FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スワップで30万円を取り戻したい!!

先日、ブログ読者のAさんから秘密のコメントをもらいました。


「初めまして。FX初心者の A と申します。
FXを始めて あっという間に 30万もなくなってしまいました。
勉強不足、タイミング、ドジ・・・最悪の結果です。
欲を出しすぎました。
こちらのブログを読んで、スワップで30万円をどうにか
取り返せないか、いい方法を助言いただけないか
コメントしてみようと思いました。
スワップについてもまだまだ勉強不足で、
どこの通貨をどのくらい買えば安全なのか、でも、早めに30万を
取り返したい思いもあって、多少おおめに かけてもいいなとか
色々考えすぎて頭の中がぐちゃぐちゃになってます。
お暇な時で結構ですので、いい案がありましたら
教えていただけないでしょうか?
今、口座にあるのは60万円です。
メールでも ブログのコメントでもいいのでお返事もらえると
嬉しいです。はじめてきておいてずうずうしいお願いをして
申し訳ありません・・・。よろしくお願いします。」


Aさんは、多分ブログを見る限りでは、
若くてかわいらしい主婦の方のようです。
(勝手な想像です(笑))
ブログは秘密らしく、公開できませんが・・・。

お返事は長くなりそうなので記事にしてみました。

Aさんに1番伝えたいのはとにかくあせらないことです。
それからいろいろと勉強することです。

FXに限らず、お金がかかると人間冷静な判断を失ってしまいます。
しかもFXを始めたばかりで30万円の損失を出してしまったのでは
頭がぐちゃぐちゃになるのはわかります。

もしかしてFXがはじめての投資だったのだとしたら、
一瞬にして30万円を失うことは初めての経験であり、
倒れそうにショックを受けているのかもしれません。

気持ちはよくわかります。
私も倒れそうになったことは何度もありますから(笑)

多分このブログを見ている方ももっと大きな損失を出したことがある人が
たくさんいるのではないでしょうか。
きっとみんな1度は同じような経験をしているのでしょうね。


よくFXは簡単に儲かるなんて聞きますがあれはウソですね。
FXにしても株にしても、お金を稼ごうと思ったら
たくさん勉強したり、いろいろ調べたり、自分で考えたり、たくさん検証したり、
いろいろしなくてはいけないことがあるような気がします。

FXランキングで上位にいる方や、トレードでたくさん儲けている方は
今までにどれだけの時間を費やしたのでしょうか?
きっとものすごい時間をかけてきたのだと思います。

Aさんもまずはいろいろと勉強してみてください。
あせって取引を重ねても、多分よい結果にはならないから。
Aさんのブログを見ていても、何だかとてもあせっている様子が伝わってきて
このままではまずいのでは・・・と心配しています。


スワップの事や通貨の選び方などは、まだ読んでなければ
私のブログの「FXの基本」や「スワップ派の通貨の選び方」を読んでみて下さい。
プロではないので完璧な文章ではありませんが、
多少は参考になると思います。
もちろん分からない事はいつでも質問してください。


それとスワップで30万円を取り戻すことは
そんなに難しいことではないと思います。
「30万円取り戻す作戦」も、ちゃんと考えていますよ(笑)

実はAさんとは何度かメールでやり取りをしましたが、
その中でこんなことも言われていました。

「「前のコメントのとき、南アが気になると書いたものの
私の負けをスワップで取り返そうと思ったらすごい年数かかりますね。」


でも、実はそうでもないですよ。
高金利通貨と複利を利用すると、以外と30万円は早くたまります。
単利で考えると、ちょっと時間がかかりますが・・・。

Aさんの場合、多少危険でもとにかく30万円を早く取り戻したい
との事なので、やはりここは超高金利通貨のトルコリラの出番かと・・・。
それを複利で運用するとかなりすごいことになります。

さらに!!今回は少し複利に工夫をしてみました。


詳しくは、シミュレーションをしてみますが、
カテゴリを分けたいので、シミュレーションは次の記事にさせてくださいね。
早めにUPできると思いますので、あと少しだけ待っていてください。



この記事には続きがあります→→→「複利効果を最大限活用バージョン!


スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらぽんさんお久しぶりですi-179
お元気ですか?

