FXスワップ派の基本

スワップ派のFX業者比較

スワップ派の通貨の選び方

FXの税金

私のFX投資方法

今月のFX実績

FXお役立ちブログパーツ

FXひと休みコラム

FXスワップ派シミュレーション

読者からのコメント

お知らせ

FX本の書評





最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

スポンサーサイト



ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ
「FXでスワップ生活を目指そう」の歩き方~FX初心者の方へ~
まずは左側のカテゴリ「FXの基本」を全て読んで下さい。分からない事があればいつでもコメントして下さい。恥ず
   かしい方は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れれば大丈夫ですよ。
その後、自分にあったFX業者を選びます。
   「スワップ派のFX業者比較」「スワップ派の通貨の選び方」を読んで参考にしてみて下さい。
全部読むのはめんどくさ~い!という人は、右側に私が使用しているFX業者を掲載しているので、まずはその中か
   ら適当に選んでもいいかも。
説明よりはまず実践!!という人は、デモ口座を開いて実践してみて下さい。FX Onlineなんてどうでしょう?
少し慣れてきたら、「私のFX投資方法」以下のカテゴリを読んでみてください。(「FXの税金」は後回しでいいか
   も。)「FXいろいろシミュレーション」は結構おもしろいですよ♪
おすすめ記事
◆スワップ生活の最低条件
◆FXの複利運用で資金はいくらに・・・?
◆複利投資法の1億達成比較!
◆トルコリラ複利運用に最適な業者比較
◆お知らせ◆
このブログの内容をまとめたサイト「FX初心者の為の外国為替講座~スワップ派で楽して稼ごう編~」を作成しました。(というか少しずつ作成している途中ですが・・・(^^;))
ブログよりもまとまっていると思いますので、良かったら見てみてください。
(昔からこのブログを見てくれている人は別に必要ないかも(笑))

FX-Naviに行政処分の勧告!

ちょっと緊急かもしれません・・・。

このブログからも多数の方が参加しておられるFX-Naviですが、
証券取引等監視委員会から行政処分の勧告を受けたようです。

以下にFX-Naviからのメールの内容を転記します。


*****************************************************************************

弊社では、平成20年1月8日を基準日として、証券取引等監視委員会より検査を受けておりましたところ、平成20年4月25日に弊社につき金融商品取引業者に係る法令違反等の事実があるとして、同委員会より内閣総理大臣及び金融庁長官に対して行政処分及びその他の適切な措置を講ずるよう勧告が行われました。

お客様には多大なご心配をお掛けいたし、誠に申し訳ございません。尚、お客様からお預かりしたご資産は安全に区分管理されておりますのでご安心ください。ご資産の返却をご希望のお客様は下記の通りお手続きいただきますようお願い申し上げます。

○FX-naviオンライントレードをご利用のお客様
・弊社ホームページ上の出金依頼フォームよりお手続き願います。

*****************************************************************************

サポートの内容や証拠金の上がり方、信託先など、
投資家に対する姿勢については、私自身もどうかなと思うところは今までにも多々ありましたが、
それでも数多くのポジションを扱っている業者としてはかなり早くからあり、
大丈夫かと思っていたのですが・・・。

違反行為としては、

① 不正の手段により金融先物取引業者の登録を受けた行為

② 取引一任勘定取引の契約を締結する行為

③ 委託証拠金等を不正の手段により取得する行為

④ 外国為替証拠金取引について生じた顧客の損失の全部を補てんするため当該顧客に対し財産上の利益を提供する行為

⑤ 虚偽の自己資本規制比率を届け出る行為及び虚偽の数値を記載した事業報告書を提出する行為

⑥ 業務に関する帳簿書類に不実の内容を記載する行為

⑦ 顧客から預託を受けた保証金等(委託証拠金等)を自己の固有財産と区分して管理していない状況

⑧ 自己資本規制比率が120パーセントを下回る状況



う~ん。自己資本規制比率もウソだったんですね。

で、先ほど電話で問い合わせを行ったところ、
具体的な処分内容は来週以降に決定ということです。
現時点では通常通りの取引は出来るそうです。

また、万が一営業停止処分などになる場合は、
事前に「○○日までにポジションを決済してください」という通達が出します
との事で、それまではとりあえず取引は出来るそうです。
(もちろん、営業停止になると決まっているわけではありません。)

でも、とりあえず、
資金を出金できるようなポジション状態であれば、早めに出金しておいた方がいいかもしれません。

処分内容などが決定すれば、このブログでもお知らせしますが、
私のブログからFX-Naviの口座を申し込まれた方には
本当に申し訳なく思っています。


参考:証券取引等監視委員会ホームページ
http://www.fsa.go.jp/sesc/index.htm
http://www.fsa.go.jp/sesc/news/c_2008/2008/20080425-3.htm



