FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

安全で複利効果も高いかも♪

前回の記事で、私がトルコリラ用として口座を開いている業者のほとんどが、
信託先が新銀行東京であり、将来的にちょっと不安かな・・・(^^;)
ということを書きましたが、
「信託保全してたら本当に大丈夫?」参照)
じゃあ、どうしようかと考えてみました。

1.安全で、
2.トルコリラ
を扱っていて、
3.複利効果
も高く、
4.積立
を行いやすいところ

はないものかと・・・。

ちなみに、今まではヒロセ通商が1000通貨単位で取引できるため1番複利効果が高く、
未決済ポジションのスワップは口座残高に反映されるので、積立も行いやすく、1番おすすめだったのですが、
信託先が新銀行東京というのが、残念ながら安全条件に合致しませんでした。

ちょうどその頃、読者のbellさんから
アストマックスFXはどうでしょうか?」というコメントをいただいたので調べてみました。

まず、信託先は日証金信託銀行で、
この信託銀行はオリックス証券上田ハーローFXなどの信託先にもなっている信託銀行です。

また、自己資本規制比率は647%とかなり高く、
FX業界で安全といわれているセントラル短資とほぼ同レベルです。
(自己資本規制比率は120%以上なくてはいけないと決まっています。)

もちろん、これだけで安全かどうかは分かりませんが、
とりあえず安全条件の最低限はOKかなという感じです。

そして、もちろんトルコリラは扱っていて、それ以外にも現在人気のアイスランドクローナを含む
約160通貨のペアを取引できます。
ということで第2条件もクリアです。

そして複利効果が高い、ということですが、
アストマックスFXでは、5000通貨から取引を行うことができます。
ヒロセ通商の1000通貨単位には負けますが、1万通貨の複利効果よりももちろん高くなります。
さらに!!
実はスワップが比較的高く、ヒロセ通商よりも高いので、
ヒロセ通商の1000通貨単位の複利効果よりも、アストマックスFXの5000通貨の取引の方が
複利効果が大きくなることが分かりました!!
これは後で詳しくシミュレーションしてみます。
ということで複利効果もクリアです。

そして、積立を行いやすいというこですが、
実はアストマックスFXはSAXO系の業者になります。
これはFX-naviなどと同じ系列なのですが、
SAXO系ではスワップが保有ポジションの買値レートに加減されるタイプが多く、
その場合は現在どれだけのスワップが累計でついているかが分からないので
積立を行う時期が非常に分かりにくいのですが、
アストマックスFXはスワップは口座残高に反映されるため、
現在の累計スワップが分かりやすく、積立は行いやすいと思われます。
(実際にまだ口座を開いていないのですが、サポートの方に確認しました。)
ということで第4条件もクリアです。


こんな風に書くと、良いところだらけですが、
悪いところをあげておくと、5000通貨で取引をした場合、5ドルのミニマムチャージがかかります。
(トルコリラの場合10万通貨以下であればミニマムチャージがかかる。)
まあ、これはSAXO系であればどこもそうですし、
ヒロセ通商の場合ミニマムチャージはかかりませんが手数料がかかりますので、
そこまで大きなデメリットではないかと思います。
(ちなみにエコノミーコースならミニマムチャージはかからないようです。ただしトルコリラは扱っていますが、アイスランド円などはないので状況に合わせてお好きな方を選んでくださいね)

ちなみに・・・・。
サポートの方の対応は、一度しか電話をしていないので、
みなさんがそうかどうかは分かりませんが、
ちょっと頼りなかったです(^^;)
でも、分からない事は調べて折り返し電話をしてくれたりと、
対応は良かったです。
(しかもサポートは平日24時間対応です。これは結構ありがたい・・・)



さて、
ここで1番注目したい複利効果ですが、
以下の条件でシミュレーションをしてみました。




【条件】
最初の投資金額100万円で、まずトルコリラを4万リラ購入する。
毎月の積立金額はなしとします。
累計スワップと累計積立金額が12.5万円になるたびに5000トルコリラ購入する。
(25万円で1万リラなので約レバレッジ4倍弱。)
1ヶ月は面倒なので30日と計算し、1万トルコリラあたりの1日のスワップは395円とする。
(現在のアストマックスFXのスワップ金額を参考にしています。)
取引期間は2008年1月から10年間とする。
税金・手数料は考えないものとする。
(手数料は無料ですが、10万通貨以下の取引にはビジネスコースの場合はミニマムチャージ(5ドル)がかかる。)
面倒なので毎年12月時点のみ表記します(^^;)

