FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))




ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

トルコリラを積み立てた場合・・・

さて、今日はいつもブログを読んでくれている
seiko2010さん
「トルコリラでのシュミレーション」を頼まれたので
試算してみました!
(遅くなってすみません・・・)

以前、南アランドでのシュミレーションをしたのですが
(「今後のFX注目通貨-南アフリカランド」を見てみてくださいね。)
それをトルコリラで運用した場合はどうなるのか・・・

すごい結果になりましたよ~!!
思わず私も積み立てようかと思いました・・・(笑)

ちなみにseiko2010さんの条件としては
最初の投資金額は100万円。
なるべく安全運用で、月の積立は3~4万円とのことでした。

なので条件は以下のように設定してみました。

【条件】
最初の投資金額100万円で、まずトルコリラを3万リラ購入する。
翌月から3万円ずつ積み立てていく。
累計スワップと累計積立金額が30万円になるたびに1万トルコリラ購入する。
(30万円で1万リラなので約レバレッジ3強。)
1ヶ月は面倒なので30日と計算し、1万トルコリラあたりの1日のスワップは442円とする。
(現在のFX-naviのスワップ金額を参考にしています。)
とりあえず、南アランドと同じ条件で2010年末まで積み立ててみる。
税金・手数料は考えないものとする。
(実際にはFX-naviでは100+ミニマムチャージ(5ドル)の手数料がかかる。)


年月 当月
積立額(万)
当月
購入額(万)
当月スワップ
額(円)
累計スワップ+
累計積立額(円)
事前準備 100 3    
2007/8 3 0 39780 69780
2007/9 3 0 39780 139560
2007/10 3 0 39780 209340
2007/11 3 0 39780 279120
2007/12 3 0 39780 348900
2008/1 3 1 53040 431940
2008/2 3 0 53040 514980
2008/3 3 0 53040 598020
2008/4 3 0 53040 681060
2008/5 3 1 66300 777360
2008/6 3 0 66300 873660
2008/7 3 0 66300 969960
2008/8 3 1 79560 1079520
2008/9 3 0 79560 1189080
2008/10 3 0 79560 1298640
2008/11 3 1 92820 1421460
2008/12 3 0 92820 1544280
2009/1 3 1 106080 1680360
2009/2 3 0 106080 1816440
2009/3 3 1 119340 1965780
2009/4 3 0 119340 2115120
2009/5 3 1 132600 2277720
2009/6 3 0 132600 2440320
2009/7 3 1 145860 2616180
2009/8 3 0 145860 2792040
2009/9 3 1 159120 2981160
2009/10 3 0 159120 3170280
2009/11 3 1 172380 3372660
2009/12 3 1 185640 3588300
2010/1 3 0 185640 3803940
2010/2 3 1 198900 4032840
2010/3 3 1 212160 4275000
2010/4 3 1 225420 4530420
2010/5 3 1 238680 4799100
2010/6 3 0 238680 5067780
2010/7 3 1 251940 5349720
2010/8 3 1 265200 5644920
2010/9 3 1 278460 5953380
2010/10 3 1 291720 6275100
2010/11 3 1 304980 6610080
2010/12 3 2 331500 6971580
合計 223万円 25万リラ 5,741,580円 最終金額
7,971,580円


積立額も入れて、つぎ込んだ資金223万円が、なんと3年ちょっとで
800万近くになるんです!!

すごくないですか~!!

しかも、その後は、何もしなくても毎月30万円以上のスワップが・・・!!

もちろん、実際には税金や手数料を考えなくてはいけないため
もっと減るとは思いますが、
それにしても、複利効果、恐るべし。。。ですね。

最初の資金100万と、トルコリラの17.5%という高いスワップ、
そしてやはり複利効果がきいてますね。

しかも、レバレッジ3倍というのは、結構安全運転だと思います。
30万円で1万リラ購入ということは、
FX-Naviでは1万通貨あたり4万円弱が保証金なので
26円ぐらいは下がっても耐えられるということです。

現在トルコ円のレートは95円ぐらいなので
69円ぐらいまで下がっても大丈夫ということですね。


ということで、今日はリクエストにお答えしてトルコリラの積立シュミレーションをしてみました。
他にも、「こんなシュミレーションしてみて~」というリクエストがあれば
コメントしてください。
出来そうなシュミレーションなら頑張ってみます。

それにしても、トルコリラ、私ももう少し増やそうかなあ・・・(笑)



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

サラポンさんおはようございます。

トルコリラ積み立てって実際の金額にするとすごいですね。私は昔ポンドでやってみました。たしか1ポンド200円くらいのとき。てかやっていれば50円もの為替益が。。

なんていっていてもしかたがないですね。

こうなったら世界の最高金利のアイスランドクローネですかね。
年利24%は魅力的ですよね。

よろしければ私のブログとリンクしてしてだけないでしょうか??
私のほうは勝手にリンク済みにしています。

よろしくお願いします。

すいません。まちがえましたアイスランドは14%でしたね。

失礼!!