追記(08/04/27):代わりとなるFX業者を掲載しておきます。

◆SAXO系でたくさんのポジションを扱っているのは
ヒロセ通商のHiroseTrader(ただし信託先は新銀行東京)
アストマックスFX
kakakuFX

◆トルコリラの取扱があって信託先が新銀行東京以外なのは
ヒロセ通商のHiroseFX2とFX2ミニ(6月初旬からOCBC銀行に変更予定)
アストマックスFX(日証金信託銀行)
kakakuFX(三井住友銀行)

◆資金調達コストありなのは
ヒロセ通商のHiroseTrader
(資金調達コストについては、詳しくは「資金調達利息で究極のスワップ運用!?」あたりを参照してください。)






スポンサーサイト


ランキングの応援してくれると、実はとってもうれしいです。→ →   人気blogランキングへ
スワップ派の情報ならこっちにもいろいろありますよ。→→スワップ派のブログランキングへ

コメント

49日過ぎるくらいまでは、ひっそりコメント控えさせていただこうと思っていたのですが。
気落ちしないでください。騙されちゃっていたのでは、どうすることも出来ませんので。さらぽんさんが気に病む必要はないです。

う~~ん、困ったな!

はじめまして!孤高の鷹です。よろしくお願いします。
”FXでスワップ生活を目指そう”大変すばらしいブログだと思います。管理人様をお手本に、ポジションを建てる予定です。

現在、FX-Naviに口座開設中で口座開設完了の手紙が届くのを待っている状態です。(だからもちろん入金はまだです)
FX-Naviに入金しないなら、他のUSD/OMR ,EUR/LVL 取り扱い業者を探さなければならず。手間のかかることです。
とりあえず、よろしくお願いします。

期間工FXさんへ

期間工FXさん、49日のコメントといい、今回のJNSのコメントといい、優しい言葉をかけていただいて、本当にありがとうございます。

確かに仕方がないとしても、それでも情報を発信するということは、とても責任の重い事だなあと再確認です。

期間工FXさんの言葉は、本当にうれしかったです。

孤高の鷹さんへ

はじめまして。
嬉しいコメント、ありがとうございます。

でも良かった。孤高の鷹さんがまだJNSでポジションを建てていなくて。
ホッとしました。
ちなみに、JNSの代わりとして1番近いのはヒロセのHiroseTraderだと思います。
そのあたりについて、追記でまとめておきますので、記事の方をまた見てみてください。
あ、でもマイナー通貨は気をつけてくださいね。スワップがすぐにマイナスになったり、ありえない動きをする事があります。

今後ともどうかよろしくお願いしますね。

早速のお返事ありがとうございます

さらぽんさん。早速のお返事ありがとうございます。
自分は商品先物は相当長いですが、FXは初心者です。
要は儲ければ良いのだから、儲け易いものがあるなら、それを利用すれば良いという考えです。

>孤高の鷹さんがまだJNSでポジションを建てていなくて。
>ホッとしました。
心が優しい、もしくは責任感が強いのですね。さらぽんさんは!
だからこんなすばらしいブログができたのですね。
投資の世界はあくまで自己責任の世界ですから、いかに他人(=さらぽんさん)の紹介であろうと、100%それを受け入れた方=紹介されたほう(=自分)の自己責任です。(笑)
今後ともどうかよろしくお願いします。

あと自分の住んでる所は福岡です。(もし自分がFXで十分儲けることができたら、自分は嬉しさのあまり、その儲けた金のほんの一部分で旅行するかもしれないし、その時、さらぽんさんにお目にかかって
お礼を言う機会もあるかもしれないから)

こんにちは。はじめまして。

コツコツFX☆初心者必勝入門というブログを運営している

sa-chi21と申します。(URLいれようとしたら、禁止ワードにひっかかるみたいで

削除しました(^^;)

実はわたしもJNSに口座開設入金翌日にこの行政処分勧告の

お知らせをJNSからいただきました。

サブプライムローンの激震よりドキドキしました~。

で、その内容をブログにアップしたときに

こちらの記事をリンクを掲載して紹介させていただいています。

と、同時にトラックバックもいれさせていただきました。

ご迷惑だったらすみません。お知らせくださればリンクを削除

いたします。

この行政処分記事の検索ではじめてこちらのブログを

訪問したのですが、とても素敵なブログですね。

熱読させてくださーい♪

孤高の鷹さんへ

まあ、商品先物の経験が長いんですね!!
今は結構先物がいいんじゃないですか?
私はやったことがないので全然わからないですが。

それと、優しいんじゃなくてたぶん小心者なんですよ(笑)
誰かに「あなたのせいで大損しました!」とか言われたら、
きっと泣き泣き、即ブログ閉鎖してしまいそうです(^^;)
でもそんな風に言って頂いてとてもうれしかったです。

ちなみに私は岡山です。
いつか孤高の鷹さんが大儲けしたら、岡山に遊びに来てください!
でもあまり観光するところはありませんが・・・(^^;)
いつかこのブログを見ている人がみんな儲けることが出来て
オフ会でも出来るのが私の秘密の目標だったりします(笑)

sa-chi21さんへ

はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます!