年月 当月
積立額
(万円)
累計枚数(万) 当月スワップ
額(円)
累計スワップ(円)
事前準備 100 4    
2008/12 0 6 71,100 693,225
2009/12 0 11 130,350 1,907,850
2010/12 0 19 225,150 4,023,075
2011/12 0 33 391,050 7,720,275
2012/12 0 57.5 681,375 14,148,900
2013/12 0 100.5 1,190,925 25,359,000
2014/12 0 175 2,073,750 44,899,650
2015/12 0 305 3,614,250 78,956,550
2016/12 0 532 6,304,200 138,336,900
合計 100万円 532万リラ 138,336,900円 最終金額
139,336,900円



ヒロセ通商の場合(スワップ385円/1万トルコリラ;積立1000通貨単位)

合計 100万円 495.5万リラ 128,617,335円 最終金額
129,617,335円



アトランティックの場合(スワップ380円/1万トルコリラ;積立1万通貨単位)

合計 100万円 398万リラ 103,272,600円 最終金額
104,272,600円


今回は10年間で試算してみましたが、
すごい額になりましたね!
1億超えました~!!

いや、もちろん、毎回言っていますがこんなうまくはいかないと思いますよ。
税金や手数料、トルコの金利や日本の金利などに左右されますからね。
でも、何か夢があると思いませんか!!

しかも!!
実はヒロセ通商で1000通貨単位でシミュレーションした場合、
10年後には約1億2960万円となるので、それよりも多いのです!!
なぜなら、ヒロセ通商の場合、現在のトルコリラ1万通貨あたりのスワップは385円なので
アストマックスFXよりも10円安いんですよね。
なので5000通貨単位の複利効果でも、この10円の差でアストマックスFXの方が大きくなるのです!
10円ってすごい!
バカに出来ないですね・・・(#^_^#)

さらに言うと、アトランティックの場合はスワップも少し安く、1万通貨単位なので
複利効果は1番小さくなり、アストマックスFXと比べると3500万円も差がついてしまいます。

私もトルコリラ運用はアトランティックヒロセ通商でやっているのですが、
信託先の事もあるし、区切りの良いところで移行しようかしら・・・。
安全でより増えるのであればそちらの方がいいですもんね。

ちなみに・・・、
現在円安に進んでいるため、全てのトルコリラ口座がプラスになっています。
だからもう少し円安に進んだら、いったん決済して、
次回の円高から新しい口座にすればちょうどいいかな、なんて思っています♪


さて・・・。
今日は12月の31日です。
明日から新しい年が始まります。

お金を増やしたいと思っているのになかなか手が付けられていない方や、
積立を始めようと思っているのに、なかなか始められない方、
ちょうど新しい年になりますので、お金の面でも目標を新たにして、頑張ってみてはどうでしょうか?
(ちなみにアストマックスFXは最短半日で口座開設が出来るらしいですよ。)
1年の計は元旦にあり」といいますからね!!

私もこの1年で、ブログを通していろんな事を勉強させてもらい、
失敗したこともありましたが(夏の円高時です・・・(^^;))
トータルでは大分プラスになりました。
1年の収支を計算してみて、また来年の目標をたてて頑張ろうと思っています。

見ていただいた方、今年はお世話になりました♪
来年もどうかよろしくお願いしますね。


それでは良いお年を・・・!!

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

bellさんへ

あ、ほんとですね~!
てっきりエコノミーにはトルコリラ円はないかと思ってました(^^;)
情報、ありがとうございます。
記事にも追記しておきますね!

今年もよろしくお願いしま~す!!

あけおめ

今年も宜しくお願いします

さて信託保全のもんだいですがカカクfxはどうでしょう 保全先は三井住友です トルコリラもあつかっております ただ5000単位ですが
親会社のカカクコムは上場しています


わりといいと思い口座開設しちゃいました プレミアコース


ただ 今ヒロセトレーダーでトルコリラ積立てしてますが まあヒロセには資金追加せずに カカクと口座分散でトルコリラ積立てするかもしれません

割りとスプレットもせまそうでデイ スイングなんかも積立てと併用でするかもしれません

あくまで参考情報ですが

まあまた意見でも聞かせてもらえたら幸いです。


今日は元旦ですが事務所にでています

今年もよいお年になりますように
宜しくお願いします

私も最近kakaku fxの口座を開設しました。
条件はなかなかいいと思いますがクイック入金がないのがさみしいですかね^^;
いかがでしょう?

