大事なものになっています。
(たまに面倒で嫌になることもありますが・・・(^^;))

PS。ミムラスさん、PC関係のお仕事なんですね。
もしかしてHP製作ですか?
私もずっとプログラマーしてたんですよ!
HP等持っていたらぜひアドレス教えてください!

ハムりくさんへ

ハムりくさんも撤退ですか・・・。
残念です。

違う裏技ですかあ・・・(^^;)
頑張って探してみます。
ハムりくさんも、何か良い情報があれば教えてくださいね!
検証は私が頑張りますから!!

ハムりくさんも、かわいいワンちゃんのためにも頑張らないといけないですね(笑)私も頑張らなくっちゃ!!

ゆうっぴのさんへ

確かに、この相場はひどすぎる!!
とも思うんですけどね~(^^;)

確かに私がFXを続けるのであれば、その方針をまとめてブログを続ければよいのですが、このブログって一応スワップ派用なんですよね(^^;)
そこもちょっとネックで・・・。

といってもトレードが出来るわけでもないので、一緒かなあ(笑)

ほんと、このブログはたくさんの人の応援でなりたってきたようなものです。読者がいなかったらとっくにやめてますから(笑)
みんなには本当に感謝してるんです。
継続を前向きに考えますね!

maveさんへ

maveさん、ありがとうございます!

ここだけの話、儲けることが出来なかったブログの継続を望んでくれる人が多いのは、嬉しい反面、ちょっと不思議なぐらいです(笑)
このブログの読者さんは本当に良い人が多い!!

まあ、確かにちょうど木、金曜日あたりのひどい相場で、ロスカット報告などが相次ぎ、弱気になっていたのかもしれません。
相場は明るく楽しく!ですか。
その通りですね。ありがとうです(#^_^#)

seikoさんへ

わざわざseikoさんの方針を、私の為にうちのブログで報告してくれて本当にありがとうです。
seikoさんとも、思えば長いお付き合いですよね~。
(なんて、ちょっと老人みたい・・・(^^;))

頻繁にコメントくれるわけではないのに、ここって時にはいつもコメントくれて、いつも気にしてくれるんだなあと(←自意識過剰?(^^;))とても嬉しく思ってます!

トレードについては、多少は必要だと感じています。
ただ、トレードについてまとめる場合は、別ブログにしなくては・・・(^^;)
なんせ、このブログは「スワップ生活を目指そう!」ですからね(笑)

でも個人的にはトレードにも非常に興味を持っています。
以前にも言いましたが、seikoさんが本当に自信を持って勧められる商材やトレード方法が見つかりましたら、ぜひ教えてくださいね!

ブログで商材を紹介している人は、基本的にはあまり信用していないのですが(すみません(^^;))、seikoさんは信用しています(#^_^#)

ほんとにありがとうです!

ryuさんへ

ryuさん、ありがとうです!

ryuさんからそんな励ましのお言葉をいただけるとは!!
(別にryuさんを冷血人間だと思っている訳ではありませんよ(笑)
でもどちらかというと、感情よりも理論派で冷静な方だと思ってます。怒らないで下さいね(^^;))

でも、さすがryuさん、前向きですね!
いつもその冷静で前向きな姿勢に元気付けられます。

そういえば、以前ryuさんが言われていた手法、実践していたんですね。このような急激な相場でも資金の移動はスムーズに行えたわけですね。それはすごいことかも!!
ぜひ詳しい検証結果を聞かせてください。
スワップ派の希望になるかも(笑)

SAXO系は、確かに円高になる度に問題が起こります(^^;)
私も常に1つはSAXO系を持っているのですが、多少うんざりしているところでもあります・・・。
まあ、あれだけのマイナー通貨を扱っていれば仕方がない部分もあるのかもしれませんが。

ryuさん、いつも的確なアドバイスやネタ提供、本当にありがとうです。ryuさんに言われると何だかそうかなあ・・・なんて気分になってきます(笑)

ななさんへ

ななさん、いつも元気一杯コメントありがとうです(⌒∇⌒)
そのななさんのコメントに、本当にいつも元気をもらってるんですよ!ほんとにほんとです。(しつこい?(^^;))

為替のことでアドバイスをくれる方もたくさんいて、もちろんそれも非常に有難いと思っていますが、それと同じくらい、ななさんのコメントには救われています。(大げさ?(^^;))

本当にこのブログには、FXに優れている方、困ったときにはいつもかけつけてくれる方、いつも励ましてくる方、明るく笑わせてくれる方など、良い人が集まっていて、このブログとともに私にはとても大事なものになりました。
もちろん、ななさんもその大事な財産のひとりですよ~(#^_^#)
私もななさんとはずっと仲良くしたいです!
万が一ブログを閉鎖することになっても、ななさんのブログ読者になりますから(笑)

FX自由人さんへ

FX自由人さん、お久しぶりです。
秘密のコメントありがとうございます!

