FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

円高に絶対影響されないスワップ獲得法!後編

前回からの続きで、両建てによるスワップ獲得法のまとめです。
(読んでいない人はまず「円高に絶対影響されないスワップ獲得法!前編」を読んでみてくださいね。)

まず、そのスワップのつかない海外の業者についてですが、

CROWN FOREX(クラウンフォレックス)

スイスのFX業者で、設立は2005年です。
最大レバレッジは200倍。
ミニ講座(1万通貨単位の口座)は300ドルから開設できるようです。
スワップが発生しないだけでなく、主要通貨が1pipsのスプレッドってのも売りのようです。


クラウンフォレックスのデメリット


まずデメリットですが、

1.信託保全がない
2.口座がドル建てである
3.入金方法が海外送金である
4.クレジットカードでの入金もあるが、一定期間(90日間)で30万円という設定あり。
5.HPから出金依頼、レバレッジ変更以来まで全て英語表記
6.海外業者のため、業者リスクが把握しにくい

う~ん、日本で運用するのと比べてしまうと、随分使い勝手が悪い面があるようです。
ちなみに上記のデメリットは、実際にryuさんが使用してみての感想です。
(私は開いてみていないので質問はryuさんに・・・(笑))

今のこんな世の中、信託保全がないのはちょっと辛いですね~・・・。
スワップゼロが廃止になっても、その時点で日本の口座もクラウンも一旦決済すれば問題はないし、 例えどちらかの会社で持っていた通貨が取引停止になっても、同じく一旦決済すれば問題はありません。
何しろ両建てですから。

でも会社が潰れてしまってはどうにもならないですものね。


ちなみに口座の開設は、はげちゃんに紹介していただきましたが、
http://www.fxwiz.com/
で代行してくれているようです。
(はげちゃん、ありがとうです~♪)

ryuさんも、ここかどうかは分かりませんが代行業者を使用したそうです。

ちなみに口座がドル建てってことは、入金した時点ですでに為替変動のリスクにさらされます。
もちろん既に現在かなりの円高なので、逆に言うと何年かすると何もしなくても増えているかも(笑)

私としては5番の英語表記が一番の問題です・・・(^^;)



プラススワップはどこの業者で・・・?


国内でのFX業者の選定基準としては

1.レバレッジが高い
2.クラウンで取引する通貨を扱っている業者

取扱通貨が多いという点で(下記のどの通貨でもカバーできる)
SAXO系などがおすすめかもしれませんが、
SAXO系は円高になるとマイナー通貨の証拠金比率がよく引きあがります・・・。
(今まで何度もそういう目に合いました・・・(^^;))


++++++SAXO系++++++

SVC證券
kakakuFX
アストマックスFX
HiroseTrader

+++++++++++++++++++

(ちなみにSAXO系の口座のそれぞれの違いについては「資金調達利息の補足」あたりが参考になります。)

後は、個人的にはヒロセが好きですが、
手数料無料で1000通貨単位で取引できて高レバのLionFXでも
SAXOに比べるとスワップが安いです。
Hirose-FX2 はもっと安い・・・。またそのうち最新のスワップ業者比較でもアップしますね。)


クラウンフォレックス取扱通貨


最後に選ぶ通貨に関してですが、クラウンフォレックスで扱っている通貨の中で
スワップが発生する業者でのスワップランキングトップ10をまとめてみました。

  通貨 スワップ ポジション
1 GBP/AUD 123 売り
2 GBP/NZD 117 売り
3 USD/PLN 116 売り
4 EUR/AUD 108 売り
5 EUR/PLN 106 売り
6 USD/DKK 103 売り
7 EUR/NZD 100 売り
8 CHF/DKK 83 売り
9 AUD/USD 81 買い
10 AUD/CHF 80 買い

スワップはkakakuFXの金額を参考にしています。

ちなみに・・・。
クラウンフォレックスのページで取扱通貨を確認しましたが
なにぶん英語ページの為、見る箇所やページなどが違っていたら、
すみませんがご指摘下さい・・・(^^;)


通貨に関しては、最近どこも金利が下がり気味で、
クロス円ではスワップがたいして見込めません。
どうしても外貨/外貨となってきます。
(トルコやランドは扱っていないんです。残念・・・。)

