FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スワップ生活の最低条件

私が最初にFXを始めた口座はマネックス証券でした。

その時は、まだFXについて対した知識もなく、
もともと株や投信をマネックス証券 で行っていたため
手軽にFX口座を開設できたため、とりあえずという感じでした。

そのうち、少しずつスワップポイントが入ってくるようになって
FXの知識も少しずつ増えていって、マネックス証券ではスワップ生活が出来ないことに気がつきました。

なぜなら、スワップは反対売買(決済)をしないと受け取れないからです。

例えばドル/円を持っていて毎日1,000円のスワップがついたとします。
1年で365,000円のスワップが手に入るわけですが、
実際に口座から出金できるのは、持っているドルを決済したときです。

でも、スワップ生活をしようと思うとそれでは困りますよね?
毎月お金が必要でも、持っているポジションを決済しないとお金が出金できないわけですから。
例え売りたくなくても売らないといけないということですよね?
それでは好きなときにスワップを使えないじゃないですか!!

ちなみに私の目標は今のところ1日1万円のスワップですが、
少なくても月に1度は30万円を引き出さないと生活できないですよね?

そこでいろいろ調べてみると、FX会社によってそのあたりに違いがあることがわかってきました。
スワップを毎日引き出せるところと、決済しないと引き出せない会社があったのです。

これってスワップ生活を目指そうと思ったらすごく大事な事ではないですか!?

スワップが毎日引き出せる スワップは決済時に引き出せる

セントラル短資

FX Online Japan

北辰物産 DRAGON FX 24
三井物産フューチャーズFX

オリックス証券

FX-navi オンライントレード※

トレーダーズ証券

アトランティック・トレード


マネックス証券

外為どっとコム

FXプライム

ユニマット山丸証券くりっく365
ハーベストF「くりっく365」

※為替ドットコムでは5000円単位でスワップを現金に振り返ることが出来るようになったそうです。
※FX-Naviでは、未決済でも引き出せるらしいのですが、「入金した金額を上限として」ということなので、厳密に言うと「引き出せない」ってことになると思います。(スワップ生活は無理です)


ちなみに、私が開いたのはセントラル短資FX Online Japanです。
スワップが毎日口座に反映されるだけではなく、セントラル短資は税金面でも有利な点があり、FX Online Japanは手数料が無料ということで選びました。
(詳しくは税金のところで・・・)

もちろん、スワップが毎日受け取れる事だけがFX会社を選ぶ基準ではありませんが、
スワップ生活をする上では、最低限はずせない条件ですよね。
スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

これからFXを始めようと思っている初心者です。 

「スワップは反対売買(決済)しなくても受け取れるかどうか」

私もスワップ派でと考えておりましたのでこれは重要な
条件ですね。

現在、株の取引でEトレードという会社を使っており、
FXも口座開設に手間がかからないのでいいかと
思っておりまし同社はどっちなんでしょう。。

でも、他社のFX業者のHPを見ましたが反対売買をしなければ
スワップが受け取れないのかどうかについては
書いてある業者ってないですね。

???さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

確かに、スワップが未決済でも出金できるかどうかを明確に書いてあるHPは少ないですよね。
よく見ると、Q&Aとかで書いてあったりもしますが・・・。
私も、これを調べるときは結構苦労しました(笑)
全てEメールで問い合わせを行って確認したのですが・・・。

で、問題のEトレードですが、先ほど電話で確認してみたところ
スワップは未決済でも出金できるとのことでした。
何度も確認したので、間違いないとは思いますが、
たまに、サポートの方がわかっていなくて、間違った解答をされることもあるので、注意してください(笑)

私も最初は株で口座を開いていたマネックスにしていましたが、
そういった大手は手数料の面とかスワップの面とか少し不利なことが多いので、慣れたら、自分にあった新しいFX用の口座を開いてもいいかもしれないですね。

これから、一緒にがんばりましょ~ね。
これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます!

名前を書き忘れてすいませんでした、MUCHと申します。

ご返信、そしてEトレードに確認までして頂き
ありがとうございます!

Eトレードのスワップは未決済でも出金できるとのこと、
まずは安心致しました。私もメールで問い合わせはしているのですが
まだEトレードから回答がないので回答ありましたら
念のためお知らせします。

最初はEトレードで初めて、慣れてきたらスワップ派に有利な、
そして自分に合ったFX会社を探して試してみようと思います。

スワップや税金面を読ませて頂きまし、とても参考になりました。
他のブログにはここまで詳細に書いてあるものがないので
FX素人の私にとっては本当に助かります。

今後ともブログ参考にさせて頂きます、宜しくお願いします。

MUCH

MUCHさんへ

いえいえ、どういたしまして~。
でも私の電話での回答とMUCHさんのメールでの回答が違っていたらちょっと笑ってしまいますね。
ぜひ回答があったら教えてください。

これからFXを始めるのであれば、
どうかレバレッジにだけは気をつけて運用してくださいね。
円高がちょうど終わりかけて今からなら良いときに参戦できそうですね。
がんばってくださいね!

これからもよろしくです!

回答ありました!

Eトレードから回答ありました!
電話で調べて頂いた通りでした、有難うございました。
ご報告まで。

MUCHさんへ

わざわざご連絡、ありがとうございます!

良かったですね。
これからがんばって下さいね。

また分からない事があればいつでもコメントください。
(でも私もまだまだ初心者なので答えられなかったらごめんなさいね(笑))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/3-d8514d62