FX自由人さんも、seikさんと同じで、頻繁にコメントくれるわけではないのに、ここぞという時にはかけつけてくれますよね!
本当にありがとうです!!
特に今回のコメント、本当に嬉しかったです。

別に誰かに文句言われたわけではないんです。
ただ、スワップ派のロスカットについては、記事にしていなかったことを後悔したので、それは一言、言っておきたかったのです。

でも怒ってくれてありがとうです。
ほんとに嬉しかったです。

それにしてもさらぽんサークルですか・・・(^^;)
誰も参加してくれなさそう・・・(笑)

ほんとはね・・・、いつかみんなで儲けることが出来たら、このブログのオフ会を開くのが夢でした。
でもそれはちゃんと儲けてから、いつかそのうちちゃんと顔を見ることが出来たらなあなんて思ってたんですよ(^^;)

オフ会はずっと先に延びてしまったけど、今は少し前向きに考えています。ブログ継続も含めて・・・。

ブログって奥が深いですよね・・・。
とても自分にとって大事なものだけど、たまにしんどくなることもある・・・。FX自由人さんの言われるように、ものすごく束縛してくることもある・・・。
ブログを書いている人はみんな思ってるかもしれないですね(^^;)

FX自由人さん、ほんとありがとうです(#^_^#)



お久しぶりです。2度目の投稿です。
ストレートに言いますと「ブログ辞めないで!!」

もしさらぽんさんご自身にとって、このブログが重荷になっているのなら強く言えないのですが、もし責任を感じて辞めようとか考えているのなら、「ちょっとまった!」です。
何で100年に一度の相場の急変動に関して、さらぽんさんが責任を感じる必要があるのかと。全ては結果論でしかないのです。

このブログは簡潔で分かりやすくて、とても勉強になります。いろんなことをご自身で研究されていますし、なによりさらぽんさんのお人柄がとても好きです。

私は今回の円高で、500程いかれました。アヒャ。でも絶対に取り返してやるぞと明るく生きてます。

レバの安全率だけではダメだということが分かったので、今度は少しずつテクニカル面にもふれたりして、みんなで取り返しませんか?このブログの参加者なら、きっとすばらしい知識をおもちな方もおられそうですが・・・・。まあ、私はありませんが(ワラ

そんな訳で、さらぽんさんやみなさんに役立つ知識もなく、本当に勝手な意見ですみませんが継続希望させてください。お願いします。

スワップ&トレードで!

さらぽんちゃん、ぼくがちょっと前まで検証してたけど、

流れが変わったので決済してしまいましたが、スワップ派と

トレード派を合わせた戦略どうですか?

やってみる価値あると思うのですが・・・・・。

貧血

 朝いちできりました。これでヒロセ(サクソ)とも縁切りです(苦笑)
レバ0.98倍でしたので取引停止のうれしいお話がなければこれからでした。 人の死とおなじで最も意外な時にやってくるものですね。
 さらぽんさんはブログつずけてください。つずけますよね。ごじぶんのためにもみんなのためにも。
そして念願の オフ会 をしましょう。

   みーふぃ

ブログではまだ抜けたとも言わず、FX系のアフィリを続けながらも
自分は降りていたというのは「さすが」と思いました。

笑いながらの貴方のコメントではらわたが煮えくりがえっている人もいるでしょう。

100年に1度起こるか起こらないかのような状況なら仕方ないのか?
いいえ、投資とはそういうものです。
常に万が一のリスクに備えて行動する。

これからはそれを忘れないようにしなさい。
そして貴方の煽りに乗せられた初心者の方々に真摯な態度で謝るのが筋でしょう。

貴方のせいで損失を負った人が自己責任なら、あなたが誠意を持って謝罪することも貴方が果たすべ責任です。

さらぽんさんへ

こんばんはー

二日続けてのコメントとなります。

なにかヒステリックなコメントされている方もいるようですが気にしない方が良いです。

投資において万が一のリスクを説く方ならば万全のリスクヘッジされていると思いますので心配しないでも良いと思います。

投資計画において、無料で得られる情報は参考程度にするのが通常の
投資行動における基本行動です。その情報をあたかもプライベートバンクで得られる投資情報のように扱われること自体がそもそも誤っています。