その為、このスワップ両建て法を使用しなくても、外貨/外貨の通貨の見方や
レバレッジの計算方法などは押さえて置く必要があるかと思います。

+++++++++参考記事+++++++++

ポジションの見方
GBP/TRYのスワップが高い訳
GBP/TRYのレバレッジ

+++++++++++++++++++++++++++

ちなみにトップのGBP/AUDの場合、スワップが122円。
前回の作戦通りでいけば、100万通貨で5万通貨だったので
122×5=610円
610円×365=222650円

手数料やスプレッドを考えなければ、年間利回り約22%。

最初に面倒、でもリスクはほとんどない、これで年間利回り22%を高いと見るか安いと見るかは 個人の判断にお任せします。

それにしても、多分・・・・。
英語が得意な人からしたら、きっとあんまりこういった事も面倒ではないんでしょうね
うらやましい~(^^;)

最後に・・・。
今回の記事を書くにあたり、非常にryuさんには(またまた)お世話になりました。
ありがとうございました!


スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

早速の後編。お疲れ様です。
さらぽんさんの記事は、読みやすくていいですよ~
そうか・・やっぱりトルコランドないんですね。
ドル建てのリスクも考えるとあんまり利点がないように思えますね。
海外でヒヤヒヤしながら少ないスワップをもらうのもリスクが
大きいような気がします。それだったらベック通貨のほうがいいよう
な・・。

はげちゃんさんへ

こんばんはー

そうなんですよ。両建てスワップ獲得法はあくまで低リスク低リターンな手法だと思います。

さらぽんさんが試算した年利22%を高いとみるか低いとみるかは個人のリターンリクス許容度によると思いますが、業者破綻リスクを除くとほぼノーリスクで年利2割は微妙なラインだと思います。

但し、今年のような激動期をハイポジションで運営していた方は損失が大きくなっていると想定出来ますので、そのような方からみると信じられない位の安全手法になると思います。

しかしこれから本格運用を検討されている方には物足りないラインに写るかもしれません。

ちなみに私は約3年間FX運用しておりますが、年利100%以下ではまったく満足出来なくなっています。

よって、両建てスワップ獲得法はあくまで取引手法の一部で、メインはペッグ通貨取引手法や高金利取引手法です。

しかし、両建てスワップ獲得法もやり方によっては、それらを凌ぐ手法になり得る可能性も感じています。

ちなみに私が試算した年利は50%は超えると思います。

それは完全保有継続だけでなく、一部ポジションは明らかなトレンドが出来た段階で外す手法です。

私はこの取引手法を8月からポンド円で実施しましたが、10月の急激な円高で明らかなトレンドが出来たと実感しましたので、一部買いポジションを外して売りポジションの比率を多くしたまましばらく放置しました。その結果、売りポジション業者(クラウン)の総額が大きくなりトータルポジション総額は大幅に拡大しました。

要するに「為替差損なしでスワップ獲得」+「トレンドが確認できた段階でスウィングトレードによる利益」による組み合わせで実施した結果、完全にスワップだけでの運用からは利益拡大要素が高まると思います。

一から売りや買いポジションを建てるのは難しいですが、既に保有している両建てポジションからならば、トレンドと逆行していると確認できたポジションを外すだけなので以外に楽にできますよー。

小額から試してみて下さい。
 
 ryu

ryuさんありがとうございます。
ぼくもSVCでのトルコがメインですので他に出来そうなことがあれば
試してみようかなと思い質問しました。
いろいろありがとうございました。
ryuさんは、3年前にEURTRYを始めて・・・今の価格でもプラスを
維持されているっていうのがすごい魅力を感じています。
やっぱり資金調達金利の威力なんですかね~

ryuさん&はげちゃんへ

何か、最近ryuさんとはげちゃんがセットになってきてる・・・(笑)

ryuさん、またまた代わりに答えてくれてありがとうです~♪

確かにお二人が言われるように私も年利22%では物足りない!!
でもryuさんが言われるように、途中で片方外してトレンドに乗るってのは確かにありだとも思う。
でもその為に海外の口座を開くってのは、英語嫌いの私にとってはかなりしんどい・・・。

でも「たかが年利22%」と言うけれども、実際今年のような相場では、それさえも出来ていない投資家が大多数(自分含め)であり、年利22%だって確実であれば悪い数字ではない・・・。

でも英語が・・・。(と、延々に続く・・・(^^;))

っていうのが私の正直な気持ちです~♪

そうそう、私もはげちゃんに同意見。
いつかryuさんに詳しく聞こうと思ってたんだけど、今のEUR/TRYってかなり高水準なのにプラスを保っているというのは、よっぽと高値の時しか売らなかったのか、それとも資金調達利息なのか・・・。

またryuさんそのあたり教えてくださいね~!

