FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スワップ派のたまにトレード用口座

さて、前回の「スワップ派でもトレードした~い!!」からの続きです。
1日2回も記事を書いたのは始めてかも・・・(笑)

スワップ派がたまにトレードするのに向く口座」ですが、
まず条件は以下のように設定してみました。

第1条件:取引コストが安い
これは、手数料のことだけではなく、スプレッドの含めて調べています。
手数料が無料でも、スプレッドが5銭あれば、1万通貨のトレードで500円かかるのと同じですから。
スプレッドについてよく分からない方は「スワップ派にとってのスプレッドとは」を見てくださいね。
もちろん、ミニマムチャージがないところで・・・。
(ただし、スプレッドは市場の状況によって変化する可能性があります。)

第2条件:初回入金額が少ない
あくまでスワップ派のため、トレードはお遊びで、ということで小額で遊べる口座を調べています。
とりあえず、10万以下で調べています。

第3条件:レバレッジが高い
これは、遊び口座のため、ちょっと大きなレバレッジにしてスリルを楽しむ!ということで・・・(笑)
もちろん、MAXレバレッジが高いというだけで、低くしたければ、自分で低くすれば問題なし。

第4条件:取引単位は1万通貨単位
小額で遊ぶため、取引単位が10万通貨というのは資金的に無理がありそうなので
とりあえず表にあげているFX業者はすべて1万通貨単位です。
(南アフリカランドに関しては、GMOと外為オンラインは10万通貨取引です。)


という条件のもと、勝手に順位をつけちゃいました(笑)

(本当は、チャートの見易さなども重要になってくるのかもしれませんが、
口座を開いていないのでそこまでは正直わかりません。
全てにデモ口座を開くのも面倒だったので、そのあたりは考慮していませんので・・・。)

順位 FX業者名 最低入金額 手数料 レバレッジ 信託保全 スプレッド(銭)
ドル ユーロ ポンド 豪ドル NZドル ランド
1位 パンタ・レイ証券「みんなのFX」 10万 無料 300倍※1
※2
1 4 8 7 8 12
2位 アトランティック(ミニ) 5万 無料 100倍 3 4 8 6 7 4
3位 HIROSE-FX 1万 100円/1万通貨 400倍 2 3 5 5 5
※3
--
4位 GMO-FX なし 無料 100倍 × 3 4 8 4 8 5
5位 外為オンライン 5千円
※4
無料 200倍※5 3 4 8 6 9 8

※1・・・レバレッジは、100倍、200倍、300倍から選べます。ただし、300倍にすると取引単位が10万通貨になってしまいます。
※2・・・電話で問い合わせたところ、今月中に信託保全されるそうです。
※3・・・手数料が片道100円なので、往復200円となり、結果的にはNZドルに関してはアトランティックと同率1位です。
※4・・・ロボットトレード口座は50万円となります。
※5・・・50倍、100倍、200倍から選べます。

ここで、順位の決定理由についてちょっと説明しておきますね。

まず、1位みんなのFXですが、これはとにかくドル/円のコストの低さに脱帽です。
このスプレッド1ってどう思います!?
これって、例えば、ドル円を120.00で買ったとき、売りのレートが119.99てことで
この売りレートが120.01以上で、もう利益がでるってことですよ~!!
これぐらい動くことって、普通に毎日ありますよね。
う~ん。ぜひ試してみたい!!
ということで、1位です。
そういえば、最近紹介している人も増えてきてますね。
まあ、でも欲を言えば、
最低入金額は5万にしてほしいですけどね~。。。

2位は、トルコリラ口座としてもよく紹介しているアトランティックです。
以外と、トレードするにしてもいい口座なんですね~。
ちょっとびっくりです。
全体的にスプレッドは低いし、南アランドのスプレッドが特に低いですね。
(南アランドは結構スプレッドが広いところが多いです。)
スワップ派にも、ちょっとトレードするのにも使えて、とても優秀です。
いろんな使い道がありそうですね。

3位HIROSE-FXですが、スプレッドだけ見ると、2位にきてもいいんですが
残念ながら手数料が1万通貨あたり100円かかってしまうので3位としてみました。
でも、手数料を考慮してもポンドとNZドルでは最低スプレッドだったので、かなり優秀です。
特に、ポンドは値動きが激しく、トレード派にとっては人気のある通貨なので
ポンドでジェットコースター気分を味わってみるのもいいかも。
ちなみに、ここであげているのはHIROSE-FX2ではなくてHIROSE-FXの方です。

4位GMO-FX5位外為オンラインですが
別に問題があるわけではありません。
特にGMO-FXは同率3位でも良いぐらいだったのですが、
スプレッドの僅差で4位にしました。
豪ドルが得意な人はGMO-FX
超高レバレッジで遊んでみたい人は外為オンラインでも良いと思います。

ということで、とりあえず私的には・・・ってことで出してみたので参考にしてみてください。
通貨によっても違うので、自分の得意な通貨や好きな通貨のスプレッドが
1番低いところという選び方でもいいと思います。


ちなみに・・・。
いつか私がやってみたいのは・・・。

めちゃめちゃレバレッジを高くしてみて、
例えば10万円の入金で、ドル/円を10万通貨ぐらい買って
50銭上がったところで決済して、5万円GETとかやってみたい・・・。
怖いけど・・・。
いつかやってみよ~っと。

それと、今日はだいたい5万円~10万円ぐらいの入金(もちろんそれ以上でもいいんですが)
をイメージして、口座を紹介してみましたが、
もっともっと小額で、ちょっとだけ遊びたい人のために続きがあります。

でも、さすがに疲れたので、今日はもう終了します。
実は、調べたFX業者は上記の5社だけではなく、
FXプライムAFT-FXダイレクトトレード外為どっとコム
トウキョウフォレックスFX Onlineマネーパートナーズなどなど、トレーダーの方たちが使っているFX業者をかなり調べました。
ぜひぜひ、IちゃんもYさんも、ブログを読んでくれている人も
少しでも良い条件のFX業者を選んでみてくださいね~。

あ、何度も言うようですが、決して高レバレッジのトレードを推奨しているわけではないので。
ほどほどに、気をつけて、遊んでくださいね。







スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

相互リンクのお願い

管理人様

お世話になります。為替の王道FX超入門hiroya2006です。

http://fx-new.hustle.ne.jp/

今回、相互リンクのお願いによせて頂きました。

お手数ですが当サイトを御確認頂き、相互リンク検討頂けないでしょうか。


まことに勝手ながら当サイトに貴サイトをリンクさせて頂いております。
http://fx-new.hustle.ne.jp/12/14/000196.html

よろしくお願い致します。

さらぽんさんへ

コメントありがとうございます。

アトランティックですか。

ありがとうございます口座開設の参考にさせていただきます。

これからもお互いがんばりましょうw

hiroya2006さんへ

相互リンク、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/48-0efff32b

FC2Ad

