FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

老後資金準備プロジェクト開始タイミングは?

さて、円高が続いていますね。
昨日は12年ぶりにドル円が100円を切ったということで
夜もずっとニュースでやっていました。

でもトルコリラはしぶとく80円台をキープしています(笑)
80円を切ったら全力買いしようかと思っているのに、うれしいような悲しいような・・・。

ところで、最近の円高は、円が買われると同時に、
高金利通貨が売られる傾向にあります。
キャリートレードの巻き戻しってやつですね。
高金利通貨が売られるということは、クロス円通貨のレートが下がります。
(円は低金利ですから買われるわけですね。)
ということは、老後資金準備プロジェクトで推奨していた
CHF/TRYなど左が低金利、右が高金利通貨はレートが上がります。
(右側の高金利通貨が売られるわけですからね。)


ということは・・・。
今から老後資金準備プロジェクトを行おうと思っている人には、
現在の円高は非常にチャンスということです。

特に資金調達利息を使ったあの方法は、なるべく為替差益がプラスにならないと意味がないため
ポジションをたてる時期が重要になってきます。

通貨の選び方としては、1番効率の良い通貨としては、

1.右側が高金利、左側が低金利であること。
2.右側が今後上がりそうで左側が今後下がりそうな通貨であること。
3.証拠金効率を考えると、なるべく左側の対円レートが低いこと。

ということになります。

1と2に当てはまるのは、

○USD/TRY
○CAD/TRY
○CHF/TRY


あたりでしょうか・・・。

○USD/ZAR
○CHF/ZAR


ランドが超暴落しているため、このあたりもおもしろいかもしれません。
もちろん右側がトルコリラに比べるとスワップは安いですが・・・。

参考までに↑の通貨の週足チャートをのせておきます。

USD/TRY:USDは今回かなり弱いので思ったより上がってませんね・・・。
USDTRY


CAD/TRY
CADTRY


CHF/TRY:さすが円高時、CHFは強いですね~。
CHFTRY


USD/ZAR
USDZAR.png


CHF/ZAR:ありえないほど上がってます。強いCHFと弱いZARですね・・・。
CHFZAR


2番については、各自考えてみてくださいね。
多分1番重要項目なので・・・。

ちなみに・・・。
これは私の個人的感想ですが、キャリートレードの巻き戻しが終われば
逆に低金利通貨が売られます。
なのでCHF/TRYあたりがいいかなあと思っています。
また高金利通貨が買われ出したら、スイスフランってあまりうまみがなさそうな気がするので・・・(笑)
米ドルは、まだ下がるとの見方が強いですが、
それでもいつまでも弱いとも思えません。
ただ米ドルはさらに金利が下がりそうなので、スワップは増えそうですけどね。

あ、もちろん今がベストなタイミングというわけではありません。
円高はいつ終わるのかはわかりませんからね。

ただ、そろそろいつでも開始できるように準備をしていてもいい時期かなあと思います。

資金調達利息が発生するFX業者は以下の通りです。

********************

FX-navi
Hirose-Trader

********************

ただし、証拠金率から考えると断然Hirose-Traderの方がお得です。
トルコリラの場合の証拠金はFX-Naviが8%なのに比べ、Hirose-Traderでは2%だからです。
ただし、信託先はどちらも新銀行東京です。
Hirose-Traderは先日信託保全になったのですが、今から信託保全にするんなら
何も新銀行東京でなくてもねえ・・・(-_-;)
昨日も石原都知事が朝まで頑張ってましたね。

それにしても今からFXを始める方がうらやましい~・・・。
クロス円通貨も下がってるし、私も買いたい通貨がいろいろですが、
含み損大なため、お金がついていかないのが悲しい限りです・・・(^^;)

あ、もちろん老後資金準備プロジェクトの方ではなくて、
トルコリラ積立もそろそろチャンスですよ~♪



関連記事:「資金調達利息で究極のスワップ運用!?」
関連記事:「資金調達利息で老後資金準備プロジェクト!」
関連記事:「資金調達利息の補足」


今日の記事が参考になった方はランキングの応援よろしくです♪
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング



スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

さらぽんさん、こんばんわ^^
さらぽんさんの調査通り、FXOが信託先を変更しましたね。
新銀行東京→三井住友銀行らしいです。
これで、私のUSD/HKDも安心です。
(とは言え、今はスワップが無いので決済してノーポジです。)

残った問題として、スワップ派としては、
いつ円高(ドル安)が終わるかですね・・・

キャリートレード・・・・

キャリートレードの巻き戻しが終われば、再び低金利の円が売られるのではないのかなぁ???よくわからないけど・・・・。

マーケットでは、今はコモディティ(商品相場)へ資金が流れてるそうですね。

FXも先物商品もあれもこれもやると、プロじゃないと、ややこしくって、ちょっと無理ですね。

でも原油と金が高騰してるのを指をくわえてみてるのも惜しいなあ

fx自由人さんへ

fx自由人さん、こんばんわ~!!

いいですね~。
三井住友銀行ですかあ。
う~ん、対応が早いっ!!
私が使っているところも変更になってくれたらいいんですが・・・(^^;)

それにしても、円高長いですよね~・・・。
ほんと早く終わってくれることを祈っています・・・。
一緒に祈っときましょうねっ!!

totoさんへ

きっとそうですよ~。
キャリートレード巻き戻しが終われば、きっと円は怒涛のごとく売られるはずっ!!(←希望的予想含む・・・(^^;))

先物は何となく難しそう&怖そうなイメージがあります。
っていうか、トレードの出来ない私には、スワップがつくFXしかムリですよね・・・(^^;)
私が買ったとたん原油が下がりそう・・・(笑)

サイクル

この老後資金準備PJは、うまくいけば万々歳ですよね。
ペッグ通貨のように、為替変動がない通貨なら、スワップに資金調達利息が付いて雪だるま式ですが、右側通貨が高金利、左が低金利となると、通常に為替変動のある通貨ペアということになると思うのですが。

相場は一本調子であれば簡単なのですが、相場にはサイクルというもので構成されているので、例えば20週(約5ヶ月)で1サイクルとか、20週のサイクルが3つで、中期サイクル(約1年3ヶ月)、中期サイクルが4つで、5年の長期サイクルとか・・・・、相場には波があるので、そのあたりをどう考えるかですね。

もしかすると、臨機応変に、刻んでいくのが得策かもしれないですね。

totoさんへ

なるほど・・・。サイクルですか~・・・。
そういうの全然分からないのですが・・・(^^;)
ちょっと勉強してみようかな・・・。

確かに普通に値動きのある(っていうかどちらかというと値動きが激しい?)通貨なので、最初のタイミングが重要になってきますよね。
でも、確かにペッグ制通貨でこれが出来ればいいですよね~。
出来る通貨ってあるのかしら・・・。

う~ん、勉強することはたくさんありますね・・・(^^;)

サイクル理論で・・・・

サイクル理論で検索したら、いっぱい出てくると思いま~す。
ぼくも大雑把にしかわかってませ~~ん。(笑)

迷う…!!

ドルは95円、トルコも75円まで下がりましたね…。
さらぽんさんは全力買い始められましたでしょうか?
老後資金準備などなど…絶好なタイミングなのはわかりますが、含み損が大きいため、チャレンジに勇気が要ります。
このレバレッジの大きさ(!!!)にかなりビビリ入ります。
ロスカット恐くて足したりしています、いつか戻ると信じて。はーッ…)

totoさんへ

ありがとうです♪

それより、今日の相場がひどすぎて、画面から離れられません・・・(^^;)
何か出来るわけではないのですが・・・。
勉強は落ち着いてからにしま~す!!

kiyoさんへ

分かります!!