私からみても今回の下落相場において、読者や友達に対してさらぽんさんの申し訳なさが伝わってきておりましたが、投資とは本来有用と思われる情報を選別して、投下可能資金範囲内で行う行為のはずです。

その途中経過で悪態をつくのなら投資などやめなさいと逆にアドバイスしてあげたいです。

本当はもっと厳しく言いたいことがありますが、さらぽんさんのブログを言い争いで汚したくありませんので止めにします。

さらぽんさん、本当に頑張って下さい。

 ryu

まだ終わらんよ

めまいがするような含み損を抱えながら、まだトルコリラ持ってます。

今日、仕事帰りに
「トルコリラ取引停止です。」というメールが届いているかな?とか「レートの配信が止まっていないだろうか?」とか「トルコリラ40円台になっただろうか?」などいろいろ思い悩みながら帰宅しました。

帰宅して急いでパソコンを起動すると、普段通りトルコリラの取引が行われていました(ホッ)。本日のトルコリラスワップ金利5068円です。

先週末にヒロセから「近いうちにトルコリラが取引停止になるかも」的なお知らせが出ていましたね。一見投資家保護の観点から親切そうですが、これがウソだったらものすごい売りあおりですね。このお知らせで恐怖を感じ、売った人はたくさんいると思います。

とにかく11月15日のG20まだ耐えれば光が見えてくると考えています。だからトルコリラよ、取引停止にならないで~!!

あきさんへ

あきさんの言うとおりです。

初心者の方でも誰でも出来るといっていたのに、リスク管理についてはきちんと検証していなかったのは私の責任だと思っています。
すみませんでした。

リスク管理については、今後ちゃんと考えていこうと思っています。

本当にご迷惑おかけしました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさんへ

はじめまして。
トルコリラで、かなり損失被られたのですか???
先週末は、ほんとキツイ下げでしたね。
ほとんどのスワップ派は、損失が出ていることでしょう。

さらぽんさんもかなりの重症とのことですね。
なかなか万が一のリスクを想定するのは、難しいものです。
これができたら、預言者”ななさん”ですよね(笑)
だれも予測することは不可能です。

プロがするのは、相場の動きに合わせて、対処するだけのことです。
自分の資金量を把握し、リスク管理をし、建て玉を調整する。
これは、各人の資金量、建て玉数、余裕資金などによって、
それぞれ対処の仕方が違うはずです。

それをブログで、リアルタイムに提案するのは、不可能ですよね。
私も1億円プロジェクトに乗ってましたが、私は元々トレード派なので、流れが変わった時点で、降りました。

でもそこで、「みんな降りたほうがいいよ」とは、
言えないですよね。この先どうなるかは、相場のみ知るものぞで。
各人それぞれの資金量や損失許容額が違うので、それは各人それぞれが、決めなくてはならないことです。

一般的に、レバ3倍ならまず大丈夫と言われてきましたが、相場はいつも行き過ぎるものです。何が起こるか誰にもわかりません。
自分の資金は自分で守るしかないのです。

さらぽんさんは、このブログで、別に煽ってはいないと思います。
賛同した人が、自己責任で、ブログを参考にして、行動しているだけのことです。

早く損切りした人もいれば、ロスカットになった人もいれば、
まだ余裕で、耐えてる人もいるかもしれません。

相場とは、誰かの真似をすれば、うまく儲かるというような甘いものではありません。

当たり所が無いので、コメントされたのだと思いますが、
相場とはそんなものです。非常にコワいものです。
だから一番大事なのは、資金管理をし、投資力をつけて、自分で自分の資産を守るしかないのです。

そういう私も修行中の身ですが、今までかなりの授業料を払ってきました。今はそれを取り戻してる最中です。

さらぽんさんんも、ブログを辞めようかと考えてるくらいへこんでるみたいですので、もうこれ以上はいいでしょう。

今後の作戦に期待したいものです♪






さらぽんさん

 私も今回の金融崩壊のあおりでしばらく復帰できないほどの大怪我をしてしまいました。しかし、どの決済もすべて自分の責任だと感じております。だって、情報を選択し、分析し、実行する決裁権は他の誰でもなく、己自身のみにあると思うからです。

 さらぽんさんの誠実で親切なブログ、ほんとに大好きでした。様々な検証も楽しかったし、勉強になりました。それに、コメントして下さる方々の意見も(辛口コメントも含めて)本当に参考になりました。素敵な人たちにたくさん出会えた気がします!

