FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

トルコリラ取扱業者比較

現在、FXで購入できる通貨の中で、1番スワップが高いのが
世界の高金利通過」でも紹介したトルコリラです。

トルコリラの金利は17.5%!!

これは、取引会社にもよりますが、約400円前後のスワップがつくことになります。

1万リラ購入すると、400円×365日=146000円のスワップが手に入るのです。
100万円で5万リラを購入すると、年間73万円です!!
すごい・・・。

でもトルコリラは値動きも激しいので、不安・・・と思われている人も多いですよね?
確かに、トルコリラのようなマイナー通貨は、流通している量も少ないし、
国内の情勢も安定していないため、いきなり暴落する可能性もないわけではありません。

でも、それはFXをやっている以上、どの通貨にもいえることだと思います。
ドル/円だって、過去に1日30円動いたこともあります。
10年以上前のことですが・・・。

100万円でスワップを1000円もらおうと思うと7万通貨ほど購入しないといけません。
その際のレバレッジは8倍以上になりますが、
トルコリラで1000円をもらおうと思うと、3万通貨でレバレッジは3倍以下となります。
ドル/円のレバレッジ8倍とトルコリラのレバレッジ3倍、
私だったらトルコリラの方が、逆に安全な気がしますね。
(あくまでも私の意見です。購入するときはよく考えてくださいね)

ちなみにトルコリラの表記はTRYとなります。
なので、トルコリラを購入するときはTRY/JPYを買うことになります。

この、トルコリラ、まだ扱っている証券会社は少ないです。
私が調べた限りでは以下の4社となります。

FX業者  スワップ
(1万通貨)
取引単位 信託保全 手数料
(1万通貨)
初回預入金
アトランティックトレード
(ミニコース)
379円 1万通貨 無料 5万円以上
ミスター証券
(ECOIS Pro)
422円 5000通貨※ △※ 100円+5ドル 5万円以上
FX-navi 417円 1万通貨※ 100円+5ドル なし
ヒロセ通商
(HiroseTrader)
414円 5000通貨※ × 無料+5ドル 5万円以上

※ミスター証券では全額が信託保全されるわけではないようです。
※アトランティックトレード以外は10万通貨以下の取引をする場合はミニマムチャージなどの名通常の手数料+5ドルがかかります。

アトランティックトレードは信託保全完備、1万通貨からの取引、手数料無料と
条件は抜群です。スワップは少し安いですがかなりおすすめです!

JNSは実は今私が使用している口座なのですが
う~ん、正直ちょっと使いにくいです。
中級者向け?
口座開設後には必ず電話とかしないといけないし・・・。
でも慣れると別に問題ないかも。取扱通貨ペアも多く、中級者にはおすすめです!

私的には次はミスター証券で口座を開設しようかなと思案中。
信託保全と手数料はちょっと残念ですが、
ミスター証券では私が超注目している通貨ペアを扱っているので・・・。
その通貨ペアについてはまた次の機会に紹介しますね(笑)。

とりあえず、大事な条件だけあげて比較してみましたが、
詳しくは各FX会社のHPで確認してみてくださいね。
(表内のFX会社名をクリックしたら各HPに遷移します)

ちなみに、トルコリラは最近絶好調で、どんどんあがっていっています。
私は2万トルコリラを持っていますが、すでに為替差益が16万円ぐらいになっています。

今、他の通貨で取引をしている人も、トルコリラ用口座を1つ作って
まずは1万リラ購入してみてはどうでしょう?
トルコリラのスワップの高さに、はまってしまうかも・・・(笑)



この記事には続きがあります→「トルコリラ取扱業者比較の続き
スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

>トルコリラの金利は17.5%!!

相継ぐ金利引下げで、今はこんなにないはずです。

>トルコリラのようなマイナー通過は

これは、2ちゃんねる用語ですね。ふざけすぎです。

アトランティックは、客から訴訟を起こされて、まだ
裁判中のはずです。手動ロスカットって怖いです。
会社のほうは忘れたと言っていますが、それなら損失補填を
するべきでしょう。
ディーラーが意図的にやったのでないにしても会社の不手際で
客に多大な損害を与えたのですから会社が補填するべきです。
訴訟を起こされても自分の責任を認めないで争い続ける姿勢には
不安が付きまといます。
貴方の推薦の会社ではありますが、推薦して良いのでしょうかね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/17-c4bb3aa3

FC2Ad

