FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

円高に絶対影響されないスワップ獲得法!

さて、今日は両建てによるスワップ獲得法についてまとめてみます。

方法自体は、以前からレポートなどが存在し、
目にしたことがある方もいるかと思いますが、
実際にその方法を実践してみたryuさんからいろいろとお話を聞いて、
デメリットなどの検証も含めてまとめてみたいと思います。

今回のような円高を経験してしまうと、
為替の変動を受けずに、スワップだけを受け取りたいなあと思いませんか?

でも実際にはポジションを持ってしまうと、為替の変動を受けてしまいます。

それなら、買いポジションと売りポジションを両方立てれば・・・。
確かにそうすれば為替変動に影響はされませんが、
通常は買いポジションと売りポジションではマイナススワップの方が大きくなるので、トータルするとマイナスになってしまいます。

でも実はFX業者の中には、プラススワップもマイナススワップも発生しない業者が存在するのです。

ということは、スワップが発生しない業者で売りポジションを立てて、
通常のFX業者で買いポジションを持っておけば、
為替の変動に影響を受けず、スワップだけを受け取れることになります。

実はこの方法、以前からレポートで読んだことがありました。
それではなぜ私が実行していなかったのか・・・。


実はこの業者、海外の業者なんです・・・(^^;)
私は大の英語嫌い・・・。
というか嫌いではないのですが苦手なんです・・・。
(海外に行くのは好きですが)
まあ、海外の業者でもせめてHPなどが日本語のものがあれば良いのですが、
この業者のHPは英語なので口座の解説方法すら分からなかったのです(^^;)

なので、ついつい拒否反応で今まで実行することが出来ませんでした。
(というか実行する気にならなかった)

ほんとは今でも微妙なのですが、ryuさんが試してみて効果があったこと、
そして、私以外の英語が苦手ではない人に、少しでも参考になればと
まとめてみることにしました。


まずは両建てによるスワップ獲得の具体的方法です。

A社を通常の日本のFX業者、
B社を海外のスワップがつかない業者
、とします。

A社でポジション買い(プラススワップ)、
B社でポジション売り(スワップなし)を実行するわけですが、
両建てによってスワップを獲得しようと思ったら、
まず急激に動いて片方の口座が強制ロスカットにならないように気をつけなければいけません。

例えば100万円あったとしたら、
A社に40万円預けて、AUD/JPYを5万通貨買い、
B社に40万円預けて、AUD/JPYを5万通貨売り
を行います。
残りの20万円は銀行に預けておいて、すぐにどちらかの口座に移動できるようにしておきます。

そして、例えば円高になると、A社の余剰資金が少なくなります。
そうしたらA社に20万円入金します。
その時、B社では円高で含み益が発生していますので、
20万円を出金して銀行においておきます。

円安になったら逆の事を行います。

これを繰り返すわけです。

さて、ここで私は疑問が発生しました。
実はあるレポートではこの例をGBP/JPYで行っていました。
(今回はポンドのスワップが低くなってしまったのと、分かりやすさから、
例で使用するのはとりあえずAUD/JPYにしています。)

「40万円で5万通貨?ってことは8円動いたらロスカットか・・・。
そんなのポンドだったら1日で動くことがあるよ!!
資金の移動が間に合わないよ!!

というのが最初に思った感想です。
「まあ、理論的にはそうだけど実際は無理だよ~」と思ったわけです。
(実は根底には英語が嫌いなことが随分影響していましたが(笑))

そこで実際に今回の円高で、この方法を実践していたryuさんに、
そのあたりの事を聞いてみました。

結論としては
「片方が強制ロスカットにあっても、逆にもう一方の口座では損失と同じだけの利益が出ているので問題はない。」ということでした。

つまり円高になった時に、確かにA社は強制ロスカットに合うけれども、
その分B社は含み益が増えているので、その時点でB社を決済して、もう一度両建てして始めればいいし、そのまま流れに乗って持っていてもいいし、って事です。

なるほどな、という感じでした。

そこでさらにもう少し考えてみました。
確かにその方法でも問題はなさそうですが、例えば万が一それが底で、
急反転してしまったら、B社の利益も飛んでしまいます。
(あんまりないとは思うけど、両方ロスカットとか!?)