FX系のブログでは私の中で一番のお気に入りです。だから、ブログはやめないで~!!これからもみんなのさらぽんブログであったら嬉しいです。

トルコリラが取引停止になるかも。メールが来て、チキンハートなので最後の1枚も切りました。
取引停止にはならないで欲しいです。
リラでリベンジ予定なのです。懲りない人です。

皮肉にも今日、1万円をリラに換金したら、177YTLでした。
すっげ~って思い、中級レストランでお昼をがっつりいきました。
普段はロカンタ(大衆食堂の意)で一番安いご飯です。
日本円がもっとあれば、リラに換金して、AK銀行に置きたいです。

書き込みしていらっしゃる皆様と、トルコのヨーロッパ・中東の屈指のリゾート地と言われる、オリュデニズ、ボドルムで素晴らしく綺麗な海を見ながら白い砂浜でまったりしつつ、ジュースを飲みつつ、
「あの頃は大変だったねぇ」なんて語れたらな。なんて思っています。
トルコはちょっと遠いですかね?日本でももちろんいいですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきれたわ

 どこのブログでも順調のときは波無しところが一転急坂になると 負け子供がさわぎだします。ただで情報をみてすこしでもかきんがでると(相場なのですよ100%あるはずないですよね)非難のあらし。RYU
さんのおしゃるとおりですね。管理人にせきにんが毛ほども責任ありません。 わたしは感謝しています。さらぽんさんにも相場にも。かんしゃのない人間にこの人生をよくしていけるはずないしょう。さらぽんさんの人格のすばらしさがわからないのですか? れいせいでないとそうばにはかてませんよ。文責 みーふぃ

そう、相場に向かうことは人生そのもの。安全にローリターン思考か、ロスカットになってもいいからハイリターンか。人生そのものです。正解はないよね。人生を人の責任にするのは、日本人の悪い癖なんだそうです。
私も、子育てを通してそのことを学んでいます。うん、相場からも学んでいるかも。←学んでねーだろが。

いや、「これ以上レートがあがったらもったいないかも!!」と欲を出してポジをもって、いまようやくryuさんのご助言の意味がわかりました。今頃わかったのかよ、頭悪すぎだろが(怒怒)と皆様こっそり心の中で思っていてね。繊細なB型なので♪←「なんかコイツむかつく」って読んだ方の半分が思っている(笑)

夢を買ったということで

すごいコメントの数ですね。(また増やしてすみません。)
私もこれは自己責任だと思います。
さらぽんさんは本当に初心者にもやさしい、親切で良心的なブログを提供されて立派だと思っていました。
このまま皆さんに夢を与え続けていたら、ちょっとした社会貢献かもしれないです。
みーふぃさんの
『順調のときは波無しところが一転急坂になると 負け子供がさわぎだします。』
言い得て妙ですね。
また、こうして批判されても逃げずに切れずに対応する…大人なんですね。
だからいい人も集まったし、暖かいブログになった。

私もトレード向いてないんですけど、損を少しでも出すと
『パチンコやってるおやじか…?』
と思ったりもしましたが実際今回もそうかもとも思います。
負傷しましたが、いつまでも思っていてもしょうがないし、
気持ちを切り替えて、やっていきたいと思います。
そんな時に、さらぽんさんはじめ皆さんと一緒にできたら心強いです。