まだ全力買いしてないんですよね~・・・。
朝起きたらあまりにもひどいことになっていたため、
恐ろしすぎて画面の前で固まっているところです・・・(^^;)

買うべきか待つべきか・・・。
迷いますよね~・・・。
私も「はーッ」ですぅ~・・・(-_-;)

さらぽんさん、kiyoさんへ

私は普段はトレード派なのですが、さらぽんさんのブログで、スワップ派の勉強をさせてもらっています。

さらぽんさんとは、ネットのお友達ということで、
参考になるかどうかわかりませんが、気になったので一言。

計画的な買い下がり(ナンピン)なら、いいかもしれないですが、
今の「値ごろ感」からの、全力買いはマズイです。

ドル円が12年ぶりの安値を更新して、もう後の節目が、1995年4月の最安値79.70付近しかない状態です。

月足でみると、1990年の最高値160.35付近から、18年間かけてキレイなダウンサイクルが出来つつあります。

恐らくドル円はどこまで下がるかわかりませんが、とりあえずは、節目の79円めがけて本気で売られています。

2~3日戻したとしても、それは売り方の利食いの買いで、これ以上下がると、買い方の投売りが加速し、クロス円も同様だと思います。

底を買うのは、神わざです。
今出て行けば、マジで嵐に飲み込まれてしまいます。

とりあえず、嵐が収まるまでは、耐え忍ぶか、ポジション調節か入金で、レバレッジを下げるか、両建てするか、などなど・・・・守りの準備を整えるのが先決ではないでしょうか?

総攻撃は、嵐が通り過ぎて、相場が上がり始めて、トレンドの転換をはっきり確認してからの方が安全です。

それがトルコ円では、85円とか90円かもしれませんが、トレード派は、転換を確認するまでは、戻り売りで攻めてきます。

ちなみに、両建てをした場合は、絶対に転換を確認するまで外したら駄目です。下手をすると、往復ビンタを食らいます(笑)

少しでも参考になればよいのですが・・・・・。
元気をだしてください。健闘を祈ります。

おもしろい

さらぽんさん  こんにちは  お久しぶりです 何とか生きてました

最近はトルコの積み立てとともにシステムトレードをやってました

自分独自のシステムを試してます。まだ儲けに行こうとかゆう段階ではないのですがね

分足でのトレードなんかを休日やったりしていますが時のたつのを忘れてやったり、スイングトレードでの鍛錬をある商材を買って勉強したりしています   スワップ、スイング、デイそれぞれをそれぞれにいかせれたらなあと思います

トルコ等高金利通貨買いはまだちょっと時期尚早な気がしています。
(なかなか含み損がひどくて手がでにくいですが、テクニカルでしっかり底っぽいのを確認したい)です

先般は大胆な損切りを行いました。LC予防と精神衛生上のことですが
すっきりです(一皮むけたかな?)
ではでは、健闘を祈ります。。

さらぽんさん、totoさん、

2-3日もどしたとしても…というtotoさんのお話…、そうかもしれない、そういえば、持ち直すのかな、と思って買い足したらまた…!!
ということが私の少ない経験からもあります。
はーッ、
では少し戻った所でスワップの少ないところから損切りすることも考慮しなくてはならないですね…。

でもこうして相談できて嬉しいです。
頑張ります!

kiyoさんへ

今日は、夜中のFOMCの金利発表待ちで、相場は様子見のようですね。

この通貨が、何円になったら、どうするのか、何もしないのか・・・・など、準備(予定)をしておくと、いざという時、慌てなくていいと思います。

去年の8/17の111円が底だと思ったドル円が、もうはるか遠い値段になってるので、油断大敵ですね。

お互い頑張りましょう!

totoさんへ

アドバイス、ありがとうございます!
確かに・・・。月曜日のあまりの下げに、考え直して、当分両建てにしておくつもりです。
全ての口座を両建てにしているわけではありませんが・・・。

でも確かに両建ても難しいですよね~・・・。
今日もかなり上げているので、ついついはずしたくて困っています・・・(^^;)

でも、確かに下がったからと言って買うのは危険すぎですね~。

kiyoさんへ

私も、それ良く失敗するんですよね~・・・(^^;)
両建てって難しいですよね。
でもとりあえずこの相場を乗り切らなくては!!

kiyoさんも、大変だと思いますががんばってくださいね。
私も何とか乗り切ります。
退場にだけはならないようにしなくっちゃ。
ブログなくなっちゃいますもんね(笑)
お互いがんばりましょう~!!

サー将軍さまへ

サー伯爵さま!!
お久しぶりです!

生き残って頑張っておられるようで良かった!!
安心しました!

