FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

自分で積立シミュレーションを作ってみよう!

先日、読者の方からのコメントで、
私がいつも作成しているシミュレーションの作り方について
質問をされたので、今日はエクセルでのシミュレーションの作り方を
説明したいと思います。
(FXいろいろシミュレーションのカテゴリのやつです。)


あのシミュレーションは、エクセルで関数を使用して作っています。

まず、以下のような表を作ります。
1行目はそれぞれタイトルです。
別になくても良いのですが、やっているうちに訳がわからなくなるので
ちゃんと書いておいた方がいいと思います。

必ず、エクセルの左上から作成してください。

年月 当月入金額 当月買増枚数 累計枚数 当月スワップ金利 累計スワップ+入金額
   

2行目は、それぞれ自分の設定が入りますので、
人によって入る数字は変わってきます。
1つずつ説明していきます。


・・・何万円で1万通貨を買うのかを入力します。年月とは関係ないのですが気にしないで下さい。
ex) レバレッジ4倍ぐらいで25万円で1万通貨購入するのであれば「250000」と入力します。


・・・毎月の積立金額を入力します
ex) 毎月3万円ずつ積み立てるのであれば「30000」と入力します。


・・・最初の資金で何枚買うのかを入力します。
ex) 初期資金が100万円で4万通貨をまず購入するのであれば、「4」と入力します。


・・・1万通貨あたりのスワップ金額を入力します。
ex) 1万通貨あたり400円のスワップがもらえるのであれば「400」と入力します。


3行目は年月以外はそれぞれ数式が入ります。
数式の場合は必ず頭に「=」を付けてください。詳しくは各項目を参照してください。


・・・積立を始める年月を入力します。
ex) 2007年11月から始めるのであれば「2007年11月」と入力します。


・・・「=$B$2」と入力します。


・・・「=D3-D2」と入力します。


・・・1000通貨単位で積み立てる場合は、「=FLOOR(F2/$A$2,0.1) +$D$2」、1万通貨単位の場合は「=FLOOR(F2/$A$2,1) +$D$2」と入力します。


・・・「=$E$2*D3*30」と入力します。


・・・「=F2+E3+B3」と入力します。



後は、3行目をコピーして4行目以降を作成します。
コピーをする場合は、3行目のコピーをするセルをクリックして、
そのセルの右下にカーソルをあてると、カーソルの形が「+」になりますので、
そこでクリックしてそのまま下に引っ張ってください
これを各列で繰り返してください。



これで、皆さんも自分でシミュレーションが作れますね♪
ただ、これは私が自分で使うように作成したものなので、
小さなミスなどはあるかもしれませんが、そのあたりは許してくださいね。

ちなみに、当月買増枚数は今までのスワップと積立額から、
当月に買い足す枚数を表示しています。
累計枚数は、現時点での全ポジション枚数を表示します。

いつも私がブログで掲載しているのは、作ったシミュレーションの中の一部です。
当月買増枚数などは省略して表示しています。

分からない事があれば、いつでもコメントしてください。
頑張ってあなただけのシミュレーションを作り上げてみて下さいね!
それを見たらますますやる気が出ること間違いなしです!!





スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

リラについて

こんにちは さらぽんさんいつも 丁寧な返事ありがとうございますm(__)m ところでリラについて 最近 地政学的リスクが 高まっていますが 思ったより リラ 安定してますよね。 まだ 積立始めてないですが 11月からしようと思っています。 一億円の 三分の一 もしくは 半分 とか 区切りのいいところで 食事会とかというか 定期報告会みたいなのを開催していただけたら 嬉しいです。 ところで さらぽんさんは ランドの積立てもしてますでしょうか?

きゃーっ!
こんなにわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます(涙)
電卓片手にExcelに入力…では途中で挫折してしまいそう
だったので、本当に助かりました。
驚きの数字が算出されることを願いつつ、早速つくってみますね。
ありがとうございました♪♪

うさこさんへ

確かに今トルコの情勢は不安定で
ちょっと心配ですが、意外と落ちないですよね。
でもちょっとドキドキです。

それと実は私も、いつかこのブログの読者の方とお会いしてみたいな~と思ってたんですよ!!
なるほど。トルコリラの積立の会ですか。
おもしろそうですね!
(ちょっと時間は先になりそうですが・・・(^^;))
そういうのもちょっと考えて見ますね。

それとランドの積立はやっていないです。
積立はやっていませんが、普通のスワップ用口座では持っていますよ。うさこさんはランドの積立もやる予定ですか?

ミムラスさんへ

いえいえ、どういたしまして!
うまくエクセルで作成できるといいですね。
確かに電卓では挫折していまいますよね(笑)
私も昔は電卓で地道に計算していましたが。。。

すごい数字が出来上がったらぜひぜひ教えてくださいね!!

はじめまして!

