FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

10月の実績

やっと引越しも大分片付いて、ネットもつながりました。
引越しって本当に面倒ですね・・・。
大変でした・・・。


コメントをくれていた方、すみません。
後で急いでコメント返ししておきますね(^^;)

さて、10月の実績です。



  スワップ益 為替差益 10/1保有ポジション
セントラル短資 21,039円 116,000円 豪ドル/円(1万)
NZドル/円(1万)
FX Online Japan 12,645円 -17,447円 南アランド/円(10万)
豪ドル/円(1万)
FX-navi

約75,200円

212,000円 カナダドル/リラ(1万)売
ユーロ/アイスランド(5万)売
アトランティック

26,350円

0円 トルコリラ(2万)


合計                       約445,787円




10月は結構プラスになりましたよ♪
スワップはいつもとほとんど変わらないのですが、
10月はトレードの利益が多かったです。

1年分のスワップがたまったらいったん決済するという決まりを作っているので、
それにしたがって、いくつかポジションをクローズしました。
また、FX-naviではいろいろとマイナー通貨のトレードをしてみました。
クロス円だけを見ていると、だいたい同じ動きをするため、
買うチャンスも同じになってしまうのですが、
マイナー通貨を調べていると、いろいろを買うタイミングが見つかり、
売買をしてみたのですが・・。

結論からいうと、面倒です(笑)
やはりスワッププラス1年分のスワップで決済が、
今のところ1番自分には合っているようです。

10月は結構プラスが出たのですが、
決済したポジションも多く、11月のスワップは減りそうですね・・・。
ポジションを増やしたいところですが、
円高になるまでぐっと我慢です。

スワップ用のポジションが減るのは寂しいですが、
残っているポジションも、1年分のスワップ分の差益が出次第、決済していくつもりです。
そのうち、ポジションなくなるかも・・・(笑)

アトランティック・トレードでは、順調にトルコリラの積立を行っています。
と、いっても、最初に2万通貨購入したままで、
まだそんなに累計スワップが貯まっていないため、
一度も買い増しはしていません。
1万通貨単位だと、なかなか買い増しが出来なくてつまらないですね~・・・。
まあ、ボチボチ増やしていきます!




スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

すばしい

成績ですね。おめでとうございます。

引越し、おつかれさまでした。

また、FX会社はたんしましたね。
それでいろいろ聞いてまわったのですが、ノミ行為をやっている会社もあるようで危ない感じです。
信託保全をやっている会社にきいても半額も保証できないかんじです。

たくさんあってどれが安心できるか分からない状態
ですね。

ヒロセに全額移そう計画も縮小することにしました。
分散するしかないようです。
自己資本がたくさん。株主がメガバンク。くりっく365
あたりでしょうか。

さらぽんさんはいかがかんがえていますか?

どうもお久しぶりです
戦積 すごいですね トレードであれだけ利益がでて. ワタスはスワップ以外はいつものムード流され早々出動(笑、の癖がでてマイナスで終わりました もう少ししっくりくるところまでまてないものか、まぁ今後は同じ失敗はしないようにします

マイルールで一年分で決済なんですね さすが女性らしい 手堅い ワタスは底辺りに指値してあがってくれば決済なんてことも今後していきたいと考えておりやす 天井ロングと底ショートの決済が先ですが...

後前回ご質問の年ですが いくつくらいと思いますか? 38なのですよ 以外ですかそんなもんですか、もうすぐ40代~ 実感ないですねぇ まあいい40代になるようにしたいですね FXで複利でヤングリタイアとか、、

まあお互い今後とも頑張りましょう そして今後とも宜しくお願いします

みーふぃさんへ

そうですね~・・・。
今後もFX会社の破綻は出てきそうですよね。
私も一応資産は分散するようにしています。
今のところ4社に分散しているのですが
万が一今後も資産が増えていけば、くりっく365も考えようと思っています。
1社に全額はやっぱり危険だし、分散していても1社あたりの金額はあまり多くならないようには気をつけています。
もちろん、一応信託保全のある業者にしています。

せっかくFXで増やしても業者が潰れて資産がなくなったら、立ち直れなさそうですもんね・・・。

サー伯爵さまへ

サー伯爵、お久しぶりです!
今回はたまたまうまくいきました!
いつもこうならいいんですけどね~(笑)

サー伯爵は38歳なんですね。
失礼な質問にも答えていただいてすみません・・・。
でもありがとうございました!
すっきりしました。
でも実はもっと上かと思ってました。
またまた失礼ですみません・・・(笑)
ちなみに私も30代ですよ~。
お仲間ですね♪

でもいい40代になれるといいですね。
私もFXでリタイヤ目指します!!
お互いがんばりましょうね!

おお、すばらしい結果ですね。

こんにちは!りょうちんです。

昨日の円高はすごかったですね。
値幅てきにはこの辺が底なんですが、今回はどうなるんでしょうかね。

トルコリラはやくつみたてなきゃ。。

ではでは

応援くり!!

りょうちんさんへ

いや~。たまたま珍しくちょっと儲けちゃいました(笑)
この後はどこまで下がるんでしょうね~。
個人的にはもう少し下がってくれたら、トルコリラの買い増しするんですけどね~。
なのでもう少し円高を希望です!

後でまた応援がえし行きますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
seikoです。
トルコリラですが、未だに積み立てできずにいます。
来年あたりクロス円がどかんと下がったときに連れ安になるのではないかという懸念があるためです。
また、内政が不安定で戦争起こったらどれくらい下がるのだろうか
など考えているとどうしてもポジション作れずにいます。
1年で14円くらいのスワップができるので、本当に下がったとしても
十分に取り戻せそうですが、なかなか踏ん切りがつかない状況です。
トルコの買い時はいつなのでしょか。
パソコンみたいに「買いたいときが買い時」なんてことはないですよね。

seiko2010さんへ

seikoさん、お久しぶりです!

