FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スワップ派でもトレードした~い!!

以前にも登場した、友人のFX初心者Iちゃんですが、
最近FXにはまっているらしく、
トルコリラで年利100%!!」を見て、早速アトランティック にも口座を作り
トルコリラの複利運用を始めるそうです。

でも!
それだけでは飽き足らず、
トレード用の口座も開きたいなあ」と言い出しました。

確かに・・・。
私は現在スワップ派で、基本的にはスワップ目的の超長期運用を行っています。
でも、今回のような円高局面や、そこから急激に円安に戻るのを見ていると
あ~・・・。今売ったら・・・。
とか
あ~・・・。ここで買ったら絶対あがりそう・・・。
などと思うことがよくあります。

以前はFX Online Japanでたまにデイトレなんかにも挑戦していたのですが
どうも私の場合は、精神的負担が大きすぎて
さらにやはりトレードも下手なようで
あまりうまく勝つことが出来ず
今はデイトレは封印中です。

今回の円高時には、ちょっと売って見ようかなあ・・・。
なんて考えたりもしましたが、
FX Online Japanでは、既にいくつかポジションをスワップ用に保有していたため
そこに影響を与えるのが嫌で、何とか踏みとどまっています。
(でも、昨日のポンドの3円を越えるあげを見ていると
実はめちゃめちゃ買いたかったですが・・・)

私は、自分がトレードに向かない事を知っているのでスワップ派ですが、
トレードって何だか楽しいんですよね。やっぱり。

実は昨日友人とご飯を食べに行っていたのですが
その友人Yさんも「トレードした~い!!
と言っていました。
このYさんもIちゃんと同じ頃にFXを始めたのですが
やはり始めた頃はおもしろがって、よくトレードをしていたようです。
(最近、私のまわりはFX大好き人間ばかりです・・・笑)

もしかしたら、このブログを読んでくれている人の中にも
「スワップ派だけど、実はトレードも好き!」
なんて人も結構いるのでは・・・。

で、話を元に戻すと
IちゃんやYさんに「トレードしたい~」と言われたのですが
よく考えると、私のブログでは、スワップ派のための情報ばかりで
いざトレードしようと思うと、どこの口座を開いたらよいのか、わからないらしく
自分も少し興味があったので
ちょっといつもと変えて
スワップ派がたまにトレードするのに向くFX業者
を調べてみることにしました。

あくまでも、「たまに」ですよ。
スワップ派はサルでも初心者でも出来るけど(私のことですよ)
やはりトレードは向き不向きがあると私は思っているので
基本はスワップ派、でも無くなってもいいと思える小額で
たまにトレードで遊んでみるのも楽しいかな。という程度で・・・。

ということで、昨日の夜中にめちゃめちゃ調べてましたよ。
今までスワップ派に良いと思う口座しか調べていなかったけど
調べてみると、ますますトレードしたくなりました(笑)

でも、ちょっと長くなってしまったので、
次の記事でまとめさせてくださいね。
なるべく早く次の記事はUPしますので・・・。



この記事には続きがあります→→→「スワップ派のたまにトレード用口座

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

それは私!!

スワップ派なのにトレード大好き!!

狙えるときはその時次第ですがデイトレだって厭いません。

おかげで昨年は・・・ニヒッw

これからもネコスタイルでがんばりたいと思います。

さらぽんさんも自分のスタイルでがんばってください!!

ネコ子猫さんへ

やはり・・・。
ネコ子猫さんはトレード好きだと思ってました(笑)
ということは、この相場で儲けを出すことが出来たのでしょうか?
そうだとすればうらやましい限りです。

私は・・・。
本当に自分のトレード下手さに情けない限りで、
デイトレは一生封印しようかと考え中です(笑)

ぜひぜひこの円高、ネコ子猫さんスタイルでがんばって稼いでくださいね。
私はじっと耐えときます・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/47-60c00c62

FC2Ad

