FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

アトランティック・トレードについて

今日はちょっとお知らせです。

トルコリラ用に私が使用していたアトランティックについてですが、
現在、裁判沙汰になっているようです。
詳しくはわからないのですが、
どうも、暴落時に強制ロスカットが自動で作動せず、
顧客の保証金が全てなくなったばかりでなく、莫大な金額の損失額となり、
それを、その顧客に請求して、民事訴訟になっているようです。

2ちゃんねるのアトランティック Part3でかなり話題になっているようですね。
ちなみに次回の公判は1月16日だそうです。
まだあまり表面には出ていないようですが、たまにブログで書かれていたり
コメントでも書かれていたりするようです。
ただし、情報源は探してもどこにも出ていなくて分かりませんでした。

アトランティックといえば、早くからトルコリラの取扱をはじめ、
画面も個人的には非常に使いやすかったため、
このブログでも何度も取り上げていますし、
このブログをみて口座開設をされた方も多いと思います。

個人的には非常に気に入っていた口座のため、
非常に残念なのですが、
信託先の新銀行東京の件もありますし、
私もアトランティックの口座は早めにいったん出金をしようと思っています。


もう1つ気になっているのが、私のブログでアトランティックの口座の広告を掲載していましたが
そのサービスも急遽1月末あたりで終了することになったようです。
もちろん、そんな事はよくあることなのですが、いろんな事が重なったので何となく不安になり、
最近FX業者の業務停止や破綻なども相次いでいますし、
念のため、皆様にご報告しておいた方がいいかなと思いまして、
記事にかかせていただきました。


ということで、私の右上の広告は外しておきます。
過去記事まで全てアトランティックの部分を削除するのは大変なのでそこは残させてくださいね。

ちなみに・・・。
アトランティックの代わりはどうしようか・・・という方は、
「安全で複利効果も高いかも♪」「トルコリラ積立可能業者のまとめ」を参考にしてみてください。

また、アトランティックの裁判について詳しく知っている方がいたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!


追記(08/01/10)
いろいろ調べた読者の方からコメントをもらいました。やはり裁判の件は現時点では情報源がわからないそうです。2チャンネルでしか見つからないため正直よくわからないのが現状です。
実は全て作り話だった・・・、なんてこともあるのかしら(^^;)


追記(08/05/11)
ブログを見てくれている情報通さんから、
アトランティックの裁判についての詳しいサイトを教えていただきました。
(情報通さん、ありがとうございました!)
どうも、実際裁判を行っている方のHPのようです。
だとすれば、紛れもない事実であったということですね。
非常に詳しく内容を書かれているので、興味のある方は見てみてください。→ 「アトランティックトレードとの裁判

スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

こんにちは。9/22のトルコリラの複利投資法ですが、有効証拠金を初期投資以降、一度も積み立てない場合ロットが増えるにしたがって有効保証金に対する取引保障金のウエイトが高くなり、ロスカットラインを上がりそうで不安です。


ヒロセ通商ではスワップを有効証拠金にまわすことは可能ですか?
それともスワップは自動的に有効証拠金扱いになるのでしょうか?
おしえてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

質問の続き

今気が付きました。スワップでのロットは新たに独立した建玉でよね?それなら強制ロスカットラインが上がる事もなさそうです^^

ケンさんへ

そうですね。
ヒロセではスワップは自動的に口座残高に反映されますので、
有効証拠金扱いになります。
だから、ロスカットラインがあがることもないですよ。
また、何かあれば質問してくださ~い!

kiyoさんへ

kiyoさん、あけましておめでと~です!
こちらこそ今年もよろしくです!

とうとう始められたんですね。
FXプライムはそういうタイプなんですね。
私は基本的には全体で考える口座のほうが好きです。
たまたま私が今まで開いた口座は全部そういうタイプだったということもあるのですが。
kiyoさんの言われるとおり、自分で25万円で1万通貨と決めたら、口座に25万円入金してから1万通貨を購入すればよいわけです。
レバレッジは全体で考えるので、全体の口座残高と全部のポジションからレバレッジが決まります。
私もFXを始めた頃は、レバレッジ100倍の口座などで、「勝手にレバレッジ100倍になってたらどうしよう~」なんて思ってました(^^;)
多分、誰もが通る道だから大丈夫ですよ。
不安なことがあれば、いつでも質問してくださいね。

ちなみに・・・。5万円で5千通貨だったらちょっとレバレッジは高めですよね。(南アランドのような小さい通貨なら別ですが、違いますよね?)
最近相場が不安定なので、気をつけてくださいね。5円ぐらいはすぐに動きますので・・・。
お互い退場にならないようにがんばりましょ~!!