さらぽんさんのブログってすごい充実してますねi-190
この前の複利のやつ使わせてもらいました。
短期でやるにしてもあんまり無理しなくてもいいんだなって思いました。

さらぽんさんは前向きで優しい方ですね。
これからも色々教えて下さい。
また遊びにきます。

こんばんは。
なんだか、身につまされる話です。
私も、始めたばかりの主婦。幸い、ビギナーズラックとこの間の円高で利益がでました。でも、ロスカットも設定せず、かなり危険な橋を渡っていたようです。無知って怖いですね。
色々なブログを覗いてみて、自分がいかに初心者特有のミスを犯していたか、いけない心理状態になっていたか、少しづつ気づいてきました。
スワップ生活も、口座を開いたら、今すぐにでもって思ってました。だけど、TRYJPY、ZARJPY、GBPTRY、もう少しレートが有利になってからにしようって思えるようになりました。
今は、本を読んで勉強しようと思い、図書館で予約中です。
さらぽんさん、TRYJPY、ZARJPY、GBPTRYは、もう少ししたら、有利になりますか?トルコリラは円高、円安に関係なく上がっているように思うのですが、どうなったら下がるんでしょう?

為替初心者さんへ

為替初心者さん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?

先日のブログパーツ、使ってくれたんですね!
ありがとうございます。
少しでもお役にたてたのなら嬉しいです♪

それとうれしいコメントもありがとうございます。
でも、私こそいろいろコメントで励まされたり、
アドバイスをいただいたり、助けられることが多いんですよ。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね!

むっちさんへ

そうそう、初心者の時ってあとから考えると
恐ろしいことをやっていることがありますよね(笑)
むっちさんは勝っている間に気がつけてよかったですね。

ちなみにTRY/JPYやGBP/TRYも、
大きな円高になるとやっぱり下がりますよ。
先日の8月の円高時はやはりかなり下がっていました。
でも戻るのは非常に早かったです。
やはりトルコリラは最近強いですね。

今後も大きな円高がくれば下がると思いますが、
まずは1つだけ持っていてもいいと思いますよ。
1つ持つことでその通貨を気にするようになるため、
毎日の値動きに敏感になったり、動き方のくせなどに気がついたりするので、最初に少量だけ買ってみて様子を見てみるというのを
私は結構していますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

fumoさんへ

はじめまして。
秘密のコメントありがとうございます。

fumoさんもAさんと同じようなことになってしまったのですね。
しかも金額も結構大きいようですね。
レバレッジはどのぐらいで運用されていたのですか?
多分、レバレッジが少し大きすぎたんですね。

定期預金などの金利になれていると、
FXの金利があまりにもすごすぎて、ついつい高レバレッジになってしまいます。それで失敗されている人も多いようですが、
長期でスワップをもらい続けようと思ったら、
絶対に欲張ってはいけないと思います。
スワップ派には難しいテクニックなどは必要ないですが、
自分の欲に勝つ精神力は必要かもしれないですね。
(私もすぐに欲に負けてしまいますが・・・)

私もまだまだ初心者なので
そんなすごいアドバイスは出来ませんが、
一緒にゆっくりがんばっていきませんか?
定期預金より得すればいいのであれば、
そんなにたくさん儲ける必要はないですよね?
10年後、20年後を目標にして、ゆっくり頑張りましょう。

時間をかければお金は勝手に増えていきます。
「複利効果を最大限活用バージョン!」
もう読んでもらえましたか?
大丈夫。fumoさんのお金はきっと取り戻せますよ。
あせらず時間さえかければですが・・・。

一緒にがんばりましょうね。
これからもどうかよろしくお願いします!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい♪

はじめまして。
あまりに素晴らしい内容なので、ほぼ全て読み、感激してコメントしています。
複利のお陰で私も億まで稼げる希望が出ました。ありがとうございました。
勝手ながら私のサイトから貴殿のブログをリンクさせていただきたいと思います。宜しくお願いします。

fumoさんへ

意外とレバレッジは低かったんですね。
確かに、いくら○○円までは大丈夫、と思っていても
恐ろしい勢いで含み損が増えていくのは、なかなか耐えられないですよね。
私も今回の円高では、結果的には大丈夫だったのに
狼狽売りで損を出してしまっています。

