FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

5月のFX実績

遅くなりましたが、5月の実績です。



  スワップ益 為替差益 保有ポジション
セントラル短資 45,678円 51,300円 ドル/円(2万)
ポンド/円(2万)
南アランド/円(10万)
FX Online Japan 21,979円 0円 ユーロ/円(1万)
ポンド/スイス(1万)
南アランド/円(10万)
FX-navi 約30,000円  0円 トルコリラ/円(2万)
ポンド/リラ(1万)

合計                       約149,000円


今月は、ずっと円安だったため、新しいポジションをたてることも出来ず
決済も1度しかしなかったため、あまり利益は多くなかったです。

といっても、売買をしていないため、チャートを眺めるわけでもなく
購入を悩むわけでもなく、もちろんデイトレードをするわけでもないので、
FXに使った時間はほとんどありません。
(このブログを書くほうがよっぽど時間がかっています・・・笑)

それで、これだけの金利が入るのですから、
FXはやめられないですね。

あとはオセアニア通貨(NZ、豪ドル)を新規でポジションを持ちたいのですが
なかなか買うタイミングがなく、指をくわえて待っている状態です。

ユーロももう少し下がってくれれば追加したいですね~。

その他、狙っているのはやっぱり高金利通貨のアイスランドクローナです。
(まだ見ていない人は「必見!スワップ派に最強の通貨は!?」と「アイスランドクローナ/円の取扱開始!」を見てくださいね)
FX-navi ではEUR/ISKがあるので、もう少し上がったらポジションに加えたいです。

私の計算では、現在の資金で月15万円ぐらいのスワップまではGETできると考えているので、
今月も買うタイミングがあれば、どんどん買っていきたいです!




スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すごいですね

こういうの見たらスワップはおいしいですよね。
うらやましい限りです(笑)
僕も売買で利益を出して、スワップ用にも資金を移したいです。
それではまたきます。

リンクの件快諾していただきましてありがとうございます。
さっそくリンクさせてもらいました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

為替初心者さんへ

ほんと。スワップってすごいですよね。
レバレッジさえ気をつけていれば、何もしなくてもお金が毎日入ってくるなんて・・・。
お互い早くスワップで生活できるようになるといいですね~!
がんばりましょうね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフしてたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始めたばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わず大歓迎です★
http://ameblo.jp/jyouhoukigyoujyosidaisei

ご質問お願いします

こんにちは。突然の失礼いたします。
いつも楽しみに拝見させていただいてます!
FXをはじめてまだ間もない初心者なのですが、トルコリラにとっても興味があります。
そこで質問をさせてください!!
FX naviのスワップの支払方法がよくわからないのです。
「スワップ分をレートから値引く」という説明だったような気がするのですが、
FX naviでスワップで複利の運用はできるのでしょうか?
また、どのようにするのか、もしよろしければ教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

FX初心者さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

FX-Naviのスワップのつき方は、ちょっとわかりにくいですね。
例えば、ドル円を116円で購入したとしますよね。
分かりやすく、スワップを100円とすると、
次の日にはドル円の買値が115.99になるわけです。
つまり買値がどんどん下がって行って、
その分為替差益としてプラスになっていくんですね。
ちょっとわかりにくいですかね?
要するに、スワップとしてというよりも
為替差益がどんどん増えていく感じです。

ブログにも何度か書きましたが
初心者の方がいきなりFX-Naviというのは
ちょっと難しいですよね・・・。

ちなみに、複利運用というのは
ついたスワップが一定以上たまれば
そのスワップ分を保証金として新しいポジションを
たてていくことです。

FX-Naviでも出来ますが
スワップと為替差益が同じになっていて
いくらスワップがたまったか分かりにくいため
いつ新しいポジションをたてるかが
ちょっと分かりにくいですよね。

と、こんな感じでわかりましたでしょうか?
FX-Naviの使い方について
コメントで説明するのにはちょっと限界があるため
もっと詳しく知りたい場合はFX-Naviのサポートに
電話をしてみてください。
24時間つながるので結構便利ですよ♪

ありがとうございます♪

お返事ありがとうございます。
やっぱり初心者のわたしには、
fx naviでの複利運用は少し難しいかもしれないですね・・・。
アトランティックとか、ほかの口座とくらべて検討いたします★
ありがとうございました!
記事の更新、毎日楽しみにしています!!
がんばってくださいね♪♪

FX初心者さんへ

私もFX-Naviを開いた当初は
さっぱり意味がわからなくて
何度かサポートに電話してましたよ(^^;)

ちょっとわかりにくいですよね。

でも最初はみんな初心者なので
がんばってくださいね。
(私もまだまだ初心者です・・・)

アトランティックは私も使用していますが
わかりやすいです。
トルコリラのスワップが少し低いのが
残念ですが・・・。
でも複利運用にはわかりやすいので
私はトルコリラ複利運用はアトランティックでやっています♪

お互い中級者を目指してがんばりましょ~ね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/29-4463bf3b

FC2Ad