出金しました。

 ごぶさたしています。さらぽんさん。
記事拝見し即出金しました。
リラはヒロセでやっています。アトランテックは使い易くよかったのでランドをやっていましたが決済しました。
 いつも良い記事ありがとうございます。リラもきな臭く本格的に手はだしていません。(暴落待ち)
 ことしもよろしくおねがいします。

初歩的な…

さらぽんさん、ありがとうございます。
全体で考えるタイプだと、レバレッジが高すぎる、と思えば口座に入金できる、ということですよね?
以前もこちらで『積み立て』とあり、どうやって?と思っていましたがだんだんわかってきました。追加して入金して行こうと思います。
そういえばアトランティックでデモをした時、そうだったと思い出しました。
アトランティック、どうしようか迷った挙句、開設はしましたが入金をしない状態でした。今後もこのようなケースは有り得るのでしょうか?
ちなみに私はトルコという国が好きです。旅行してからですが、食べ物はファストフードより手の込んだトルコ料理が今でも人気の、何を食べてもおいしい、そして人の暖かい国です。

みーふぃさんへ

みーふぃさん!お久しぶりです!!
元気でしたか~?
トレードの調子はどうですか?
私は結局トレードは断念し、スワップ派に戻ってきています(^^;)

リラはヒロセなんですね。私もです!
あんまり暴落されても困りますが、多少は落ちてくれると買いやすいんですけどね~。
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねっ!

kiyoさんへ

>今後もこのようなケースは有り得るのでしょうか?
っていうのは、今回のアトランティックのような裁判沙汰のようなケースですか?
だとしたらあると思いますよ。
個人がFXを手軽にできるようになってからまだ日が浅く、業者自体も新しいところが多いので、これからもいろいろな問題が起こったり、業者が破綻したりしていくのだと思います。
相場だけではなく、そういった業者の動向などにも気をつけていかないといけないですね。

ところで、トルコに行かれたことがあるんですね!いいなあ!
私も同じくFXでトルコリラを買っている友人といつか必ずトルコに行こうねと約束しています♪好きな国に投資をするというのも、また楽しいですね。

アトランティックの裁判は今のところよく分からない

ご無沙汰してます。

くだんのアトランティックの裁判の件。
私も気になって色々調べてみましたが、現時点ではさっぱり要領を得ませんでした。

・情報源が今のところ、2チャンしか見つからなかった
・問題の取引はトルコリラの模様
・ハイレバ取引だった模様
・逆指値は指定してなかった模様
・放置期間は半日だった模様

とまぁ、ソースが2チャンのみなうえに全部推測で、事実の裏付けが出来ませんでした。
なので、この時点でアトランティックを叩くのは早計かなというのが私の感想です。

ただ、アトランティックのシステム障害で、ロスカットがスルーされちゃったというのが事実だったら大問題で、それで補償無しとなると、訴えられてもしょうがないと思うけど。

期間工FXさんへ

お久しぶりです!

確かに・・・。
私も記事にするかどうしようか非常に迷ったのですが、
私のブログからは結構たくさんの方がアトランティックに入られていたので、大事件になる前にとりあえず現時点で分かっていることだけでも公開しておこうと思って記事にしてみました。
実は・・・。去年から知ってはいたのですが、私も情報源がわからなかったため放置していたのですが、
最近コメントでも「アトランティックを紹介するのはどうかと思う」などと書いてこられる方がいたりしたのも、記事をUPしようとした理由です。
でもやはり期間工FXさんも情報源はわからないのですね。
そのことを、記事に追記で入れておきます。
情報、ありがとうございました!

アトランティックの民事訴訟(?)

