FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

9月の実績

9月の実績の発表です。
今月はほとんど何もしなかったためプラスです(笑)




  スワップ益 為替差益 10/1保有ポジション
セントラル短資 24,019円 0円 ユーロ/円(1万)
豪ドル/円(1万)
NZドル/円(1万)
南アランド/円(11万)
FX Online Japan 12,749円 -6,789円 南アランド/円(10万)
豪ドル/円(1万)
FX-navi

約82,800円

0円 ポンド/リラ(1万)売
ユーロ/アイスランド(5万)売
アトランティック

21,580円

0円 トルコリラ(2万)


合計                       約134,359円




途中、ちょっとトレードの練習がしたくなったため
ちょこちょこトレードしたらまたマイナスになってしまったため、
今回は早めに切り上げました(笑)

でも、円高の影響でスワップが少し低くなっていたため
スワップ益も少しだけ少ないようです。

9月は、円高も落ち着き、マイナスになっていたポジションも、
ほとんどプラスに戻ってきました。
おかげで、まったりと1ヶ月を過ごすことができました。

でも、あの問題児のEUR/ISKはいまだマイナスです・・・。
EUR/ISKの下げはひどかったですからね~・・・。
まあ、5万通貨で2000円以上のスワップが入るので
気長に持っておくことにします。

その他の通貨は、アトランティックのトルコリラ以外は
ある程度含み益が出たら売ってしまうかもしれません。
アトランティックでは、トルコリラ積立を実施しているので
(「トルコリラで年利100%!!」参照」
売るつもりはないのですが
実は円高の途中で買ったポジションのため、
1番含み益が出ていて、売りたい病と戦っているところです(笑)

それにしても、いろいろと試行錯誤した8月が大赤字で、
ほとんど何もしない9月が黒字っていうのは、ちょっと複雑な心境です。
やはり下手に動くのは良くないですね~・・・。
最近、コメントでも、トレードでの失敗を報告してくれる方がたまにいるのですが、
人間って不思議ですよね~。
動かなければプラスなのに、どうして動いてしまうのでしょうか。

自分自身もそうなんですが、
やっぱり欲が出てしまうんですかねえ?
こうすればもっと儲かるのでは?」とか
スワップで1日○○円だったらトレードの方が儲かるよなあ」とか
ついつい思ってしまうんですよね~。

と、いいつつ、こりずにまた新しいことを考え中です(笑)
また成功したらブログで報告しますが、
うまくいくのかいかないのか、10月の実績報告を楽しみにしていてください。
(もしかしたら10月は泣いているかも・・・。その時はなぐさめてくださいね(^^;))





スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

コメントどうもです。
FXにかけられる時間があまりとれないため、それに対応した方法にしていこうと思ってます。
スワップ取りも相関を利用してできるだけ為替変動の少ないポートフォリオ作りたいと思います。
鞘取りについても記事にしていきますのでよろしくお願いします。

seiko2010さんへ

為替変動の少ないポートフォリオも、鞘取りの記事も
期待しています!!
実は私も今月は新しい試みをいろいろ考えています。
お互い情報交換して、よい投資方法でも編み出して
早く小金持ちになりたいですね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

おはようございます
きんたです
いつも勉強させてもらってますm。。m
これはすごいです
1万円キャッシュバック&1万相当USB&抽選旅行のキャンペーン発見しました!