こんばんは。
着々とスワップ作戦進んでいますね。
このやり方、私も以前考えたことがあるのですが
海外の業者に口座開設が面倒で辞めたことがあります。
この方法は有益だと思いますが、両建てをうまく利用してA口座をうまくコントロールできるようになると
さらにパフォーマンスがあがるのではないかと思います。

すみません。
上のコメントでryuさんが詳しくコメントされていました。
私もryuさんの意見に賛成です。
ある程度のチャートを読む力はやはり必要。
今までのような買っていればスワップが手に入った時代とは違うので、チャートがまったくわからないとなるとこれからは難しいです。

seiko2010さんへ

確かに!!
私も同意見です!

頻繁にトレードするわけではなくても
最低限のトレード知識はこれからは必要ですね~。
そう考えると、去年までの相場はスワップ派にとっては天国でした・・・(^^;)

私もチャートが読めるスワップ派を目指します!(笑)

さらぽんサソ こんちゃー^^

 おぉ またマイナーな感じのとこ攻めましたねw
 そーゆーマイナーどこ攻めるのだいすきです!
 ただ、会社の創業が若すぎるのが少々こわい
 ですね。それさえなければ多少の手間は問題なく
 我慢してこなせそうですね♪

さらぽんさん、totoさんへ

親切なさらぽんさんありがとう♪
totoさん、ななの英断?に同情してくださってありがとうです♪

12月は、子どもがインフルエンザ&中耳炎にかかり、月の半分は高熱の看病&自分まで5年ぶりくらいに39度近くまで熱が出て、FX同様荒れ荒れの我が家でした。。。(いや、まだ軽く現在進行形。。。)

2009年は皆様に幸福が訪れますように。。。とりあえず皆様にありがとうコメでしたー!!

ただいま子育てしんどい注意報ですーー。

さらぽんさん こんばんは。

ほぼノーリスクで22%・・・
これはスゴイ数字ですよ!!!
信託保全などの会社リスクが恐いところですが。
この金融不安で各社体力が削られているのでは。と考えてしまいます。

でも、やったもん勝ちという感じですよね。

しかし・・・そこまで英語キライですか^^

がくさんへ

がくさん、マイナー系大好きですよね ̄m ̄ ふふ

確かに、ただでさえ業者リスクが多いのに、こんなに不景気だと何が潰れてもおかしくないですもんね~・・・(^^;)
普通に日本の大手FX会社でも、来年あたりどこか潰れそうで心配ですもん。

でもさすがマイナー好きながくさん、それ以外が我慢できるあたりが尊敬してしまいます(#^_^#)

ななさんへ

あらら、何だかななさん大変そうですね・・・。
子供が熱を出すだけでもきっと大変なのに、ななさんまでダウンではしんどかったでしょうね・・・。
お大事にしてくださいね。

ほんと、2008年はいろいろと大変でしたが、2009年はみんなが笑える年になるといいですね。
私も来年は心機一転がんばります!!

ぶちょーさんへ

はいぃ・・・。英語嫌いですぅ・・・(^^;)
いつからこんなに苦手になったのかと自分でも不思議なぐらい・・・。

会社リスクはぶちょーさんが言われるように、今のこの景気ではどこが潰れてもおかしくないような気がして、ちょっと怖いですよね。

でも英語じゃなければチャレンジしてた気がする・・・(^^;)
日本の企業でこんなの出来ないかしら~。
英語アレルギーの私にとっては、実はそれが一番のネックです(笑)

ななさん、さらぽんちゃんへ

ななさん、お子さんがインフルエンザ&中耳炎とは、しかもななさんまで・・・・、子育て大変ですが、がんばってくだされ~~。

うちは、中1の女の子が反抗期で、ちょっと困っています(笑)

さらぽんちゃんがまとめてくれた「デメリット6か条」ですが、これは大きいですね。
仕事からの経験ですが、海外送金も金額や銀行によるのかもしれませんが、3~5千円くらいかかったような気がします。

それと「円高に絶対影響されないスワップ獲得法!」ということですが、ドル建てなので、やはり間接的にドル円のレートに左右されるので、いざ出金時ドルを持っていることになるので、円高になっていれば、イタイことになるのではないでしょうか?