それにしても、アナリストの方たちの言う事って
結構あてにならないですよね・・・。
私も最初のころは結構振り回されていました。
最近はあまり見ないようにしていますが。。。(笑)

fumoさん、
がんばって損したお金取り戻しましょうね!
時間をかけてゆっくりね♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

FXやまちゃんへ

はじめまして。
とってもうれしいコメントありがとうございます。
リンクもはっていただいたみたいで・・・。

私の方もリンクはらせていただきましたので
ご確認くださいね。

後で、そちらのブログにも遊びに行きます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さらぽんさんこんにちは♪
早速コメントありがとうございます。
リンクも貼っていただき嬉しいです。
私はメルマガも登録したので、今後のFX投資に参考にさせていただきます。
では、またご連絡します。

FXやまちゃんへ

まあ!
やまちゃんもメルマガ登録してくれたんですね!
ありがとうございます!

参考になるかどうか不安ですが
とりあえず頑張って更新してみますね。

fumoさんへ

少しでも気持ちが切り替わったみたいで良かったです。
今回はドルが弱かったので、ユーロドルやドルスイは
過去の安値(高値)を上回っていて
損失を出した方も多かったようですね。

ところで、トルコリラは買わなかったのですね。
積立の場合は、あまりタイミングは考えなくてもいいと思いますよ。
もちろん、少しでも安いところで買えればその方がいいですが。
それと、レバレッジには気をつけてくださいね。
20万円で1万トルコリラ購入は、少しレバレッジが高いので
(トルコリラが20円ぐらい動くことはありそうなので)
もう少しレバレッジを下げてもいいかもしれません。

がんばって下さいね!

さらぽんさんへ

ヒロセ通商には100万入金していて、
トルコリラは「とりあえず1万だけ買って、その後様子を見てもう1万買えればいいかな」という予定でした。
でもさすがに95円とかになってくると、次回の下げを待とうかな、と思ったりして、今回、いったん出金しました。
でもスワップ大きいから、長期積み立てなら、高値でも早く買うほうがいいんでしょうかね。

1000単位のミニの方も取引できるようにしたので、1000単位で買おうかなと思ったりもしています。
10月になったら再入金する予定です。
どのように買っていったらいいでしょう。

fumoさんへ

そうですね~。
これは私の考えなのですが、
長期で積み立てる場合は、高い時もあれば安い時もあるわけで、
どんどんスワップで買い増しをしていかなければならないため、
安いときを待っていてはいつ買えるかわかりません。
それに、時期をずらしてポジションをいくつも持つため
だんだんと平均に近づいていく(ドルコスト法に似た考え方ですね。)ので、高くてもいいかなあなんて思っています。

もちろん、高いところで買ってしまうほうがリスクは高くなるので
待ってもいいとは思いますが、
とりあえず1万通貨だけであれば、買っておいてもいいかなあと思いますよ。
(多分、私なら待ちきれずに買ってしまうと思います(笑)
それが良いかどうかは別として・・・(^^;))

ちなみに・・・。
同じヒロセ通商で迷っているのであれば、断然1000通貨単位の買い増しの方がお得だと思いますよ♪

1000単位で

さらぽんさんへ      9月30日(日)

今まで、待ちきれずに買って失敗したことが多くて、今回は大損の後なので、特に慎重になってしまっていました。

今までは、
「待ってる間のスワップで相殺できる」と早く買って爆下げで失敗、
待っても下がらなくて、仕方なく買ったら途端に下がる、
というパターンがあまりにも多くて(笑)。
1000単位なら少々高くても、買いやすいしと思って手続きしました。

そうですね、1000単位でやってみますね!!

fumoさんへ

確かに。
待っていたら上がる。
買ったら下がる。
ってことよくありますよね(^^;)

私も先日トルコリラを購入した際、
90円で買ったら、買ったとたん80円を切るところまで
下がってしまいました。
でもほったらかしておいたら今では全然プラスです。
(もちろん、そのまま強制ロスカットに合う可能性もあったわけですが。。。)

長~い目で見るのですから
いちいち気にしていたら、きりがないですからね。
(下がっている間は心臓には悪いですが・・・(^^;))




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/64-4def8f00

FC2Ad