念のためですが以下の事態で資金引き上げを考える根拠は何ですか?例えば敗訴した場合賠償金で会社の資金繰りが圧迫されるとか連鎖的に損害賠償が発生する懸念とか。(現時点で不確かな情報でアレコレ議論するのも"?"ですが理由はともあれ会社は損害賠償の係争はありえるとの前提。)よろしくお願いします。

>暴落時に強制ロスカットが自動で作動せず、
>顧客の保証金が全てなくなったばかりでなく、莫大な金額の損>失額となり、
>それを、その顧客に請求して、民事訴訟になっているようで>す。

cmoonさんへ

私が1番怖いのは、たとえ損害賠償などで会社が潰れなくても
たくさんの人がアトランティックから資金を引き上げた時のことです。
そういう噂って結構NET上では広まるのが早いと思うんですよね。
実際、私のブログにも、「アトランティックを推奨するのはどうか?」という指摘をもらったこともあります。
特に現在、FX業者の淘汰の時代と言われていて、昨年も何社かのFX業者の破綻や業務停止などということになっています。
FX業者にとって顧客の資金引き上げは、結局は経営不振を招くことになるのではと思っています。
ちなみに、私が資金を引き上げた理由は、過去の記事でも述べた信託保全先も理由の1つです。
私はスワップ派なので、どうしてもポジションを長く保有することになってしまいます。それなら少しでも安全な口座に移そうと思い、出金しました。
それと、私が使用しているFX業者は、ブログで公開しているためどうしても読者の方に影響を与えてしまい、同じ口座を開く方が結構おられます。少しでも不安がある業者を紹介するのは、やはり気が引けたためというのもあります。
長くなりましたが、私の心情的にはこういう感じです。
記事では言葉が足りなかったみたいですみません(^^;)
今後ともよろしくお願いしますね。

こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!

FX業者が

はじめまして
たつろうともうします。


FX業者の問題が
一番大きなFXのリスクですよね
FX業者選びには慎重にならなくては
いけませんね


今回は
相互リンクのお願いに
伺わせていただきました。


わたしのブログからは
既にリンクをはらせていただきました


もしよろしければ
相互リンクという形で
リンクを張っていただけませんでしょうか



当ブログのタイトル
FXブログ初心者必勝法

ブログURL
http://fxonlinecms.blog123.fc2.com/





お忙しいとは思いますが
よろしくお願いいたします



これからも
ブログを楽しみにしております。

たつろうさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

確かに!
最近は相場よりもFX業者の安全度合いが気になって仕方がありません・・・(笑)

ところで、リンクのお誘いありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします!

トルコリラFXー高金利通貨トルコリラでFX投資

トルコリラFXー高金利通貨トルコリラでFX投資というブログを書いてるJenniferと申します。
2チャンネルの情報ってどこまで信用できるかわかりませんが、本当だったら恐いですよね~。
これからもよろしくお願いいたします♪

Jenniferさんへ

Jenniferさん、こんばんは♪
確か以前にもコメントいただいたJenniferさんですよね?

確かに2チャンネルにしか情報がないことが微妙なんですよね~。
結局のところどうなのかがさっぱり分かりません(^^;)
最近はFX業者に問題が多く、ついつい疑心暗鬼になってしまいます。
安全に運用したいもんですよね~。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね!

感謝です

さらぽんさん、いつもありがとうございます。

質問ですが、スワップが高くて値動きが穏やかなペアはありますか?それとCHF/ZARは日本円で一枚いくらですか?

よろしくおねがいします。

MJの南ランド円ががが

アトランテックの件じゃないんだけど、FX業者の安全性の話なので此処にコメントします。
MJで口座持っている人は、今ZAR/JPYのチャートを見ると凄いシュールなチャートが見られるよ。

これは、サバ落ちより怖い。
USD/JPYでこんなの出たら首釣るしかないかも。

期間工FXさんへ

えっ!!
それどういう意味ですか!?
MJだけチャートが違うの?
っていうかバグ?

実は、トレード練習用にちょっとMJ検討してたから気になる~!!
ぜひぜひ詳しく教えてくださ~い!!

ケンさんへ

>質問ですが、スワップが高くて値動きが穏やかなペアはありますか?
私は検証してみたことはないですね~。
よく言われるのは、同じ地域の通貨(例えばヨーロッパ同士の通貨とか)であれば、同じような動きをするため、組み合わせると値動きが穏やかになるっていいますよね。例えばポンドとスイスでポンスイとか。でも実際に詳しく検証はしていません。

>それとCHF/ZARは日本円で一枚いくらですか?
これはCHF/JPYを1枚買うのと同じです。今ならレバレッジ1倍で98万円ぐらいですかね。
このあたりのことについては、左のメニューの「FXの基本」の中の「ポジションの見方」の所に少し詳しく書いてあるので見てみてください!

