FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

アイスランドクローナ/円の取扱開始!!

アイランドクローナ/円の取扱がヒロセ通商
でとうとう始まるみたいです。

今までアイスランドクローナ/円の取扱は、
私の知る限りではなかったので画期的ですね~!!
EUR/ISKはFX-naviなどで取り扱っていたのですが・・・。
(「必見!スワップ派に最強の通貨は!?」参照)

ちなみに、アイスランドクローナはトルコにつぐ高金利通貨で
金利は14.25%です。
これは過去最高の水準のようです。
トルコリラは現在17.5%なので少し低いですが
現在クロス円として購入できる通貨の中では
2番手にくるのではないでしょうか・・・?

ヒロセ通商では6月25日からデモで取扱をはじめ
準備が出来次第、リアルでも取り扱っていくようです。
今から口座開設をしておくとちょうどいいぐらいですね。
ちなみにヒロセ通商HIROSE-FX2での取り扱いになるため、
トルコリラを扱っているFX-Traderとは違うのでお間違いなく・・・。

現在のISK/円は約1.9なので
1万通貨でレバレッジ1倍で19000円で購入できます。
ということは、証拠金率にもよりますが
かなりの小額資金で始めることができそうです。

しかも最近暴落していたようなので
買い始めるにはちょうどいいかもしれません。

といっても、ヒロセ通商
で実際に売買できだすまでには
まだ少し時間がかかりそうなので、その頃にどのくらいのレートになっているかはわかりませんが、
高金利好きの日本人が買いだすのは間違いなので
これから多少上がっていくかもしれないですね。

あと、ヒロセ通商では、今のところ信託保全ではありませんが
今年中には信託保全になる予定みたいです。

情報をくれたたまゆらさん、ありがとうございました~!!




スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

さらぽんさま

いえいえとんでもございません!!(こっちに来ましたー)

しかしISK/円約1.9ってのが、果たして安いのかどうか???
ですね。一年前は1.5位だったみたいだし、それから紆余曲折は
あっても上昇トレンドのようです。ここの下落はあくまでもEUR
に対してであって、対円ではないし、その辺の情報がないし、
どうなんだろう??と、心配性の私としては気にかかる所であり
ます。

とにかく、ちんたら~と心配せずスワップを頂くのが夢なので
高値掴みは禁物なのであります。
トルコリラもちょー興味ありなのですが、トルコの政情不安を思うと
もっともっと安くでないと、買えない私なのです。
アイスランドはぶれは大きいにしても、政情不安がない分、私的に◎
な通貨です。

ISK/円約1.9が安いか?高いか?目下の大問題であり、
金額の面で許されれば、レバレッジ1でもいいーと考えています。

たまゆらさんへ

そうですね~。
高いか安いかの判断は難しいですね。
ちょっと情報が少なすぎて・・・。
また、デモで取引が始まったら一緒に考えてくださいね!

トルコリラは、確かに政情不安定ですが、
今後の注目通貨のVISTAにも入っているんですよ。
これからに期待の通貨です!

どちらにしろ、1つの通貨に頼るのではなく
いろいろな通貨を組み合わせてリスクヘッジをすることも
心配性のたまゆらさんにはいいのではないでしょうか?

私もいろいろ持ってますよ~!

さらぽんさま

たくさんポジションお持ちのようで羨ましいです。
私も、NZドルも豪ドルも持ちたいですが、今皆高くって、心配性の私
には買えません。

ヒロセFXミニで、6/25からTUR/JPYのデモをやるらしいです。
ミニなら小さい単位での取引が可なんで、心配性のTUR/JPYデビューにはいいかもーと思っています。それこそレバレッジ1でやろうかと・・・。TURが90位に下がってるらしく、買い場?とも言われて
いますが、政情不安要素を考慮したらもっともっと安値でないとー
なんて思うけど、どうなんでしょう??

ZAR/JPYは最近17.1で高値掴みーちょっと後悔。
証券会社の人に、ZARは16前半が買い場と言われたんで、ここんとこの
下げの16.7辺りはすごーく欲しかったんですが、ぐっとこらえました
。こらえた拍子に、16前半からは遠ざかってしまい、とほほ・・・。
慎重すぎるのも、あきませんねー。

ほんと、色んな通貨の買い場について、ご指南頂きたいです。
宜しくお願い致します。

たまゆらさんへ

いえいえ、私はそういった相場がわからないからスワップ派なんですよ(笑)
レバレッジを考えて、自分のルールに従って売買しているだけです。
逆に、いろいろ考えると買えなくなってしまうので・・・。
たまゆらさんも何か自分で決めてみてはどうですか?
私は最近の高値から5円下がったら買うようにしてますよ!

