FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

FXスタイルにあった複数口座のすすめ

先日のトルコリラ積立の記事はとても反響が良かったです。
(「トルコリラを積み立てた場合」)

ランキングの応援をしてくれた方、
コメントしてくれた方、
拍手してくれた方、ありがとうございました。
(最近ランキングが少しあがってきて、結構喜んでいます人気blogランキング

実際、私も驚いて、早速自分用のシュミレーションをやってみました(笑)
私の場合は、毎月の積立は出来そうにないのと
もうちょっと欲張ってレバレッジを高くしたいなあと思ったので・・・。
それは次回にまた紹介させてもらいますね。

で、実験用に新しい口座を開くことを検討しています。

ということで、今回は複数口座の運用についてちょっと書いてみたいと思います。

いつもブログを読んでくれている人は知っているかと思いますが
私は現在3つの口座でFXを運用しています。

将来のスワップ生活用のセントラル短資
いろいろ実験用のFX Online
トルコリラやその他高金利通貨用のFX-navi

セントラル短資は、将来、スワップで生活するために
決済しなくてもスワップが引き出せる口座なので
手数料はかかりますが、はずせない口座です。

FX Onlineは手数料が無料で、チャートが見やすいため
新しい通貨の買い方を実験するときや
トレードを試したくなったときに重宝しています。

そして今やはずせなくなってきたFX-navi
約150種類の通貨を扱っているので
トルコリラやアイスランドクローナなどの
他ではなかなか扱っていない高金利通貨の運用に使用しています。
現在スワップが1番多いのもこの口座です。

この3つの口座は、私の現在のFXスタイルにはぴったりの選択肢だったと思っています。
私は、トレードの姿勢によって、やはり合う口座や合わない口座があると思っています。
または資金の大小によっても、口座の選び方は変わってきますよね。

トレードを頻繁にするのなら、やはり手数料は無料がいいし、
資金が少ないのなら、1000通貨単位で扱える方がいいし、
トルコリラを試したければ、トルコリラを扱っている口座でないといけないですもんね。


また、ある程度FXに慣れてくると、
いろいろ試したくなってくるので、いくつかの口座にわけて
トレード方法を変えるのも、おもしろいと思っています。

会社の先輩も、長期スワップ用のセントラル短資

デイトレード用の高レバレッジ・手数料無料の口座(どこか忘れました・・・・)
を使い分けています。

実際に、私は複数口座を使用していることで
過去に助かったことがありました。

FX Onlineでポンスイ買い下がりを実験している時に
どんどんポンスイが下がって行って
それでも損切りができなくて
とうとうロスカットされてしまったのですが
もし、全額をFX Onlineに預けていたら
全資産を失ってしまっていたかもしれません。
私、損切りが出来ないタイプなもので・・・(笑)

その時には、セントラル短資でも運用をしていたので
FX Onlineはいったん閉めて
セントラル短資だけにして、また資金を増やしました。
ちなみにその時は50万円がパーになりました・・・。

ほんっとに複数口座に分けていて良かった~と思いましたね。

特にスワップ派の人がトレードをしてみる場合は、
別口座ですることをお勧めします。
うまく行っているときは良いのですが、
含み損が増えていくと、タイミングよく損切りしないと
スワップ用のポジションまでも失ってしまうからです。

なので、私は今でも、新しい投資方法を試したくなったり
適当に買いたくなったらFX Onlineを使用しています。

ということで、今回どうしてもトルコリラの実験を新たに始めたくなって
口座をもうひとつ増やすことにしました。

その口座は、前から開きたかったアトランティック・トレードです。

トルコリラの実験にはぴったりで、
トルコリラの取扱はもちろん、
手数料は無料で、1万通貨の取引でもミニマムチャージもかかりません!
さらに、セントラル短資と同じく、スワップは決済しなくても引き出せるため
将来、スワップ生活用口座にすることもできます!

そう考えたら、私の持っている3口座のメリットを、全て持っている口座ですね(笑)
あ、1つだけ、スワップ最強通貨のGBP/TRYを扱っていないのだけが残念ですが
今回のトルコリラ実験ではGBP/TRYを使うつもりがないので
とりあえず問題なしです。

実はアトランティック・トレードが好きなのにはもう1つ理由があって
ここって対応がとてもいいんです。

メールのやり取りしかしたことがないのですが
とても親切で、的確です。

このブログを書くのに、今まで結構いろいろなFXの会社に
メールや電話で問い合わせることがあったのですが、
意外とサポートの方って
「おい、おい、それでサポートやってるの?」
っていうぐらい、わかっていなかったりする人も多いのです。
アトランティック・トレードは今のところそういう印象はありません。

ということで、とうとう4つ目の口座を開くことにしました。

新しい実験内容(シュミレーション内容)については
次回のブログで書こうと思っていますので
楽しみにしていてくださいね。


スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

お世話になります。
新しいシュミレーション楽しみにしています。

トルコは今回の円高のせいなのか随分下がりましたね。
絶好の買い時かもしれませんね。

seiko2010さんへ

seiko2010さんのおかげで、新しい発見が出来ました!
こちらこそお世話になっています(笑)

トルコリラ、下がってますね~。
seikoさんは良い時期に積立が始められるのでは・・・。
良かったですね~。
私は、またUPしますが、ちょっとおばかな事をしてしまったため
新しいポジションがもてないかも・・・v-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおいしさんへ

秘密のコメントありがとうございます!

アトランティックは、一応信託保全はされていますが、
歴史が浅いだけに、信用性としては、多少疑問ですね。
ただ、私はサポートの人の対応の仕方や、
画面などは使いやすくて、結構好きですね。
(私の好きなトルコリラを比較的早くから取扱していましたし・・・)
もちろん、全額を預けるのは不安なので、少ししか現金は入れていませんが・・・(笑)

ということで、今後ともよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/41-2505d6a1

FX

FXFX* 外国為替 (''f''oreign e''x''change)。外国為替証拠金取引のことをいう場合も多い。* "effects"の略。SFX、VFXを参照。* ''f(x)'' 関数_(数学)|関数* 東海テレビ放送 (JO''FX''-TV) - 日本のテレビ局。* FX (放送局) - アメリカFOXテレ

FC2Ad