さらぽんさん。
私のブログの方に修正前のチャートを載せてますが、
ZARJPY=32.296とゆう恐ろしい値が入ってるんですよ。
おそらくシステムバグで、倍値が入ったのではないかと。

メールしたら40分ぐらいで、異常値なのでノーカウントですって返事が来ました。
まっ、当然ですね。

相場は大荒れで面白いことになってるのに、荷造りに明け暮れて何も出来ないのが悔しい。

期間工FXさんへ

えっ、じゃあ今から期間工FXさんのところに見に行きますね~♪
そっちにコメントしま~す!

GBP/TRY 勉強中

はじめまして INサーフィンしていて ここにたどりつきました
GBP/TRYの取引について 勉強不足 教えていただきたく書きました
GBP/TRYの場合 売りから入ると差益がでるということについてですが
前文も読ませていただきましたが いまいち わかりません‥
この通貨の取引の場合 売りかた始まるということですが その場合 前文を見ると GBP(ポンド)はさがっているので売り時という記述があります
はて 素人ですと 高いうちに左GBP(ポンド)を売って TRY (トルコリラ)右側が 安いと差益がでるのは?と考えるのですが
その 安い 高いという基準は 最初 売りの GBP/TRY をベースっしたときに 安い 高いという判断は 左GBPの金額をベースに考え 現在価格においての 左GBPとの 差 なのでしょうか? それとも
最初 売るときの 右 TRYを基準にし 現在価格の右TRYの金額なのでしょうか?すみません 質問がうまく まとまらず‥ 為替の会社にメールで質問したのですが いまいち 聞きたかったことが伝わらなかったようです お手すきの時で 良いのでお答えいただくと助かります

じじるさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます!

GBP/TRYですが、まず基本的にはGBP1万通貨が何トルコリラにあたるかというのがGBP/TRYのレートとなります。
分かりやすく、GBPが200円、TRYが100円とすれば、GBP/TRYのレートは2となります。これは買いでも売りでも同じです。
そして、GBP/TRYを買っている場合はGBPが高くなれば差益が出て、売っている場合はTRYが高くなれば差益が出ます。
例えばGBPが220円でTRYが100円のままであればレートは2.2となり買っていれば差益が出ます。そしてGBPが200円でTRYが120円になればレートは1.66となり売っていれば差益が出ます。基準という意味では売りでも買いでも左側だと思います。1万通貨のGBPがいったい今何トルコリラなのかということなので・・・。
ポジションの見方については、右側メニューの「FXの基本」の「ポジションの見方」にもう少し詳しく書いてあるので、1度読んでもらえないでしょうか?
何となく、じじるさんの質問に対しては、まだ不十分な気が自分でもしていますので、その上で、分かりにくければその部分をもう一度コメントいただけますか?

なかなかうまく説明が出来なくて申し訳ないですが、分からなければ諦めずにまたコメントくださいね。
今後ともよろしくです!

管理人様

じじるです 早速のお答え感謝いたします すみせん おばかで‥
でも管理人様の ”1万通貨のGBPがいったい今何トルコリラなのかということ”というのは 以外と初心者用のサイトを見たのですが肝心の基礎の部分のひとことが見つけだせなかったので ありがたいです
お言葉に甘えて 早速 また疑問なのですが GBP/TRYの場合を例にすると 1.チャートで出くる数字 現在地 高値 安値などの値 2.3130なとの数字は GBP/TRYのGBP?TRY? これはレートなのでしょうか? この数字から現在の価値を出すにはどうすればよいのでしょう
国の通貨がふたつあるのに対し 数字がひとつしかありません‥
この数字とビット アスクの関係がわかりません 2.GBP/TRYの書き込みで以前 安くなっているので状態が良いというのは ”売っている場合はTRYが高くなれば差益が出ます。 ”という言葉にあてはめるとこの安くというのは 左が基準なので GBPが安くなっているので=TRYが高くなる=差益がでるということでよろしかったのでしょうか?
3.FX-navi MAIN 2 株式会社ジェイ・エヌ・エスのダミーをためして見ました 1本目 売りを建てたものを見ていると 常に変動します
2本目 買いを建てたものも 常に変動します しかし 現在値は 1本目売りを立て切って2本目 買いを立て切ったので 相殺で金額が確定するのでは?と 思うのですが 1本目に未だ 2本目と同じく 現在値がでて かつ 価格が変化している意味がわかりません 相殺=確定ではないのですね? 長々とすみません お手すきのときでも あまり面倒なようでしたら 無視していただいてもかまわないです
ありがとうございました 株式会社ジェイ・エヌ・エスの画面では スワップというものは別に金額表示できない設定になっています?ね‥
以前 同じ ダミーでしたが セントラル短資さんはきちっと スァップと別枠で金額表示されていました 