良かったですね~。
まだポジション持っていなくて!!
yu-chi21さんは超ラッキーガールですね♪
(ボーイだったらすみません(^^;))

yu-chi21さんのブログも検索して探しちゃいました。
ご紹介ありがとうございます!
迷惑だ何てとんでもない。
とてもうれしかったです。
yu-chi21さんのブログもとても充実していて分かりやすそうなブログですね。私も勉強させてもらいますっ!

今後ともどうかよろしくお願いしますね(*^^*)

こんにちは
はじめまして
さらぽんさんの記事を拝見させて貰い老後の為にトルコリラ積み立てをしています。
自分もMダックを飼っていましてもう10才なのでさらぽんさんの気持ちとダブってしまいこのブログを見るのが辛かったので見ないようにしてましたが久々に見て見たらブログ再開とのことなのでまた拝見させて貰いたいと思います。
わけわからないコメントですいません

はむひろさんへ

はじめまして。
そうですか。はむひろさんもMダックス飼われているんですね。
はむひろさんまでつらい気持ちにさせちゃったんですね。
すみません・・・。
でも大丈夫ですよ。きっと。
うちは実はずっと持病を抱えていたので、最後はその病気でかなり苦しめられましたが、多分健康であればもっと長生きしてくれたんじゃないかなあと思っています。
友人たちの家でも結構18歳ぐらいまで生きた子も何匹かいて、
そう考えるとまだ半分ですもの(*^^*)
ちょっとうらやましいなあ。
でも、後悔しないように大事にしてあげてくださいね。
はむひろさんのダックスちゃんが、元気で長生きできますように。

今後ともどうかよろしくですっ!

こんばんは
すいません、「最後に応援してますので頑張ってください」と入れるのを忘れてしまい逆にさらぽんさんに励まして貰い恐縮です。
いつも携帯でブログを拝見させて貰ってるのですが今回始めてPCからブログ拝見させて貰ったのですがさらちゃんの写真があり、うちの愛犬に似ていたのでついコメントさせて貰いました。
応援してますので頑張ってください。

こんばんわ。ラッキーガール??のsa-chi21です(笑)
もうガールっていう年じゃないですけど。。
検索までしてもらって訪問してくださったんですねー。
とってもうれしいでーす♪♪

どうやら”269g”という言葉がFC2側で禁止ワード設定されているらしくコメントにURLのこせなさそうです。トラックバックもたぶんはじかれているはず・・はふーん(TT)
もう、この理由でブログをどっかちがうとこにお引越ししようかしらん、、、なんてちょこっと考えてしまう今日この頃です。

さてJNSのお話ですが、
イーバンク⇔JNSで口座開設設定しておりまして、
本日早速入金お知らせメールがきていました。
ほっとしながら口座を確認したらグーグルアドセンスの
収益入金でJNSではありませんでした。通常ならうれしい入金も
今回はなぜか・・『がっくし』
明日はまた祝日だからあさってまた入金あるかどうか確認です~。

はむひろさんへ

いえいえ~!
何だか同じMダックスを飼っているはむひろさんには
勝手に親近感ですっ(*^^*)

いつも携帯で見てくれていたんですね。
私はもっぱらPC派ですが、携帯でも見てくれていた方がいたなんて
びっくり&嬉しかったです!

応援ありがとうございますね。
がんばりますっ!!

sa-chi21さんへ

URLに禁止ワードとかあるんですねぇ。
知らなかったです!
でもブログお引越しとなると、ちょっと面倒ですね~(^^;)
せっかくあそこまで作ってるのに!!

JNSはきっと大丈夫ですよ。
なんといってもラッキーガールですから(笑)
ちなみに私もガールという年ではありませんが・・・(^^;)
こんな時はGWで祝日が多いのがうっとうしいですねぇ。

さらぽんさん

こんばんは。

以前からよく参考にさせて頂いておりましたが、
実はこの度自分でもFXブログを新設しようと思い
ブログを立上げてみました。

そこで可能であれば相互リンクをお願いしたいと
思い、ご連絡させて頂きました。

投資経験はありますが、FXに関してはまだまだ
素人です。ぜひお仲間に入れて頂きたいと思い
ますので、ご検討をよろしくお願い申し上げます。

ちなみに当方は勝手ながらすでにリンク
させて頂いております。


ブログ名:FX初心者のお小遣い倍増計画
URL :http://fxdeyoikurashi.blog32.fc2.com/
管理人 :西 和仁

西和仁さんへ

はじめまして!
こんばんは♪

リンクのお誘いどうもありがとうです。
もちろん、喜んでこちらもリンクさせていただきます。
後でそちらのブログにもお邪魔させていただきますね。

今後ともどうかよろしくお願いします!!

