FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

FXの複利運用で資金はいくらに・・・?

今日はちょっとおもしろいツールを作ってみました。
現在の資金や年利を入力すると、簡単に将来いくらに増えるかわかるツールです!

もちろん、複利で計算しているので、
FXで複利運用した際に、将来いくらに増えているのかが簡単にわかるのです!

FXに限らず、株やワラント、投信や貯金でも同じように使えますね。



<使い方>
現在の資金を入力します。(例:10000)
年利何%かを入力します。(例:30
年数を入力します。(例:30
計算ボタンをクリックします。
そうすると、最終金額のところに金額が表示されます。

※数字は全て半角数字で入力してくださいね。

これで複利のすごさが実感できますよ~。
なんとたった1万円が30%で30年間運用すると、2600万円になるんです!!
すごいですね~。

ブログパーツとして貼り付けたい方は、下のソースコードをコピーしてブログに貼り付けてください。
(私のブログの右側のロイターニュースの下にも貼り付けています。)

といっても、素人が作ったものなので、いろいろと不具合が出るかもしれませんが、その場合は教えてもらえると助かります。
でも、対応できないこともあると思うので、その辺りは温かい目で見逃してください(笑)
あ、それと、ブログパーツをして使用される方は、もし良かったらコメント残してもらえると嬉しいです♪




この記事には関連記事があります→→→「実際の年利はいくら?

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

トルコ積み立て

先日、ランド円の積み立ての記事がありましたね。
これをトルコでやろうと思ったらどのようにやりますか。
一度記事にしていただけましたら参考にしたいと思います。

seiko2010さんへ

トルコリラで積み立てた場合ですね。
ちなみに、毎月の積立可能額と、何万円で1万リラを購入するのか(レバレッジをいくらにするのか)を教えてもらえれば、
seiko2010さん用に作ってみますが・・・。
どうせならseiko2010さん用に作った方が参考になりますよね?
分からなかったら適当に作ってみますが、また良かったら教えてくださいね~。

実は、トルコについては、ほとんど知らないのですよ。
今95円くらいですよね。
どれくらいの値下がりを勘案してポジション作っていけばよいのでしょうか。

ランド→4万円ごと
セントラル短資だと1万通貨で8000円くらいの証拠金なので、3.2円分の値下がりに耐えられるのですよね。
私は、慎重にいきたいので、もう少し、余裕がほしいと個人的には思います。
それらを考慮して、一般的なトルコプランを作ってほしいです。
私にとっては、トルコ取引はまったく未知の世界のことなので、
よろしくお願いします。
結構皆さん、興味あると思います。



seiko2010さんへ

わかりました。
ちなみに、seiko2010さんは、月々いくらぐらいの積立で考えていますか?前回4万円は多いというコメントもいただいたのですが
やっぱり多いですかねえ?

一般的には月3万か4万くらいが妥当だと思います。
そうすると毎月買うのはちょっと無理ですね。

今回、トルコを買っていくか、
それともクロス円を中心として買いと売りを織り交ぜながら
スワップを狙っていくか、検討してます。
資金としては、100万。
8年は寝かしておくことのできるけれど絶対にマイナスできない資金です。
条件は超低リスク。

低リスクが条件なので、情報の少ないトルコをやるよりもクロス円の方が良いのかなあ。
でも、先日のランドの表を見るとさらにスワップの良い
トルコならどのようになるのかなと関心を持ちました。


seiko2010さんへ

了解です。
それでは、月4万円という同じ条件で
5~6ヶ月に1万通貨ずつ買っていくという設定で試算してみます。
なるべく急いで見ますが、少しお待ちくださいね。

ただし、FXで絶対にマイナスにならないかどうかは分かりませんが・・・。
確かに、トルコでは多少危険かもしれないですね。
とりあえず試算を見てから考えてみてください。

よろしくお願いします。
お時間あるときで結構ですので、待っています。
それを見てから今後の方針決めていきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ

さらぽんさん、こんばんわ。

円高、トルコがじわじわ来てますね。(他の通貨はここ数年間見ないペースで進んでるみたいですが)

自分も、1000lotずつチビチビ買い足しています。

さて、トルコの取引口座比較の記事で、svc証券が出てましたが、ここの最低取引単位は5,000ではなく50,000ではないですか?

auさんへ

トルコリラの円高、来ましたね~!
嬉しいけど、やっぱりちょっと焦ってしまいますね(^^;)
私も底で買い増ししたいけど、分からないので少量ずつ買い増ししています♪

さてSVC証券ですが、最商取引単位は5000通貨ですよ!
ただし最低取引額が10万通貨となっていて、10万通貨以下の取引の場合は、片道5米ドルがかかります。
実際私もUSD/TRYをSVCで売っていますが、5000通貨で取引出来ていますよ~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

auさんへ

おぉ~、アイスランドですか!!
実はEUR/ISKは、私が以前非常に痛い目にあった通貨です。
去年持ってたんですよね~・・・。
この通貨は私の天敵です・・・(^^;)

auさんの言われるとおり、アイスランドは非常にマイナーな通貨のため、想定外の動きをします。
さらにスワップも不安定でマイナスになることもあります。

私は、ユーロは今は弱いけど、やはり将来的には盛り返すと思っているので、長期で持つ通貨でユーロを売るのはちょっと不安ですね。

これは私の個人的な見解ですが、長期で持つからこそあまりマイナーな通貨には手を出さないと決めています。
(というか、EUR/ISKで痛い目にあって決めました・・・)
もちろん、短期で考えるならありかと思いますが・・・。

それと、確かEUR/ISKって5万通貨単位でないと取引できないんじゃないですか?
だから結構大きい勝負になってしまうんですよね。

もともと3月の円高が落ち着いた時点で、元の水準ぐらいまで戻ってくるかと思っていたのに、結局高値で止まっているし、普通に考えたらこれ以上はあまりあがらないだろうという水準ですが、マイナー通貨の場合はありえない動きをすることがあるので、まだ上があるかもしれません。

ってことで、私的にはどうかなあと思っています。

ちなみにUSD/TRYなんかどうですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/38-09864ce4