そこで、リミットを活用すればさらに安全と考えたわけです。
まとめるとこんな感じです。

1.100万円はA社40万、B社40万、銀行20万円とする

2.A社で5万通貨のAUD/JPY5万通貨を買い、B社でAUD/JPY5万通貨を売る。

3.念のため、A社、B社ともに8円(A社でちょうど強制ロスカット)のところにリミットを入れておく。
  (1日でちょうど底あたりとか天井付近とかで大きく動いた時用)

4.片方に動き出したら、例えばA社の余剰資金が少なくなりかけたら、A社に銀行から20万円を入れて、すぐにB社から20万円を引き出す処理を行っておく。

5.同時にB社のリミット値を動かしておく。(A社の強制ロスカットのところへ)

6.逆も同様。これを繰り返す。


こうしておけば、片方がロスカットにあった時点で、もう片方もリミットに引っかかって利益が確定されます。
それで最初の状態に戻るので、また最初から始めたらいいってことです。

ただ、スプレッド分などの事もあるし、なるべくポジションは長く持っておくことが前提となるので、20万円はやはりすぐに動かせるようにして、なるべく強制決済にならないようにしておく必要があるかと思います。

また、あえてリミットを設定せずに、片方だけそのまま持っておいてトレンドの流れに乗り
利益をあげるってことも可能かと思いますが、その当たりは利益を狙うか、損失を出さないようにするのか、個人の考えによるところだと思います。

さて、内容的にはこんな感じです。
後は、その海外の口座の紹介やデメリット、A社にはどんな業者を選ぶべきか、選択する通貨についてなどを書きたいのですが、長くなりそうなので次の記事にします。

いろいろとデメリットなどもあるので、実際に行うかどうかは個人の判断によると思いますが、
ryuさんのように実際にこの方法で、円高でも気にせずに運用できた方もいるので、
少しでも参考になればと思います。
(多分ryuさんはリミットを設定していなかったようなので、ポンドの買いはロスカットにあったけど
ポンドの売りはずっと持っていてかなりの利益を出したと思われる(笑))

関連記事:「円高に絶対影響されないスワップ獲得法!後編

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

さらぽんさん こんばんは。
スワップ0の海外業者さん。
HPみたことはありますが、私も検討してませんでした。

ある程度の資金があれば
限りなく100%に近い確立で勝てる方法ですよね。

100万円でAUD5万通貨とすると
スワップ1日400円位
365日で約14~15万円。年利14~15%

TRYレバ1倍なら含み損&取引停止リスクありですから
今から始めるならこちらの方が良いかもしれませんね。

ポチ×2!!

さらぽんサソ ちゃーす^^
あれっすか?イスラム教がらみの
うんちゃらかんちゃらとかですか?
僕も考えてていろいろ調べてたときに
魚屋サソに教えてもらいました~
でも海外っていやっすよねぇ
解りにくいし対応遅いし・・・。

さらぽんさん、実際には髭やスプレッドの広がりの問題があるのでその分リスクになります。

髭の約定順位で低位にある個人投資家は損失は約定して利益は約定しない可能性があります。まあポンドくらいなら被害は少ないでしょうし。

昨日、コメントいただいた人も髭の際に利益確定できると思って喜んでいたら実はスプレッドが増大していて約定しなかったらしいです。
まあこれはマイナーなEURDKKですけど。

USDHKDの合成を二つの業者を使う例でもロスカットの問題でレバレッジが上げにくかったのを思い出します。

v-286×2

http://www.fxwiz.com/
ここは、日本語ですよ。HPがリニューアルされてる・・
ただ、口座を開くのに何かと面倒だし・・心配な面も多いです。
日本でも始めてくれればいいのですが。