りょうちんさんへ

りょうちんさん、おはようございます!

知らない間にアイスランドの金利が24%になったのかと思ってびっくりしました(笑)

リンク、ありがとうございました。
私のほうもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします!

こんばんは。

僕も今月はスワップ用にランド/円を買う予定なんですよ。
10万円で2万ランドと香港ドルを1万にしようかと考えてます。

複利計算のやつおもしろいですね。
さらぽんさんとこで計算させてもらいました。
複利もすごいですけど、さらぽんさんもすごいです!

また遊びにきます。
これからもよろしくお願いしますね。

為替初心者さんへ

とうとう買うんですね!!
おめでとうございます!

複利計算、使ってもらえたんですね。
良かった~。
誰からも反応がなかったので、役に立たなかったのかと思ってました・・・v-356
使ってもらえてよかったです。
ありがとうございました!

トリルコリラのシュミレーションありがとうございます。
本当にすごい金額になりますね。
しかも毎月30万以上のスワップです。
仮にスワップがある程度減ったとしても十分に魅力ありますね。
レバレッジも低いのでリスク少なく運用できそうですね。
参考にさせてもらいます。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわw

おひさしぶりです。
久しぶりに寄ってみたら以前紹介されたトルコリラがシュミレートされてて「おぉ!」って感じでしたw
相変わらず読みやすい文章に為になる内容で頭が下がる思いです。

これからもいい情報に期待してます☆
がんばってくださいね!

ネコ子猫さんへ

お久しぶりです!
うれしいコメント、ありがとうございます。
元気がでました!

最近、プライベートでいろいろあって、なかなか更新が出来ていないのですが、がんばってゆっくり続けていこうと思っています。

また遊びに来てくださいね!

はじめまして さらぼんさん

 早速? リラ 3っ 揃えました。
 来月から積み立て(10万ぐらい)はじめてみます。

 すんなり3年間無事いけるといいのですが、
 さらぼんさん 想定外 はどんなことが考えられますか?  (3倍のレバレッジ予定)

 ISKはきびしそうですが? なんとかきりぬけてください。

 さらぼんさんのブログたいへんためになります。感謝!!  これからもよろしく。 みーふぃ

みーふぃさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

早速始められたんですね!!
すごいですね~。
しかも、毎月の積立10万とは・・・!!

で、やはりトルコリラの場合は、
マイナー通貨という事で、大暴落などが心配ですね。
3年もあれば、何がおこるがわからないですからね・・・。

ISKは相変わらず厳しいです。
損切った時はなぐさめてくださいね(笑)

これからもよろしくお願いします!

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。

スワップに特化したブログはここだけなので、とても参考になります。

さて、引退生活をのんびりと暮らしたいと考える日々なのですけど、資産5千万をレバ3倍で南アランドを買った場合、スワップは年間1千万少しになると思われます。こういった運用に何かリスクは考えられますか?(多少の為替差損はリスクには含めない)

さらぼんさん 早速の

ご返事ありがとうございます。

 トルコの過去をみるとたいへんな札付き(苦笑)やろうですね。 ことしでも2月7月と事件がありますから3年間のみちのりは険しそうですね。
 ここで USD/HKDが超安心銘柄としてかんがえられます。いかがでしょうか?
さらぼんさんお時間のあるときシュミレーションしていただけないでしょうか?お願いします。もちろん
積み立て方式でーー。(あつかましいのですが)
 ISKはあちこち悲鳴があがっていますが
さらぼんさん 冷静 に対処してみてください。(苦しい体験は貴重ですね。)
  

ルーキーさんへ

ルーキーさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

5000万の資金なんて、うらやましい限りですね。
私は、別に投資のプロではないし、
そんなえらそうにアドバイス出来るような立場ではありません。
でも、もし私なら、5000万円もあるのなら
全て南アランドにはしないと思います。
今は結構メジャーになってきた通貨でも
やはりマイナー通貨には変わりないので、今後どうなるかわかりません。
大きな資産を運用するのであれば、
やはり基軸通貨のドルや今後の基軸通貨になるであろうユーロなど
分散投資も考えられてはどうでしょう?

また、買うタイミングなども、一度に買うのではなく
いろんな時期に分けて購入なども私なら考えると思います。
だって、もしかしたら今が円安絶頂期で、今後ずっと円高に向かうことだってリスクとしては考えられるからです。

あと、FX業者も分散したりとか、税金の事なども考えたほうがいいですね。
大きなお金であれば、いろんな事を分散化したほうがよいのではないでしょうか?

ルーキーさんに聞かれた事に対して
十分なお答えにはなっていないかもしれませんが、
私の分かる範囲でお答えさせていただきました。
もし、参考にならなかったらごめんなさいねe-330

でも、ぜひ今後ともよろしくお願いしますね!