スワップが高いのは魅力ですね
kakaku fxと悩みますね^^;

でもやっぱりヒロセも好きですね。
スワップが決済まで税金がかからないので、とりあえず税金を考えなくていいのでガンガンためたい私には向いてます^^

いったいどの口座をえらべばいいのでしょうね・・・

サー伯爵さまへ

あけましておめでとうございます!!
お返事が遅くなってすみません。
サー伯爵さまは、元旦からお仕事だったんですね。
ご苦労様でしたっ!

kakaku fxもいいと思いますよ~。
だいたいアストマックスFXと同じような感じですよね。
おすすめだと思います!
ミニマムチャージは7米ドルかかるのでちょっと多いですけどね。
だからデイトレなんかは、小額でするには
ミニマムチャージ分を考えなくてはいけないので
不利になりますよね。
それよりは、もしデイトレするには手数料も無料でもちろんミニマムチャージもなくて、スプレッドも狭い口座を選択したほうがいいかもしれませんね。
トルコリラの積み立てをするにはいいと思いますよ~。

あとは・・・。
多分これはそんなに気にしなくても良いとは思うのですが
個人的には資本金が少ないのが少し気になっていたりします。
気にしすぎですかね・・・(^^;)

今年がサー伯爵さまにとって良い年になりますように・・・。
こちらこそ、今年もどうかよろしくお願いしますねっ!!

じみーさんへ

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。

じみーさんもkakaku fxで開かれたんですね。
kakaku fxに対してのコメントは、↑のサー伯爵さまへのコメントに書いたので見てみてください。
でもいい口座だと思いますよ。
トルコリラ用ですか?
目的によって口座は使い分けたいものですね~。

今年もどうかよろしくお願いしますね!

ぐっさんへ

あけましておめでとうございます!

私もヒロセは個人的には好きなんですよ~!!
だからヒロセはおいて置いて、アトランティックをやめようかなと考え中です。
まあ、画面はアトランティックも好きなんですけどね~。

それと・・・。
税金のことは確かにそうですね。
ただ、ヒロセも未決済のスワップは引き出すことができるので
厳密には税金対象になると思うんですが・・・。
サポートの方に聞くと税金対象にはならないと言われるのですが、
そのうち、「やっぱり税金対象になります!」って言い出すのでは、
と思ったりもしています。
口座選び、難しいですね~。

とりあえず、今年もよろしくお願いしますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kakaku fx使い始めましたが正直私はかなり使いにくかったです^^;
スタンダードですので手数料無料なのですが、ポジションと損益がかなり分かりづらいです。
ほかの口座では苦労した事がなかったのですがkakakufxはなかなか手ごわいです;;
うむむ

相互リンクを希望します

はじめまして、さらぽん様。為替ロム公と申します。
いつも貴サイトを楽しく拝見しています。

私もヒロセ通商をメイン口座としているので、信託先が新銀行東京というのはやはり不安です。

しかし、新銀行東京は石原知事の主導により設立された銀行なので、石原知事が在任中のあと3年間はつぶれることはないのではと勝手に思っております。

株式の84%が東京都による出資なので、甘い考えかもしれませんが、東京都が意地でもつぶさせないことも考えられるかもしれません。

最後になりましたが、今回は相互リンクのお願いをしたくコメントしました。

サイト名:FX(外国為替証拠金取引)で資産運用を始めよう
アドレス:http://fxkanzensyosinsya.blog101.fc2.com/

こちらでは、トップページ(右下)にリンクを貼らせていただきました。
ご確認の上、もしよろしければ貴サイトのような素晴らしいサイトと相互リンクできれば嬉しく思います。

それでは、今後ともよろしくお願い致します。

こんにちわ、あけましておめでとうございます。
先日トルコリラの件で書き込ませていただいたものです。

実を言うと私は価格FXで取引をしております。
慣れるまで大変ですが、慣れてしまうと私は意外に使いやすいですよ。また、デイトレとしては余り大きな資金を入れずにMJでスプレッド1のUS/JPだけを取引しております。

よって、私は長期用に 価格FXでデイトレ用にMJを使っています。

また今年もいろいろと聞かせていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。


じみーさんへ

あぁ・・・。
確かに、SAXO系って慣れるまで使いにくいかも。
kakaku fxは使ったことはないけど、多分スワップと為替差益が同じになっているFX-Naviはもっと使いにくいかも・・・(^^;)
私も使い勝手で言えば、セントラルやアトランティック系が好きですね。
多分kakaku fxとアストマックスの使い勝手は同じような感じだと思いますが・・・。
じみーさん、がんばってくださいね~!