さらぽんさんへ

こんばんはー

おお、とうとう記事にされたのですねー

AUD/JPYを事例に取引紹介されていましたが、取引可能ペアのスワップ額上位ランキングの紹介が必要ですね。次回に予定されていると思いますが。

またコメントでもご紹介されていましたが、海外業者の口座開設代行してくれる業者もありますので、わりとスムーズ口座開設にできますね。

私は申し込みから口座開設までの期間は8日間費やしました。
夏休みでお出掛けしていたせいもあり、再送付必要な書類もあったせいですが、通常期なら6日間位ですかね。

海外業者は面倒だという理由で取引されない方が大多数だと思いますが、ちゃんと調べれば物凄くメリットがあるところもありますので、私からみると物凄くもったいないことをしている方が多いというふうに思っています。(スワップゼロ業者や取引証拠金ゼロ業者など)

ちなみに私はこの取引手法は有効だと感じておりますが、唯一絶対的な手法とは当然思っていません。

その理由は効率性です。投下資金に対してのリターン率を追及するのならペッグ通貨取引や高金利通貨取引の方が効率がいいからです。

しかし、どんなに相場が急変しても為替差損を受けたくないのなら物凄く有効な手法です。要するに精神的に優しい手法と言えると思います。「かっとび主婦ななさん」のように損失大嫌いな方には是非お勧めしたい手法です(笑)

現在私の考える有効(得意)手法は相変わらず
1)ペッグ通貨ペア
→ドルペッグだけでなくユーロペッグももちろん継続的にやってます。最近デンマークの話題を耳にしますが、ちゃんとドルペッグとユーロペッグの根本的な違いを理解されているのか不安になっています。さらぽんさんには以前にセミナー報告資料を送付しておりますので、その違いを理解していただいていると思いますが。
私はセミナー受講された方にはこの件についてフォローメール送りまくっています。

2)高金利通貨ペア
→私はユーロトルコを得意としています。
今年10月の円高で高金利通貨が全滅して市場が大荒れしていましたが、結論から言うと私の一億円達成計画に向けたトルコスワップ取引手法にはまったく影響していません。要するに手法継続しています。
それどころか、資金調達金利によるスワップ増幅効果が凄いです。
よって一億円達成にはあと三年以内で可能になる可能性が高いです。

要するに総括すると
1)損失大嫌いな方には両建てスワップ獲得法は非常に有効
2)少し為替差損益は生じるが安定したスワップを得るにはペッグ通貨取引が有効
3)リスクはあるが効率性を求めるなら高金利通貨取引が有効

と言えると思います。

それでは第2弾記事楽しみにしています。

ryu








ぶちょーさんへ

ぶちょーさん、こんばんは~♪

まあ、確かにいいんだけど、いろいろとデメリットもやっぱりあるんですよ~(^^;)
そのあたりについてはまた次回説明入れておきます・・・。

やっぱりデメリットのない手法ってのはきっとないんだろうなあ。どの方法も良いところがあれば悪いところもあって、自分に合う方法を選ばないといけないんでしょうね~(^^;)

がくさんへ

がくさん、こんばんは!

イスラム教のやつって何ですか~?
全然知りません~(^^;)

実は私も昔から英語の成績はめっちゃ悪くって、なんとな~くトラウマっていうか苦手意識って言うか・・・。
どうも敷居が高いと感じてしまい、人生いろいろ損をしているのかもしれません(笑)

masaruさんへ

ああ、あるある!!(^^;)

私も以前マイナー通貨をいろいろ調べていたときに、おっ、これは!と思ったらめっちゃスプレッドが開いていて全く使い物になりませんでした(^^;)

それと確かにmasaruさんの言うとおり、ポジションが片方になってしまうと結局利益が出ていても確定せず、そのうちマイナスになってから損切りってありえますよね~(^^;)
多分私もそのタイプなので、やる場合は多分リミット設定します~・・・。

はげちゃんへ

なるほど!
こういうところに頼んで開いてもらうんですね!
情報ありがとうです~!
次回の記事でぜひ紹介しますね!