さらぽんさん

早速のお返事、そしてリンクを
ありがとうございます。

どちらかと言いますとスワップ派では
ないです。でもまだまだなんちゃって
トレーダーです。

1,000万貯めるには私程度では
50年程かかりそうです(笑)

これからもよろしくお願い致します。

西和仁さんへ

お返事ありがとうです!

頑張ってすごいトレーダーさんになったら
ぜひ秘訣を教えてくださいませ(*^^*)
50年後だと死んでるかもしれませんが(笑)

頑張って下さいね。
こちらこそ今後ともよろしくです。

JNS終了のお知らせ

私も、犬と猫と見送ってますから。

さて、JNSやはり駄目でした。
夕方頃に、東海財務局から死刑宣告され、先ほどJNSサイトトップに「お客様へお詫びとお知らせ」の掲載が始まりました。

全てのポジションを決済して、スワップポイントが反映され、出金額が確定次第、出金手続きを行って下さいとのことです。

出金終了された方、残金0のお客の口座に関しては、順次解約手続きを開始するそうです。

ということで、もう回復の余地無しです。
細かいこと、注意点は、これから自分のページに纏めて上げる予定です。

期間工FXさんへ

ほんとだ!!
夕方のちょっと前には確認してたのに!!

今慌ててブログを作成したところです。
お知らせ、ありがとうございました!!
さすが、期間工FXさん、情報が早いですね。

何となくこうなるかなあとは思っていましたが、
まさか、自分がよく取り上げていた口座が
こんなことになるとは・・・。
本当にびっくりです。
怖い世の中ですね・・・(-_-;)

こんばんは
教えて下さい。
ヒロセが信託保全先をOCBC銀行に変えたみたいなんですがどうなんですか?
有名な銀行なのですか?

はむひろさんへ

う~ん、いいかどうかはわからないですが
OCBC銀行はシンガポール3大銀行の1つで、
ヒロセのHPによるとムーディーズによる格付けはAa1となっています。
このAa1というのは格付けとしてはかなり良いみたいですよ。
三菱東京UFJや三井住友銀行よりも上のようです。

私は経済情報には疎いので、あまり自信を持って回答は出来ないのですが、良いのではないでしょうか。
(最近JNSの件もあり、ちょっと業者不信に陥っていて、こんな回答しか出来なくてすみません・・・(^^;))



はじめまして

去年の秋くらいからロムさせてもらってた者です。
こちらのブログや¥SPA等を参考に複利運用してお金持ち目指してます(笑)

コメントに岡山と書いてたので私も岡山に住んでるので思わずコメントさせてもらいました。

よかったら相互リンクお願いします♪

こちらはリンク済みですが、もしご迷惑なら言って下さいm(__)m

ゆうっぴのさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます!!

岡山に住んでるんですねっ。
友人以外で岡山人から書き込みをもらうのは初めてです。
(実はいるのかもしれませんが・・・。)
何か親近感が沸きますね~。
こちらこそぜひぜひお友だちになって下さい\(^▽^)/

もちろん相互リンクもさせていただきますよ~。
後でそちらのブログにもお邪魔しますね。
これからよろしくお願いしますっ!!

いよいよ決済期限告知

JNSは地元で、最初に資料請求した会社なので、それなりに思い入れがあるんですよ。

さて、今日の夕方に新たな告知がサイトに掲載されました。
重要な発表として、新たに決済期限が告知されました。
トレードシステムでの取引は、今週金曜日24時まで。
電話での決済期限は5/17(土)午前6:00とのことです。

あと、電話でその後のことについて聞きましたが、未定とのことです。
また、saxo系へのポジション移動は、当局から禁止命令を受けてるとのコトなので、諦めてくださいとのことです。

とにもかくにもJNSには、もはや何の決定権も与えられてないような感じでした。

期間工FXさんへ

私もJNSとは結構長い付き合いだったので、ほんと残念です。
(まあサポートの対応にはちょっとうんざりしていましたが。)

それにしても期間工FXさん、相変わらず情報早いですねっ!
私は実はPCを買い換えたばかりで、いろいろインストールやデータの移行など悪戦苦闘していたところでした・・・(^^;)
確認して追記に入れておきます。
いつもありがとうです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://fxblog73.blog92.fc2.com/tb.php/98-67fcdf15