よろしくお願いしま~~す♪

またコメント増やしちゃう

さらぽんさん、お久しぶりです♪
ずーっとブログはチェックしていましたが、コメントは久しぶりかな? 私もさらぽん式トルコリラ運用をしていてロスカットにあったクチですが、さらぽんさんのせいだなんて、これっっぽちも思っていませんよ!!!! だって私、さらぽんさんの提案よりもレバ低くしていたし、サイクル理論も少しかじったところで、これから2~3年にかけて下がるって思っていて、それでも「だからこそ今少しずつ買い増しするのよ!」って張り切っていたんです。こんなに下がるなんて・・・為替も株も未踏の域に達するほど下落するなんて・・・。「思わなかった」のは、私自身の責任です。運転と同じですよね。「あそこから人が飛び出すなんて、思わなかった」で、人を轢いてしまったら? それで責任が逃れられるのか?? 反対です。「飛び出してくるかもしれない」って常に警戒しながら運転しなくちゃいけなかったんです。
人身事故と違い、傷ついたのは自分だけ。家族も自分も友達も元気♪ラッキーな自分に感謝して、またやりますよ~FX! 資金が減ってしまったので、今度はチャートとにらめっこして損きりをマスターしないといけませんがね! さらぽんさんも、お時間があったら、いっしょにやりましょうよ! 商材を参考にするもヨシ。いかにシンプルに稼ぐか、追求しましょうよ~。みなさんの提案を、わかりやすく文章にまとめてくださるのは、さらぽんさん上手ですもん。きっとみんなで考えたら、すごい手法が生み出せますよ! 

・・・て、コメント欄のみなさんをソノ気にさせて、ちゃっかりその手法とやらをゲットしたいささこでした~。

今回の金融危機による トルコリラに対する不安とエマージング通貨ゆえの恐怖感は 身震いが起こり夜中に目が覚め朝には損切注文と
なり私も損失を出しました。段々と落着きを取戻しつつあるような
まだロスカットには余裕があり早かった損切かもと少し後悔もありますが、株の現物取引とは異なる恐怖感はFXではの感覚です。
今回は辛い選択でしたが、良い経験だと思います。
けして若くはないですが、リベンジの機会を狙っています。
相場には 向う勇気と逃げる勇気 休む勇気も必要だと思います。

トルコリラ関連で今回被害がほぼ無いのが GRY/TRYでした。
スワップが多い分助かりました。

さらぽんさん にお願いしたいのは、今回の金融危機で被害が少なく
スワップが多い通貨の検証を お願いできればと思います。
止める事はいつでも出来る さらぼんさん でなければ出来ない事
がまだ沢山あると思います。 期待しています。

休む事は 重要です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーと・・・

こんばんは。
えーと・・・もうたくさんの方が書いているので
いまさらなのですが責任を感じる必要はありませんよ。
インターネットの世界はいろんな意見や情報があるからこそ
魅力なのです。それを見るも見ないも閲覧者の自由です。
さらぽんさんのコメントを楽しみにしてる方はたくさんいますよ~
私もその一人です。
あっでも無理はしないでくださいね~

へたくそが

諦めて投げたところが底だった。

うまいこというひとがいますね。まさにそのとうり。
取引停止に追い込まれてなげました。(お見事)みーふぃです。

ほんと朝おきてみるとなんと98円台のドル円!!
こんなことがあるんですね。 きょうは退場なさったかたのおはかまいりのひになりました。

日経もS高のきなみのようです。

ではご健闘を!! 

ゲゼルさんへ

ゲゼルさん、お返事遅くなってすみません(^^;)

500もいかれちゃったんですね・・・。
何といっていいか・・・。
それでもこんな励ましコメント入れてくれるなんて、ゲゼルさん、超ポジティプさんですね。
見習わなくっちゃ!
(うちの読者のななさんと気が合いそうですね(笑))

ゲゼルさんもテクニカルとか勉強して、役に立つ事を発見したらぜひぜひ教えてください!

totoさんへ

スワップ+トレード戦略、具体的にどんな感じですか?
ぜひ途中まででも検証結果教えてください!!

っていってもメールも面倒なので、また今度時間でも合わせてチャットでもします?
ついでに他にも希望者集めて(笑)
「totoさんのスワップ+トレード複合戦略講座」なんて(笑)

そんなのも楽しいかもしれませんね。
totoさん、講師、お願いしますね!!