ちなみにryuさんが言っていたのと同じところなのかしら・・・。

まあ、それでもやっぱり日本で口座を開くのに比べると面倒なので、日本でそんな会社が出来てくれたら私も絶対口座開設するんだけどな~(笑)

ryuさんへ

ryuさん、コメント長っ!!
めっちゃ大変だったでしょう、こんなに書いてくれるのは!!
ありがと~です(#^_^#)

今回の記事も非常にお世話になりました!
ryuさんのおかげで何とか記事になりました。
私も自分が調べて納得しないと記事が書けないので、時間がかかってしまいましたが・・・(^^;)

クラウンの取扱通貨スワップランキングは、ryuさんが言われるように次回の記事あたりで紹介するつもりです。

それにしてもやっぱり資金調達利息ってすごいのね。
ryuさん、3年後に1億ってすごいなあ~!
個人的にはまだまだ知りたい事や聞きたいことがたくさんありますが、結構個人的な事も含まれていそうなので、そのうちまたメールしますね(笑)

ryuさんのところと同じでしたか。
実は、ココちょっと怪しいのでメールで聞いたこともあります。
そしたらいつスワップ0を止めるかわかんないとの答えでしたよ。
要するに客引きの為にやっているような雰囲気でした。
だけど、それから半年になりますが今でも続けているのでどうなんでしょうね?ぼくは、ちょっと胡散臭い感じで口座を開かなかったです。

どうもー♪ネットアイドル&かっとび主婦のななです♪←すぐ調子にのる。

ランドが8円台になると、どうも買いたくてうずうずしてくる(笑)
今回は、どうやら為替介入がはいるかもという噂もあるし、超久しぶりにドル買いもありか?と思ったり、でも、ランドも捨てがたいし、どうしても真面目になりきれない私♪

この際、借金返済のため、ななのサインを500円でお売りしますというのもアリかななんて思ってるけど、買いたいという先見の明をお持ちの方がいれば、ぜひお売りします♪←(500円もらってもいらねーし)

では、ネットアイドルななはまた遊びにきまーす♪

ネットアイドルという道もすごいわくわくする素敵な響きーー♪とこないだのさらぽんさんのコメをみて一人興奮してました。(アホすぎる)

はげちゃんへ

> ryuさんのところと同じでしたか。
> 実は、ココちょっと怪しいのでメールで聞いたこともあります。
> そしたらいつスワップ0を止めるかわかんないとの答えでしたよ。
> 要するに客引きの為にやっているような雰囲気でした。
> だけど、それから半年になりますが今でも続けているのでどうなんでしょうね?ぼくは、ちょっと胡散臭い感じで口座を開かなかったです。


何か、FC2でコメントに返信できるようになってる~!
ちょっと試しにここにお返事です♪

はげちゃんが教えてくれたのは海外のFX業者に代行で登録してくれる会社ですよね?
クラウンフォレックスだけでなく(←これがryuさんが開いているやつ)、他にもいろいろ海外の業者がのっていましたが・・・。
そのはげちゃんの噂の業者はクラウンフォレックスなのかしら・・・。

ryuさん情報では、一応歴史のある業者ということでした。
私も随分前からスワップがつかない業者の話は聞いていたので、一時的なものではなさそうですよ。(クラウンフォレックスであれば・・・。)

まあ、海外業者なので、あまり情報も入りにくいし、不安な面はありますよね~。
確かにそれもデメリットの1つですぅ・・・(^^;)

ななさんへ

ネットアイドル、ななさん、こんばんは~(笑)
確かに、ネットアイドルってわくわくする響きかも~♪
ななさん、FXから遠ざかったと思っていたら、ちゃんとチェックはかかしてないのね。
さすがFXネットアイドル!!(←しつこい?(^^;))

ちなみに、ryuさんの↑の長いコメントにななさんの話題が出てたの知ってます?
残念ながら「ネットアイドルななさん」ではなく「かっとび主婦ななさん」でしたが(笑)

でもryuさんのコメントやメールには、よくななさんの話題が出てくるので密かにryuさんは「かっとび主婦ななさん」がお気に入りだと思われる・・・(笑)さすがネットアイドル!!