為替ロム公さんへ

はじめまして!
コメントとリンクのお誘い、ありがとうございす。
後でこちらもリンクさせていただきますね。

為替ロム公さんはヒロセなんですね。
私もヒロセはかなり気に行っているので、出来れば潰れて欲しくないところです。
石原都知事がんばれ~!!って感じですね(^^)

じゃ、あとでリンクが完成したら為替ロム公さんのところに報告にいきますね~!

れいんさんへ

れいんさんもkakakufxなんですね。
結構人気ですね~。

MJもトレード派の人たちには結構人気の口座ですよね。
しかもスプレッド1だとかなりトレードしやすそう。
まあ、それでも私はトレードすると確実にマイナスを出してしまいますが・・・(^^;)

れいんさんは上手に使い分けておられますね~!!
私は増えすぎてだんだん訳がわからなくなっていっています(^^;)

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アストマックスとkakaku fxはたぶん全く一緒のシステムっぽいですね

各社で違うものだと思っていたのでびっくりしました

さらぽんさんをみて最初に開いたアトランテッィクって今思えばとても使いやすいです。

ほかの業者もアトランティックのようなシステムにしてくれればな~と思う今日このごろです^^;

じみーさんへ

確かに!!
ちなみに、アストマックスやkakaku fxのようなシステムがSAXO系と呼ばれるシステムです。FX-Naviなどもそうですね。
ヒロセ通商のはSAXO系ともアトランティックともまた別のシステムになりますが、結構使いやすいですよ。
本当いうと、私もSAXO系は使い勝手においてはあまり好きではありません・・・(^^;)

ナッチーさんへ

おぉ~!ナッチーさん、お久しぶりです!
あけましておめでとうございます!

トルコリラ、順調に育っているようで何よりです(^^)
今年もそのまま順調に育つといいですね♪

今年が、ナッチーさんにとって良い年になりますように・・・。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。

資金調達金利

やはり複利運用を考えるとSAXO系のCHF/TRYショートに
どうしても考え的には落ち着いてしまうのですがどうでしょう?
さらぽんさんはどう思います?スワップが含み益で
含み益にさらに15%の金利が付くなんてスワップ派にはコレしかないように思うのです。
自分はヒロセトレーダーで口座開設しようかと思ってます

さきほどHP上のマニュアルを読みましたが、アストマックスFXはスワップは口座残高に反映され無いと思います。よって現在の累計スワップはFXーNAVIと同様に分かりずらいのではないでしょうか。

ponさんへ

え、ほんとですか!!
記事を書く前にサポートの方に問い合わせていたのですが・・・。
びっくりして、すぐにもう一度サポートの方に電話しました!
回答としては、やはり口座残高に反映され、建値は変更になりません、という回答だったのですが・・・。
残念ながらデモトレードではそのあたりが確認できないので、自分自身で確かめたわけではないのですが、良かったらアストマックスのHPのどの部分か教えてもらえないですか?
それを見て、もういちどサポートの方に確認してみようと思います。

ponさん、ぜひぜひお返事いただけたらと思います。
よろしくお願いします!!

sagamiさんへ

資金調達金利ってあまり考えたことがなかったので、
調べてみましたが、そういうことだったんですね!

でも、それって、含み損を出すと資金調達利息が取られるということですよね。私のFX-Naviの口座は最近はずっと含み損なので、
それってせっかくスワップがついているのに資金調達利息を取られていたってことで、何だか( ̄▽ ̄;)!!ガーンって感じです・・・。

ちなみに、なぜCHF/TRYなのでしょうか?
USD/TRYでもGBP/TRYでもなくてCHF/TRYっていうのはどういう意味なんでしょう?

って、すみません、ちっとも回答になっていなくて。
こちらが質問してどうする!?って感じですよね~(^^;)
こんな私ですが、今後ともお付き合いいただけたらうれしいです♪
よろしくお願いします!

お返事ありがとうございます。こちらこそお付き合いいただければ^^よろしくお願いします。

>でも、それって、含み損を出すと資金調達利息が取られるということですよね

YES お察しがいいw
しかし、それを補って余りあるのが資金調達金利ですね。
SAXO系スワップ含み益の業者でしたら同じことだと思いますが、
1万通貨に対するスワップ益と、資金調達利益の関係ですが・・・
えーと、1万通貨に対しての含み損にかかる資金コスト(略します)よりもスワップ益のほうが基本的に高くなります。
クロス円には資金コストは付かないのですが分かりやすく考えて
1リラ90円 現在85円だとします。
1枚のポジションだと
90万円×スワップ金利―含み損5万×資金コスト

