FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

Macで使えるFX業者一覧

またまた円高が進んでいて、
スワップ派の方たちにとっては眠れない夜が続きそうですね(泣)

ところで、先日「FX初心者しかもチャレンジャー」の友人Iちゃんから紹介され
MacでFXを始めたいカリリンちゃんと友だちになりました。

カリリンちゃん、秘密のコメントありがとう~!!
もちろん覚えてるよ!
申し訳ないなんてとんでもない。
カリリンのためならいろいろ調べちゃいますよ!
(ほんとはブログネタにさせてもらってるだけなので気にしないでね)

で、MacでFXをするのが大変なことに気がつきました。
今までそんなこと気にしていなかったのですが、
Macに対応しているFX業者って少なくて、Macユーザーさんは苦労されていたんですね。
アクセス解析で見てみましたが、少ないですが私のブログも
Macユーザーさんが見てくれていることもわかりました。

そこで!!
Macで使えるFX業者を集めてみました。
基本的にはMacユーザーさんのブログなどを参考にし、
FX業者にも問い合わせしてみました。

FX業者 手数料 レバレッジ 取引単位 最低入金額 業者の声 Macユーザーさんの声
セントラル短資 500円/1万通貨 約33倍 1万通貨 10万円 動作保証はないが動くらしい。成り行き注文はNG。 Safariでほぼ完全に対応可能ながら、成り行き注文は残念ながらNG
アトランティック(ミニ) 無料 100倍 1万通貨 5万 動作保証できないけど動くらしい。  
FX Online(ミニ) 無料 200倍 1万通貨 5万 動作保証していません。 意外なことにMac上 (OX 10.4.8以降)で専用ソフトが完全に動きます
みんなのFX 無料 100倍・200倍・300倍 1万通貨(300万通貨コースは10万) 10万 OS9/10対応  
外為どっとコム 100円/1000通貨 10倍・20倍・50倍・100倍 1000通貨 1000円 一部の機能に制限はあるが、macでも対応しているようです。どの機種、またはブラウザが対応しているかはホームページに記載あり。 チャートはリアルタイムチャートがFirefoxで表示できます 
最新のSafari (OS 10.4.8以降)でほぼ完全に対応
外貨ex 無料(1000通貨単位だと30円/1000通貨) 10倍・30倍・50倍・100倍 1000通貨 1万 動作は保証していませんが、Firefoxでは動くそうです。 使うならブラウザはFirefoxがオススメ。
外為オンライン 無料 50倍・100倍・200倍 1万通貨 5000円 SafariとFirefoxであれば動作確認はしているそうです。 SafariよりはFirefoxのほうがオススメ。
Hirose-FX2 100円/1万通貨(ミニは15円/1000通貨) 400倍 1万通貨(ミニは1000通貨) 1万 保証はしていませんが、取引は出来るそうです。ただし機種やブラウザなどの環境によったはチャートが見られないなどの意見は聞くそうです。 Macでの動作については明記されていないが、Safari上で問題なく動きます。



「業者の声」は各FX業者のホームページからの抜粋、または電話で問い合わせた結果です。
「Macユーザーさんの声」はMacユーザーさんで実際に使用いる方のブログから抜粋しました。

残念ながら私がトルコリラ用に使用しているFX-naviは対応していないようです。
なのでもしMacでトルコリラを取引したい場合は、アトランティック・トレードHirose-FX2でやってみてはどうでしょう?
ただし動作保証はしていないようなので、実際にはどうかわかりませんが・・・。

また、パンタ・レイ証券「みんなのFX」動作確認されているので安心です。
手数料も無料でスプレッドも非常に狭いので、Macユーザーにはおすすめです。
外為どっとコムも一部制限はありますが、ホームページに詳しく書いてくれているし
Macユーザーにもおすすめできそうですね。
外為オンラインもブラウザに制限はありますが、動作確認OKのようです。

小額でまず始めるのであれば、1000通貨単位で取引できる
外為どっとコム外貨exHirose-FX2ミニなんかがいいと思います。


Macって、とってもおしゃれでかっこいいけど
こういう時は結構苦労しそうですね。
でも、Macユーザーさんでも、取引されている方が結構いらっしゃるようなので
上記の表を参考に、自分にあった口座をいろいろ開設して試してみてください。

カリリン、これからもよろしく♪

それと、もしこのブログを見てくれている人で上記の口座を使用している
なんて人がいましたら、
コメント欄に使用感などをコメントしてくれたら、他のMacユーザーさんのためになるので
ぜひぜひよろしくお願いします!