今度はぜひルーキーさんがどうやって5000万円も
貯めたのかを教えてくださいね(笑)





みーふぃさんへ

そうですね~。
まあ、2月と7月に関しては、トルコリラ以外の通貨もかなり下げているので、私にとっては今のところはまだまだかわいいポジション達です(笑)

USD/HKDのシュミレーションですが、了解しました。
ただし、実は今実家に帰っていて、あまり何も出来ない状況です。
(コメントの返信ぐらいしか・・・笑)
それと、USD/HKDというポジション自体、あまり勉強したことがなかったので、少しだけ勉強する時間をいただけたらと思います。

ちなみに、毎月の積立額はやっぱり10万円ですか?
みーふぃさんもすごいですよね~。
レバレッジは同じく3倍ぐらいですか?
それと最初の資金も・・・。
シュミレーションに必要なデータを教えていただけたらと思います。

返事、待ってますね~!!

おいそがしいところ

USD/HKD の件 ありがとうございます。

最初の資金 100万円
レバレッジ 100から400
積み立て  10万

USD/HKDは準固定製為替ですので動くはんいは
きまっています。(超あんしん)

スワップも少しあるいはゼロ。
ですので、他の通貨より大量に買うひつようあるとおもいます。
レバレッジをどのくらいにしたら有効なのかいまのところ雲の中です。(値動きとのかんれん等)

さらぼんさん みーふぃも勉強しますのでよろしくおねがいします。

PS

「USD/HKDに全財産を賭して億万長者!」
というブログをみました。毎月60万 それを福利で活用して億万長者にと。
実践していて USD/HKDの最適購入枚数の算出方法 をPDFではいふしています。(こぴーしてみました) 参考になります。ぜひさらぼんさんみてください。   

みーふぃさんへ

了解です。
それでは、レバレッジについては、こちらでも考えて見ますね。
みーふぃさんに教えてもらったブログを見て、勉強してみます。
一緒に勉強できる仲間がいると、何だか心強いですね。
私も、リスク管理については、ちょっといろいろ勉強したかったので
ちょうど良かったです。
ありがとうございます!

なるべく早くUSD/HKDのシミュレーションをUPしようと思っていますが
ちょっとお待ちくださいね!!

こんばんわ

早速の丁寧な回答ありがとうございました。やはり、ひとつの通貨だけに集中投資するのは危険が大きいですね。

5千万を現金で持ってるわけではなく、以前に買ったマンションが立地が良いために値上がりし、それくらいの値打ちになっているということです。

今、そのマンションを貸してるんですけど、利回り5%弱なので、売って高金利通貨に換えたほうが得かな、ということで相談させてもらいました。

今後も、参考になる情報よろしくお願いします!

ルーキーさんへ

マンション持っておられるのですね~!!
うらやましい・・・。

まあ、確かに、年利5%であれば、FXで超安全運用してももっととれそうですものね。
しかも、元金が5000万もあれば複利運用すれば恐ろしいことになりますから、個人的にはぜひぜひFXで活用してみてほしいです。
でも、もちろんFXにもリスクはつきものなので、じっくり考えて決めてみてください。

がんばってくださいね~!!

今日も

リラは気配をさげています。(やなかんじです)

ISKはきびしいですか?
アトランテックではみられません。

円高もいよいよ4コーナーというところでしょうか。
(あちこちで悲鳴がでています。)

みーふぃさんへ

すみません。
最近の相場に呆然としていて、すっかりコメントを見落としていました!!

ISKはやばいですね~。
おかげで、同じ口座に持っていたトルコリラを損切りすることになってしまいました・・・。
しかも、かなり底値で・・・。

つくづく、自分のトレードの下手さに倒れそうです。

円高、月曜日からどうなるのでしょうか・・・。
早く終わるといいですね・・。

積立額と購入額

はじめまして。シュミレーション興味深く拝見させて頂きました。ところで以下の意味を再確認させて下さい。

>翌月から3万円ずつ積み立てていく。

業者の口座に振り込むということですか?
(結果、レバレッジが変化すると思います)

>累計スワップと累計積立金額が30万円になるたびに1万トルコリラ購入する。

新たに10,000の買いポジションを立てるということですか?

よろしくお願いします。

cmoonさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。


>翌月から3万円ずつ積み立てていく。

そうですね。
3万円ずつ業者の口座に振り込んでいくということです。
次のポジションを購入するまでは、
振り込んだりスワップがついていくたびに
レバレッジは少しずつ低くなっていきますが、
30万円がたまった時点で1万通貨を購入するので
またレバレッジは戻ります。
(その時の買値によって多少レバレッジは変化しますが)

>累計スワップと累計積立金額が30万円になるたびに1万トルコリラ購入する。

新たに10000通貨の買いポジションを立てるという認識でOKです。

cmoonさんもトルコリラの積立を始めるのですね♪
お互い小金持ちになれるといいですね。

これからもよろしくお願いいたします!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/40-bd83706c