あ、それから、あきさんへのコメント、ありがとうございました。
私は謝罪でいっぱいいっぱいだったのですが、さすがtotoさん、丁寧な回答で・・・。
フォローいただいて、本当にありがとうです(#^_^#)

みーふぃさんへ

何度もコメントありがとうです(笑)
すみません、お返事が遅くなってしまって(^^;)

みーふぃさんも、せっかく低レバで頑張っていたのに、損切っちゃったんですね(^^;)
でも、まあまだ2番底がありますから、当初の予定通り2番底狙ってみてはどうですか?
トルコリラではなくても・・・。

スワップ派としてトルコでなければいったい何になるんでしょうねえ・・・?
まだ私もそのあたり考えてないけど、トルコは証拠金も上がってしまうし、取引停止の噂が流れたりと、ちょっと扱いずらくなってきましたもんね・・・(^^;)

何か良い通貨、教えてください!!

それから、励ましコメントありがとうです。
こんなに損をしてしまったのに感謝されると、本当に申し訳ない気がします。
ちなみに私の人格は素晴らしくはないですよ。
臆病なだけです(笑)

フラフラさんへ

確かに!!
そんな風に考える余裕もなかったですが、確かにウソならかなり売りあおりですね~(⌒▽⌒;)

でも最近少しトルコリラ強くなってないですか?
USD/TRYやEUR/TRYを見ていても、随分レートが下がりました。
といっても、証拠金引き上げや取引停止の噂など、トルコリラ保持者はまだまだ油断できないですね。

私は今はポジション持っていませんが、フラフラさん、私の分まで頑張ってくださいね!私もそのうち参戦します!

やよさんへ

とても嬉しいコメントありがとうございます(#^_^#)

でも、しばらく復帰出来ないほどの痛手を負ってしまったんですね。
私の責任ではないと言ってくれても、やはり損切りを徹底しなかったのは悔やまれます。

いつか、必ず相場に戻ってきてください。
その時に私のブログが続いていたらぜひぜひ遊びに来てください。
っていうか、相場に復帰していなくてもいつでも遊びに来てください。
みんなで協力して、おいしい情報探しますから(笑)

ぽささんへ

ぽささんも切ってしまったんですね(^^;)

でも私もトルコリラ好きなので、ブログで推奨するかどうかはまだわかりませんが、個人的には小額で続けようと思っています。
取引停止にならなければ・・・ですが(笑)

トルコでオフ会、いいですね~♪
トルコでとは考えていませんでしたが、みんながお金持ちならそれもありかも(笑)

日本でする場合は、ぽささんトルコから駆けつけてくださいね!!

ななさんへ

 ̄m ̄ ふふ
ななさんらしいコメント、相変わらず元気が出ますね。

ななさんのコメント、きっと誰もむかついてないですよ~。
多分、皆さん楽しみにしているのでは(笑)
私と一緒で。

それにしても、私も同じく、学習能力がないかも・・・(泣)
ついつい欲が出るんですよね~。
いい加減学習しなくっちゃ(^^;)

kiyoさんへ

違いますよ(^^;)
大人ではありません。
だから昨日は家に閉じこもって、怖くてブログが見られませんでした。
臆病者なんです・・・(^^;)

でも今日から復活です!

私が落ち込んでいるときに、同じ事をある人に言われました。
「夢を売ったんだから良いことをしたんだ」って。
でも私は「夢を見るには高すぎるよ!!」と反論したら
「まだまだこれからだから。まだ途中で、ここから反撃できるかどうかだから」と言われました。

確かに、夢を見せるだけ見せておいて、途中で「すみません・・・」ではダメですよね・・・(^^;)

ささこさんへ

ブログ、ずっと見てくれていたんですね。
ありがとうです。
それからとても嬉しいコメントも・・・。

ささこさんもサイクル理論勉強していたんですね。
私も、この円高がこんなにひどいとは思っていなかったので、
この次からは活用しようと思っていたのに、ちょっと間に合いませんでした(^^;)

ささこさんは、これからテクニカル勉強するんですね。
役に立つ事が見つかれば、ぜひぜひ教えてください!!
私も一生懸命勉強します!!