ちなみに、トルコリラはTURではなくてTRYですよ~。

こんばんは FXで不労働所得-ガッポシ稼ごう-日記 のきんたです。
リンクさせていただきました
DrecomRSSにも登録済みです
もしよろしければ相互リンクでおねがいいたします。
これからブログも充実させていく予定です。
よろしくお願いいたしますm。。m
http://fxkinta.seesaa.net/

さらぽんさま

ちなみに、トルコリラはTURではなくてTRYですよ~→コレって、チョー恥ずかしいです。失礼致しました!!
TRY/JPYすごーく興味わいてきました。
ということは、85円位に下がったら買い?でも、そんな下がりますか
ねぇぇ?!
早く、スワップで美味しい生活したいです。
今日は、どの通貨も↓なんで、ちょっと期待してます。

たまゆらさんへ

トルコリラも、いつか下がるかもしれませんよ!
私が購入したのは80円の前半でしたし・・・。
おかげで為替差益もけっこうがっぽりです!

ところで、今日も結局下がらなかったですね。
トルコリラも結構戻ってしまいました。
一時は90円われまで行っていたのですが・・・。

アイスランドクローナ

こんにちは。
アイスランドクローナ、このところ注目株ですね。
同じような高金利通過の中でも一番安定してて、リスクが少ないと言われてますね。

ヒロセ通商で取扱いが始まったら絶対買おうと思って、口座開いてやる気満々ですが、2ヶ月以上ストップしてていつ始まるのやら、といった状態ですね。
一応ヒロセ通商の掲示板を見ると、白紙にはなってないらしいんですが。
http://www.hirose-fx.co.jp/cgi-bin/wforum/wforum.cgi?no=4905&mode=allread

なこりさんへ

ほんとですよね。
私もアイスランドには注目していたのですが・・。
いったいいつになるのやら・・・。

ちなみに私はFX-NaviでEUR/ISKを売ってますよ。
今のところ含み損ですが(^^;)

確かにリスクも少ないようですし、アイスランドには注目しているので、早くISK/JPNの取扱い、始まって欲しいですね~。

さらぽんさんへ

やっぱりEUR/ISKで先行スタートするしかないんでしょうか。
アイスランドは地理的に近いEURやGBPと似通った動きをするので、
ホントならキャリートレードに有利なCHFを組み合わせたいところですがそんな会社無さそうですしねぇ...。
ISK/JPNの取扱いが始まったら、一気に買いが集まってあっという間に急上昇、その後急降下なんて事もありそうな話ですが。

なこりさんへ

そうですね~。
今のところはEUR/ISKとかUSD/ISKとかですかねえ?
でもEUR/ISKの値動きは以外と結構大きかったですよ。
今回の円高でユーロが下がっているにも関わらず
さらにアイスランドが下がったため、
EUR/ISKの含み損が一時はかなり大きくなりました・・(笑)

確かにISK/JPNの取扱いが始まったら
すごい勢いであがりそうですよね。
最近、日本人の個人の資金力はすごいみたいですから。
待ってもいいかもしれないけど、
いつになるかわからないから微妙ですよね・・・。

初めまして、こんばんは

アイスランドクローナ
かなり下落してますね。

高金利三兄弟?のうち、トルコ以外のランドとクローナはかなり下落して、特にユーロ高で対ユーロポジが酷いです。

私もどこかで仕込んでみたいと思っていたのですが、
なかなか仕込むチャンスが見いだせません。

蘇芳さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。

アイスランド、やばいですよね~・・・。
私も本当に頭が痛いです(^^;)

でも下がり続ける相場はありませんし、現在のユーロ高も必ずどこかでいったん止まると思っています。
今から始められるのだったらちょうどいいじゃないですか!
ゆっくり仕込み時期を見極めて、1番良い時期に参戦してください。

といっても、やはりユーロは第2の基軸通貨。
いったん反発するとしても今後も堅調に推移するような気がします。
だからユーロの売りは危険かも・・・(^^;)

相互リンクのお願い

はじめまして。「FXアイスランドクローナで金利生活 年利100%オーバー!?」のブログを書いています「taro」といいます。

よろしければ相互リンクを御願いしたいのですが。。

貴サイトのリンクは私のサイトのTOPにリンクさせて頂きました。
http://africafx.typepad.jp/iceland/

是非とも、よろしく御願いします。

タイトル:FXアイスランドクローナで金利生活 年利100%オーバー!?
http://africafx.typepad.jp/iceland/

taroさんへ

はじめまして。
相互リンクのお誘い、ありがとうございます!

もちろんOKです。
私の方でもリンク完了しましたのでご確認くださいね。
後でそちらのブログにも遊びにいきます!
今後ともよろしくです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/28-c6bd81ae

アイスランド

アイスランドアイスランド共和国(アイスランドきょうわこく)、通称アイスランドは、北ヨーロッパ、北大西洋にある国。首都はレイキャヴィク。グリーンランドの南東方、ブリテン諸島やデンマークの自治領であるフェロー諸島の北西に位置する。アイスランド島が主な領土で...

