FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

必見!スワップ派に最強の通貨は!?

さて、今日はスワップ派にとって、
とてもとても嬉しいポジションの紹介です。

現在、私が使用しているFX-navi ですが、
ここではなんと約150種類の通貨ペアを取り扱っています。

でも、これだけ多いと、どれを買ってよいか迷いますよね。

そこで、FX-navi の通貨ペアの中で、
スワップが高いペアの トップ5 をまとめてみました。

どうせトルコリラが1番高いんでしょ?と思ってる方
実は半分正解、半分不正解なんですよ~。

  通貨ペア 買スワップ 売スワップ その他取扱業者
1位 GBP/TRY(ポンド/トルコ) -842円 +769円 ミスター証券(EcoisPro)
2位 EUR/TRY(ユーロ/トルコ) -645円 +596円 アトランティック(ミニコース)
ミスター証券(EcoisPro)
3位 EUR/ISK(ユーロ/アイスランド) -435円 +418円 ミスター証券(EcoisPro)
4位 TRY/JPY(トルコ/円) +414円 -445円 アトランティック(ミニコース)
ミスター証券(EcoisPro)
ヒロセ通商(HiroseTrader)
5位 CHF/TRY(スイス/円) -439円 +405円 ミスター証券(EcoisPro)


1位はGBP/TRY(ポンド/トルコリラ)の売りなんです!
1万通貨で800円弱のスワップってすごくないですか??

多分、1万通貨でこれ以上のスワップがつくポジションは他にはないのではないでしょうか・・・。
(あったらぜひぜひ教えてください!)

ただし、間違えないで下さい。
買いではなく、売りですよ。
買ったらえらい目にあいます・・・。

5位までのほとんどがトルコリラが占めていますね。
4位以外は全て売りですよ。しつこいようですが・・・。

買いの場合は、左側の通貨の金利から右の通貨の金利の差額がもらえるのですが、
例えば1位のポンドの場合、トルコリラの方が金利が高いですよね。
トルコリラの金利は17.5%ですからね。

だから買ってしまうと、右側の通貨の金利の方が高いので
マイナススワップになってしまうのです。

3位にはアイスランドクローナが入っていますね。
アイスランドの金利は14.25%です!!
これも高いですね。

ちなみに、その他取扱業者ですが、 ミスター証券 では全て扱っていますね。
アトランティック・トレード も頑張っています。

何度も言うようですが、まだFXの口座を開いていない人は
アトランティック・トレード の方が初心者向けでおすすめです。
GBP/TRYはありませんが、それは多少慣れてからFX-Naviに口座を開いてはどうでしょう?

でもどうしてもGBP/TRYが欲しい~!!
一攫千金目指したい~!!
という人は、FX-navi で頑張ってみてください。
24時間(土日除く)電話でサポートしてくれるので、初心者にはありがたいですよね。
私もよく電話します・・・。

そして、既に口座を持って取引している人は、FX-navi がおすすめです。
ミスター証券 はまだ完全信託保全ではないので・・・。

ちなみに、同じだけのスワップをドル/円で稼ごうと思ったら、
だいたい5万ドルぐらい買わなければいけません。
ドル/円5万通貨分のスワップが、1万通貨でもらえるなんて・・・。

GBP/TRYってすばらしいですね。

100万円の資金でも、4万通貨ぐらい買えば、
なんと1日辺りのスワップは3076円になります!!

参考までにGBP/TRYのチャートをのせておきます。
ちなみに、売りなのでレートが下がると為替差益もGETですよ!
最近はず~っと下がってます!