FXの勉強、頑張っておられるようですね。
すごいですね。
もし、いい情報をGETできたときにはぜひぜひ教えてくださいね。

トルコリラですが、確かに今買うのは少し早すぎる気が私もしてきています。
今のところは静観中です。
まだまだ底にはなってなさそうですもんね。
私も上に向かうことを確認してから購入することにします。

それと、損切りされたんですね。
損切りってくやしいと思いますが、後から考えると「あの時点で損切りしておけばよかった・・・。」という通貨、私も持っています。
勇気ある決断、お疲れ様でした!!

また、たまには遊びに来てくださいね!!

totoさんへ(追加)

書き忘れでちょっと追加です。

78円ってマジですか!!
今からさらに20円ってことですよね。
だとしたらトルコリラも70円さえ割ってしまいそうで、ちょっと倒れそうな感じです(-_-;)

でも底を確認するのって難しいですよね~・・・。
はっきり分かる方法とかないんですかねえ?
(あればみんな儲けてますよね・・・(^^;))

それと、totoさんのコメント、記事に使ってもいいですか?
私宛の最新の記事です。
とてもよいコメントだったのでぜひ皆さんにも紹介したくて。
あ、でも相場があまりにも急激に動いたら、記事にする元気がなくなるかもしれないので、ちょっとまだ分かりませんが・・・(^^;)

ドル円を見たらですよぉ

ドル円を見たら、もう今までの節目を全部突破して、チャートからは、もう1995年4月の最安値79.70付近しかないんですよー。

とりあえずは、恐らく85円とか80円とか、切りのいい数字を目指していくと思います。

ユーロ/USDも買っていますが、1.5を突破するまでは、1.5に行くかどうか、高値警戒、天井とか言われてましたが、持合いの末、簡単に突破してドンドン高値更新してますから。相場は行き過ぎることが結構よくあると思います。

トルコ円も去年の8/17の最安値が一つの節目ですが、月曜日突破しちゃいましたから、ちょっと気になりますね。でもトルコ円は、いつも反発が強いので、大丈夫かも・・・・・?(ちょっと期待?)

でも先のことは、誰もわかりませ~ん。
今日の急反発で、底入れの可能性も否定はできないと思います。
今後の値動きに対して、どう対処していくかだと思います。

同じクロス円でも、豪ドル、キウイ(NZD)、フラン、ユーロは、8/17の安値を割ってないから、強いと見ることができますが、ポンド、カナダやランドは既に8/17を割ってきてるから、弱いですよね。

しかしながら、今後売られるのは、下げるのに値幅(利幅)のある通貨が狙われると思うので、上記の「強い」と書いたものが、狙われやすいのではと考えています。

今が底で、ここでみんな底打ちしてくれれば、いいのですが・・・。
「底」は、不幸な事に(笑)、過ぎてからしかわからないんですよ。
アレが底だったのかーってね。

なんでも記事に使ってもらっていいですよ~。
さらぽんちゃんのお役に立てるなら、嬉しいです。

そうそう、RONのサイトで、ついにニャータイさんが、トルコリラで
デビューしたようですよ。

トルコGP初勝利!

v-291トルコ円での参戦初勝利!v-291
レート予想間違ったのと、決済前PCの調子が悪かったので
びびって焦って決済してしまいました。
(その後も上がってます...。)
2日間のトレードで15万円程でした。
これも、さらぽんさんのおかげです。
感謝、感謝ですぅ。v-221