じじるさんへ

まず1についてですが、その2.3130がレートであり通貨の価値です。正確には、1GBP=2.3130TRYということです。つまり現在のGBP対TRYの比率が1:2.3130ということです。ドル円だって、アメリカと日本と2つの国なのにレートは1つですよね。あれも正式には1ドル=○○円という意味です。ビッドとアスクは、買う値段と売る値段です。少し差があると思いますがそれがスプレッドと言われるものですね。ビッドが売る時の値段でアスクが買うときの値段です。スプレッドについても左側のFXの基本のところに詳しく説明していますのでそれを読んでみてください。
2ですが、そうでうすね。TRYが高くなると(またはGBPが安くなると)GBP/TRYのレートは下がります。レートが下がると売っている場合は利益が出ます。
3については、売りと買いと2つたてても、まだ確定されていないのでそれぞれについて損益が出ます。ただし、これは業者によって違います。別々に売って買ったつもりが、相殺されてポジションがなくなる業者もありますので気をつけてください。

こんな感じで分かっていただけたでしょうか?

じじるさん&管理人様

初めまして、今までROMさせて頂いておりましたKAZUと申します。
横からで恐縮ですが、じじるさんの疑問について初心者ならではの補足をさせて頂きます。

さて、じじるさんの疑問に関してですが…
GBP/TRYとか記載されている場合、左側を1通貨(機軸)として考えます。
例えばUSD/JPYの場合、1USD(1ドル)はJPYでいくらか?という記載になります。
ですのでGBP/TRYの場合、1ポンドは何リラ(何TRY)か?という事になります。
じじるさんの例ですと1ポンドは2.313リラになりますね。
ちなみに2.313リラは大体206円ちょっとです。
現在、1リラは89円ちょっとです。
2.313リラ×89円は206円強になります。
単純な計算ですと微妙に狂いますが、これはリラが売値と買値の差が激しい通貨
であるために起こる現象です。
1ポンドも今は206円強ですよね。
1ポンド=2.313リラ=206円が現在の相場となります。

>国の通貨がふたつあるのに対し 数字がひとつしかありません‥
との事ですが、この辺の感覚が理解できない間は手を出さない事をお勧めします。
でないと私みたいになりますよ(^^;;
確かに一つの数字だけしか御座いませんが、あくまで左側に記載された1通貨が
右側の何通貨に値するかなので一つしかないのは当然のこととなります。


2の”売っている場合はTRYが高くなれば差益が出ます。 ”に関してですが、
上記のような円以外が機軸となった通貨の動きを頭に入れられればご理解できるかと思われます。
例ですが、1ポンドが2.313リラの時に”売り”を書けた場合、1ポンドを売って1ポンド分のリラを買ったことになります。
この時1リラは何ポンドでしょうか?
単純な割り算ですが、1リラ=0.43ポンドです。
その後GBP/TRYが2.5になった(1ポンドが2,5リラになった)場合、
先ほどの2.313リラは何ポンドになったでしょうか?
1ポンド=2.5リラの場合、1リラ=0.4ポンドですよね。
売りを仕掛けた際の2.313リラ×0.4は0.925ポンドになります。
つまりポンドを機軸にした場合0.075ポンド安くなってしまいます。
この時点で決済すると日本円で15.45円の損となります。

逆にGBP/TRYが2.0になった(1ポンドが2リラ)場合、
1リラ=0.5ポンドですので売っているたポンドは1.1565ポンドに価値が上がります。
売った1ポンドが1.1565ポンドになったので、差益は0.1565ポンド=約32円の利益になります。

二つの例を比べますと、前者が1リラ=0,4ポンドに対して後者が1リラ=0.5ポンドです。
1リラで買えるのが前者ですと0.4ポンドですが後者だと0.5ポンドです。
TRYで買えるGBPの量が上がってますよね?
この状況をTRYが上がったと言います。