GBPTRYチャート

さて、次回はGBP/TRYについてもう少し具体的に書こうかと思っています。
(いつになるかはわかりませんが・・・なるべくがんばります。)
実際に購入するにあたっては、クロス円ではないので
もう少し分かりやすく具体的なほうがいいですよね。
レバレッジはどのぐらいが安全なのかとか、いろいろ考えてみたいと思います。

それまでに、まだトルコリラ口座を持っていない人は
口座開設をしてみてくださいね~。



この記事には関連記事があります→→「トルコリラ取扱業者比較
この記事の続きもあります→→→→「GBP/TRYのスワップが高い訳

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

リンクに入れました

相互リンクのお誘いありがとうございました。
リンクに入れさせていただきました

豪ドルで始めよう!夢の月30万円金利生活
http://fxtrade365.blog78.fc2.com/

こんにちわ☆

トルコリラですか~。
参考になりました☆
ネコはブログでも書いてあるとおり変動の激しさとそこそこに高めのポンド/円を主流にしておりましたが・・・
1万通貨で760円ものスワップが貰えるんなら断然こっちのがお得ですね♪
ネコもトルコリラ扱ってるとこに口座移そうかな~。
1日760円だから・・・100万入れて5万通貨くらい建ててほっとけば1年で130万くらいの金利ですよね?
ウズウズしてきたな~・・・良い情報をありがとうございます!
これからも応援しますね!

子猫さんへ

子猫さん、こんにちは。

参考になったと言われるのが1番嬉しいです!!
いろいろ調べて記事を書くのは大変だけど、そう思ってみてくれている人がいると思うと、頑張れますね~。

値動きとスワップでポンドを買ってるんなら、絶対にトルコリラの方がいいと思いますよ。
ただし、暴落する危険もないわけではないので、レバレッジは気をつけてくださいね。
そのあたりは次回の記事で書こうと思ってますので
またぜひぜひ参考にしてください。

応援、ほんとうにありがとうございます!!

こんばんは

鼻血が出そうな金利ですね~(^^;)
トルコの情報はほとんど知りませんし、色々と教えて下さい。

さらぽんさんのブログは楽しそうですね。
また遊びに来ます。

為替初心者さんへ

鼻血が出ちゃうでしょ!
私もはじめて見つけたときには興奮してしまいました!
これからもたまにトルコリラについては取り上げていこうと思っているので、そのうち為替初心者さんもチャレンジしてみてくださいね。

遊びに来てくれてありがとうございました。
いつまでも応援してもらえるようにがんばらなくては・・・。
またいつでも遊びにきてくださいね。

相互リンクについて

さらぽんさん

こんばんは。
ランケンのFXZARです。
相互リンクのご依頼どうもありがとうございました。
こちらのリンクも完了致しましたのでご確認ください。

トルコリラは気をつけてくださいね。
現在政治的に不安定な状況で、テロが起きたりしてますのでしばらく落ち着かないと思われます。
とは言え、金利は確かに魅力的ですよね。
いいところで拾いたいかなとは思ってます。

FXZARさんへ

リンク、ありがとうございました!

それと、忠告もありがとうございます。
確かにリスク管理はしっかりしておかないと危険ですよね。
私も、レバレッジを良く考え、トルコリラだけに偏らないよう
気をつけて運用したいと思います。

これからもよろしくお願いしますね。

こんにちは~
リンク完了しました♪
いい情報が満載ですね、また遊びに来ます
OLFP資産運用がんばりましょう~

相互リンクのお誘い、ありがとうございました!

はじめまして
ど素人の外為日記のほたると申します。
このたびは相互リンクのお誘い、ありがとうございました。
こちらもリンクを完了いたしました。
今後とも宜しくお願いいたします。

よかった!!

現在、$/\とランド/\を1ポジ所有の弱小初心者です。夢のスワップ金利生活目指してます!!で、次はEUR/ISKをーもくろみ中で色々調べていましたが、このペアだと買いでなく、売り!!だったのですねー。
まだ口座も持っていないんで、セーフでしたが、持っていたら間違いなく買って!いましたぁ。有難うございました。
EUR/ISKの場合、売るとすると、売り時は数値が低い方が○?高いのが○??-こんな初歩的なこともわからなくてすみませんが、教えて頂ければと思います。以上よろしくお願い致します。

たまゆらさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!
たまゆらさんはEUR/ISKを狙ってるんですね。
だったら間違いなく売ってくださいね。
売る場合は、買う場合と逆に、なるべく高い時に買って、レートが下がると為替差益もGETできるし、ロスカットの危険性も少なくなります。
こんなので答えになってますか?
質問の意図が違ったらまた言ってくださいね。
ちなみに、スワップやレートは違うけれども、「GBP/TRYのレバレッジ」を見てもらえれば、考え方は同じかと思います。
良かったら参考にしてください。

これからも分からないことがあれば質問してもらえると、ブログのネタになるので私も助かります(笑)
これからもよろしくお願いしますね。

ISK/JPY

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございました。
ヒロセ通商では今月中にISK/JPYをリリースみたいですね。
私のような初心者には、この方が面倒くさくなくてよいかもです。&今年中には信託保全が実施されるみたいですし。
今何だか、EUR/ISKのレート下がってるみたいだし売りではなさそうですしね。
ISK/JPYでは買いで、レートの低い時が○ですよね。低いっていっても
どれくらいになれば買いなのでしょうか??チャートもなさげだし
これもよくわからないのですが、また教えて頂ければ嬉しいです。
宜しくお願い致します。

たまゆらさんへ

たまゆらさん、こんばんは。
ヒロセ通商でISK/JPNですか!!
初耳です。
EUR/ISKではなくてISK/JPNですか?

確かにISK/JPNであれば、買いでスワップGET、
レートがなるべく低いときに買えばOKですが・・・。

私の知っている限り、そのペアを扱っている業者を知らないので
今のところ私も良く分かりません。
ヒロセ通商でISK/JPNの取扱が始まれば
ぜひ調べてみたいと思います。

お役に立てなくてすみません。
でも、有益な情報ありがとうございました。

マジです。

ヒロセ通商にメールで問い合わせました。今週中にHPに詳細がのる
らしいんで要チェックですね。信託保全がないのが気になるところ
ですが、それも今年中になされるーとのお返事頂きました。
ISK/JPNなら、簡単明瞭で私も待ち構えています。
でも相場的なことがわからないし、また教えて下さいませです!!

たまゆらさんへ

そうなんですか~!!
それはすごいですね。
私もヒロセ通商のHPをチェックしておきますね。
また、新情報が入ったらぜひぜひ教えてください。

相場的なことは、私もあまり得意ではないのですが、
(だからスワップ派なのです・・・(^^;))
がんばっていろいろ調べてみます。

ありがとうございました~!

きょうは

まだ何も出ていないようでした。取り敢えず口座開設の申し込みだけ
しておきました。出遅れないように・・・。ほんまに、ISK/JPNのレートいくら位やったら、買いなんでしょうねぇぇ??今はそれが、ちょー知りたい!です!!今週中ですから、明日か明後日には出るのでしょうー楽しみですね♪♪ISK/JPNだと、レバレッジはやはり低めが○でしょうね。2??or3??どう思われますか?教えて下さいませ。

たまゆらさんへ

ISK/JPNのレバレッジは・・・、チャートなどを見てみないとわかりませんが、基本的には2~3倍のレバレッジであれば全然大丈夫なのではないでしょうか?

3倍のレバレッジの場合、だいたいその通貨のレートが2/3ぐらいになるまで大丈夫ということなので、ドル円の場合だと120円が80円になるぐらいまでは大丈夫というこですよね。
なかなか通貨のレートが2/3にないだろうから、3倍でも大丈夫だと思いますよ。
ただISK/JPNがどのような動き方をするのかはわかりませんので、
最終的にはチャートや通貨の特性を調べてから決めてくださいね。

ISK大暴落

らしいです。何でもアイスランドの鱈の水産資源が激減とかで。
でもISKの暴落=ISK/JPY絶好の買い場ですよね~。大暴落中にヒロセさん、早くやってくれないかなー。まずデモ画面からISK/JPY始めるらしいですが、今のところデモ画面にISK/JPYはありません。
いつからできるのか問い合わせ中です。

