FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

複利効果を最大限活用バージョン!

さて、前回からの続きで、
30万円を取り戻したいAさんのシミュレーションです。
(「スワップで30万円を取り戻したい!」の続きです。)

まず、とにかく30万円を取り戻したいということなので
通貨としてはトルコリラを選びました。
レバレッジは少し高めで約4.5倍で、20万円で1万トルコリラを購入することにします。

そして今回のポイントは1000通貨単位の買い増しです!

複利の効果を最大限に生かすのであれば、
スワップが20万円たまってから1万通貨購入するよりも、
2万円たまるごとに1000通貨ずつ購入していった方が
もちろん早くスワップはたまりますよね。

トルコリラでこれが出来る口座は、現在ヒロセ通商のHirose-FX2ミニのみです!(多分・・・)


実はこの方法は以前から紹介しようかどうしようか検証はしていたのですが、
検証したときにはFX-naviがかなりスワップ金額が高かったため、
ヒロセ通商での1000通貨単位の積立と
FX-naviでの1万通貨単位の積立ではあまり差が出なかったのです。


でも今回記事を書くにあたって見てみると
FX-naviのスワップとヒロセ通商のスワップの差が縮まっていたため、
現状では、ヒロセ通商でトルコリラ積立をするほうが最終金額は大きくなるのです。

ただし、スワップは日々変動するため、
特にFX-naviでは1日に20円~30円動くこともあり、
1万通貨の積立でもスワップ金額によっては
最終金額が同じぐらいになる可能性は十分あるので安心してください。

私はトルコリラ積立はアトランティックで始めてしまっているので
あきらめてこのまま続行しますが
アトランティックは少しスワップが低いのですが画面が分かりやすくて好きなもので・・・。
FX-naviは積み立てるには累計スワップが分かりにくいんですよね~・・・。)
アトランティックで1万通貨で積立をするよりは、Hirose-FX2ミニで1000通貨単位で
積立をするほうが、多分大きく差がつくような気がします。(トルコリラの場合ですよ。)

これからトルコリラ積立を始める方、またはトルコリラでなくても積立をする場合は
スワップ金額が同じぐらいなら、
1000通貨単位の方が複利効果を最大限活用できる
ことを覚えておいて下さいね。


前置きが長くなりましたが、
前提条件は以下のように設定しました。


【条件】
最初の投資金額60万円で、まずトルコリラを3万リラ購入する。
積立はなしとする。
累計スワップが2万円になるたびに1000トルコリラ購入する。
(20万円で1万リラなので約レバレッジ4.5倍。)
1ヶ月は面倒なので30日と計算し、1万トルコリラあたりの1日のスワップは414円とする。(9/20のスワップ)
開始時期は、9月に口座を開いたという仮定で10月からとする。
税金や手数料は考えないものとする。
(実際にはHirose-FX2ミニでは1000通貨単位で片道15円かかります。)
表をたくさん書くのが面倒だったので、2008年12月以降は1年ごとに表示しています。

年月 当月
積立額(万)
当月
購入額(万)
当月スワップ
額(円)
累計スワップ(円)
事前準備 60 3    
2007/10 0 0 37260 37260
2007/11 0 0.1 38502 75762
2007/12 0 0.2 40986 116748
2008/1 0 0.2 43470 160218
2008/2 0 0.3 47196 207414
2008/3 0 0.2 49680 257094
2008/4 0 0.2 52164 309258
2008/5 0 0.3 55890 365148
2008/6 0 0.3 59616 424764
2008/7 0 0.3 63342 488106
2008/8 0 0.3 67068 555174
2008/9 0 0.3 70794 625968
2008/10 0 0.4 75762 701730
2008/11 0 0.4 80730 782460
2008/12 0 0.4 85698 868158
2009/12 0 0.8 175122 2411964
2010/12 0 1.7 361422 5593968
2011/12 0 3.5 745200 12151728
2012/12 0 7.2 1535112 25667172
2013/12 0 14.9 3163374 53515296
2014/12 0 30.7 6518016 110891970
合計 60万円 524.8万リラ 110,891,970円 最終金額
111,491,970円


信じられますか!?

1億になってしまいました・・・。
たった7年ちょっとで・・・!!
いや~・・・。すごいですね。

60万が1億って・・・。

30万円なんて来年の4月には取り戻せますよ!

ちなみに・・・。
もし同じスワップ金額で1万通貨単位で買い増しをしていった場合は、
2014年12月には約9700万円ぐらいになっていますので、
約7年間で1300万円の差がつくことになります。

でも、ここまで大きい金額になると
何だかどっちでもいいような気がしてきました・・・(笑)

いや~。
毎回言ってますが、複利ってすごいですね~。。。


もちろんリスクはあります。
トルコリラと日本の金利の差が、7年間の間今と変わらないのかどうか、
超円高がやってきてロスカットにあってしまわないか、
トルコがテロや政情不安などで大暴落しないか、などなど。

心配なようであれば、もう少しレバレッジを低くしてもかまわないと思うし、
ある程度資金が増えてきてからレバレッジを抑えたりするのもありかな、
なんて思っています。

とにかく、高金利通貨と複利をうまく使えば30万円を取り戻すことはとても簡単!
なような気がしてきませんか?