【FXランキングサイト開設!】ご登録のご案内

初めまして。
突然のご連絡で申し訳ありません。
いつも楽しみにHP見させて頂いてます。

このたびFXブログランキングサイトを開設いたしました。

現在、まぐまぐで発行されている投資ジャンル
(主にFX関係)のメルマガ十数誌と連動すべく
準備を進めております。

今後、アクセス集客のお手伝いが出来るかと思って
おります。

これからFX投資に関心のある方々に喜ばれるよう
頑張って良いサイトにしていこうと思っております。

今回、ご登録頂いた方に、全員に

「FXブログアクセスアップの必勝法」レポートを
ご提供させて頂きます。

当ランキングサイトと平行して、このレポートを元に
アクセスアップをはかって頂ければ、効果が高いと
思います。

宜しければご登録を頂ければと思っております。

何卒宜しくお願いします。

※「FXブログアクセスアップの必勝法」は登録者の方に
個々にメールにてダウンロード先を御知らせさせて頂きます。

======================================================
【FXランキング】FXのブログランキングサイト
FX必勝法No.1ブログランキング 事務局
URL:http://www.fxranking.biz/
MAIL:support@fxranking.biz
======================================================

そうです~クラウンフォレックスに聞きました。
そうなんだ歴史があるんですね・・
だったら大丈夫かな??
トルコ円とかもやってるのかしら?
それならショートしてもおもしろそうですね

さらぽんさんへ

こんばんはー

記事第2弾の前にタネあかし風になりましたねー。

でもクラウンには歴史があるという表現は私の伝え方のミスだと思いました。具体的には2005年5月創業です。まだ3年半位しか経っていませんので歴史があるという表現は誤りでしたね。

あくまで金融関連業者で日本よりは遥かに競争環境の厳しい欧州で生き抜いている実績があるという表現をしたつもりでしたー。

でも3年以上スワップゼロサービスを続けておりますので、今更このサービスを止めることは難しいと思われます。

このサービスを止めたとたんに顧客が離散していくことは、まともな経営判断が出来る経営陣がいれば、その経営判断結果は安易に予測出来ますね。

あと金利が付かない=イスラム的という風に表現される記事もありますが、そのへんの私の考えはブログでコメントすると誤解が生じるかもしれませんのでメールで個別に解説したいと思います。

でも皮肉な言い方をすると日本人は外国語理解力に弱いと言われておりますが、世界歴史認識力も相当弱いですね。

一部の先進メーカーの生産技術力のみの優位性に頼っていることを公私ともども実感しています。

 ryu

どう思う?

米金利どう思う?これからどうなる?
黄金の相場学はやはり当たりそうですね。ドル売りか?

ななは外国語理解力が弱いくらいならまだしも、マジで「ディスイスアペン」より難しいのは全くわかりまへん。
ハワイに行ったとき、ヨットみたいのに乗ったら、全員英語ペラペラ外国人で、本気で恐怖だったのを覚えている。そのうちみんなで海に飛び込み始めて、たしか「YOUもどう?」みたいなことを英語で聞かれたと思うのだが、
旦那と二人笑顔で「NO、NO、サンキュー♪(なぜサンキュー?)」←(おんぷついてるがマジでドキドキした)と言った経歴の持ち主です♪

あと、グアムでは、ハンバーガーを持ち帰りたかったので、店員に「テイクアウトプリーズ♪」と、旦那と二人で連呼していたら「は?」といわれた。ほんとはなんていえばよかったんだろ?