私の手持ちのUSD/JPY,ZAR/JPYともにレバレッジは3です。
スワップ目的なので、冒険はしません、平和が一番!なのですが、
それでも何だか心配です。もう、レバレッジ1にしようかしら・・・
と、ふと思う今日この頃です。

たまゆらさんへ

みたいですね・・・。
でも、確かにいい買い場ですね。
ヒロセさんが早く取り扱ってくれると、いいところで買えそうですね~。

それにしてもレバレッジ1って・・・。
たまゆらさんはもしかしてものすごくお金持ちさん?
レバレッジ3でもかなり安全な投資だと思いますよ。

お互いうまく増えるといいですね~!

出ましたねっ!

6/25からデモでスタートですね。大分間があるから、そのころもまた
暴落してくれてるといいんですが・・・・。

いいえ、私はお金持ちではないですよー!お金持ちになることを夢見てるだけです。証券会社の人にも、そんな心配だったら、FXやめたら??みたいなこと言われましたー!心配性はFXに向いていないかもーです。ZAR/JPNを17円台の高値掴みで持ったため、ここんとこのZARの↓で含み損が出て、見るのが不愉快なあまり、-といっても3000円ほどですがー思った妄想?!であります。多分、ISK/JPNもこんな事が
起こりそうですが、試練に耐え頑張ります!そのためには、兎に角
できるだけ安値で買わないとっ!

たまゆらさんへ

たまゆらサンは心配性なんですね。
でもFXではレバレッジさえ気をつけていれば、含み損が出ても
スワップでカバーできますよ。
それに、多少心配性なぐらいの方が、ロスカットにならずに
最終的にはお金を増やすことができるのでは?

デモでは6/25からなんですね。
私もアイスランドクローナについて、少し調べてみますね。


ちょっと疑問

googleで,高スワップについて調べていたところたどり着きました.
興味深い記事だと思いますが,必要証拠金を抜きにしてスワップ額だけを比較しても意味がないかと思いますが如何でしょうか.
GBPはEURの1.5倍くらいの価値があるわけですから,仮にスワップが1.5倍であればイーブンでないかと..

はちさんへ

コメント、ありがとうございます。
確かにその通りです。
この記事では、FX-Naviでの1万通貨あたりのスワップが高い通貨をピックアップしたので、その辺りには触れていませんが、
スワップというのは、結局2国間の金利差なので、
そういう意味で保証金から考えると、結局TRY/JPYの金利が1番高い事になります。
そのあたりは、この記事の続きの「GBP/TRYのスワップが高い訳」で触れていますので、良かったらそちらも読んでみてください。

それとこれからも気づいた事などあれば、
コメントしてくれるとうれしいです。
よろしくお願いします!

スワップ派に最強の通貨は

始めまして、いつも楽しんで見させていただいています。
私が少し気になる通貨がありましたので、機会があったら
記事のネタにして頂ければと思い投稿しました。
気になる通貨はMXN/USDとMXN/JPYなのですが、MXN/USDは
アメリカドルと連動していることが多く、比較的ハイレバ
でも運用可能で、もしかしたらスワップ派向けではないかと
思います。ただ、この通貨あんまりHPで取り上げている所が
少ないんですよね。業者も限定されてしまいますし。
台風とかの災害も考慮すると微妙な所かも知れませんね。

しろさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてるなんて光栄です♪

ところでUSD/MXNですね。
FX-Naviでも扱っていました。売りでプラススワップでしたね。
確かにここ5年ぐらいでみると値動きはそう大きくなさそうですね。
でももっとさかのぼって1995年ぐらいから見ると、かなり上昇しているので売っていたら大変な目にあっていそうですね(^^;)
もしかしたら、連動し始めたのが最近なのでしょうか・・・?

また、時間がある時に調べてみて、記事に出来そうだったら記事にさせてもらいますね。
しろさん、情報ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/23-b5a466c2