と、なりますのでスワップを超えるマイナス金利にはならないです。
あるとすれば低金利通貨をレバ1倍で保有して1ドル1円とかになったときだけですね。

さて資金調達コストの凄いところですが、マイナス益でも長期保有すれば、ほぼスワップでプラスになるかと思います。
プラス100万に対してさらに15%の金利が自動的に付く計算ですね。
下手な話買い増ししなくても複利運用が可能になって、途中から雪だるま式にお金が増えることになります。

>ちなみに、なぜCHF/TRYなのでしょうか?
資金調達利息を念頭に置いているスワップ派の人が1番
利用してるのがCHFだと思います。
CHFの低金利とGBPに比べ購入コストが安いからだと思います。
しかしCHFは円と一緒で一人負けする通貨でもあるので
ポートとしてAUDなどを混ぜてる人が多いみたいですね。

まだ資金調達利息に関してうまくまとめ上げているサイトを見ないので勉強しにくいのが現状です。
僕の上記の文も間違いがあるかも知れないです^^;

sagamiさんへ

非常に丁寧な回答、本当にありがとうございました!

ということは、やはり含み損を抱えていた場合は、スワップよりはもちろん小さい額だけれどもマイナスが毎日ついているということですよね。
何せ、私もFX-Naviの口座はEUR/ISKのおかげで常時マイナス50万ぐらいのため、ついつい資金調達利息の方に目が行ってしまいます(^^;)
ただし、スワップが積もり積もって差益がプラスに転じてからは、増えるのも早いということですね。なるほど。

CHF/TRYについても了解です。要するにスワップ派として、低金利国とのペアであり、証拠金も安いからということですね。
確かにそれはそうですね。

資金調達金利については確かにちゃんとまとめているサイトがないですね。もう少し勉強してそのうち記事にしてみたい題材です。
確かにプラスに転じてしまえば、その後は増えるのも早そうですもんね。う~ん。ぜひ検証してみたい(^^)
でも含み損が発生している場合は、資金調達利息のためプラスに転じるのも遅くなるってことですよね。
その辺もぜひ検証してみたいですね~。

sagamiさん、ほんとにありがとうございました!!
今後とも暖かく見守ってくださいね~!

検証とかエクセルでの計算とか苦手なんで是非検証してみてほしいですw
今はまだ無理ですが、嫁と月25万位積み立て投入できる環境を作るつもりです。
今はまだ最底辺の貧乏ですが、3年後くらいから心のゆとりを持てるようにしたいですねw

sagamiさんへ

おぉ~!月に25万円なんてすご~いっ!!
いつも思うのですが、FXってすごく夢がありますよねっ♪
私もいつか1億を見てみたいです。
たとえ何十年後でも!!
お互いがんばりましょうね~!!

あ、いつかがんばって検証してみますね。
その時はぜひ感想を聞かせてください。(いつになるか分かんないけど・・・(^^;))

こんにちは。
お久しぶりです。
アストマックスの記事興味深く読みました。
この為替会社はアストマックスに買収される前は三井物産でした?
アストマックスも会社としてはしっかりしていそうですね。
ところで、カカクコムと同様に建値が変わらないようですが、スワップの税金はどのようになるのでしょうか。
カカクコムはどうやら、口座入金なので税金対象になるようですが、アストマックスはどうなのでしょう。
ご存知でしたら教えていただけたらと思います。

seiko2010さんへ

seikoさん、お久しぶりです!!
そうです。確か三井物産フーチャーズだったと思います。
未決済スワップはカカクコム同様税金対象となります。
そこはちょっと残念なんですけどね(^^;)
多分・・・、トルコリラの積立がやりやすそうなところ(建値が変更されないタイプ)で税金対象とならないとうたっているのはヒロセ通商だけではないでしょうか?まあ、個人的にはそれも怪しいと思っていますが・・・(^^;)


アストマクッス

開設もうしこみました。
他にODL(英国)から申し込み書がきました。
こちらはリラもランドもありません。が。
一万通貨~一億通貨までOKだそうです。
すごい会社ですね。

USDHKDがあついみたいですがアトランテックが不安なのでこまりますね。

みーふぃさんへ

一億通貨って・・・!?
何だか目が飛び出そうな数字ですね~(^^;)

USD/HKDがまた復活しているのですね。
ただ、あのペアって時期によってはマイナススワップになったりするので、私的にはずっと監視しておくのがちょっと面倒です(笑)
ず~っとほったらかしておいて、安全でスワップも高いペアって、
どこかにないですかねえ?
みーふぃさん、またおもしろそうな情報があったら教えてくださいね!
みーふぃさんって、かなり勉強されているようなので、密かに期待しています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/83-f01302fe