もちろん、トレードをうまく出来る人なんかは
1ヶ月で取り戻せるかもしれません。
スワップで儲ける場合はどうしても多少の時間はかかってしまいます。

でも、時間さえかければお金が勝手に増えていくなんて
楽チンだと思いませんか?

ということでAさんどうでしょう?
参考になりましたでしょうか?

どうかあせらずにゆっくり運用していってくださいね。



この記事には関連記事があります→→→「トルコリラのレバレッジ4.5倍って?」



スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →  
人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして
FX比較@の管理人kuwatoroと申します。
突然のお願い大変恐縮ですが、貴サイトと私のサイトとで相互リンクをお願いできますでしょうか?

貴サイトは下記URLのページにてリンクさせていただきました。
http://fx.maru1.info/link/07010/
http://fx.maru1.info/link/07010/post-230.html


私のサイトの情報は下記となります。
【サイト名】FX比較@
【URL】http://fx.maru1.info/
【紹介】FX比較情報が満載!FXを取り扱う業者を手数料やスワップ金利で徹底比較!(変更/省略可)


以上、どうぞよろしくお願いいたします。

なるほど興味深いテーマでありがとうございます わたしもヒロセトレーダーですがトルコリラを運用してます ただトルコ円だけでなくユーロトルコ ポンドトルコ(スワップ一日800円!) スイストルコなど分散してもってます ヘッジとしてキウイ円のSがあります (スワップ毎日ってます) 私も複利に関心があったので興味深く読ませてもらいました 私も資金管理をきっちりして複利効果を発揮しようと思います楽しくませて頂いてます ありがとうございます 今後とも宜しくお願いします

kuwatoroさんへ

はじめまして。
リンクのお誘いありがとうございます。

こちらもリンクさせていただきましたのでご確認ください。
よろしくお願いします。

サー将軍さまへ

サー将軍はヒロセトレーダーだったんですね。
しかもトルコ関連、結構持っておられるようですね。
すばらしい!!
毎日、かなりのスワップが入ってきているのでは・・・。

私もポンドトルコ持ってますよ。
FX-Naviですが・・・。
800円は大きいですよね~。

資金管理さえきっちりしていれば、
スワップ派は本当に楽チンですね。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

相互リンクご快諾頂きありがとうございます!

大変うれしく思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

こんにちは!!りょうちんです。

複利の力あらためて思いしらされました。
こう表でみると!!!です。

さすが高金利通貨ですね。

私も60万からスタートしようかと思います。

応援ぽち!!

りょうちんさんへ

りょうちんさん、こんにちは~!!
複利ってすごいですよね!!

りょうちんさんも60万からスタートですか!
実は私も「アトランティックで継続する」とブログで書いておきながら、「やっぱりヒロセ通商でも口座開こうかなあ」なんて考え中です・・・(^^;)

ランキングぽちっ、ありがとうございます。
実はそれが1番うれしかったりもします(笑)

それでは7年後、一緒に1億目指しましょう~!!

さらぽんさん、こんにちは。
以前記事でお返事いただいたミムラスです。
あれからも毎日こちらに伺って勉強させていただいてます。

今回の記事、私のために書いてくださったのかと思いました(笑)
話せば長くなりますが、FXを始めて2週間でお盆のナイアガラに
巻き込まれ、20万損切り、含み損は20万から7万に減りましたが
Aさんと似たような状況です。
その後、トレードで取り戻そうと、悪戦苦闘しておりますが
日々のストレスと費やす時間でそろそろ限界を迎えそうです。

トルコリラもアトランティックで始めたものの、一旦損切り。
(というか狼狽売り)でももうそのときの90円に戻ってしまいました。
その後、買い場を逃してしまった感じで現在に至りますが、
今日の記事を読んで再チャレンジしてみようかと…。

ちなみにFx-naviは口座開設に1カ月かかりまして、その間
待ちきれずヒロセとアトランティックで口座を開きました。
アトランティックは現在もトレードに使っていますが、画面は
私も見やすくて好きです。
ヒロセは本人確認書類もFAXでOKなので、3時間で開設
できて、驚きました。
どこで再チャレンジしようか、今迷っています。

長くなってすみません。近況報告とお礼まで。
本当に毎回参考になる記事をありがとうございます。

ミムラスさんへ

ミムラスさん、お久しぶりです!!
お元気でしたか?
いつも見てくれていたんですね。
ありがとうございます。

ミムラスさんもいろいろと大変だったようですね。
大丈夫です。誰もが通る道です(笑)
でもトルコリラ損切りしてしまったんですね。
実は私も同じ頃にアトランティックでポジションをたてました。
含み損に耐えて、現在はプラスですよ~。