今までのどのななコメントより笑えたでしょ♪

ryuさんへ
クラウンですがお客側からするとやっぱりショートをすると
思うのですがショートポジばっかり注文が来てしまい
会社としては、やっていけるのか心配なんですよね。
たぶんスワップ分を会社が負担していると思うのですが・・
ロングとショートが同じ比率なら差し引き0でスワップなしでも
いいのでしょうけど・・

はげちゃんさん、ななさんへ

はげちゃんさん、こんばんはー

クラウンのゼロスワップサービスについては、私はそこでの経営者に
なったつもりで事業戦略を擬似検討してみた結果、スワップゼロサービスは今更やめることが出来ないだろうと推定しました。

しかしながら、顧客維持策も大事ですが企業としては、going concern
が最も重要ですので、やむにやまれずサービスを停止せざるを得ない状況になるかも知れませんね。

判断は難しいですが、仮にサービス停止になったとしても、それからでも両建てスワップ獲得法ならば損失を出さずに逃げれると思います。


ななさん、こんばんはー

黄金の相場学、お読みになっていたのですねー。

ここでの予測では極端な円高の後、大幅な円安になるということでしたね。私はあまりこの著者の理論は賛同していなかったのですが、ここまで円高が進行すると、あながち間違いではないのかなと思い始めています。(でも85円を下回ることはないと予測しています)

 ryu

ryuさん&はげちゃんへ

まず、ryuさんすみませ~ん!
いろいろ答えていただいちゃって(^^;)
実は最近お仕事をしていまして、そちらが忙しくてFXに手がかけられていませんでした(^^;)

でもはげちゃんと同じこと、実は私も思ってました。
クラウンではみんな売ってるんじゃないのかなあって・・・。
果たしてスワップゼロで買ってる人なんているのかしら・・・って。

でもまあ、ryuさんの言われるように今さらやめるって言ったら潰れちゃいますよね~。いったいクラウンの経営者はどう思っているんだろう。聞いてみた~い!!

ちなみに、てっきりryuさんの言葉どおり、歴史が長いのかと思っていました。でも意外と短いんですね。
確かに、たとえスワップマイナスをやめたとしても、その時点で解約すれば問題はないですが、潰れちゃうと、信託保全がないから問題ですよね~(^^;)

まあ、不安な点はいろいろとありますが、現在の為替相場自体が不安なわけで、結局何をとっても、デメリット・メリットはあるってことですよね。

明日ぐらいには第2弾の記事、まとめる予定です~!

ななさんへ

ななさん・・・笑えない・・・(^^;)
だって多分私も同レベル・・・Σ( ̄Д ̄;)

何でもとりあえず「サンキュー」と「プリーズ」をつけてみて、きっとテイクアウトも同じく「テイクアウト、プリーズ(⌒∇⌒;)」と笑顔で言うはず・・・。まさしくななさんと同じですぅ~・・・。

ちなみにグアムでは全て日本語で通しました(笑)

でも最近、今さらながら英語勉強しようかなあと考え中。
来年の抱負にしようかしら・・・。

ryuさん&さらぽんさんへ
お返事ありがとうございます。
信託保全がないからそのことがネックににもなっているんですよね。
ただ、最近は、金利差がなくなってるわけで・・その心配もないのかな?・・クラウンは、トルコとか扱ってないのかな?
扱ってたら口座作ってみようかしら??
13通貨って書いてあったからたぶんメジャー通貨だけか・・・
あと気になるのは、利益とかもドルで計算されているってことですね。スワップ増えてもドルで受け取ったら・・って考えています

さらぽんさんこんにちは。お久しぶりです。

凄い大作でした。
相変わらず記事の質が高くて関心しきりです。

両建ての手法はリスクは限りなく少なくなり安心ですよね。
スワップ0の業者凄いですね!海外なのが残念ですがサービスが続くなら検討の価値ありですね。

後、私事で申し訳ないのですが、
ブログのタイトルを変更しました。
ブログタイトル:ココパパのFXスワップ金利生活への挑戦!ブログ
URL:変わらずです

突然の変更で申し訳ないのですが、お暇な時にでも変更をして頂けると嬉しいです。
心機一転頑張りますので(といってもタイトルが変わっただけ...汗)
今後もよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさ~~です!