わかりにくい点もあるかと思いますが、上記の計算位は納得できるように
なってから出ないとひどい目に遭いますよ。
為替は日本円だけを機軸にしているわけではありません。
各国の通貨が上がったり下がったりを繰り返す中に日本円も混じっているだけです。
まずは”売り”と”買い”についての違いと他国間の通過のレートの動きを
ご理解されてからの参加を強くお勧めいたします。



>管理人様
横から失礼致しましたm(_ _)m
自分も円以外の通貨の関係が今一わかってなかった過去があったため
補足させて頂きました。
初っ端で資金を失うとその後が大変ですよね…。
自分はビギナーズラックで参入後半月で資金が3倍になって数日後に元金を含めて
はじけてしまいました。最初はスワップでちまちま稼ぐ予定だったのですが…。
管理人様はスワップだけで20万/月ほどですが、資金はおいくらで運用されているのでしょうか?

KAZUさんへ

KAZUさん、はじめまして!
非常に丁寧な説明、ありがとうございました!!
確かに、このあたりって非常に重要なところであるにも関わらず、外貨同士のペアだと分かりにくく、難しいところでもありますよね。
今後も補足説明や気づいたことなどあれば、遠慮せずにどんどん横レスしてください!
ところで・・・。半月で3倍、そして数日後にマイナスだなんて・・・(^^;)まあ、結構よくある話ですが、痛いですね~・・・。
私も同じようなことは経験していますが。
ちなみに資金は、現在はちょっと円高で急に目減りしていますが(笑)、だいたい450万ぐらいだと思います。
最近は相場が乱高下しているため、なかなか増えなくなってきました(^^;)
KAZUさん、今後ともどうかよろしくお願いしますね!!
ホントにありがとうです!

裁判

アトランティックトレードって、
裁判以外でもいろいろ追証乱発してますねぇ
ロスカット手動で!

今後、楽しみです、つぶれるか

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

忠志さんへ

コメント、ありがとうです!
アトランティックってやっぱりそうなんですか~。
何かどうも2チャンネタばっかりで真相がよく分からないんですが。
本当なら、ほんっと怖いですよね~。

個人的には、潰れないでいてほしいんですけどね。
結構好きな業者でした・・・。

みーふぃさんへ

すみません、秘密のコメント、今見ました!
男性だなんて、失礼なことを言ってしまいました(^^;)
ジュリエットだったら、もちろん女性ですよね。
失礼いたしました・・・。

ところで、CDなんていいんですか!!
もちろん、迷惑だなんてとんでもないです。
(オペラなんて聴いたことがない私になんて、もったいなくないですか?(^^;))
それって郵送で、ってことですか?
じゃあ、住所が必要ってことですよね~。
メールしたらいいのかなあ・・・?

それにしても、みーふぃさんって、ほんっとに多趣味ですよねえ。
FXに将棋にオペラだなんて・・・。
すばらしい!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アトランティックに直接きいてみました。
やはり、裁判されています、ただ、その方はレバ44倍36億円もの金額で運用されていたようです。2円でも急激にさがれば数千万円の損失、そのかわりトルコリラで運用してたら、スワップだけで1日16万円年間で5千万ですよ。
また、他のfx会社も同様急激に落ちた場合は証拠金以上の損失があると明記されています。

くまこさんへ

お~!!
直接聞いても答えてもらえるんですね!!
盲点でした・・・。

それにしてもすごい額の運用だったんですね。
確かに、他のFX会社でも証拠金異常の損失があるとは書いてますよね。今回の件が、不可抗力だったのか、システムバグだったのか、イマイチよくわからないですよね~。

私もアトランティックに電話してみようかな。
くまこさん、貴重な情報、本当にありがとうございました。
またアトランティックに確認後、記事に追記しておきますね。
今後とも、ぜひぜひよろしくです!!

100パーセント事実です

まともじゃないっていうか、
法に違反している会社なら知っているよ

アトランティック・トレードっていんちき会社

下の裁判が楽しみですよ
もうすぐ結果はでますが…

http://members3.jcom.home.ne.jp/chaochu/

情報通さんへ

コメントありがとうございます。
本当に「情報通」さんですねっ!!
これは、実際にアトランティックに裁判を起こしている人自身のブログなんですね~・・・。

非常に参考になるので、記事に追記として載せておきますね。
本当にありがとうございました!!
今後とも、情報通さんのお力で、裏ネタなど教えていただけるとうれしいです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/84-be7ec278