確かに、トルコリラは危険がいっぱいです。
だから私は確立の良い宝くじだと思っています(笑)
もしかしたらゼロになるかもしれないけど
もしかしたら1億になるかもしれない宝くじです。
でも宝くじよりよっぽど確立は高いと思いませんか?
だから一応なくなってもあきらめのつく範囲で投資しています。


最高の買い時は80円ぐらいだと思いますよ。
夏の円高の時にはそこまで下がっています。
そこから25円ぐらい余裕を見ておけば、さすがに大丈夫でしょう。
でもなかなかそこまで下がらないので、私は90円も結構買いどきだと思っていくつか90円ぐらいでポジションをたてています。

でも結構「買いたいときが買い時」っていうのもあってるかもしれないですね(笑)

お返事ありがとうございます。
今持っているスワップポジが安定してきてかつトルコが安かったら
狙おうかな。
個人的には80円で1回目のポジを取りたいです。
そして、75円で2ポジめ、72円で3ポジ 
これでどうでしょう。
でも、いったいいつまで待つのか?
金利下げたので少しトルコの勢い落ちてくるか見ものです。

「TCSアフィリエイト」のご案内

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。
TCSアフィリエイトの角河秀樹と申します。
ブログ村から、失礼させて頂きました。

「TCSアフィリエイト」は「金融系アフィリ」として運営しております。
口コミにより「金融系」のアフィリエイトサービスとして、人気が出てきております。
人気が出ている理由の一つはポイント制度です。
http://www.tcs-asp.net/qanda.jsp#P22
(ポイント制度の詳細)

是非、この機会に「TCSアフィリエイト」をご活用下さい。

パートナーの御登録は「TCSアフィリエイト」のホームページ
http://www.tcs-asp.net/
から御登録下さい。

特典いっぱいの「金融系アフィリ・TCSアフィリエイト」を宜しくお願いいたします。

ご案内が重複していましたらお詫び申し上げます。

TCSアフィリエイト事業部
角河 秀樹

seiko2010さんへ

80円で1ポジ目をもてたら最高ですね~!!
私は結構短気なので待てそうにありませんが(笑)
90円まで待つのが限界です・・・。

金利下がりましたね~。
すでにトルコリラを持っている身としては、このまま下がり続けないかちょっと不安ですが・・・。
まあ、それでも今のところFXで購入できる通貨の中では一番高いので、このまま積み立てていく予定ですが。

seikoさんもトルコリラ買ったら教えてくださいね~!

こんにちは。先日、やっとTRYJPYを買いました。91円台ですが‥
円高傾向はどうなるんでしょうか?まだまだ円高に向かうのか、今、仕込み時期か悩みどころです。
小心者なので、ZARJPYを16円前半で1万だけ買い増ししました(笑)
CADTRYが1.3をつけた時、ショートするか悩み、悩んでいる間にあっという間に下がっていったので、結局見送ってしまいました(涙)
JNSにはあまり資金をいれていないので、こういう時に思い切って売買できないのが残念です。やはり最低100万円くらいはいれておくべきですね。
EURISKのショートを考えているのですが、JNSでは最低取引が5万通貨なのですね。証拠金を考えると、二の足を踏んでいます。
160円×5万×4%ですよね?それともEURISKも2%に変更なのでしょうか?
後は、買い時ですよね。このまま上がりつづけるのでしょうか?

ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!

トルコの金利さがったのは痛いですね。
でもそれだけ経済が安定してきた証拠でしょうか。
内政が不安定なのが気になりますが魅力はありますね。
saxoでアイスランドの取引ができるようになりましたね。
トルコよりも政治的に安定感があるような気がします。
カカクコムスタンダードでも取り扱っているのでミニマムチャージなしで5000通貨取引できるので、トルコ、アイス併用も面白いかもしれません。
でも、saxoはレバ低いですね。

今はトルコが80円になるのを待ちます。

むっちさんへ

こんにちは~。
トルコリラ買ったんですね!
91円ならまずまずじゃないでしょうか?
私はCAD/TRYをすでに持っていたんですが、下がったときに売っちゃいました!少しプラスです!
でもEUR/ISKもそうですが、やはり勢いのある通貨は売るべきではないかもしれないですね~・・・。
今、EURもCADも勢いがあるので、売るのは危険かも。
と、実際売ってみてそう思いました・・・(^^;)
やはり今後成長しそうな国を買って、衰退しそうな国を売るというのが基本ですね~。
(何しろEUR/ISKは買ってからずっとマイナスです・・・。買う時期が悪すぎたんですが)
証拠金は4%だったと思いますよ。
私的には為替差益がプラスになったら決済してしまいたい問題児通貨です・・・(^^;)

seiko2010さんへ

アイスランドもとうとう始まりますね。
私もアイスランドはぜひ買いたいんですけど、今はあまり余剰資金がなくて。でもFX-Naviの口座はちょうど使用しているし、ちょっと買うかも(^^)
確かにトルコリラよりは安心っぽいですね。

私は今はEUR/ISKを持っているのですが、
正直、ISK/JPYに乗り換えたいですね(^^;)
上のコメントでも書きましたが、EUR/ISKは買ってからずっとマイナスの問題児通貨です・・・。

早くトルコリラは80円になるといいですね。
(私は困るけど・・・(笑))


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/78-6973aa31

FC2Ad

