FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スワップ派のたまにトレード用口座続き

お盆で地元に帰っていたため、
更新が遅れました・・・。
すみません。

でも、やはり地元は落ち着きますね~。

ということで、前回からの続きで
スワップ派がたまにトレードするのに向く口座」の
もっと小額編です。
(この記事は「スワップ派でもトレードした~い!!」からの続きです。)

前回は5万円~10万円ぐらいの想定で考えてみましたが
もっと小額でトレードしたい、
もしくは、小額だけどいろいろポジションを持ちたい
という方のために
1000通貨単位で取引できて、かつスプレッドが低いFX業者を調べてみました。

使い道としては、
トレード初心者用の練習として、
または、小額資金だけどリスク分散のため、いろいろなポジションを持ちたい
なんて方は、1000通貨単位の取引の方が良いのでは・・・?

で、条件はほとんど前と同じですが、次のように設定してみました。

第1条件:取引単位は1000通貨単位
第2条件:取引コストが安い(手数料とスプレッドを考慮)
第3条件:レバレッジが高い
第4条件:もちろん初回入金額が安い

順位 FX業者名 最低入金額 手数料 レバレッジ 信託保全 スプレッド(銭)
ドル ユーロ ポンド 豪ドル NZドル ランド
1位 ヒロセ通商(Hirose-FX2ミニ)
1万 15円/1000通貨 400倍 1~3 2~4 3~7 2~5 4~8 5~10
2位 外貨ex 1万 30円/1000通貨※1 100倍
※2
3 5 9 5 8 --
3位 外為どっとコム(FXステージ) 1千 100円/1000通貨※1 20倍
※3
4 5 9 5 8 8

※1・・・デイトレ時は決済手数料は無料。
※2・・・10倍、30倍、50倍、100倍から選べます。
※3・・・2倍、5倍、10倍、20倍から選べます。

1位ヒロセ通商ですが、優秀ですね~。
スプレッドは固定ではないそうですが、MAXの方で考えても他より安いか同じぐらいです。
しかもレバレッジがすごい!!
なんと500円で1000通貨が買えてしますのです!!
さらに、最近トルコリラを扱えるようになったようです。
トルコリラも1000通貨単位で購入できるなんて、すごいですね!
スワップ用でもトレード用でも使えそうです。

2位3位は、スプレッドはほとんど同じなのですが、
手数料が安い分、外貨ex2位としました。
デイトレ時は決済手数料はどちらも無料なので、
デイトレするぞ~って方はいいかも。
まあ、それでもHirose-FX2ミニの方が安いですが・・・。


と、まあこのような結果となりました。

不安定な相場はまだ続いていますので
トレードするのには楽しいんでしょうね。
まあ、私は基本的にはトレードは向かないので静観しておきます。(多分・・・)

でも、スワップ派の人たちは、こういった相場の時は
多少ポジションを増やすか、じっと我慢しているのでしょうが、
売りでも儲けをだせるトレード派の人たちが、ちょっとうらやましかったりもします。。。








スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/49-b60db706