大作拝読いたしました。

4、の「20万円引き出す勝利をしておく」は、20万円は使わずに
40万円のうち20万円以内でややハイレバにして、5万通貨を建てるということでしょうか?

ニューヨーク時間の深夜の暴落もありえますから、さらぽんちゃんのいうように、ストップ&リミットは付けたほうがよさそうな気がします。

アイドルななさん、ドルホンまだマイナススワップですねー。プラスになったら、教えてくだされ~~。
その時資金がないかもしれませんが。

最近ガソリンが下がってほっとしています。
ハイオクはかなり痛かったです。
原油相場、暴落らしいですね。

はげちゃんへ

新しい記事に書きましたが、残念ながらトルコもランドもないんですよ~(^^;)
スワップ高いからわざとかな・・・(笑)

口座はドル建てなので確かにはげちゃんの言われるとおりです。
まあでも既にかなりの円高なので、長い目で見ればドル建てでもいいかなあと個人的には思っていますが。

それと、はげちゃんに教えてもらったURLでは確かに13通貨なんですが、クラウンフォレックスのHPではもっと通貨が並んでるんですよ~。(英語が読めないから並んでいるとしかいえないが・・・(^^;))

う~ん・・・。
誰か(正しく)訳して欲しい・・・。

ココパパさんへ

ココパパさん、お久しぶりです!

褒めていただいてありがとうです~(#^_^#)
でも長すぎてまとめるのが大変で、(面倒で)なかなか記事が書けていないんです~(^^;)
深いところまで調べると、確かに有益な記事が出来るかもしれないですが、作り手としては大変ですよね~(^^;)

ところで、タイトル変更、了解です!
元のタイトルは「FX積立で資産運用」ですよね?
変更しておきますね~。

totoさんへ

totoさん!!お久しぶりです~(こっちでは・・・。)

4、の「20万円引き出す処理をしておく」ってのは、その時点でB社では逆に20万円の含み益が出ているはずなので、それを引き出して元の40万円に戻すという意味です~♪
すみません、言葉が足りませんでしたかね~(^^;)

そうそう・・・。
ななさんはUSD/HKD損切りしちゃったんですよ・・・。
確かこれの少し前の記事のコメントで死亡通知が来てました・・・。
totoさんもぜひお見舞いに行ってあげてください(^^;)
きっと喜びます~・・・。

再びですが・・・・

4、の「20万円引き出す処理をしておく」ってのは、決済して引き出すということですか?
だとすると、その後さらに同方向にレートが動いた場合、
均衡が取れなくなってくるのではないのかなぁ???

リミットを動かしても、片方は決済してるから、同時にリミット&ロスカットになっても、差損が発生しないですか???

アイドルななさんへ

ドルホンの死亡届、ご愁傷様です。
よくぞ決断されたと思います。でもイタイですねぇー。

スワップがプラ転して、安定したら、是非ともリベンジしましょう。

ぼくもその時資金があれば、参戦したいと思います。

totoさんへ

いえいえ、決済せずにですよ~!
含み益を出金するといったイメージです。

あれ、でも含み益ってどこまで出金出来るのかしら・・・。
ま、まずい・・・Σ( ̄Д ̄;)
そのあたり、調べてなかった・・・。

そこの部分に関しては、一応あるレポートの内容を、そのまま引用したのですがどうなんだろう・・・?(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/135-5062014a

FC2Ad

