FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

1月のFX実績

今さらですが、1月の成績です(^^;)



  スワップ益 為替差益 1/1保有ポジション
セントラル短資 27,383円 0円 NZドル/円(1万)
ユーロ/円(1万)
南アランド/円(18万)
FX Online Japan 17,044円 0円 南アランド/円(10万)
豪ドル/円(1万)
FX-navi

約56,963円

0円 ユーロ/アイスランド(5万)売
アイスランド/円(50万)
アトランティック

2,280円

75,800円 ポジションなし
ヒロセ通商

41,401円

0円 トルコリラ(3.6万)


合計                       約220,871円




先月の予定通り、アトランティックは全て売却したため、
スワップは減りましたが、為替差益が少しだけ出ました。
もちろん、この円高局面では、それ以外の売買は行っていないため
それ以外の為替差益はゼロです。

それにしても、今年に入ってからずっと不安定な相場ですね~・・・。
でも何だか不安定な相場にも慣れてきました(^^;)
FX-naviだけは、EUR/ISKが5万通貨もあり、
かなりの含み損が出ているので、ちょこちょこチェックをしていますが、
それ以外は放ったらかしです。
久しぶりにログインする時には、
「強制ロスカットされてポジションなくなっていたらどうしよう・・・」
と思いながらログインしていますが、今のところ全て無事なようです(笑)。

ヒロセ通商(FX2ミニ)では、予定通りトルコリラの買い増し作戦を実行していますが、
ポジションが少しずつ増えています。
何だかうれしいですね♪
(トルコリラ買い増し作戦については「複利効果を最大限活用バージョン!」
「安全で複利効果も高いかも♪」あたりを参照してください。)
円高でスワップは低くなってますが、
このペースでも7年もたたないうちに1億になる予定です!!
(途中で超円高などになり、ポジションがなくならなければ・・・ですが(^^;))

FX-naviは現在大きな含み損を抱えていますが、
こちらは老後資金用として、このままず~っと放ったらかすつもりです♪
(資金調達利息については詳しくは「資金調達利息で究極のスワップ運用!?」・・・」)
そのうち、ISK/JPYは売ってしまって
資金調達利息の発生するEUR/ISKだけにして、
ISK/JPYはアストマックスFXあたりで口座を新たに開いて運用する予定です。
そして、30年後には・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


その他の口座は、通常のスワップ運用として、
円安になればいったん売って、円高時にまた新規ポジションを仕込む
というのを繰り返していくつもりです。
といっても、当分円高局面が続きそうなので、多分何もせずに放ったらかしになると思いますが。

何だか、だんだん運用方針が決まってきました。
後は、為替差益もGETできるようにトレードの勉強か、
もしくは、為替変動に影響を受けない通貨で運用するなど、
変動する相場にも対応できるようにしていきたいですね。

ということで、厳しい相場が続きますが、
みなさん、頑張りましょうね!!



スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

以前、トルコリラ積立スタートしました報告
&相互リンクをお願いしたうみんちゅ~デス♪

わたしも今年からトルコリラ積立をスタートして
自分でルールを決めて少しずつながらも
順調にポジションを増やしてマス。
最近は毎日トルコリラのスワップを見るのが
楽しみになってきました(^^)

昨日から急激に円安に振れ始めたので
買い損ねてしまったのですが、
今月は0.2枚(2,000通貨)買いたいなぁって思ってます。

わたしもさらぽんさんほどのペースではありませんが、
10年で1億目指してますっ。

これからもトルコリラ積立仲間(?)として
色々と参考にさせて下さい。
ブログ更新楽しみにしてます!!

さらぽんさん、こんばんは~。

報告が遅くなりましたが、ブログでさらぽんさんを
紹介させていただきました。
そして、トルコリラ積立始めましたよv-411
私も10年で1億円目指してます!!

まだ仕込みの段階なのですが、
なんとか低いレートで買いたいと思って
なかなか買えずにいるのですが、
長期運用なのでそんなにレートは気にしなくても
いいですかね?

うみんちゅ~さんへ

うみんちゅ~さん、お久しぶりです!
トルコリラ積立始めたんですね!
ポジションが増えだすと、何か楽しいですよね♪
一緒に10年で1億目指しましょう~!!
(以前は、億って言うとちょっと恥ずかしかったけど
最近億を目指す人が増えてくれて、心強いですっ!!)

こちらこそ、トルコリラ積立仲間が増えてうれしいです!
たまに、トルコリラ積立状況、報告に来てくださいね♪
今後ともよろしくです(*^^*)

yuzukoさんへ

yuzukoさん、こんばんは!
ブログでの紹介ありがとうですっ!

お~!
yuzukoさんも10年で1億ですか!?
ほんとに心強いです!

長期なのでそんなに仕込みレートは気にしなくていいと思いますよ。
もちろん、なるべく円高の時に仕込めれば1番いいですが、
10年間も運用しようと思うと、どうせ円高の時ばかりではないので
円安で買ってしまうこともあると思うし、
今の値が円高か円安かも、ずっと後にならないと正直わからないと思いますしね。
去年から考えると、今でも十分円高ですよ♪

お互いうまく1億になるといいですね~!!

すごく参考になるブログですね。

もしよろしければ相互リンクをお願いできないでしょうか。

是非ご検討のほどよろしくお願いします。
http://newsjikkyou.blog36.fc2.com/

パクさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
もちろんリンクOKです。

後でパクさんのブログにも遊びに行きますね~!
これからよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さんへ

はじめまして。
秘密のコメントありがとうございます。
トルコリラへの投資を検討されているのですね。

う~ん・・・。
アトランティックがおすすめかどうかは、正直わかりません。
でも、もし私の友人であれば、アトランティックでないところを勧めます。
念のため、というだけですが。
それに、小額資金で、しかもレバ3倍であれば、1000通貨単位で投資できるヒロセ通商のHirose-FX2ミニとか5000通貨単位で投資できるアストマックスの方がおすすめかな。
ちなみに・・・ですが、
初めてであればヒロセの方が使いやすいとは思います。
ただし信託先が新銀行東京というのがちょっとネックなので、
そのあたりは良く考えて選んでくださいね。

今後ともよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンクありがとうございました。
こちらも完了いたしましたよ☆ご確認下さい☆

失礼致します。

こんにちは。情報起業家のシンです。
開始から160日で500万達成致しました。
そこで今後はどう活用するか…模索中です。
こちらのサイトでは大変勉強になります。
今後は株やFXも視野に入れ考えてます。
これからも勉強の為にブログを毎日拝見させて頂きたいと思います。もちろんランキングには毎日協力させて頂きます。

暇な時にまた私のブログにも来てやって下さい。ネットビジネス関連、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法大変、禁パチ禁スロ、鬱病、その他色んな事を日々書き綴っております。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

良かったら来て下さいね。ランキングに協力頂けるとありがたく思います。

これからもどうか宜しくお願い致します。
それでは失礼致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/90-6a916c45

FC2Ad