もうご存知でしたらお許しください

さらぽんさんへ
 トルコ円は今は買い増しの時期じゃないと思います。
 高金利通貨は下げ相場のときは、スワップを地道に貯めて
 レバレッジをさげるべきだと思います。
 高金利通貨は両建てするとマイナススワップになる可能性が
 高く、益々レバレッジが上がり余計危なくなると思います。
 もし、以前建てたTRYやZARのポジションが下がってきて
 その含み損を相殺するつもり両建てをする気なのでしたら
 両建てではなく、少しでも金利が安い豪ドルやNZDの売りを
 して、スワップ益の確保に努めるほうがいいと思います。
 現状ではAUD/JPYとNZD/JPYの変動値幅はTRY/JPYの変動値幅と
 同じくらいです。上下変動の値幅が同じ程度なら
 買いは高金利通貨、売りはできるだけ低金利通貨の方が
 ベターと思います。(AUDだと証拠金が少し増えてしまいますが。)
 私も本当はスワップ派になりたいのですが、これだけ下落傾向では
 安心してポジションを建てられないので
  ・TRY、NZDの高金利通貨の底値近く買い(レバは3倍以内)
  ・2円~3円の利ざやを稼ぐ
  ・高値でAUDの売り
  ・2円~3円の利ざやを稼ぐ
 のスイングで当面挑戦しようかなと思っています。
  ※USD/RONはそのうちやりますが、底値が見えないので
   もうちょっと待ってください。
 高金利通貨は値幅が大きいのでトレンドが見えてから参戦しても
 そこそこの利益とりやすい気がします。
 デイトレの方がいいのでしょうが、技量が必要だと思うので
 僕にはちょっと無理です。
 いつかTRY/JPYの底値になると思います。
 そこまではひたすらポジションがこけない手立てを考えて
 ばら色の高金利生活を目指しましょう。
 さらぽんさん、がんばってくださいね。
 

追記

あ~それともうひとつ。
AUD/JPYやNZD/JPYで売りするのはスプレッドが他の高金利通貨より
狭いのでスイング取引では安心感があります。
ご参考になればと思います。

困ります!

ブログがなくなったら!さらぽんさん。
ドルも100円台、トルコも81円まで戻り一安心ですね。
でも油断は大敵です!このブログで得た情報を生かして頑張ります!

私がトルコへ旅行した時は確か87円位でした。
街角で売っている生絞りオレンジジュースが1トルコリラ。チャイもそうでした。この位だとそこまで気にはなりませんが、金額が大きくなると…それが高値の時と今回の安値の時で考えると大きいですよね。
さらぽんさんのブログを見てもいつも思いますが、為替って興味深いですね。
経済に関して全く興味がなかったことが不思議です。


ニャータイさん、トルコGP!大勝利!!

v-61デビュー戦、大大勝利おめでとうございます。

2日で15万なら、20日で150万ですね(^O^)!

これからも、お互い頑張りましょう♪

報告です

またまたご無沙汰です~。
最近の円高相場で、もしかしたら私のこと心配してもらってるのでは・・・と思って、、、近況報告です。
安心してくださいね、、、今のところ何とか生き残っています。
もともとレバレッジをかなり低く設定していたので、金曜日まではまだ少し余裕がありました。でも、月曜日はさすがに眠れない夜を過ごし、火曜日に少しだけ追加入金しました。
まだまだ油断はできませんが、この相場に残れるよう、お互いがんばりましょうね!

ニャータイさんへ

初勝利、おめでとうです~!!
良かったですね~♪
2日で15万円なんてすごいじゃないですか~!!

それと、アドバイスありがとうございます!
トルコリラは両建てしていないので大丈夫ですよ。
ただ、ちょっと特殊な動きをするマイナー通貨を抱えていまして(^^;)
例のあれです・・・。
あれだけは他の通貨では代わりになりませんので。
しかもすごい動きをしていますので、とりあえず両建て中です(^^;)

トルコについては底を確認するまでもう少し様子を見ようと思ってます!
ニャータイさんはがんがん稼いでくださいね~!!

totoさんへ

確かに、トルコは昨年の最安値を軽く突破してしまったので、
私も注意が必要だと思っています。
トルコは戻りも早いけど、下がるのも早いので、油断はしないようにしておきますね。
確かに78円はドル円の事とはいえ、トルコも無事ではすまないと思うので・・・。

それと、コメントを記事にするの、了解してもらってありがとうです♪
最安値を確認してから買うって、基本的なことだけどとても難しいことですよね。
私もいつも忘れて早めに手を出してしまってます・・・(^^;)
自分への注意と、同じ失敗をFX初心者の方にしてほしくないので、今週ぐらいに記事にしておこうと思ってます!


kiyoさんへ

うれしいコメントありがとうですぅ~(*^.^*)
退場しないように頑張りますね~!!