FXきんた
http://fxkinta.seesaa.net/article/59842475.html

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あゆさんへ

確かに、今トルコリラかなり高いですもんね。
一度、円高の恐怖を体験していると、
円安時にはなかなか手が出なくなるのはよくわかります。
じゃあ、あゆさんのトルコリラ積立スタートは
次回暴落時ですね!!
楽しみにしておきます!。

そう考えると・・・。
何だか暴落が楽しみになってきますね~♪

こんばんは。
先日以来、ポジションを持たず、次の円高を待っています(笑)
元来、凝り性の飽き性、更に小心者な私には短期のトレードは出来そうにないようです。1週間で2キロ痩せました(笑)
とりあえず、セントラル短資に追加で入金してレバレッジを下げて、後はいつでも買えるように、気長に待ちます。
よく考えると、何もわからず、損きりをしてなかったときが一番儲かりました。上昇トレンドだったので、運がよかったといえばそうなんですが‥。
今まで投資をしたこともなく、塩漬け同然のお金だったのに、利益をだそうとしたばっかりに損をしてしまいました。とりあえずはスワップ2か月分で穴埋めできるので、為替差益もゲットできればラッキーと考え、チャートだけは毎日眺めようと思います。
ブログももちろん、毎日覗いてますよ~!

むっちさんへ

良かった。ブログ見てくれていたんですね。
この間の秘密のコメントへの返信、遅れたので気がつかなかったかなあとちょっと心配していました。
結局追加で入金したんですね。

最近、みんなこの間の超円高で懲りたのか、
次の円高を待つっていうコメントがとても多くなりました。
でもそれってとっても良いことだと思いますよ~!!
欲張りは厳禁ですね。
むっちさんも、一緒に次の暴落を待ちましょうね~!
で、次の円高の後の円安時(先は長そうだけど・・・)
には、お互い勝利報告できたらいいですね!!

おはようございます。
続けてですみません。
時間があるから、ネットでFX関連の記事を拾い読みとかしてたら、ついつい「短期で儲かる!!」とか「シストレで億万長者」とかって気になっちゃいますね(汗)
前から、気になってたんですが、ブログを訪れるのも初めてなので、お恥ずかしいのですが、どうやったらさらぽんさんのブログを応援できるんですか?「人気blogランキングへ」の青文字を押すといいんでしょうか?何回押してもいいんですか?あと、拍手ボタンは何でしょう???
キャー、恥ずかしいです。FXの質問をするより、恥ずかしいです。

むっちさんへ

いえいえ、毎日コメントくれてもうれしいですよ(笑)

ブログのランキングの応援っていうのは、ブログランキングのリンクをクリックすることです。そうすると、そのクリック回数が集計されてブログのランキングが決まるわけです。
でも1日1回までしかカウントしてくれません。
だから毎日1回クリックしてくれると、めちゃめちゃうれしいです(笑)
拍手は・・・。
あんまり意味はありません。
ただ、記事が参考になったときに押してもらえると、
私の方でどういった記事がみんなに参考になったのかがわかりやすいので、今後の記事を書く上で参考にしています。
だからこちらは毎回押さなくてもいいですよ。
「こういう記事が参考になるのよ~!もっと書いて~!!」と思う記事に押してください(笑)

そういわれてみると、知らない人ももしかしたら結構多いかもしれないですね。全然恥ずかしくないですよ~。
いつでも質問してください!

こんにちは。リンク貼ってもらって嬉しいです♪ありがとうございます。
新しいことを考え中とのことですが、興味ありますので、ご報告を楽しみにしていますね。
試行錯誤した8月はマイナスで、何もしなかった9月はプラスですか~。私は逆でした。8月はおもしろいぐらいに利益がとれましたよ。でもそのときの私はあまり試行錯誤せず、単に波に逆らわずにポジション持ってた気がします。でも9月はレンジ相場だったため、欲をかきすぎたため、マイナスで終わってしまいました〔泣〕やっぱり、シンプルに行くのがいいのかなぁ~って思ってしまいました。

FXで30代から引退生活さんへ

いや~。
おもしろいぐらいに利益とれるだなんて、うらやましすぎます!
さぞ、儲かったのでしょうね。
でも、やはり投資はあまり試行錯誤せずシンプルなのがいいのかもしれないですね。

私が現在いろいろ試行錯誤しているのは
うまくいったら報告しますね。
うまくいかなかったら黙っておくので、そっとしておいてください(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/71-72b694e0

FC2Ad