よって、ノーリスクで、22%ということにはならないような気がします。

そのあたりもう少し詰めが必要かもです(^O^)

totoさんへ

あ、確かにそうですね(^^;)
ドル建てだから確かに為替の変動に影響を受けないわけではないですよね・・・。

つめが甘くてすみません~・・・(^^;)

それにしても、totoさん、お子さんいたんだ!!
独身じゃなかったんですね?
ちょっと意外~(#^_^#)

てっきり独身かと思ってました~!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

最近コメントしてないんで、忘れ去られているかも・・・。

今年もためになる記事を楽しみにしています。
みんな、がんばりましょー!!

明けましておめでとうございます

昨年はお世話になりました。
今年も色んな事を教えて下さいね。

お互いにいい年にできるように頑張りましょう。

それでは今年もよろしくお願いします。

しかし、外国で成り立つなら日本の業者でも成り立ちそうですね。

そうであればこれを実現すれば儲かるのに日本の業者の目は節穴かもしれませんね。

v-286×2

ぽささんへ

あけましておめでとうございます~(#^_^#)

私は正月休みに遊びすぎたのか、年明け早々また体調不良に陥っています・・・(^^;)
年始早々、縁起が悪い・・・。
でもおみくじは吉でした(笑)

ちなみにぽささんのこと忘れるわけないじゃないですか~!!
どうしているのかと思ってましたよ!

今年もよろしくお願いしますね!!

為替初心者さんへ

あけましておめでとうございます~!

私こそいろいろ助けられました!

昨年はFX的には痛い年でしたが、今年は笑えるように頑張ります~!
今年もよろしくお願いしますね。

それにしても今年はいったいどんな相場になるんでしょうね~・・・。
サイクル理論的には今年も円高になるはずですが。。。楽しみです♪

masaruさんへ

まさるさん、あけましておめでとうございます~!!
昨年はいろいろと応援していただいてありがとうです。
今年もよろしくです~(#^_^#)

確かに、外国で成り立つなら日本でも成り立ちそうですよね。
日本でこういうことやってくれたらいいのに・・・。

今年は良い一年になりますように・・・☆彡

新年

おめでとうございます♪

さらぽんちゃん、ぼくは独身みたいでしたか?
しっかり二人の子供のオヤジしてますよ~。

今年もよろしくです!

ryuさんは、ちょっと残念だな・・
結構、待ったけど核心については、いつもスルーしてしまいますね。
このクラウンのやり方もいつから始めたかわかりませんが・・
想像するにドル円が110円の時ぐらいだと思います。
90円になったらどうやってもスワップじゃプラスになりません。
ユーロスイスでも3年前のレートだとかなり高いところですべて
ショートしてやっと少しプラスぐらいかと・・
ドル香港ドルでも今は、苦戦していると想像できます。
普通にやってたら大損です。

さらぽんさん、はげちゃんさんへ

こんばんはー

少し遅い年初のご挨拶ですー、今年も宜しくお願い致します。

帰省から戻って仕事がいきなりスパークしており、対応に四苦八苦しております。

今月後半からは支社打合せで全国を回りますのでまたまた大変気が重いです。

さらぽんさん在住の岡山は残念ながら通り過ぎるだけですが、大阪と広島には宿泊しますので、お勧めの飲食店があったら是非教えて下さい。

ところではげちゃんさんから厳しいご指摘があったので以下に回答のポイントを記載します(回答を待って頂いていたとは認識しておりませんでしたー、ご免なさい)

1)クラウンのやり方

同記事内の私のコメントでご連絡させていただいておりますが、昨年8月からポンド円でスタートしております。私は単にスワップ獲得だけでなく明らかなトレンドが見えた段階で、少しポジション量を変動させて為替差益もゲットする手法で実施しております。