私もトルコにはぜひ行って見たいと思っています。
こんなにスワップをたくさんくれているトルコを、ぜひ自分の目で見てお礼をいってこなくっちゃと(笑)

いつか、もっとスワップが増えたらぜひ行ってきますね。
その時には少し円高の方がいいですね~♪

カリリンちゃんへ

カリリンちゃん、久しぶり~!!
生き残ってて良かった~!

カリリンちゃんの予想通り心配してたよ~。
まあ、カリリンちゃんはきっと低レバだと思ったんで大丈夫だと思ってたけど、Iちゃんが確かポンドで勝負をしてたんで、ちょっと心配・・・。
でも仕事はじめたばかりで余計なことに頭を使わせたくないのでそっとしてみてます。

カリリンちゃんはいつもいいタイミングでコメントくれるね~。
ありがと~♪
お互い頑張ろうね!!

さらぽんさん、ひょっとして、EUR/ISK、天井近いかも???

同じような値動きをしてるUSD/ISKも、

急騰後、2日連続で、上ヒゲ長すぎぃ~~~~!!

ヒゲが長いと言うことは、上に行きたいけど、行けずに強い力で押し戻されてるということで、よく天井のサインと言われてまーす。

でもでも、その一般論がマイナー通貨に通用するのかどうか???

2~3日連続で下落したら、「売り」で入ってみようかなあ.。o○

確かスワップちゃんも、たくさん付いてくるんですよねー?

JNSでスプレッド0.1(0.10ってことかな?)ということは、
1ISK=約1.26円=1pip
1万通貨あたり約1260円ということで、合ってますか???

ちょっと注目ですね♪

ありがとうございます

さらぽんさんへ

 コメントありがとうございます。
 アドバイスどころか、言い過ぎたと反省しています。v-406
 でも、高金利通貨が軒並み下げでさらぽんさんがとても心配で...。
 大見得を切ったAUD/JPYの売りは今日は大失敗です。
 順調に下げている(ごめんなさい)のですが
 子供寝かし付けている間に寝込んでしまい仕込みが手遅れでした。
 3時間程傍観したのですが、結局エントリーせず。
 もう今日はあきらめて寝ます。
 あっ、それとUSD/RONは別の意味で指値しました。
 夢見たいな恥ずかしい話なので多分うまくいかないと思いますけど
 動きがあれば、報告しますね。

誰か知りませんか

テクニカルチャートが充実している業者知りませんでしょうか?
・ボリンジャーバンド
・RSI
・ストキャスティック
・MACD
の見やすい業者探してます。FX-naviでも閲覧可能なのですが、
とても見にくいので。ご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

totoさんへ

まあ、私のEUR/ISKまでチェックしてくれているんですね♪
ありがとうです!

ただ、このEUR/ISK、結構常識が通用しません(-_-;)
この上げを経験している私からしては、多少下がってもまだまだ恐ろしい・・・。
でも、これだけ上がれば確かに下がるときも早そうなので売り時を間違えなければ美味しいとは思いますが。
それと、今日のスプレッドは恐ろしいほど開いています。
ちなみにHP上では0.1となっていて、
0.1=0.1ISK=約0.126円となり、
1万通貨単位では0.126×10000=1260円なのですが、
今日はなんと1ISK以上のスプレッドで、12600円以上となっています・・・。
何か訳の分からないことになっていますよ~。
(見間違い?現時点は分かりませんが、19時ぐらいは多分そうだったと・・・。)

ほんとに天井だとありがたいのですが・・・。

ニャータイさんへ

いえいえ、私のためを思っていってくれるニャータイさんには、感謝していますよ。
ありがとうです♪

現在介護がちょっと忙しくて、なかなか新しいことの検証が出来ていないので、ニャータイさんのRONの検証楽しみにしていますね~。
出来上がったらぜひぜひ報告お願いします!