今からトルコリラの積立をするのであれば
多分ヒロセ通商がいいかと思いますよ。
スワップはFX-Naviよりも安いですが、
1000通貨単位の積立をすれば、多分同じぐらいになりますし、
FX-Naviよりは積立がしやすい口座だと思います。
(FX-Naviは積立には本当に分かりにくいです・・・)

損失はきっとすぐに取り戻せますよ。
ミムラスさんも一緒に1億を目指しましょ~。
自分でも夢見たいな話だと思いますが
達成できる可能性のある夢なので、やってみる価値はあると思います。
このブログを見ている人たちみんなが小金持ち(大金持ち?)になれたら
ぜひ一度みんなで大宴会がしたいですね♪

いつか夢が現実になるように、一緒に頑張りましょう~。

こんばんわ~^^

[複利効果を最大限活用バージョン!]

     素晴らしいです!
何日か考え、この投資法をちょっぴり自己流にアレンジし
やってみようと思います。
今は随分とトルコリラが過熱気味だと思うのでとりあえず口座開いておこうと思います。

これ以上資金を減らせないので安全に…安全に…
資金がトルコに偏っているのも問題ですね・・・^^

匠さんへ

匠さん、こんばんわ~!

何ですか?自己流アレンジって・・・?
その自己流アレンジ、ぜひぜひ教えてくださいよ~(^^)

ちなみに・・・。
トルコに偏ってきているのは確かに問題ですよね~・・・。
それは私もどうしようかと考え中です。

でも、トルコのスワップはおいしすぎますよね~。
ついつい誘惑に負けてしまいます・・・(笑)

さらぽんさんへ

はじめて コメント書きます . だいぶ 資金減らしまして 自信喪失気味です(-.-;) でも この福利の力はすごい! さらに 毎月 積み立てしていったら 一億円に さらに早く到達可能ですよね! 早速 やってみようかと思いますm(__)m いつも素晴らしい分析 ありとうございます!

うさこさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

うさこさんも今回の円高で資金を減らしてしまったんですね・・・。
大変でしたね。

でも、今からトルコリラの積立始めるんですね。
あせらずに時間さえかければ、きっとお金が増えていくと思いますよ。
一緒に1億目指しましょう~!

あ、レバレッジだけは気をつけてくださいね。
これからも、よろしくお願いします!

こんばんわ^^

はじめまして^^いつも楽しく拝見させて頂いてます。

この記事を読んでヒロセFXミニ口座開設しようと思います
福利の効果は絶大ですね

ところでこの口座はポジション未決済だとスワップで新規ポジションを
立てるのはむりなんでしょうかね?^^;
月に1回程度ならスワップの引き出しが可能という事ですので
こまめにスワップを引き出して新規ポジションを立てるという事でしょうか?

初歩的な質問ですいませんが宜しくお願いします




さっかんさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

ヒロセ通商のFX2ミニは未決済のスワップで新規ポジションたてられますよ~!!
引き出さずにそのままたまったスワップでどんどん新規ポジションをたてていってください!
これができるからお勧めなのです♪

お互い複利効果で小金もちを目指しましょうね。
これからもよろしくお願いします!

はじめまして。
FX超初心者なので、いろいろ勉強しようと、ネットサーフィンしていてこちらにたどり着きました!
まだ、全記事読ませてもらってはいないのですが、スワップって、スゴイんですね!!
私も、ぜひ、このシュミレーション、真似してみたいです。v(^O^)v

……そこで、質問なんですが、レバ4.5倍でヒロセ通商の場合、何円ぐらいまで耐えられるのでしょうか?(ゴメンナサイ、自分で計算してみようとしたんですが、ヒロセ通商の証拠金が%表示じゃなくて、500円と書かれていたので、ワケがわからなくなってしまいました……。)

レバ4倍のアトランティックで69円とのことなので、それよりレバが高いということは、70~80円の間ぐらいかと思うのですが、直近で、そこまで下がったことっていうのはあるんでしょうか?(これまた、ネットで探してみたんですが、口座開設せずに見れる、トルコリラの詳しいチャートを見つけられなかったもので……。)

また、『ある程度資金が増えてきてからレバレッジを抑えたりする』というのは、具体的にどうすればいいのでしょうか?スワップが溜まっても、追加購入せずに置いておく……ということでしょうか?

いろいろ質問ばかりですみませんが、宜しくお願いします。

Rinさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます!

さて、質問の件ですが、ちょっと長くなりそうなので、記事にしてお答えさせていただいてもよろしいですか?
それにきっと同じようなことを知りたい方も多いかと思いましたので・・・。

ということで、お返事お待ちしておりますね!

返事が遅くなってスミマセン~~。
わざわざ記事にして、そんなに詳しく教えていただけるなんて、感激ですっ!!
お時間のあるときでかまいませんので、どうぞよろしくお願いしますっ!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/65-9f66a06b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。