2)ユーロスイスの件

ユーロトルコの記載間違いだと思いますが、私は過去のコメントでFXを3年前からスタートしたとご報告しているかと思いますが、ユーロトルコを3年前から始めたとの言及はしておりません。
ユーロトルコはアトランティック・ヒロセTRで07年10月から始めましたが、私はレート2.00以上のポジションしか保有するつもりはありませんでしたので、大幅にポジション拡大したのは08年4月でした。そのときの2.0800付近でのポジションが現在では2.30以上になっておりますので、大幅なプラス差益+資金調達金利になっております。

3)ドル香港ドルの件

私はペッグ通貨ペアを最も得意としています。
その内の一つである米ドル香港ドルは、もちろん得意通貨ペアです。この通貨ペアは私がFXを始めた3年前から米国が金利を大幅低下させる08年後半までは最もパフォーマンスが高い通貨ペアでした。

但し、米国・欧州が政策金利を大幅に低減させている現状では当然戦略を変更しています。

今までは米国・ユーロを買ってプラススワップを得られる通貨ペアをメインとしておりましたが、08年10月以降は逆のポジションに変更しています。

要するに米国・ユーロを売ってプラススワップになるペッグ通貨ペアにシフトしています。

具体的には、ユーロデンマーク売、米ドルサウジアラビア売ポジションです。

従ってそれまで多大な利益を得ることが出来た米ドル香港ドルは08年10~12月で全決済しました。(約2千万円の利益でした)

はげちゃんさん、実は私は趣味が高じてFXセミナーの講師もやっているのですが(もちろん報酬無料の。但しセミナー自体は3千円位掛かる有料講座ですが)、その報告資料(ペッグ通貨取引手法・高金利通貨取引手法)をさらぽんさんにはお渡ししております。

もしそのような資料でよかったら、さらぽんさんから入手していただけませんか。私は仲の良いセミナーの主催者さんとのからみもありますので資料をお渡しすることが出来ませんので。

きっと参考になると思います。

 ryu


ryuさんへ
お忙しい中、お返事ありがとうございます。

そうですね。ユーロトルコです。
2.00以上で売っていたんですね。さすがです。
勉強になりました。
ユーロデンマークは、以前の投稿で否定的な意見を拝見したので
やっていないのかなと思っていました。
今の時点では、最適な通貨ですね。

はげちゃんさんへ

おはよーございます

雇用統計も予想通り非常に悪く、オバマさんも大幅な財政出動取らざるを得なくなりましたねー

この影響による大幅な米ドル安がどのタイミングで示現するかが今年の大きなポイントになるかと思います

既に全世界で流通している米ドルは世界GDP合計の10倍あるとも推定している情報もあり、世界は常に時限爆弾を抱えて生活しているようなものですね。(いつ世界大恐慌になっても不思議ではない状態です)

ところで、ユーロデンマークに対して否定的な意見とのコメントは少し説明が必要ですね。

最近話題になっている通貨ペアですが、始められた方はドルペッグとユーロペッグの違いを理解されているのか少し不安になっていますとの表現をしたつもりです。

ユーロペッグ通貨の特徴として
1)ユーロに対して自国通貨の変動率を±15%(デンマークのみ±2.25%)内で変動調整する → ドルペッグと比較すると変動幅が広いです

2)基本的に有期限(ユーロに統合されるまで)の通貨ペアである

3)スワップの前提条件となるユーロとの金利差はドルペッグ通貨と比較すると安定していない。特に統合まじかになるとほとんど金利差は生じなくなる。
以前人気のあったラトビアなども約半年単位でスワップはプラスとマイナスを繰り返していました。

現状(08年10月上旬から)ユーロデンマークは売りでプラススワップを受け取れる通貨ペアとなっていますが、いずれ金利差も縮小して投資効率も落ちることが予測されております。

そのような前提条件を把握した上で投資対象とするならば非常に有効だと判断しています。

またドルペッグのほうでも、以前はとても推奨できなかった中東ペッグ通貨ですが、現在は米ドルを売ってプラススワップになるペアが出現してきております。

以前は、湾岸共通通貨の採用計画があることと流動性の問題からペッグ制解除の可能性があるため保有は危険を伴いましたが、今は逆にチャンスですね。(ペッグ制解除になれば米ドル安方向に振れる可能性が高いため)