少し前にこちらを発見し、以前の記事からずっと読み上げてきました。あまりに緻密な計算や計画や調査なので、途中、もしや男性!? と思ってしまいました。何度も読み返したいので、月別カテゴリーがあると助かります(^^ゞ 初めてなのに図々しくてすみません! ずっと読み逃げしていました。システムで短期トレード派なのですが、さらぽんさんのブログで、やはりスワップは素晴らしいと目が覚めました。私のブログにさらぽんさんのことを書くかもしれませんので、一応、事前にお断りをしておこうかと思いまして・・・。あと、リンクしてもよろしいでしょうか? 私も、今月からトルコリラ積み立てを始めました。ちょうど下がったので、5万円で2000通貨買いました(#^.^#) 次の買い増しは12月最初の予定です! エクセルも試してみます♪ 

ささこさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

私は正真正銘女性ですよ~(笑)
ところで月別カテゴリって、月別アーカイブってやつでいいんですか?
左下に出してみたんですがどうでしょう?
また何か要望があれば言ってください。

ささこさんもトルコリラの積立始めたんですね。
お仲間♪お仲間♪
ちょっとずつ増えていくのを楽しみに、一緒にがんばりましょうね~!
もちろん、ブログでの紹介もリンクもOKです。
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いしますね!!

はじめまして!

こんばんは!

今日からFXをはじまして、
色々調べていたらこのサイトを発見しました。

TRY/JPNのスワップ金利が果てしなく魅力ですね~(笑)
早速11月から始めたいと思います。
100万で3万リラ購入しようと思いますけど、
ちょっと危険ですか??

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございます!

そうでした、月間アーカイブでした(汗)
さっそく出して下さってありがとうございます!
これで、いつでも過去に飛んで勉強できまーす(≧∀≦)
リンクもありがとうございました!
今はヒロセで買っていますが、1万通貨貯まって、移動できそうだったらアトランティックにしようと思います。やっぱり決済せずにスワップいただきたいですものね。ではでは~。

あるさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

あるさんもトルコリラ積立開始するんですね。
お仲間ですね♪

100万円で3万通貨であれば、そんなに危なくないと思いますよ。
4万通貨になると危険ですけどね。

こちらこそこれからよろしくお願いしますね!

ささこさんへ

いえいえ~。これで良かったんですね。

なるほど。ヒロセとアトランティックを両方使うんですね。
そういうのもありですね♪
確かに私も小金持ちになったら、毎月生活費を引き出したいですもんね!
まあ、かなり先の事になりそうですが・・・(笑)

とりあえず、これからもよろしくお願いしますね~!!

こんばんは^^りょうちん(ryochin)です.

トルコリラを運用するかどうか考えて1ヶ月が
たってしまいました。

やはり怖くて手がだせない。。。
でも1日400円はでかいですよね。

今週もがんばっていきまっしょお!

また、寄らしてもらいます。

応援ぽっちん!!

りょうちんさんへ

りょうちんさん、お久しぶりです!!
あれ、まだトルコリラ買ってないんですか?
最近またちょっと下がってきて、手が出しやすくなってきているのでは・・・。
私は順調に積立やってますよ~!!

確かに1日400円は大きいです!

あ、後で応援返しに行きますね~!!
いつもありがとうございます!

教えてくだされ~~♪

お手本どおりに、シミュレーションにトライしてるんですが、
⑧の数式を1000通貨単位の買い増しなら0.1、
1万通貨なら1、
5000通貨なら0.5
にすればいいですかぁ?

それと、①は、買い増しが1000通貨単位でも、5000通貨単位でも、1万通貨単位でも、
あくまでも1万通貨単位の金額を入れるのでしょうか?

それとも5000通貨の場合は、10万円とかにするのでしょうか?
(やってみたら、うまくいかないみたいですぅ)

あっ、それと、①の説明文の「200000」は「250000」ですね。(20万にするか25万にするか、迷ったでしょ~~(^o^))

totoさんへ

お~!
totoさんもシミュレーション作りですか!!
これはとっても夢が膨らんで楽しいですよ!

っていうか、ほんとだ。間違ってた(^^;)
ありがとうです!
直しておきました。

それと、5000通貨ってのはちょっと難しいかも。
このマニュアルどおりでは作れないかも。
ちょっとやってみて、出来たらメールでtotoさんとこにエクセル送りますよ!

ちなみに、5000通貨はちょっと例外になるので別とすると、
⑧の数式は、1000通貨単位なら0.1、1万通貨単位なら1でOKです。
①は常に1万通貨単位の金額を入れます。

そうですよね~。5000通貨欲しいですよね・・・。
ちょっと頑張ってみますね。
遅くても明日までには何らかのメール送ります。
「無理でした~」ってメールかもしれないけど(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/76-7651fcdb

FC2Ad