(全然Macに関係ないので恐縮ですが、いつも拍手コメントをくれるアキさん、
ぜひコメントでやり取りしたいので、一度普通のコメント欄にコメントくれませんか?
っていうか過去にもアキさんあてにコメント欄にコメントしたことあるんですが、
きっと見てくれてないですよね・・・)






スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

うわっ、こんなにきっちり調べて頂いたんですね。ありがとうございます。
Macユーザーとしては、唯一動作保証してくれる、「みんなのFX」に一票ですね!
早速チェックしてみます。
そして、ちなみに、、、
FX Onlineのデモ版は、家のMac (OS X 10.4.10)で、問題なく使えました!!!

前回お話を聞いて、さらぼんさんのHPをもう一度読ませてもらいました。私には何のことだかさっぱりわからないこともたくさん書いてありましたが、なんとか口座を開く段階まできました。

またこれからもたくさん質問すると思いますが、宜しくお願いしますね。


カリリンちゃんへ

いえいえ~。
ちょうど「今日の記事何書こうかな~」と思ってたので(笑)

FX Onlineは使えたみたいでよかったね。
まあ、でも確かに動作保証してくれてるほうが、
お金が絡むことだから安心だよね~。
そういう意味では、実際の取引はみんなのFXの方が安心できるのかも。

カリリンちゃんは私やIちゃんのようにマイナス出さないように
がんばってね。
分からない事はいつでも質問してください!
(そのうち、ミクシーにも登場予定です!)

はじめまして

はじめまして。むっちと申します。
最近までFXを知らず、知ってからも私には縁がないと思っていました。それが180度方向転換で、9月5日より取引を開始しちゃいました。
正直、ブログをのぞいたりするのも初めてなので、失礼があればお許しください。またご指導宜しくお願いします。
超初心者なのに、取引を始めたので、流れも読めず、買えば下がり、売れば上がりの裏目裏目です(涙)
こんな私には、スワップ派を目指すのがいいかも‥という事で、検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。
とりあえず、トルコリラとアイスランドクローナのスワップを目指そうと思い、アトランティックとFX-NAVIの資料請求しました。
たびたび、お邪魔するかもしれませんが、宜しくお願いします。

むっちさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

むっちさんも私と同じ、トレード下手ですね!!
(一緒にしてすみません。。。でも何だか親近感です♪)
そんなむっちさんにはきっとスワップ派がいいですよ。
少しずつ勉強しながら、そのうちトレードも平行していけばよいのでは・・・。
多分はじめは分からない事だらけだとは思いますが、
何かあればいつでも質問してくださいね。
これからよろしくお願いします!

お返事ありがとうございます

早々のお返事ありがとうございます!
さらぽんさんのブログは、実際に取引されてる内容なので、こんな私にでもよくわかります。
とりあえずは、息の長いFX取引を目指して、スワップ派を目指しますね。
早く、口座を開設したいです。実際に取引開始したら、また報告にきますね。

むっちさんへ

了解で~す!
報告、楽しみにしてますね~!

ご連絡

はじめまして。ライトアップの川上と申します。
http://www.writeup.jp/

私はブログスカウトという人気ブロガーさんの
スカウトサービスの担当をしています。
http://blogscout.jp/

日経新聞さんのサイトでも紹介されたサービスです。
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=163438&lindID=5

ブログを拝見して、
とても投資の情報の記事が面白いと思いお声がけさせていただきました。

実はとある大手企業サイトにつきまして、
不動産投資についての記事を更新して頂ける
ブロガーさんをスカウトしています。

つきましては、ニューアルされた不動産投資サイトの感想を
ブログに掲載して頂きたいと思っております。
投資の観点や、金融商品との関連など
掲載内容につきましては、特に制限はございません。
感じたままをお書き頂きたいため(批判もありです)
今回このような形でお声がけさせて頂きました。

もしよろしければ、詳細をご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
 ⇒ kawakami@media.writeup.co.jp
詳しい情報ををお知らせさせていただきます。

ご連絡のほどお待ちしてます。

# 突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除お願い致します。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Macで使える業者

はじめまして。MacでFXやってるものです。
「ユニマット山丸証券」もMacで使えますよ。
ここ数ヶ月Safariで取引していますが、問題なく売り買いできています。
チャートやニュースなども問題なく動きます。
ただ、画面切り替え時にうまく表示されないことがありますが、クリックし直せば大丈夫です。
くりっく365の優遇税制の恩恵を受けられる方にはおすすめです。
業者はMacに対応していないと言っていますので自己責任で。
http://fx.unimat-yamamaru.jp/

通りすがりのMacユーザーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

なるほど、ユニマット山丸証券ですね。
上記の表に追加しておきます。
今日はもう遅いので近いうちに・・・。

くりっく365はノーマークでした(笑)
貴重な情報ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/60-469e2eac