ちなみに、ささこさんと違って、私の場合は友人達もかなり傷ついてしまいました。それがちょっとブルーですが・・・(^^;)

ヒロノスケさんへ

優しいコメントありがとうです。
それからアドバイスも・・・。

なるほど、今回の被害が少なかった通貨ですか。
それは私もぜひ知りたい!
まあ、その時その時で、強い通貨や弱い通貨が多少違うので、次回も同じかどうかは分かりませんが、参考にはなりますよね。
(トルコはだいたい最後はいつも弱いし・・・(^^;))

少し時間がかかると思いますが、必ず検証します。
ぜひ見てくださいね!

nkさんへ

ありがとうです。
きっと「みんなが書いているから必要ないかなあ・・・。でもなあ・・・。」なんて思って迷いながら書いてくれたんですよね(笑)
そんなnkさんの気持ちがとても嬉しかったです。

最近気がついたのですが、意外とみんなコメント欄も見てくれてるんですよね。
今回はコメントたくさんで、見る人も大変ですね(笑)

みーふぃさんへ

私もよくやります・・・(^^;)
友人も言ってましたが、どこかで誰かが見てるみたいですよね・・・。
私もトレードうまくなりたい!!

お互い2番底、目指しましょうね!!

為替初心者さんへ

返事がいらないなんてさみしいこと言わないで下さい!!
為替初心者さんとも、もうそろそろ長いお付き合いになりますよね。
いつも見ていてくれて本当にありがとうです。

ちなみに、私はもうそんなに若くないですが(笑)

ブログを続けるって思っている以上に大変ですよね。
私も何度もやめようかと思ってますよ。
その度に何とか思いとどまっていますが(^^;)

私も今でもたまにですが、これぐらいのペースで何とか続ける方向で頑張ろうと思っています。
これからもたまに遊びに来てくださいね!!

さらぽんさん

トルコリラ、ぐんぐん上がってきましたね…
結局切らなくても良かった結果に…(これ以上は切ないので言いません)まだまだわかりませんが。
少し残した通貨を明日までにどうしようか考えあぐねる日々です。

さらぽんさんも資産を減らしただけでも打撃なのに、他にもツライ思いをされて…理解しきれないとは思いますが心痛お察しします。
サービスでこんなブログを作ってらしたのにね。
さらぽんさんのブログはとても良くできていて、黙って見ているのも盗み見ているようで申し訳ない気がしたこともあり、賞賛したい意味もあり、コメントをたまにさせていただいてました。
色んな人が見るから難しいですね。
私もまさか投資を人のせいにする選択肢があるなんて思いもよりませんでした。
FXのいい所は、誰をも恨まなくていい所、なんて思っていましたので。

さてさて挽回せねば!
さらぽんさん、少し休んだらまたお願いしますね!
期待しています♪

株も為替も急反転しましたね。
すごい上げにびっくりです。私は、なんとか売らずに生き残りました。まだ含み損ありますが・・これからも頑張ってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kiyoさんへ

気持ちは非常に分かります(笑)
私も何度自分の中でそう思ったことか・・・(^^;)

でも、まだ分からないし、もともと2番底を狙っているのでまだチャンスはあると自分に言い聞かせています。
1番底を狙って、今まで何度もだまされたでしょ。
(私だけ?(笑))
既に今日、高値からは随分下がってきました。
日足で見ても、必ず下がるときがあります。
2番底が最安値を割らなかったらその時こそ、参戦しようと待ち構えてますy(^ー^)y
だからkiyoさんもまだまだチャンスはありますよ♪

それから、いつも優しい言葉、ありがとうです。
黙ってみていても申し訳なくはないですが、たまにでもコメント書いてくれた方が嬉しいです(笑)
その方が仲良くなれますしね。

ブログは少しずつ頑張ろうと思ってますので、みんなでよい案でも考えていきましょうね~!

はげちゃんへ

おぉ!
はげちゃんは、売らなくて済んだのですね!!良かった・・・。
でもまだまだ何が起こるか分からないので、数少ない(結構いるのかもしれないけど(^^;))トルコリラスワップ派の生き残りとして、頑張ってください。

励ましコメント、ありがとうです。
あ、「はげちゃんさん」ではなく変だったから「はげちゃん」にしました。馴れ馴れしかったらごめんなさい(^^;)

さて、コメが落ち着いてきたので・・・
以前このブログで紹介されていた「為替の真実」に
「・・・最後に彼らが絶望し、無力の状況にて逆張りに出る。」
とあります。そしてそのとおり私は絶望し無力になりましたw
とても良い勉強になったと思っています。まだまだ勉強ですね。
今はドルやユロでチマチマ種銭を回復しているところです。
さらぽんさん、私はこれからが本当の勝負だと思うのです。

さらぽんさん こんばんは

私はTRYでの夢を性懲りもなく追い続けています^^

この超円高で結局相当な損切をしましたが
結果的に低レバに落ち着きました。

この経験を踏まえて今からレバ3倍以下でリベンジです!
(65円のレバ3倍なら約22円ですから、その前に取引停止でしょう)
まずは1000万円を目標に。取引停止が先か?検証です!!