ともかく、はげちゃんさんは高金利通貨をメインとされておられるご様子ですが、ポートフォリオの安定化のためにも色々な有効手法を試されることをお勧め致します。

私も意識して高金利通貨のウェイトは一定範囲内に収まるように調整しています。

 ryu


ryuさんへ
ありがとうございます。
参考になりました。
セミナーを開催するときは、参加してみようと思います。
(もちろんどこのセミナーかも知っていますよ♪)

totoさんへ

遅くなりました~・・・(^^;)
あけましておめでとうございます!

年明け早々、体調を壊し、ちょっとばかし入院してました(^^;)
初入院です♪
新しい年は何だか不吉!?

ってことで今年もよろしくです!!

はげちゃん&ryuさんへ

あけましておめでとうございます~!
遅くなりましてすみません。

実は年始早々体調不良で、ちょっとだけ入院したり、自宅療養していました(^^;)
もう随分良くなりましたが、さすがにパソコンに向かう気も起きず、
死にかけていました・・・(^^;)

私の知らないうちに、いろいろと話をしていただいてありがとうです。
私もryuさんにユーロトルコのエントリーについては、いつか聞いてみたいと思っていたので
とても参考になりました。

それにしてもさすがryuさんですね~(#^_^#)

はげちゃんは、ryuさんのセミナーまで知っていたんですね。
私も東京に住んでいたらぜひ行くのになあと、いつも残念に思ってました!

ということで、今年もよろしくお願いします!

あら、わたしも!!

さらぽんさん、大丈夫でしたか?もうだいぶよくなりましたでしょうか?

すごいリンクで?うちも、なんか年末子どもの調子おかしいと思ってたら、12/30に40度の熱を出し、31日に血混じりを吐いて、あわてて救急病院に駆け込み、除夜の鐘は救急病院で聞きました。。。肺炎でした。。。中耳炎と重なったので、発見が遅れた?いやーー、「お正月には凧揚げてーー♪」なんて皆無で、ひたすら寝まくっていました。(なぜ自分まで?)

しかも親心としては入院させてほしかったのですが、「元気なので入院しなくていいです」と2回もいわれてしまい、「入院させてくれー」と家で騒いでいました。その後は落ち着きました♪けど、まだ咳は残ってる。。。

totoさんにも、お見舞いコメいただいてましたね♪ありがとうございました♪おかげさまでなんとか今は落ち着きました。わたしもtotoさんにお子さんがいたのはびっくりでした(笑)私と同い年くらいかと思っていました。(なな実年齢32、心は18♪体力60歳です)
60歳じゃなくて32歳くらいだと思ったんですよ。(わかってるって)

そして、ryuさんの利益2000万にも驚きました。ななが将来テレビ出演して稼いだら、60万にしてお返しいたしますので、ななに30万投資してみませんか?(公開オレオレ詐欺だろが!!)
すごいなー、ななの近所なら新築一軒家買えるなー、すごい!!

てなことで(どういうことで?)今年も皆様どうぞよろしくお願いいたします!!

さらぽんちゃん、ななさんへ

ヒロセで去年のカップラーメンに引き続き、お年玉?にカレーライス(お疲れー、らしいです)とカレンダーがもらえちゃいますよ。
探してみてくだされ~。

はい、こちらは実年齢46歳、精神年齢26歳、体力75歳で、高校2年の男の子と中学1年の女の子がおります。今年は高校3年で、大学受験。FXで大学の費用稼がないと・・・・・、でもなかなか難しい相場展開が続いていますね。