ちなみに・・・。
私はあまりトレードはしないのでチャートの使い勝手には詳しくないですが、それでもFX-Onlineは使いやすいと思いますよ。
それとトレード派の方はMJを使用している人も多いようですが、確かにチャートもたくさん開くし、スプレッドも狭いのでトレードにはいいのかも。
私はMJは使いこなせていませんが・・・(^^;)

EURが崩れてきました・・・

さらぽんちゃん、ついにEURが崩れてきたみたいですよ。
EUR/円、EUR/USDも天井かも・・・・。

ちょっとフライングかもしれませんが、とりあえず、売ってみましたv-218

EUR/円は、1/22の安値、152.10付近を割れば、さらに下げそうです。

EUR/ISKもその関係で、今日は下げてるんじゃないでしょうか♪
スプレッドの広がりはひどいですねー。
今日もほとんどの相場が乱高下しているからかもしれないですね。

ホントに天井だったら、いいいのにね♪

サラちゃんの介護大変そうですね。
からだ壊さないようにね。

ニャータイさんへ

テクニカルチャートなら、なんといっても有名なGFT系が、断トツ、ピカイチです。

サザ  http://www.saza-investment.com/

北辰 http://www.dragonfx24.com/index.html

AFT http://www.aft-fx.com/

などなど、下記のサイトで、Ⅱ系別のところに「GFT系」として、検索したら
全部出てきます。全部あります。
デモもあるので、無料で試すことができますよ。

あとは、私は使ったことは無いのですが、MetaTraderというのを使ってる方が多いと聞きます。
下のサイトが少し参考になるかと思います。
       ↓↓↓
http://www.linkclub.or.jp/~khm/MetaTrader.html

デモトレードを登録して、チャートソフトとして無料で使えるらしいです。

使い方などは、私は使ってないので、ちょっとわからないですが・・・。

ありがとうございます

totoさん さらぽんさん

 情報ありがとうございます。
 早速調べてみます。
 雪解けの季節になってきたので円高も止まるといいですね。
 

totoさんへ

えっ!!
もうポジション取っちゃったんですか・・・。
大丈夫でしょうか・・・。
あの悪魔のEUR/ISK仲間に、totoさんも参加してしまうとは、
嬉しいような気の毒なような・・・。
(悲観しすぎ?(^^;))
昨日だったか下ひげになってませんでした?
それと、もしFX-Naviだったらもうすぐ証拠金がUPするので気をつけてくださいね~。

お互い、EUR/ISKで爆死しないことを祈っています・・・。



売ったのは・・・・

言葉足らずで、ごめんなさい。

『ちょっとフライングかもしれませんが、とりあえず、売ってみました』、というのは、EUR/円、EUR/USDだけですよ。
EUR/円は、もう決済してしまいましたが。

EUR/ISKは、まだ売れないですぅ~~。
陰線が3本くらい出てからでないと、コワイですぅ。


参戦する場合は、口座開設したばかりのアストマックスになると思います~。

ところで、ランキングの応援っていうのは、 「人気blogランキングへ」というのをクリックするだけでOKなんですか?
ランキングの画面がでるけど、それだけでいいのかなぁ?

買いたくてウズウズ

いつも楽しく見させていただいております^^

先生!!!

ISK/JPY(アイスランドクローナ/円)のレートが大変なことになっていますが;;;;;

これって絶好の仕込み時ではないでしょうか?
買いたくてウズウズしております(笑)

アドバイスお願いします☆

totoさんへ

あ、そうだったんですか(^^;)
勘違いでした。
最近EUR/ISKに過敏に反応してしまいます・・・。

人気ブログランキングの応援はクリックだけでOKですよ~。
クリック数がカウントされてランキングの順位が変わるんです!
応援、ありがとうございます!

ガジョルタマジョルカさんへ

はじめまして!

先生だなんてとんでもない。
EUR/ISKにやられまくってますよ・・・(^^;)

確かにISKは買いたいレベルですよね~。
かなりありえないところまで下がってますモンね。
まあ、まだ下がることはあると思いますが、
レバさえ気をつけたら買っても良いのでは・・・。
今から下がったところでしれてますものね。

まあ、でも出来れば基本に忠実に、
あげ出してから買うほうが安心ですけどね!

EUR/ISKのスワップが・・・・

さらぽんさん、お久しぶりです。

EUR/ISKの売り参戦しようと思って、スワップ確認したら、4/7時点でえらいことになってます。

一時的かもしれませんが、USD/ISKもえらいことに・・・・・。

一度確認してみてくだされ~~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/94-61f051fe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。