別件『2番底について』
その時こそ、本当にTRY停止のピンチかとも思いますので
2番底うったのを確認してから、皆さん出動してください!!

しゃんぱんさんへ

おぉ、しゃんぱんさんも前向きコメントですね!
私もやっとそう思えるようになりました!
これからが本当に勝負だと。

ちなみに・・・私も何度か底だと思って買い増しました(^^;)
今回は本当に騙されました・・・(^^;)
今後底で拾おうなんて欲深い考えはやめました(笑)

私も勉強になりました!

ぶちょーさんへ

ぶちょーさんも懲りないですね~。
そんなぶちょーさんが大好きですよ(笑)

ただ、私はトルコリラ、少し迷ってるんですよね、正直なところ。
証拠金も上がったし、取引停止の噂もあるし。

それでも多分やっぱりトルコリラが好きなので(←そんなので買っていいのか・・・(^^;))、私も性懲りもなく手を出してしまいそうですが・・・。

今、2番底待ちですが、確かに2番底あたりでトルコリラピンチがもう一度訪れそうですね~・・・。
ちゃんともう一度底を確認してから参戦しますね!
アドバイスありがとうです~!

10月は乗り切りました

シャレにならない数のトルコリラ(8月まではトルコリラのスワップ金利を毎月90万円もらっていました)抱えたまま、なんとか10月の荒波相場を乗り切りました。

私はロスカットを回避するだけで精一杯でしたが、この荒波相場で仕込めた方が勝利者だと信じています。

11月になったので、相場の雰囲気も変わるでしょう。

フラフラさんへ

まあぁ~・・・(⌒▽⌒;)
そんなにすごい数のトルコリラを持っておられたんですね・・・。
それは今回の円高は、失神しそうになったことでしょう(^^;)
フラフラさんの心中、お察しします。
(でも羨ましい~!!)

本当にお疲れ様でした。
(本当に終わったのでしょうか・・・(^^;))

11月から、雰囲気が変わることを私も祈っています。
それから、トルコリラの取引停止などがありませんように・・・。(#^_^#)

さらぽんちゃん

スワップ&トレードの例、メールしました。

検証お願いしますネ♪

totoさんへ

いや~ん(*^o^*)
うれしい~!!

ありがとうです、totoさん。
早速見てみます。感想はまたメールで連絡しますね♪

さらぽんさん ご無沙汰です  中々すごい相場ですね
私は何とか利益をだしました   ただ永久保有しようと思っていたポンドトルコ ユーロトルコを離しました (複利方式はまた遠のきました)
中々じゃあないですね   まあ退場にならずにFXを続けていけ利益もでたので良しとしないといけないでしょうね

ブログですができたらやはり続けて頂きたいです 
確かに長期スワップでの複利作戦は円高トレンドで厳しいかもしれませんが FXはそれだけではありません   スイングトレード デイトレード スキャルトレードと色々ありそれぞれこの地合いでも利益を上げているかたが大勢います

さらぽんさんは素養としてキメが細かくまじめで地道な努力にも耐えうる人だと思います

できればこれをいい機会だと思い中々ではないでしょうが他の手法も検討されてみたらいかかでしょう (私もスワップと平行してスイングも検証しており試行錯誤の末先月は期待値も+で年利240%でしたしかし中々こちらも厳しい世界です)

まあまた考えてみて下さい

最後に多数のコメントに丁寧に返答をされておられその優しい人柄にいつも感服しております

さー伯爵さまへ

すご~い!!
さー伯爵さまは、ちゃんと利益を出しているんですね。
さすがです!!

トルコがらみがなくなっても、利益が出ていればいつでも復活することが出来ます。
十分じゃないですか~!

それから、アドバイスありがとうございます。
今まで楽をしようと、何もしないスワップ派に徹していましたが、少し勉強しなおそうと思っているところです(笑)

さー伯爵さまはトレードもお得意なんですね。
ぜひこれからもアドバイスよろしくお願いしますね!

PS.褒めていただいてありがとうです。それぐらいしか取柄がありませんので・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/129-6295c590