あせらずボチボチいきたいと思います。お互い頑張りましょう♪

ななさん、totoさんへ

こんばんはー

今年も宜しくお願い致しますー

ななさんの仕掛けるオレオレ詐欺ならば一回位引っ掛かってみたいものですねー

ネットアイドル&かっとび主婦トレーダーのななさんならきっと出来ると思います(笑)

totoさんもてっきり文面から20~30代の方だとお察ししておりましたが、私より年上の方だったのですねー

過去に失礼な表現が無かったことを望みますー

会社の方のお話しでも、お子さんの受験で精神面・経済面で神経質になっておられる方が多いと感じておりますが、totoさんも是非頑張って頂きたいと思います

なので、さらぽんさんにも今後ますます有益情報提供出来るように気合を入れる旨お願いしたいと思います

ところで株式・FX投資とも2009年~2010年にかけて大きな転換点になる風潮をなんとなく感じております

しかし、その方向性を見極める能力の無い私はどっちの方向になっても損をしない手法を相変わらず模索しております

トレードだけで稼げる能力があればそんな苦労はする必要は無いかと思うのですが、如何せんその能力が無いので致し方ありません

私は一応今で言うキャリア官僚になる試験に受かっていたのですが、あえて今の民間企業に就職しましたが、今となってはそのまま行っとけば良かったのかと少し後悔しています

なぜならFXではインサイダー取引が罰せられないのですから

(戯言でした)

 ryu








Re: あら、わたしも!!

まあ、ななさんとこも大変だったんですね~。
お疲れ様でした。
私は大丈夫になりました。

実は私も無理やり入院したんだけど、病院にいてもちっとも楽にならないので、
翌日には無理やり(先生はまだダメって言っていたけど)退院して、家で静養してました(笑)

それにしても年始早々ななさんのコメントはやっぱり楽しい♪
きっとななさんもほんとに大変だったんだろうけど、そんな大変さをちっとも感じさせないコメントですね(笑)

そんなななさんに今年も癒されたいです~(#^_^#)
こちらこそ今年もよろしくです!!

Re: さらぽんちゃん、ななさんへ

今度はカレーですか(笑)
またもらっちゃおうかな(#^_^#)
あのカップラーメンも普通においしかったしなあ。

それにしてもtotoさん、そんなに大きなお子さんがいたんですね!!
そんな年上とは知らず、私失礼なこと言ったことあるかも・・・。
ごめんね、totoさん~。
ななさんと同じく勝手に同級生ぐらいと思ってました~(^^;)

でも今さら態度は変えられないので、今までどおりお願いします~(笑)

そうそう、記事に書きましたが、また掲示板作ったんですよ~。
totoさんも書き込んでくださいね!!

Re: ななさん、totoさんへ

キャ、キャリア官僚ですか・・・。
ただものではないと思っていましたが、やはりさすがです・・・。

そうそう、ryuさん、せっかくですが記事にもしたとおり、ブログは閉鎖しちゃいます~♪
でも掲示板にしたので、そっちで情報交換しましょうね~。

さっそくryuさんの「2009年のFXはどうなると思うか?」も追加しようかな。
みんながどう思ってるのかとか聞いてみたい!!

それと私は密かに「ryuさんに質問したい人!!」なんてトピックも作ろうかと考え中(笑)
きっとryuさんにいろいろ質問したい人たくさんいると思うんですよね~。

ということで、ryuさんも形は変わりますがぜひぜひこれからもよろしくお願いしますね!

さらぽんさんへ

こんばんはー

おお、ブログ一時閉鎖されるのですねー

少しびっくりしましたが、それも良いかも知れませんねー

ブログの運営は管理人さんが決めることですので、もちろん反対はしませんよー

毎日記事更新されているブログもありますが、ネタの提供に困って無理やり更新されているようなきらいも感じておりますので、さらぽんさんの正直な提案は甘んじて受け入れたいと思っています

でもお休みしているうちに市場環境が変化して、さらぽんさんもうずうずすることもあるも知れませんので、その時にはまた従来スタイルを復活させて下さいねー

今後のテーマ設定については私もご協力(自分の勉強も兼ねて)させて頂きたいと思いますので、今後も宜しくですー

私は仕事で資料作りまくっておるのですが、センスが無くいつも苦労しておりますが、さらぽんさんのように作成能力・技術力をお持ちの方などは本当に尊敬致します

私はメーカーに勤めているのですが、自分では商品を作る能力も無く、ユーザーのニーズを見極めて商品化出来る人を本当に尊敬します

さらぽんさんもユーザーのニーズを感じながらサービス提供するお仕事を選ばれたと思っています

本当に頑張って下さい。応援しています。

 ryu

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/136-9093d044

FC2Ad

